*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
8月1日 ササミの梅しそ巻きフライ弁当 と スイートブール
1408011.jpg
ササミの梅しそ巻きフライ
たこときゅうりとわかめの酢の物
茄子とちくわの味噌炒め
ブロッコリーの胡麻和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1408012.jpg

焼き上がり
1408013.jpg
スイートブール


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~
おははようございます。
いつもいつも美味しそう~なお弁当とパンですね!

ところで、パンの焼く前の上に載っているぐるぐる渦巻きのものは、
なんですか?
特別なクリームですか?(*^_^*)

おはようございます ももっくさん♪

今日みたいに暑い日は、ササミの梅シソ巻き最高ですね
ささ身は、開くの? だって、開かないとこんなに綺麗に巻けないね
ぶっとくなってしまう^^ 
タコの酢の物も入って、いいな~~~
旦那さんは、このお弁当が普通かもしれないが私達からすると
毎日が遠足? って感じよ!!
有難いね でも、ご主人が働いてくれるからそれにこたえて作る
感謝してる気持ちを持ってるももっくさん とても素敵
見習うことたくさん お弁当は、まったくいかせてないわ 私・・・
だって~~江戸弁です 相変わらずよ・・・

スイートブールって、私食べたことないんだ~~
想像はつくよ ふわっと柔らかく 甘いパンでしょ~~
美味しそうね ももっくさんのパンを焼く前の画像をみて(前にね)
スイートブールは、こんな風になってるんだ~~ってわかった
なんか、焼けなくてもいろいろ勉強になります 知恵だけ^^

では、良い週末をお過ごしくださいませ
ご主人様にも、よろしくお伝えくださいね。
◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつもお褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

パンの上に乗っかってるのがケーキ生地で
焼くとこれが溶けて(?)パン生地を包むようになるわけです。
ちなみにケーキ生地はバター、砂糖、卵、薄力粉を
全部同量ただ混ぜただけのものです。あとバニラオイルちょこっと。
これが美味しいんですよ♪

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ササミの観音開きは苦手なので
いつもラップに挟んで麺棒でバンバンバンバン叩いて薄く伸ばしてます(´∀`*)ウフフ
ちょっとうるさいですけど、この方が断然楽ですw


いやいやいや褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
マンネリ弁当ですしね。


スイートブールってスーパーでとかでもヤマザキのでっかいのが売ってますでしょ。
もし機会があったら是非召し上がってみて下さい♪
ウチは息子が保育園でのおやつでスイートブールがよく出たらしくてねぇ。
いまだに大好きなんですよ。


温かいお言葉を、夫にまでどうもありがとうございます(●´人`●)
ひまわりさんこそ、良い週末をお過ごしくださいね。
この週末も暑くなりそうですがどうぞご自愛下さいませ。

ももっくさん こんにちは♪

梅しそ巻き、こんな暑い日にはさわやかでいいですね♪
酢の物も入っててサッパリ~~
現場でお仕事される旦那さまにはありがた~~いお弁当ですね。
思いやりがいっぱい(*´∀`*)

昨日のムック、たれぱんだみたいになってますね(笑)
暑かったんでしょうね(^^)

うちの熱海旅、ぜんぜんセレブ旅じゃないですよーー
宿だって同等クラスの伊豆の旅館よりリーズナブルな上に
ホテル・レストラン予約サイトで貯めまくったポイントを使って
極限まで安く泊まりましたし、移動はほぼ電車ですし(汗)
ももっくさんは愛知旅でしたか。
勝手に愛知~静岡旅だと思ってました(/д\)シツレイイタシマシタ
数日前にももっくさんブログに出会ってからアイコンに出るようにして毎日楽しみに見ています^_^
お弁当本当に素敵です、私は毎日手抜き家事で見習わなければ!
パンも毎日素晴らしいですが、自営業はパン屋さんなんですか?
たまーーーーに私も作りますが、なかなかうまく作るのってむずかしいですね♪( ´▽`)
こんにちは(*^_^*)

ささみ梅シソ巻フライ、おいしそうですね。
焼いてもいいよね。
焼き鳥屋さんで、絶対頼むもん。
たこときゅうりも、大好き。
ナスも、安くなったしおいしいよね~
最近は、水ナスばっかり食べてるよ。
スイートブールの、クッキー部分食べたーい11

甘酒、そういうことだったんですね。
しかも、ご主人甘酒嫌いなの?(^^)
笑える~

そうなんすよ。
去年のドームの時も、私がトイレに行くと
長野がホームラン打ってたさ(-_-;)
来週の東京はスカッと勝ってほしいなぁ。。。

ももてん、中におっさんが入ってるの??
やだなぁ。あんなにかわいいのに~
でも、おっさんが入っていようとも
溺愛しちゃうぞー。。

扇風機、暑いからさすがにももてんは
近寄らなくなりました。
ムックちゃん、3キロかぁ。
ももてん乗っかったら、即壊れるな。
なんせ、倍近いもん。むっちーちゃん。
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

また暑くなりましたよねぇ(>ω<)
でも思いやりとかはあんまりないです。
シソが余ってたからでっすw

ムックは相変わらず扇風機に絡みまくってます。
何がそんなにいいのやら~。


えー、私からしたらすごくセレブ旅行だけどなぁ。
素敵なホテルでしたね(*´д`*)
ブルーベリー狩りも楽しそうだったし♪

ウチなんかサッカー旅行でしょ。
スタジアム滞在時間が5~6時間・・・
なのでろくに観光もできないサッカー旅行(´;ω;`)
まぁそれが目的なのでいいんですけど
たまには温泉とか入りたいなぁ~。

あ、一応目的地は名古屋だけど、結局静岡を通って行き来するので
愛知~静岡旅行ということになるのかもね。
ほとんど静岡で食べてるしね(´∀`*)ウフフ

◎みかさんへ◎
みかさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さって
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

ウチは建築関係の職人でして、
私は家で一応事務とかやってます。
といっても99%専業主婦ですが。

パン作り、楽しいですよね!
美味しいパンが焼けるようにお互い頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅しそ、美味しいですよね!豚でも鶏でも魚でも♪
そっか、たまねこさんは茄子がお好きですか。
私は苦手なんだよなぁ。
一応食べられるし、何がイヤなのか自分でもわからないんだけどw

夫は子供の頃に一生分の甘酒を飲んだんだって。
だからもういいんだって。
粕漬けとかも嫌がります。
そういうのありますよね!?
私は歌舞伎揚げだな~。子供の頃のおやつがやたら歌舞伎揚げだった。
一生分食べたからもう食べないw


なるほど、逆に考えるんだ!
たまねこさんがトイレに行くと長野選手がホームラン打つんだと!(´∀`*)ウフフ
でもやっぱりその瞬間観て、喜びたいですよねぇ。
私もトイレ行ってる間にゴール決めたり決められたり、何度もあります。
どーせ日産スタジアムだと良く見えないからまぁいいんだけど~。


あら、ももてんの中身は、ちゃんと乙女かな!?
ウチのもも子は絶対おっさんだったわ。
私も夫に中身おっさんだろって言われるけどw
ムックは宇宙人が入ってそう。

ももてんは大きな猫ちゃんなんですよね。
あ、女の子に対して失礼かな( *´艸`)
もも子も一時期太って「でっぷりもちゃこ」とか呼んでたくらいクビレがなくて
でもそれでも最高で3.6キロだったなぁ。
やっぱり骨格とかの違いですよね~。
ムックはホント骨ごつごつです。
もふもふなのでそうは見えないですけどね。
詐欺だよね~(´▽`*)アハハ


覚えてもらってて嬉しいです〜
ツンツンされちゃった(≧∇≦)
しかも今日スイートブール♬美味しそう

お気遣いありがとうございます
実は6月にまたちょっと入院したりしたんだけど
復活して仕事がんばってますよ
長女は3年付き合ってる彼がいるんだけど
なかなか煮え切らないの…>_<…娘の方がね(苦笑)
私の自由はいつになることやらです
毎日暑いですね。
いつもスイートブールを見て美味しそうだなぁと思いながら
その渦巻きがめんどくさそうだなと思って(横着者です)眺めているだけだったのですが、
先日ついに作ってみました!
美味しいー!(^ω^)

毎日お弁当お疲れさまです。
うちの主人は子どもの時からお弁当が好きじゃなかったみたいなのですが、
ももっくさんのお弁当は食べたいと言ってます。
こんばんは(*^^*)
ささみの巻き巻き♡いいですね♡ お弁当にはたくさんの食材が入ってて…私も見習わなきゃです。
それと…自宅でパンを焼くの…すごく憧れます(*゚▽゚*)
写真見てるだけでもいい匂いがしてきそうです♡
私もいつか焼いてみたいです。
こんばんわー(*'▽')
台風の影響で、こちらは昨日から天気が悪いです。
今もすごい雨ですー。

スイートブール、明日作ろうとせっせと本見て復習中です(笑)
上の生地を作る手間が、いつも作ろうとする意思を消してしまってます(;・∀・)

で、実はももっくさんに報告(大したことないけど)。
昨日、ついにコストコデビューしました(ノ≧▽≦)ノ
高速使って往復8000円くらいかかるから、安いからってより雰囲気を楽しむため、といった方がいいですが(笑)

ショッピングカートの大きさにまずびっくり Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなに買えんだろーって思ってたら、
キッチンペーパーやスコットのショップタオル?なんてものを詰め込んでたら、あっという間にいっぱいになりましたー。

クーラーボックス持ってきてなかったし、ももっくさんのような生鮮品の調達は無理でしたが、楽しかったです。

しかし、そんなこんなの交通事情のため、次回いつ行けるか分かりませんー(*´з`)

でもももっくさんのコストコ日記、また楽しみにしてます♪
◎そらさんへ◎
そらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです♪
もう何度でもツンツンしちゃう(*′Д`)σ ツンツンツンツン

そっか、入院されてたのですね。
でももうお仕事もされてるとのことでホッとしました。
どうぞご無理なさいませんように。

長女さんにはそんな長くお付き合いされてる彼がいるのですねー!
いいなぁ、いいなぁ。
煮え切らないと言っても、でももう時間の問題かもね♪

実際子供が家を出て行くとなると、
やっぱり寂しいのでしょうかね。
でもそらさんちには次女ちゃんもいるしね。

ウチの息子も早くいい人見つけてくれないかなぁ~。
それで出て行くなら大歓迎なんだけどなぁ。

◎りさねこさんへ◎
りさねこさんこんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日暑いですね~((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アチィ
早く夏終わって欲しいです~。

スイートブール、美味しいですよね♪
あ、でもわざわざ渦巻きにしなくても
多分スプーンとかで適当に生地を乗っけてもOKです。スミマセン。
渦巻きが可愛いので、ついw


りさねこさんの旦那様はお弁当が好きじゃなかったのですか?
食べたいと仰って下さって嬉しいです。
ありがとうございますとお伝え下さい(*´ω`*)

◎nanaさんへ◎
nanaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

nanaさんは器用でらっしゃるから
きっとパンもささっと作れると思いますよ!
不器用な上に大雑把な私でも作れてるし
全然難しいことないですから
是非挑戦なさってみて下さい♪

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらはすごい大雨のようですね。
台風怖いですよね。
どうか十分お気を付け下さいね。


今の時期は室温も暑いからあっという間にバターが柔らかくなって
スイートブールのケーキ生地を作るのもあっという間ですよ♪
気が向いた時にでも是非(*´ω`*)


コストコデビューおめでとうございます(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
一日招待券とかで行ったのかな?
交通費はイタイけど、まぁアミューズメントパークだと思ってw

あのカート、デカ過ぎますよね?重いしさー。
普通のスーパーくらいのカートも用意して欲しいなぁ。

まゆみんさんは何を買われたのかなぁ。
次に行かれる時は是非クーラーボックスに保冷剤ばっちり持って
デリカやケーキやお肉類などもチェックして下さい♪

ウチは夏休み中のコストコへは近づかないと決めてるので
(放し飼いのお子様らにイラつくから)
次は9月かな?


毎日暑いですが、お身体に気を付けて下さいね。
お互い夏バテしないように気を付けましょう(○´∀`人´∀`○)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村