*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月18日 鰤の照り焼き弁当 と 微妙なクリームチーズパウンド
1408181.jpg
鰤の照り焼き
豚肉と刻み昆布の炒め煮
きんぴらごぼう
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1408182.jpg

焼き上がり
1408183.jpg
微妙

断面ショー
1408185.jpg
微妙なクリームチーズパウンド(>ω<)

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます お久しぶりです^^
とうとう、本日から仕事開始・・・辛い・・・

本日もテリッテリ^^ わっぱの時は、いつも和って感じでまとめてますね やっぱり弁当箱と中身考えてるんだね すご~~
私は、いつも和(江戸式なので)

どこが微妙なパウンド? クリームチーズが入ってるから、しっとりしてそうね。
どうみても、全然いいんだけど・・・

ももっくさん 関東も暑そうですが、がんばりましょうね
むっくちゃん、床にへばりつきかな?
ももっくさん、こんにちは。
今日も暑いですね。
お盆の間もご主人様はお仕事だったんですね。
ももっくさんともどもお疲れ様です。

パウンドケーキ、どこが微妙なんですか?
ちょ〜〜美味しそうですけど。
食べたいです〜〜。

今日もお互い、暑さを乗り切って頑張りましょうね。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、お久しぶりですー♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

夏休み終わっちゃいましたか。
今日からまたお仕事頑張って下さいね。

お弁当箱と中身についてはあんまり深く考えてないかな?(´∀`*)ウフフ
本当はもっと大人っぽい落ち着いた和弁当が作れたらいいんですけどね。


今日も朝から良い天気で暑くなりそうです(>ω<)
でもさっきテレビで猛暑のピークは過ぎたって言ってたから
それを信じたいです。
お互い暑さに負けずに頑張りましょうね♪

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日も良い天気で朝から暑いですね(υ´Д`)アツー
でも日が暮れるのもちょっと早くなってきて
だんだん秋が近付いてるんだなぁって気もしないでもないような。
早く涼しくなって欲しいですねー!


お盆休みはなかったけど、道路(一般道)は空いてるし
現場に人もいないし快適って夫は喜んで仕事してましたw


パウンドケーキはまず型選び失敗ね(>ω<)
なんか焼き色も薄いし、味も微妙な感じでした~。


クロちゃんさんは充実した夏休みでしたか?(*´ω`*)
きっとこの暑さももう少し!
暑さに負けず頑張りましょうね♪

おはようございます
ぶりがテリッテリですね~!
おいしそうd(⌒ー⌒)!
クリームチーズのパウンドケーキも
しっとりおいしそうですが
微妙なんですか?(笑)
チーズケーキを焼くときに
輸入品のクリームチーズを使ったら
227g…半端に余ってしまったので
何か使えないか考え中です
ももっくさんは、いつもどうしてますか?
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

うん、照りっ照りw
詰めた後に更にタレを塗ってるからね~。
いわゆるしずる感ってやつ!?(´∀`*)ウフフ


このパウンドケーキは元のレシピはラムレーズンを加えるものだったのですが
レーズンを切らしていたので、抜きで作ってみたのです。
・・・で、微妙に(ノД`)シクシク
やっぱりレーズンは必要だったわけです。


クリームチーズが半端に余ったら
私はいつもサンドイッチに使っちゃってるかも。
あとパンを焼くときにバターの代わりに使ったり。
ウチも今30gぐらいの中途半端なクリチがあります~。

ももっくさんへ
こんにちは☆
私もプリン…スイーツ大好きなのでやってみます!
今日のお弁当ご飯がすすみそう~☆照り焼き最高!!\(^-^)/クリームチーズのパウンドは一緒に混ぜ混むんですか??
こんにちは(*^_^*)

いやーお久しぶりです。
やっとわっぱですね。
照り焼き、照り照りでうまそー。
休みすぎて、仕事する気になんね~。
ももっくさんのお弁当があれば、少しはやる気になるのになぁ。。
いいなぁ、ご主人…って全然お休みなしじゃないですか。。
1日だけ?
お疲れ様ですm(__)m

ももてんは、毎日お父さんがいて「かわいいね~」って
言われながらブラッシングしてもらって、ちょーご機嫌でした。
今朝はすっかり元気なくなっちゃって(T_T)
お父さん出かけたら、私の横に座ってずっと文句言ってましたよ。。
ムックちゃんは、毎日お母さんと一緒でいいね~。

そんなももてん、抜け毛の吐き戻しがひどいので
病院に行ってきました。
血液検査の結果、食物アレルギーではないかと。。
んで、ご飯を変えてもらったところ、ぜんぜん吐かなくなりました。
前の病院では、血液検査してもそんなこと言われなかったのに…
歳を取って、体質が変わったのかな。。
体重は余裕の、5.8㎏でした~

ハマスタ、来年は絶対行きます。
そして、中華街でやりきるぞー!!
ももっくさん おはようございます♪

ブリが照りっ照りでおいしそう~~(^^)
そして久しぶりのわっぱですね♪
でもわっぱでもわっぱじゃなくても、ももっくさんのお弁当が好きですー!
何に詰めても彩り鮮やかでキレイに詰まっててステキですから(*´∀`*)

クリームチーズのパウンドって難しくないですか?
私はいつもチーズがダマになってしまうので苦手です(>ω<)

聞いて下さい!
昨日、事件が起きました!
友人の2歳になる子供が片側3車線の幹線道路に突然ふらふらと突っ込んで行ったので
「あっ!危ない」ととっさに小走りしてしまったら
自分がバランスを崩し、漫画のようにビターーンと地面に倒れて
お腹を打ち付けちゃったのです(>д<)
けっこう痛かったので旦那とタクシーで病院に行ったのですが
転んでから1時間胎動が全く感じられなくて、
30過ぎた大人(←私)がタクシーの中で「赤ちゃん動かないよー」って大泣き。。。
幸い病院で調べてもらったら赤ちゃんの心拍、胎盤の状態などなど
何も異常はなかったです(^^;)
はぁ。びっくりしました。。。
2歳の子も無事でした(^^)
こんばんは。
今日も鮮やかなお弁当ですね。
お弁当作りの本で、「赤、黄、緑、白、黒のおかずを入れると、鮮やかで美味しそうなお弁当になる。」と、読んだことがあります。ももっくさんのお弁当には、見事に5色入っていますね(^O^)

病院にお盆休みはなく、仕事の日々でした。ももっくさんの旦那様を始め、コメントを読んでいると、仕事の方々がいて、なんか励まされました。

お姉ちゃんは、看護大学目指して勉強!!
下の子は、柔道の黒帯目指して練習!!
私は、職場の健康診断が近づいてきたので、ダイエット!!……夏が終わっていきます(*^_^*)
◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼き美味しいですよねぇ♪
ご飯にもパンにも合っちゃうんだからスゴイ。


このパウンド、クリームチーズを混ぜ込むというよりは
バターの代わりにクリームチーズを使うって感じかな。
でもイマイチだったのでレシピは無しで(>ω<)
改良したいと思います~。

◎たまねこさんへ◎
おー!たまねこさん、お久しぶりです~!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お休みはのんびりされましたか?
京都は大雨で大変なことになっていましたが
たまねこさんのお宅の方は大丈夫でしたか?

ウチは13日だけ父の新盆の供養のため休みましたけど
それ以外は土日も休みなしでした。
でも明日は天皇杯があるから休むし、土曜は神奈川ダービーだし、
サッカー絡みで今週は休みが多いのです。


ももてん、食物アレルギーですか。
生まれつきじゃなくて大人になってからなることもあるんだね~。
あぁでも人間もそういうことあるらしいからなぁ。
猫も同じなのかもしれないですね。
でもとにかく吐かなくなったのは何より(*´ω`*)
新しいご飯も気に入って食べてくれてるならいいですよね。

5.8キロか・・・ムックの倍ぐらいあるもんね。
完全に負けるなぁw
そんなデカい女子(失礼)なのに、甘えん坊可愛い(*´д`*)


なんかベイスターズを応援する女子が増えて
ハマっ娘とかいうらしいですが・・・
マリノスを応援する人も増えて欲しいものです。

中華街とか何年も行ってないなぁ。
来年は是非中華街を食い尽くして下さい♪

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます(ノω・、)
でもやっぱりわっぱだよねぇ。
ブログ名もコレだし。
なるべくわっぱ使っていくようにしよう・・・多分。


クリームチーズをレンチンして柔らかくしてるので
ダマは大丈夫だったのですが
でもなんかいろいろ微妙な出来上がりでした(>ω<)


そんなことより転んじゃったって!!
いやもう本当に大丈夫で良かった!!!

それにしても小さな子供は本当にどんな動きをするか分からないから
気を付けないといけませんね。
スーパーの駐車場で突然小さな子供が飛び出してきたりして
ドキッとしたこともあるもん。
小さな子供をつなぐヒモみたいなのがあって
それを使うことに賛否両論あるみたいですけど
そういうの使ってもいいかもしれませんねぇ。

でもとにかく今回はみきき。さんも赤ちゃんも
お友達のお子さんも無事で良かった。
どうぞお気を付けて下さいね。

◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もその5色のこと、本で読んだことあって意識しています。
でも黒がなかなかないのよねぇ~。
あとは「窓際のトットちゃん」に出てきた「海のもの山のもの」も意識しています。
お弁当に何でもいいから海のものと山のものを入れるってやつ。
山のものは簡単なんだけど(ご飯でいいから)
海のものは時々忘れますw
海苔とか昆布の佃煮でもいいんだけどねぇ。


がんばりナースさんもお盆関係なくお仕事だったのですね。
時期をずらして夏休み取れるのかな?

お嬢さんたちも頑張ってらっしゃるんですね。
柔道の黒帯だなんてカッコいい!

私も万年ダイエッターです。
お互い頑張りましょうー!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村