*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
8月11日 鶏のネギ塩焼き弁当 と はちみつパン
1408111.jpg
鶏のネギ塩焼き
ひじきの煮物
小松菜としめじの胡麻和え
キイロイトリかまぼこ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
プチトマト

↓昨日焼いたパン

焼く前
1408112.jpg

焼き上がり
1408113.jpg
はちみつパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
台風も去ったものの、小雨模様の松山市。
被害が大きい地域は大変だと思います!
2日間は台風の影響で風雨が強かったにもかかわらず、店はお客さんが以外にも多くてお昼ごはんが3時半すぎになるほど忙しくって…びっくり!!
オーナーはほくそ笑んでましたけど(笑)

今日は木曽漆器ですね☆
キレイ~~キレイ♪
ももっくさんのお弁当って…一点可愛さがありますよね!?
妻の愛かな(#^_^#)

今日と明日はささやかな夏休みです(^^)
ちょっとゆっくりしたいなぁ~♪
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

四国地方は大変なことになっていたようですが
きぃちゃんさんちは大丈夫でしたか?
台風の影響があっても美容院に行きたい人はいっぱいいるのですね~!
せっかく整えてもらっても家に着く頃にはぼっさぼさになりそうだけど(´∀`*)ウフフ


えー、愛かな!?
よっしゃ、夫にそう言っておこっとw


夏休みは2日間ですか?
のんびりできるといいですね(*´ω`*)
旦那様とは一緒のお休みじゃないのかな。

ウチはお盆休みなし~。
そのうちずらして休み取るとか言ってるけど
いつになることやら。

ももっくさん おはようございます♪

今日もリラックマシリーズが(^^)
こういうの、なんだかほのぼのしていいですよね!

週末のサッカー観戦&スタグル&外グルメ楽しそうでしたね♪
もんじゃの写真が自主規制なの、わかります(笑)
だって見た目が・・・アレですもんね(^^;)
東京の東の下町で生まれ育った私は物心ついた頃から
もんじゃを見ていたので何の抵抗もなかったんですけど
大人になって地方から来た友人に「もんじゃって、見た目が・・・ムリ」って言われて
はじめてもんじゃの見た目のヤバさに気が付きました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

ネギ塩焼き、おいしそうですね。
でも私は、梅干しでご飯半分いけるのだ。鮭同様。
キイロイトリかまぼこ、カタカナの部分の切る位置がわからず
何のことかわかるまで、時間かかったよ~

マリノスは引き分けだったんですね。
巻けるより、いいじゃん~
長野はいいとこなしだし、1点しか取れないし(-_-;)
…いいんだ、ロブションに行くのが目的だったんだもん。
おいしかったなぁ。
翌日、蒙古タンメン中本も品川駅で食べました。
辛かったー

新幹線は、午前中こそ遅れが出ていたものの
私たちが乗るころには、平常運転になっていました。
さすがJR.
新幹線で、エキュートで買ったつまみとワインで
飲んだくれて帰ってきました。
ももてん、押入れの奥に籠城。。。

息子さん、お休み取れるんですか。
良かった。。
忙しくて疲れているでしょうから、おいしいもの
作ってあげてくださいよ(^^)

自動給餌器、心配でしょう??
私は自堕落でいい加減な人間なのに、
機械とか信用できないんですよね。
エアコンもつけっぱなしで行ったけど、途中で
不具合でもおきて、止まってたらどうしようとか
不安でしょうがなかった。。
他人から見たら、一番信用ならないのは
私なんでしょうけどね~
ももっくさん こんにちは^^

ネギ塩系の味付けって、さっぱりして良いですよね
タレはタレで美味しいが、また塩も美味しいね
黄色い鳥のかまぼこ? 半分しか顔出してないから残念
何種類買ったの? 昨日のもあわせて色々買ったのね
ご主人は、何時も美味しいって感謝してくれるんだね 作り甲斐あるね 作ってる方は嬉しい♪ 可愛さには、無反応なのね 

蜂蜜パンは、ねじってるのね すご~~
ほんのり甘いパンなんだろうな~~意外とシンプルなのも美味しいよね。 では、お昼はお好み焼き食べに行ってきます。

ももっくさんへ
こわにちは☆
本日こちら(愛媛県大洲市)は晴天です!
なのに旦那さんのお弁当寝坊して作れなかった私です(;O;)本日もももっくさんのお弁当品数盛りだくさんですね☆前のに日下準備とかされてるんですか?
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

リラックマにはおばちゃんも癒されますw


もんじゃは美味しいんだけど、見た目がアレだもんねぇ(´▽`*)アハハ

そっか、みきき。さんはもんじゃの本場で生まれ育ったんですもんね。
私は初めて食べたのが高校生の時だったかなぁ。
どう食べていいか分からなかったです。
見た目はアレだしw
でも美味しいですよねー!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんの旦那様もお盆休みないのかな!?
ウチもありませ~ん(ヽ´ω`)トホホ

でもしばらくお弁当作りはお休みできるのかな?
お子さんのがお休みなだけで、旦那様のはあるのかなぁ。

旦那様、夏バテだなんて心配ですね。
まぁもりもり食べてっていう妻の愛ということでw

鍵コメさんも夏バテしないようお気を付け下さいね。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も梅干しとか鮭でご飯半分は楽勝でイケるなぁ。
日の丸弁当でもいいんだ、私は。
でも夫の手前そうはいかないからねぇ。

キイロイトリ、リラックマに興味ない方には分からないかも( *´艸`)
私はいい年したおばちゃんのくせに、
化粧ポーチとかリラックマだったりするのでw


マリノスは2点先制してからの追いつかれて引き分けなのでね。
もー最悪でしたよ。
すっごいブーイングだった。

あーでもそんなことよりたまねこさんが無事帰れて良かった!
午前中に東海道新幹線が運転見合わせなんてテロップが出たから
たまねこさん帰れなくなっちゃうー!!って心配してました。
あんな暴風雨の中でも走れちゃう日本の新幹線すげえ。

ロブションに蒙古タンメンに新幹線でワイン、いいなぁいいなぁ。
ももてんにはお留守番お疲れ様ですって土下座した?(´∀`*)ウフフ

自動給餌器もエアコンも、もし停電でもあったら
勝手に再起動してくれるんでしょうかね?
その辺も心配です。
あと漏電して発火とかしたら・・・((( ;゚Д゚)))←考えすぎw


息子は私が作るご飯よりもじゃがりことコーラの方がきっといいんだと思いますw
毎日のように食べてるんじゃないかなぁ。
それも夜中に。
でも全然ガリガリなんだから憎たらしー!

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ネギ塩、美味しいですよね♪
ちょっとお弁当には匂うかなって思うけど
ウチの夫はどうせ一人で食べてるので割と何でもアリなのでした。

キイロイトリのかまぼこはリラックマ×2、コリラックマ×2、キイロイトリ×2が
セットで売ってたやつなのでした。

ひまわりさんはもうお盆休みなのかな?
お好み焼き、美味しかったですか?(*´ω`*)

◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さちさんは愛媛にお住まいなのですね~!
台風の影響は大丈夫でしたか?

寝坊してお弁当作れないこと、ありますよね。
私も若い頃はよくあったあった。
今は目覚ましなくても起きられるくらいですが・・・orz

お弁当の下拵えは前夜に出来る限りしています。
切れるものは切っておくとか、調味料は合わせておくとか。
そうすると朝がだいぶ楽ですもんね♪

お弁当も、パンも本当に素敵。
パン作りはまだまだ初心者、参考にさせてもらいます。
お弁当も頑張ります。
◎ちぃぃぃぃぃさんへ◎
ちぃぃぃぃぃさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですー((( ;゚Д゚)))
恐縮です。

私もパンは下手の横好きです。
お互い頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村