*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月12日 ササミカツ弁当 と ごまベーコンエピ
1408121.jpg
ササミカツ
カニカマとわかめときゅうりの酢の物
人参ツナサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でブロッコリー
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵
ごまベーコンエピ(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼く前
1408122.jpg

焼き上がり
1408123.jpg
ごまベーコンエピ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

メインササミカツですね^^ なんだろう~って思ったわ
味付けしてあるから、何もかけなくても良いんだろうね。
パンのおやつもちだと、現場遠いかな?

エピの長さ、結構ありそうですね いいな~~
エピ登場久々な感じした・・・噛んでると美味しくなるパンですよね
硬いが旨い~~~

関東は天気どうですか? こちらは、朝から雨降ってますよ・・・
今日は、実家へ顔出してランチしてきます
急いで帰宅して息子の塾の送迎あるし(雨ならね)大忙し
朝から、3Lアイスコーヒー作りました
ももっくさんは、珈琲派ですか?
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ササミ一本まるごとカツでございますw
今日はソースを別添えで持ってってもらいました。

このお弁当箱は夫にはちょっと小さめなので(600mlぐらい)
パンとか添えるようにしています。

エピはいつもより長めに作ってみました♪


こちらもお昼頃から雨になるようです。
でもちょっと涼しいのが嬉しいな。
今日はご実家に行かれるのですね。
近いのかな?

アイスコーヒーを3リットルも!スゴイ!!
息子君も飲むのかな?
私はカフェインがダメなので、飲むとしてもほぼ牛乳のカフェオレぐらいです。
夫は缶コーヒー派。
その代わり麦茶は毎日4~5リットル沸かしてます。
夏は水道代がすっごいよー!

ももっくさんへ
おはようございます!
晴れ晴れとしたお弁当ですね(^^)
by旦那ちゃん。

そっくり晩ご飯にしてほしいと申しております(*^_^*)
旦那ちゃんは今日から日曜日まで夏休み。
私は2日間だけ(ゝω∂)
今日は久々にドライブにでも行こうかな!?
なんて話してるとこです。

ご主人様、お盆も休みなしで頑張るんですね!
代休を楽しみに頑張って下さいね♪
ではまた( ^^)/

ももっくさん おはようございます♪

エピ!胡麻がたっぷりでおいしそうです~(*´▽`*)
お店で売ってるやつでもこんなに胡麻がたっぷり付いてるエピは
無いですよね!!
香ばしい香りがするんでしょうね~(´ω`*)
毎日こんな朝ごはんが食べられるなんて、旦那さま幸せ♪
(パンが付いてる時ってパンは朝ごはんでしたっけ?)

今日我が家はいつもは23時過ぎに帰宅する旦那が
18時前後に帰って来ちゃう来るらしいので
あまり自分の時間が取れそうにないです(´д`)
最近はパンとかお菓子作るより編み物にハマってしまって
初心者のクセにベビードレスなんかに挑戦しちゃったから
もう大変です。
日中の自分時間の99%くらいを編み物に費やしてます(・・;)
◎きぃちゃん&旦那ちゃんさんへ◎
きぃちゃん&旦那ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

晴れ晴れとしてますか?
どうもありがとうございます(´∀`*)ウフフ

今日はお二人そろってのお休みなのですねー!
ドライブいいなぁ。
きっと美味しいものも食べたりするんだろうなぁ~。

ウチも、多分9月になると思うけど夏休みを夢見て頑張ります。
いや、頑張らせます、か!?(´▽`*)アハハ

どうぞ安全運転で、お気をつけて行ってらっしゃいませ☆

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ごまのベーコンエピはパン屋さんのマネっこです!
香ばしくてイイですよね♪
この黒い丸いお弁当箱は夫にはちょっと小さいので
朝ご飯とは別に、パンを添えています。
ちなみに今日の朝ご飯は冷凍食品の今川焼(カスタード)でしたw


旦那様、お帰りがそんなに遅いのですね!!
ウチの夫が完全に爆睡してる時間だわ・・・。
ウチは現場の場所にもよるけど、大体19時前には帰ってきます。


お裁縫は苦手とのことでしたが、編み物は好きなのかな?
私も夫にセーターでもv-345と思って編み始めたけど
後ろ身頃だけの状態で放置して早10数年・・・さてどこにやったかなw

ベビードレス、完成が楽しみですね!
是非ブログで紹介して下さいね♪


ももっくさんへ
こんちには~☆
きゃゃゃゃササミカツ(*^^*)いいなぁ♪
ももっくさん前の日にある程度下準備されてるんですね!15日に1歳を迎える息子がいるんですけど合間をみて夜少し準備してみます☆毎回ながらパンも美味しそうですね♪
こんにちは(*^_^*)

ささみかつ、どーんとおいしそうですね。
今回ソースは、別添えですか。
ベーコンエピ、ごまたっぷりでいいですねー。
パン屋さんで見つけたら、絶対買っちゃうなぁ。
もちろんワインのお共に(^^)

新幹線、さすがだよね。
朝一40分くらいの遅れが出てましたけど、
駅に群れる人たちも、礼儀正しいし。
日本はさすがだね。
おかげさまで、無事戻れました。

都会は色々おいしいものがあって、楽しいですよね。
次は横浜を攻めようかと。

ももてんはすっかりご機嫌斜めでしたけど、
すぐにお父さんに文句を言ってたよ。
翌朝の出勤の時は、「行かないでー」の甘えが
すごかったです。お父さんに(-_-;)

息子さん、じゃがりこコーラでもがりがりくんなんだ。
そういえば、昔は暴飲暴食しても太りにくかったよなぁ。
最近は、すぐ身になるもんね。。ヤダヤダ
美味しそう‼︎尊敬します!
ほんと、いつもとっても美味しそう!
お弁当にどうしてこんなに綺麗に詰めれるんでしょうか?
やっぱり学生時代、美術の成績は良かったですか?私、そんなに不味くないとは思うんですけど、いっつも見た目が残念な結果になってしまいます。美的センス皆無の私にも真似出来るコツがあったら是非とも
教えて欲しいです。
◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなに小さなお子さんがいらっしゃったんですねー!
なのにお弁当作りだなんて偉すぎます!
私なんか息子が中学生になって毎日お弁当が必要になるまで
夫にはコンビニ弁当生活させてたというのにw


息子君は15日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
ちなみにウチのムックも15日が誕生日です。
11歳になります。
さちさんの息子君の10こ上だね(´∀`*)ウフフ
お互い良い一年になりますように♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ベーコンエピならワインのお供になりますもんね。
そういえばウチの父もベーコンエピ好きだったなぁ。
総入れ歯なのに入れ歯外して歯茎で硬いパンでも煎餅でもなんでも噛んでたw


本当に無事帰れてよかったです。
でもせっかくの旅行だったのに台風だなんて最悪ですよね。
次はお天気に恵まれますように☆
横浜、是非攻めちゃって下さい!
そうだよそうだよ、ハマスタとかどーですか!?
私は高校生の時に野球部の応援に行ったっきり、行ってないけど。
そーいえば吉田類もハマスタ行ってたねぇ。


たまねこさんちはもうお盆休みかな?
ももてんは大好きなお父さんと一緒にいられて
さぞかし幸せなことでしょう。
でもね、ももてん、お母さんのことも少しは思い出してあげて下さい(´;ω;`)


そうですよね、若い頃はどれだけ食べても太らなかったわ。
ちょっと太っても、すぐ戻ったしね。
今じゃもう・・・(ヽ´ω`)トホホ

◎よしひうさんへ◎
よしひうさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー!褒めすぎですよー!
尊敬なんてなさらないで下さいΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

学生時代は音楽を選択して、美術は取ってませんでしたw
センスなんて欠片もないですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

緑の野菜と黄色の卵と赤のプチトマトさえ入れておけば
なんとかなると思ってますw

よしひうさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村