*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月29日 うなぎとごぼうの混ぜご飯おにぎり弁当 と 名古屋グランパス戦@名古屋市瑞穂陸上競技場
1407291.jpg
うなぎとごぼうの混ぜご飯おにぎり
豚肉の甘長唐辛子巻き←甘長とうがらしが愛知産
茄子の焼き浸し←愛知産
ちくわのおくら詰め←おくらが愛知産
卵焼き←愛知産
茹で人参←愛知産
プチトマト←愛知産

今日は愛知尽くし弁当

なぜなら名古屋市瑞穂陸上競技場に行ったから~

J1第17節 アウェイ 名古屋グランパス戦@名古屋市瑞穂陸上競技場
1407292.jpg
引き分けー

これで4連戦1勝3分け ってダメじゃん~(>'A`)>

スタジアムグルメ@瑞穂陸上競技場
1407293.jpg
知多牛バーガー

1407295.jpg
諭吉の唐揚げ

1407296.jpg
萬焼

1407297.jpg
天むす

1407298.jpg
味噌かつ

1407299.jpg
赤鯱弁当

14072910.jpg
中身はこんな感じ

-----スタグルここまで-----

その他食べたものとか↓

翌朝、支留比亜珈琲でモーニング
14072911.jpg
海老フライサンドとか

14072912.jpg
フレンチトーストとか

14072913.jpg
焼津丼←静岡

1472915.jpg
ナントカ冷やしラーメン←静岡

14072915.jpg
いでぼくのソフトクリーム←静岡

14072916.jpg
萬幻豚串←静岡

14072917.jpg
うなぎ串←静岡

14072918.jpg
しぞ~かおでん←静岡

14072919.jpg
白桃ソフト←静岡

14072920.jpg
かき氷←静岡

は?静岡旅行?ってくらい静岡で食べてる( ゚Д゚)

でもお土産は大体愛知↓
14072921.jpg

ちなみに今日のお弁当のうなぎごぼうおにぎりはコレ使用↓
14072922.jpg
あったかご飯に混ぜるだけ

サッカー旅から帰ってくるといつも妙によそよそしいムック↓
14072923.jpg
たった一泊なのに、忘れちゃうの?

Σ(゚д゚lll)ハッ!!

もしや怒ってる!?


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
今回は名古屋まで遠征されたんですね。
お疲れ様です。
新東名の静岡のサービスエリアに入られたんですね。
混んでませんでしたか?
私は新東名の色々なサービスエリアに入りたいのに、いつも長蛇の列で、主人にパスされて沼津しか入ったことがありません。ガックリ。
サービスエリアで地元のお土産を見るのが楽しみなのに…。

あと、名古屋のモーニングはどうでしたか?
喫茶店のモーニングはどえりゃー凄いと聞いておりますが。

ムックは絶対怒ってますね。
マタタビちゃんでご機嫌伺いをするしかありませんね。ウフフ。

まだまだ暑いですので、お身体ご自愛くださいね。
おはようございます
えええええ、名古屋に今回来てたんですね ひええええ
たくさん美味しい物満喫しましたね^^ 名古屋のお味はどうですか
喫茶店 どうでした? すご~~~行ってるし!!
何もかもすご~~~ 静岡でも、満喫してますね
私は、あちらの方へいってもいまだに 静岡おでんたべたことない
どうです? 

新東名で帰ったのかな? 新東名の浜松の、「サンワ」鶏のね
そこの親子丼 激ウマ!!!!
あとは、そこのパン屋は普通ですが近くにケーキとか シューが売ってます そこのシュークリームクッキー生地の うまいよ~~

名古屋名物、買い込みましたね お野菜も^^
オカザエモンのサイダー発見
おかざえもんは、岡崎のキャラクターですね 全然かわいくない怖いよね 岡崎市は、家の住んでる所から近いです。
 名古屋弁当万歳~~~~
おはようございます
きゃ~!
なんて美味しそうなお弁当!(≧▽≦)ノ
駅弁よりずっとずっと美味しそうですね

愛(知)もたっぷりだし(笑)

今年はもう2回、ウナギ弁当やりましたが
今週末は同じお店で3倍のお値段だったので
諦めました(一緒に買い物してた夫しょんぼりw)

そしてスタグル♪
サッカーファンはグルメが多いのでしょうか?
東京〇ームの1,050円均一お弁当や
お惣菜系ははっきり言って激マズです(;;

お留守番ムックもおつかれさまでした^^
おはようございます
ももっくさん、先日は誕生祝いのコメントありがとうございました
また一つ、成長してしまいました…不本意ながら(>_<)

週末の静岡バスツアー、とっても充実していて楽しかったです
中でも昼食の、石原マリンステーションの食べ放題が最高で
新鮮で種類の多い握り寿司は職人さんが握っているコーナー
もあり、丼・サラダ・マリネ・中華に海鮮と野菜もたっぷりで

そのほかに茶そば・おでん・餃子・コロッケ・焼きそばなどの
静岡グルメ、デザートコーナーあり…
補充も早いし材料をケチってない感が今まで食べたホテルの
ビュッフェなど比にならないくらいの満足度でした
翌日に家族がまた今日も食べたい、と言ったほどです
でも団体専用のようなので、またツアーに参加しなければ…

ブルーベリー園ではお父さんが甘い木を教えてくれて、ブルーベリーも
「すっぱい」「甘い」と騒ぎつつ結構な量を食べました
お土産1パック付きなので、うちは5パック…
冷凍してちょびちょび食べます(*^_^*)

でも、ももっくさんのグルメっぷりにはかないませんね
暑い中、愛知・静岡を満喫されましたね
ムックはお留守番で「ふんっ…」って感じなのかな(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

名古屋まで行ってきましたー!

磐田だと東名でしか行けないので
今回はここぞとばかりに新東名で行ってきました♪

クロちゃんさんと逆で、NEOPASA駿河湾沼津が行きも帰りも満車と表示が出ていたので
寄らずに帰ってきましたよ~。
清水、静岡、藤枝、浜松と寄ってきました。
お土産とか見るの楽しいですよね!

名古屋のモーニングはすごいって聞きますけど
普通だったかな?
飲み物に無料でトースト(半分)とゆで卵がつきましたが
トーストは遠慮させて頂いて、別にサンドイッチとか頼みました。
海老フライサンド美味しかったー!

支留比亜(シルビア)ってどこの暴走族の名前だよって感じですが
すごく素敵なお店でした(*´ω`*)


ムックはホント忘れちゃったの?ってくらい寄り付かないんですよ。
そっか、やっぱりお留守番させて怒ってるのかもね。
しばらく経つとべたべた甘えてくるのでした(´∀`*)ウフフ

昨日今日と少し涼しいですね。
昨夜は扇風機もつけずに寝ることができました。
夏がずーっとこれくらいだったらいいのになぁ。
まぁそんなわけないですよね・・・(ヽ´ω`)フゥ
お互い暑さに負けずに頑張りましょうね!


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

名古屋へお邪魔してましたー♪
名古屋の食べ物って全体的に甘く感じます。
でもあの甘い味噌がちょっとクセになる~。

モーニングは支留比亜珈琲にしました!
教えて下さったのにごめんなさい。
ちなみに支留比亜珈琲 桜山荘っていうところに行きましたが
素敵な雰囲気でした(*´ω`*)

しぞ~かおでん、美味しいですよ!
今度是非召し上がってみて下さい♪

新東名の浜松のサンワですねφ(・ω・ )メモメモ
あー!シュークリーム見た見た!
あとね、この時季だからかもしれないけど
うなぎの形のエクレアも売ってましたよ~。
買えば良かったなぁ。

愛知産の野菜は伊勢湾岸道路の刈谷ハイウェイオアシスで買いました。
このプチトマトなんてこーんなにいっぱい入って100円ですよ~。
写真には写ってないけどスイカや生花も安かったので買って帰りました♪
産地直売所だ~い好きヽ(゚∀゚)ノ

オカザえもんサイダーは息子へのお土産ですw
ちょうど今朝のテレビでオカザえもんのハトコのワルザえもんのことやってました。
ワルザえもんに比べれば、オカザえもんの方がカワイイ・・・かなぁ?(´∀`*)ウフフ


◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですね、愛(知)たっぷり弁当だね( *´艸`)

ちょうど丑の日だし、ウチはこれでウナギ終了~(´∀`*)ウフフ
やっぱり丑の日に合わせて値段上げてくるのねー!
でも3倍はえげつないわ!!


スタグルは美味しい所は美味しいです。
でもマリノスはダメですね(キッパリ)
名古屋も正直微妙かな。
FC東京は可もなく不可もなく、みたいな?(あくまでも個人の感想です)
今まで行った中での一番はやっぱり鹿島です。
近場では湘南です♪

野球はお弁当式が多いみたいですよね。
せっかくだから美味しいもの出して欲しいですよね。
それも楽しみの一つなんだもん。


ムック様にはお留守番させたお詫びにせっせと尽くさなくては~!

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しい誕生日が過ごせたようで良かったですね~♪
石原マリンステーション、気になるー!
でも団体専用なのかぁ・・・残念。
静岡おでんも召し上がられたかな?

ブルーベリー狩りも楽しかったようで良かったですね(*´ω`*)
果物狩りって楽しいですよね!


ムックはすねてるのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ
その分今日はナデナデしまくります!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

愛知へ行ったのですが、食べたのはほぼ静岡というw
しょうがないよね、静岡横長だし←?

そっか、敗退しちゃいましたか。
残念・・・でも来年は息子君の番よ!
今はみんなゆる~い感じでも、きっとこれから本気出すんでしょう、た、多分・・・。

息子君、フィジカルに恵まれてるならいいじゃないですかー!
テクニックはこれから練習して身につけることができますし
きっとこれからですよ♪楽しみですね!


8月は日産での開催がたった一日しかないのですが(9日の柏レイソル戦)
もしよろしければ是非~♪


刈谷ハイウェイ たまに行きますよ!!あそこの下で野菜やら購入したのね あそこはね、地元の野菜とか他の産地の珍しい物も置いてあるのよ!私のお気に入りは、高知県のゆずドリンク「ごっくん馬路村の」これの出会いは物産展で、めっちゃ美味しくてね
そして刈谷ハイウェイで発見です^^ たかいから、たまにしか買わないよ! いしかわ豆腐ってのも、美味しいですよ!
パンや、きらず揚げなどうまうま!!きらず揚げは、キャラメル味最高!!

やだ~~~うなぎのエクレア見たのね それねいつもある^^
それよりも、シューですね♪

私もいつか、静岡おでんに挑戦です
浜松の新東名にも、おでん売ってるでしょう♪
友達は、そこのが好きみたい
なんか、近くまで来てたんですね 嬉しいな~~
こんなお話できるのも、ブログのおかげですね^^
ムックちゃん、もしかしたら…やっぱり怒っているのかな? 置いてくなんてぇ~~~って感じで。
ももっくさん、瑞穂にいらしてたのですね。呼んで下されば行きましたのに(笑) 名古屋グルメ楽しんでいただけましたか? お土産に…あと寿がきやのラーメンと「つけてみ~そ かけてみそ」も加えてほしかったです。
うなぎとごぼうの…おいしかったですか? おみやげに買うことはあるのですが、自分で食べたことないんです(笑)
うなぎ〜♡♡高くて今日どうしようかと迷ってます(笑)
あっ名古屋って美味しいものがたくさんですね♡
どの写真もたまりません(笑)
ももっくさん、こんにちは~♪
土用の丑の日にはもってこいのお弁当ね♡
焼津とか、いでぼくとか、萬幻豚とか、しぞ~かおでんとか・・・
聞いた事あるものばっかり!! 
しぞ~かおでんは自分では作れないから、食べたくなったら
友達に作ってもらうのよねぇ^^
牛筋で出汁をとるそうな。。
しぞ~かおでんに欠かせない黒はんぺん!!
アタシはフライにして食べるのが大好きです^0^
機会があれば試してもらいたいな。。
お弁当にもイケるよ!!

こんにちは(*^_^*)

愛知産弁当、おいしそうですね。
うなぎ、いいなあ。食べたい。
混ぜるだけうなぎも、お高かったでしょうね~
スタグルも、その他もやり切ってきましたね(^^)
どれもおいしそう。
静岡でも、抜け目なくやってくるところはさすが!!

名古屋まで遠征したのに、引き分けとは…
まぁ、負けるよりはいいけど。
さっぱりしないっすよね。
うちは今日は、京セラドームなのだー。
勝てるのか、沢村で。。。
打てるのか、久保を。。
…すみません、つい(-_-;)

ムックちゃん、お留守番で怒っちゃったんだね。
怒ってても、かわいいぞー。
うちの前の男の子も、そんな感じでした。
ももてんは、「遅いー、寂しかったんだぞー」って
ずっとお父さんに文句を言うタイプ。

ムックちゃん、お父さんがお休みだと
テンション低いんだ。
お母さん子だもんね(=^・^=)
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
再びコメントありがとうございます(*´ω`*)

ひまわりさんも刈谷ハイウェイオアシス行かれるのですねー!
こちらこそなんだか嬉しいな(´▽`*)

豆腐とかきらず揚げとかパンですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
来年行くことがあったらチェックしますね。

ごっくん馬路村は時々近くのスーパーでも売ってます。
美味しいですよね!ゆずが好きなのでたまりません♪

なるほど、うなぎのエクレアは時季関係なく浜松だからあるのか~。
その上にあったクリームがもりもりしてたシュークリームが
ひまわりさんおススメのかなぁ。

今年はもうそちら方面へ行くことはないと思うので
来年のお楽しみにしたいと思います(*´ω`*)


しぞ~かおでんは天神屋というお店で売ってました。
NEOPASA浜松以外でも何軒か見かけました。
ひとつ110円で、この写真ではよく見えないけど7種類買いました。
ほとんど夫が食べてましたけどw
暑かったけど熱々おでんは美味しかったです。
ひまわりさんも機会があったら是非♪

◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ワンちゃんは旅行にも連れて行けるからいいですよね~!
高速のサービスエリアにもドッグランとかありますもんね。
まぁウチの実家のワンコは激しく車酔いするのでどこへも行けませんがw
ちょこらちゃんはどうかなぁ。


名古屋へお邪魔しました♪
本当は豊田スタジアムでやってくれたら嬉しかったのですが~。
それで土曜開催だったら、おいでんファイナルというのも見れたのになぁ。
残念。

寿がきやのラーメンは2年前に行ったときにカップラーメンを買って帰りました。
でも今度お店で食べてみたいです!

つけてみそかけてみそってやつはこちらのスーパーでも売ってるんですよ~。
未だに買ったことないけど、今度買ってみようかな?

うなぎの混ぜご飯はなかなか美味しかったですよ(*´ω`*)
私はうなぎ本体よりもタレがかかったご飯の方が好きなのでw
是非今度ご自宅用にも♪

◎nanaさんへ◎
nanaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

うなぎ召し上がられましたか?
ホント高いですよねぇ(>ω<)
ウチはこのお弁当で丑の日終了でしたw

名古屋は独特な美味しいものが多いですよね!
まぁこれはほとんど静岡グルメの写真ばかりなんですけどね(´▽`*)アハハ

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

行き先は名古屋ですが静岡グルメばかりです(´∀`*)ウフフ
静岡も美味しいものたくさんだもんね!

しぞ~かおでん、独特ですよねぇ。
あの味噌と青のりだし粉?あれがいいわ~。

黒はんぺんフライは以前アイスタで食べました♪
また来年行ったら食べます!
そっか、お弁当にもいいですよね。
今度黒はんぺん買って帰ろう~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日の丑の日はうなぎ召し上がられましたか?
この混ぜるだけうなぎご飯は1296円でした。
うなぎはほんのちょこっとなので、良く考えてみれば高いですね。
普通にうなぎ買えば良かったかも(>ω<)

いつも磐田に行くときは旧東名なので
ここぞとばかりに新東名で行ってきました。
NEOPASA駿河湾沼津が満車で、寄れなかったのが心残りだけど~。


名古屋には負けるかもと思ってたので、引き分けだったからまぁ良しw
再開後負けなし・・・と言えば聞こえはいいですけど
4戦中、3つも引き分けだからね。あーあ。

巨人はDeNAとだったんですね。
で、京セラドームなんだ!?
関西在住の巨人ファンのためかなぁ。
で、で、9点も取られて負けちゃったんですね・・・あらら。
でも美味しいもの食べられましたか?
自棄酒しなかった!?


ムックはやっぱり怒ってるのかもしれませんね。
もも子はももてんと同じくギャーギャー文句言うタイプでした。
ムックは地味に怒るタイプね(´∀`*)ウフフ
ホント、猫によっていろいろですよねぇ。




プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村