*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月4日 トンテキ弁当 と ハムねぎチーズパン
1408041.jpg
トンテキ
切り干し大根の煮物
ブロッコリーの粒マスタード和え
ナポリタン
人参のコンソメ煮
茹で卵
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵

↓昨日焼いたパン

焼く前
1408042.jpg

焼き上がり
1408043.jpg
ハムねぎチーズパン、コーンマヨパン

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます♪
お久しぶりです(*^^*)
土曜から天気が悪くて頭痛がしている私です(T^T)天気が悪いと頭痛が酷い体質の私です(T^T)
土曜は雨だったのに、神戸では花火大会でした(*^^*)私は行かなかったですが(笑)

今週もまた仕事が始まりました(T^T)
ももっくさんみたいに美味しそうなお弁当を毎日作らなきゃ(*^^*)
最近、レパートリー増やしに奮闘している私です(笑)
ムックは夏バテしてないかな
おはようございます~~

トンテキですね 色艶がいつも綺麗だな~って思うの!
自分の作るのと、やはり違いすぎるわ!!
見せる華やかさ素敵なお弁当 見せ方が上手ですね。

パンを焼く前に真ん中へこんでるの? その中に具をつめるのかな
へこませるのは、どうやってるのかな~作れないが質問しました。

*聞いてください!私のお弁当用に作った卵焼きが、急に消えて
不思議だな~~と思ったらやはり犯人 息子!
俺の卵焼きかと思ったと・・・ 
◎奈々さんへ◎
奈々さん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

低気圧の影響での頭痛かな?
頭痛は辛いですよね。お大事になさって下さいね。

今の時期はあちこちで花火大会がありますよね~。
こちらも明日みなとみらいで花火大会があります。
めんどくさいから行かないけどw


レパートリー増やしに奮闘だなんて偉い~!
旦那様もきっと喜んでくれますね(*´ω`*)
私も見習わなくちゃ。
暑いけど、お互い頑張りましょうね♪

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
照り照りに写ると美味しそうに見えたりしますよね。


パンは具を入れる前にスプーンで生地を凹ませてます。
それでもちょっと膨らんで盛り上がっちゃうんだけども(>ω<)


息子君、きっとお母さんの作った卵焼きが食べたくなっちゃったんじゃな~い?(´∀`*)ウフフ
可愛いなぁ。
おかず一品減っちゃったのは悲しいですけどね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

豚テキ、いいっすね。
豚肉ほんと、高いよね。
この間、安売りになっていたのを
やっと買って食べたよー。
ブロッコリーの粒マスタード和え、気になる。
粒マスタードで和えるだけ?マヨは無し?

そうか、私がトイレに行けば長野が…
でもホームラン見たいし~
今週末、西日本に台風接近らしいんですよね。
新幹線、大丈夫かなあ。。。

甘酒の一生分って、どんだけ飲んだんだろう(^^)
歌舞伎揚げ、私も好きだったなぁ。。
私はホワイトアスパラ缶かなぁ。
そればっか食べてる時があったよ。。

ももてんは、中身は半分おっさんで、半分は乙女かも。
ムックちゃんは宇宙人かぁ。。
ももてんは、大きくないけど、太いんですよね。
背丈は短いけど、肉密度がすごい~
今は主人に、「戻り鰹ちゃん」って呼ばれてるよ^^;
ももっくさんへ
こんにちは~~♪
今日は休みなんですが、お天気微妙な松山市です。
料理はわりと好きな方だけど、この暑さではキッチンに立ちたくないです!
ももっくさんはエラいなぁ~毎日沢山のおかず作って…(^.^)

美容師してると、対人で疲れるので料理とかは無心になれていいんですよぉ☆
習字とかも。

まぁ、一番は猫ちゃんとまったりが最高かも(*^_^*)
家のおばあちゃん猫も毛長モフモフなんで、毛玉カットに奮闘してます!
今朝病院連れてったら、3.4キロでした。

ムックちゃんは毛並み綺麗ですね(^^)

こんにちは
調理パンもおいしそう
コーン大好き(*^^*)
娘も実際結婚して出ていくと
さみしいんでしょうね〜
次女は彼が出来た事もなくて
20歳になったんですけど子供っぽくて
恋愛も結婚もまったく想像できないの(・・;)
今の恋人は保育園の1歳児
お気に入りの男の子にぞっこんですよ
ももっくさんにお聞きしたい事があるのですが
前、ブルーベリー狩りにいかれて沢山収穫されたと思うんですが
保存てどのようにしてましたか❔
たくさん頂いて私もパンやお菓子に活用したいと
思ってるけど1度には使いきれなくて
生のままつかうんですか❔
ももっくさん こんばんは♪

いつもながらおいしそうなパンです~♪
我が家の朝ごはんにもほしいです(*´∀`*)

土曜日のグイグイくるムック、
ちょーー笑いました(≧▽≦)
どうしちゃったんでしょうね(^^)
あんなどアップでもカワユイです♪♪
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

九州はずっとお天気悪いみたいですね?
台風も近づいてるし、怖いですよね。
どうぞお気を付け下さいね。

夏休みでも毎日お弁当ですかー!
作るお母さんももちろん大変だけど
お休みがない学生さんは可哀想・・・。
でも家でゴロゴロしてるよりはよっぽどいいかな!?(´∀`*)ウフフ

夏バテ、大丈夫ですか?
本当に毎日暑いですもんね。
流水麺とか使ったりして、少しは楽しちゃって下さい♪


長女ちゃんは留学ですか?
頑張って来て欲しいですね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚肉本当に高いですよね!
今までトンカツ用ロース肉でも
安い時は100g98円(税込)とかで買えてたのに
今じゃ普通に100g198円(税抜)だったりしてビビる(>ω<)
倍だよ、倍!
この豚肉は広告の品のお買い得品だったけど
それでも100g148円(税抜)だもん。
暮らしにくいよなぁ~。

ブロッコリーの粒マスタード和えは味の素のレシピで
粒マスタードとマヨネーズとコンソメで和えます↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/708733


台風どうなるんでしょうね~。
東京へは土曜日ですか?
影響ないといいですね。
今のところ、土曜は曇り予報だけど・・・。
私も土曜は3か月ぶりの日産開催での柏戦なので、
雨は降らないで欲しいなぁ。


ホワイトアスパラ缶だなんてセレブっすね!
子供の頃憧れたわぁ。


戻り鰹ちゃん、脂乗ってるんですね(´▽`*)アハハ
でも触り心地良いんだから羨ましいです。
私ももちもち触りたい~。
ムックはゴツゴツ(´;ω;`)
被毛はさらふわなんですけどねぇ。

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

四国は大雨で大変なことになってますね。
きぃちゃんさんのお宅の方は大丈夫ですか?
また台風来てますし、十分お気を付け下さいね。

大雨だと旦那様はお仕事休みになるのかな?
旦那様にもくれぐれもお気を付け下さいとお伝え下さい。


毎日暑いですよね。
今日はこの夏一番の暑さだとか(>ω<)
台所立ちたくないですよねぇ。
なるべく火を使いたくない~。
全然偉くないよ~。
今日は流水麺にしちゃうもんw

きぃちゃんさん、習字もされるんですか?
かっこいいなぁ♪
確かに無心になれていいかもね。

でもやっぱり癒しパワーはお猫様には敵いませんね(´∀`*)ウフフ
ムックも毛玉できます。ブラシを嫌がるのでねぇ。
でも毛玉出来ちゃうとカットするのも大変ですよね。
長毛種の触り心地は最高なんですけどねぇ(*´д`*)


◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もお惣菜パン大好きーヾ(。・∀・。)ノ
特にコーンマヨが!


女の子は結婚してもマメに実家に顔を出したりするのでは?
その点いいですよねぇ。
きっと孫ができたらしょっちゅう顔見せに来てくれるだろうし♪
男の子はダメだろうな・・・お嫁さんが義実家とか行きたがらないもんね。
まぁウチの息子はそらさんちの次女ちゃんと同じく
全然そんな気配もないのですけど(´;ω;`)


あの時のブルーベリーはどうしたっけかな?
実家におすそ分けして、あとは全部食べたような気が。

でも先日コストコで買ったブルーベリーは食べ切れそうもなかったので
ジップロックに入れて冷凍しました。
で、それを牛乳とヨーグルトと砂糖とミキサーでガーッとして飲んだり。
まだ残ってますwヤバい・・・。

前にテレビでジャムにする前に冷凍した方が美味しくなるとか見た記憶が。
今からでもジャムにしてみようかな?

そらさんの頂いたブルーベリーは国産のかな。
そのまま食べても美味しいですよね(*´ω`*)

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつもおんなじようなマンネリパンです~(>ω<)

ムックがカメラにグイグイくるなんて珍しいっていうか
初めてかも!?
これは撮られないようにする新手の作戦だったりしてね(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村