*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月7日 コロッケ弁当 と 微妙なフルーツのっけプリン
1408071.jpg
おにぎり(梅、昆布)
コロッケ
しめじの炒め煮
あすぱらのおかか和え
スパゲティサラダ
とうもろこし
茹で卵
茹で人参
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

蒸す前
1408072.jpg

蒸し上がり
1408073.jpg

出来上がり
1408075.jpg
微妙なフルーツのっけプリン(>ω<)

ちょっと柔らかすぎた~

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん
おにぎりだ~~遠足みたい!
コロッケのソースかな? 縦にかけてゴマですね これいいわ
ソースのかけ方だけでも、ずいぶん違う!これなら私もできる^^

プリンが柔らかいの?でも、なめらかっぽくて美味しそうだな
微妙でないよ 立派なフルーツのっけだ!
家に、インスタントの粉まぜるだけのプリンあるから
このフルーツのっけ参考にします^^

昨日は暑いな~と思ったら、愛知37度
本日も関東と同じ35度
今日の天気を逃したら、明日から雨なので 洗濯がんばりましたよ
連休の雨は、嫌だな~でも、家事であまり動かなな^^
相変わらずスゴいっすね~~~!
コロッケも上手そー。

久々の天気で今日も暑い( ̄。 ̄;)
ぷり~ん
おはようございます^^

わ~
プリンだ~v-238
うちもプリンです^^
冷やして固めるだけのやつだけどw

おにぎり弁当も彩キレイでかわいいですね~
ももっくさんのお弁当を見ていると
必ずデザートっぽいものがついているので
うちもマネしてみました。

やっぱり、プラスαがあると
うれしいみたいですね
専業主婦やってるあいだくらい頑張ってみます。

ところで、いつも作ってらっしゃる「ヌガー」って
ゼラチンで作るゼリーとは違うものなんでしょうか?
暑いので透き通ったデザートは涼しげで
良いですね~
おはようございます^^
今日もあっついですね~

全然ビミョーじゃないですよ!おいしそうです!!
このデザートの器、いいですね^^
以前はプラスティックのものをご使用でしたが、これは普通の食器なのでしょうか?
蓋はどうなさってますか?

私もデザートを作る女子力が欲しい~☆
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おにぎり、久しぶりに作りました~!
でも微妙なお弁当です(>ω<)

そうです、ソースかけて白ごま振ってます。
アクセントになってイイですよね♪
それにウチの夫の場合、ソース別添えにしても面倒臭がってかけないからw


プリン、ちょっと蒸す時間が短かったかも。
柔らかすぎて、上に乗せたフルーツが沈んじゃいました。
あー!インスタントのってハウスのプリンミクスかな?
懐かしい~。


台風来そうですよね。
大雨は困るけど、でもこちらは全然降ってないから
少し降って温度が下がってくれると助かります。
本当にヤバいくらい暑いですもんね(υ´Д`)アツー

◎きぃちゃんの旦那ちゃんさんへ◎
きぃちゃんの旦那ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます♪

雨の日も大変だけど、晴れても暑くて大変ですよね。
くれぐれも熱中症にお気をつけて、
あまりご無理なさいませんように。

奥様によろしくお伝え下さいねー!

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このプリンはお鍋で蒸すタイプなんですよ~。
なので室温が上がるw
夏に作るべきものじゃないと思います(´▽`*)アハハ

デザートついてると嬉しいですよね♪
まぁつけなくても私は家でおやつ食べてるんだけどもw


ヌガーじゃないよアガーだよ(o‘∀‘)σ)Д`;)ツンツン
こちら↓をご覧いただくと分かりやすいと思いますよ~。
http://www.cuoca.com/library/event/special/gelatin/
アガーは透明感のある仕上がりで、しかも夏でも溶けないのがイイのです♪

◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょうどはなちゃんの日おめでとうございます!って
コメントしようと思ってたところだった~。
改めましておめでとうございます♪

本当に毎日暑いですね(>ω<)
台風は嫌だけど、ちょっとくらい雨降って温度下げて欲しいです。


本当に微妙なプリンなのです。
このあとフルーツ沈んだし(ノω・、)ウゥ

この器はDURALEXです。
随分前にナチュラルキッチンで買ったものなので105円~!

フタはないので、もちろんラップです。
ウチのデザートなんてそんなもんですw

デザートなんて女子力なくても作れます!
現に私はおっさn(ry

ももっくさん おはようございます♪

コロッケコロッケ!
コロッケって老若男女問わずテンション上がる1品ですよね♪
で、ももっくさんのお弁当見てて気づいたんですけど
今日のうちのお弁当、アスパラ茹でたのに入れるの忘れた(´д`)

プリン微妙ですか??
ミカンが少し沈んでるような。。。少し柔らかいのかな?
でもそれって今ハヤリの『とろけるプリン系』じゃないですか?!

ももっくさん、料理が得意じゃないなんてそんな
ご謙遜は通用しませんよーーー!
こんなにステキなお弁当とかおいしそうなお菓子とか作ってるんですから(*´∀`*)
こんにちは
お弁当毎日すごいですね☆私は本日カレーを持って行ってもらいました(((・・;)
デザートのプリンまで(*^^*)
私も1品ずつ頑張って増やせたらと思います☆
こんにちは(^^)

あれー、もおっくさんが普通のおにぎりって
なんか新鮮じゃないですか?
ざくろじゃなく。。
牛肉と大根も、味の素レシピだったんですね。
有り難うございます。
ぜったい甘辛で、おいしいだろうなと思ったんだ。
作ってみまっす。

今日は、プリン二つなの?
息子さんはお出かけかな。
やわらかすぎても、いいじゃん~
なめらかプリンってことで。

粕漬け、高級品じゃなかったよ。
冷凍の赤魚とかのだったもの。
私が食い意地が張ってただけなのだ。

台風、心配です。
帰ってこれなかったら、ももてんが泣いちゃうし。
私も泣いちゃう。。
反れてくれないかなぁ。

でも巨人負け続けててさ。
いーんだ。
ロブションが目的だもの。

ムックちゃんのふわふわ触りたい。。
ももてんは、ぱつぱつだし。。
子供が夏休みに入り学童へのお弁当の参考にさせて頂いています。
パン等 とっても美味しそうで、 ご家族は幸せですね~。
もし・・・よろしければ・・・どんなオーブンをお使いか、オススメの道具等があれば UPして頂けたら 嬉しいです。
最近、フォローさせて頂いておりますので、アップしておられたら すいません。
りさねこ
ふふふ
ぷり〜んさんのヌガーとももっくさんのツッコミに癒されました(=^x^=)
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おかずの入れ忘れ、ありますよね~。
なんか埋まらないなぁって思ったら
あとでトースターの中からおかず発見とかあるある(>ω<)
ちょっとー!忘れ物ー!って夫追いかけたくなるw


プリン、みかん缶が沈みかけてるでしょ?
このあと沈んだんだぜ・・・il||li _| ̄|● il||li
でもそっか、とろけるプリンだということにしよう♪


謙遜なんかじゃないよー!
本当に料理は苦手というか好きじゃないし。

宝くじが当たったら専属シェフ雇うんだ。
その時はみきき。さん、是非我が家の専属栄養士になって下さい。

まずは宝くじを買う所から始めないとな(゚∀゚)

◎さちさんへ◎
さちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カレー弁当もいいですね!
さちさんは旦那様のお弁当を作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

普通のおにぎり久しぶりです!
おにぎりで場所を取って、おかずを少なくという計画だったんだけど
思ったより場所を取らずに焦ったw


ここ数日、息子は忙しくて帰りが遅くて、
家で夜ご飯食べてないんですよ。
なのでプリンもなし。
そもそも息子はあまりプリンは好きじゃないみたいなんだけど。
ちなみにお盆休みもないらしいです。


美味しそうに食べてる人を見ると食べたくなりますよね。
子供の頃、叔父が美味しそうにホヤを食べてたのを見て
真似して食べたら吐いたっていう苦い思い出もありますけどw


台風の進路、最悪みたいですね。
雨でも試合はドームだから平気だとしても、
新幹線に影響があると困りますよね。
無事に行って帰って来られますように。

戻り鰹ちゃんはその間は自動給餌器とか使うのかな?
ウチも息子が昼まで寝てたりするし
当てにするのも面倒なので
今度買おうかなぁと悩んでます。
色んな種類がありますよね。

◎hanaさんへ◎
hanaさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

hanaさんはお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
参考にして頂けたとしたらとても光栄です。
どうもありがとうございます。

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
道具なんかは何もこだわりもなく、
それどころか捏ねるのはまな板の上だし、
普通の包丁で切ってるし、特にパン作り専用のものなど用意してなく、
もう全然家にある普通の道具を使ってます。
お役に立てず申し訳ありません(>ω<)

hanaさんもパンを焼かれるのかな?
お互い頑張りましょうね♪

◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ぷり~んさんじゃないよ、箱入りごはんさんだよ(o‘∀‘)σ)Д`;)ツンツン

名前欄とサブジェクト欄を間違ってるよ( *´∀`)σσσσ))´Д`*))ドルルルルルル

私はりさねこさんに癒されました(´∀`*)ウフフ

チーん(´-`).。oO
失礼しましたぁぁ!
◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しませて頂きましたぁ(´∀`*)ウフフ

はじめまして
はじめてコメントしました^^w
2年ほど読み逃げしておりました^^

いつも楽しみにしてます!!
◎れいこさんへ◎
れいこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずっと前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
嬉しいです!

温かいお言葉どうもありがとうございます。
とっても励みになります~!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村