*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月22日 豚ヒレ肉のピカタ弁当 と 生クリーム食パン
1407221.jpg
豚ヒレ肉のピカタ
海老といろいろ野菜のマリネ
マカロニサラダ
いんげんの胡麻和え
茹で人参
茹でブロッコリー
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1407222.jpg
なんじゃこりゃぁぁぁ

焼き上がり
1407223.jpg
トヨ型で生クリーム食パン

断面ショー
1407225.jpg

からの

1407226.jpg
ハムエッグサンド

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~~~
3連休 あっという間に終わりました・・・何もせず・・・
だらだらと、家事をのんびりできただけ
土曜日は、息子部活大会で朝一から出かけラッキー
イオンでぶらぶら^^ 

ピカタ~~~美味しそうね
そうそう、買い物してるとき「食品ね」 あのレタスみたら
ももっくさんのお弁当の仕切りこれかな~~とか考えて立ち止まってたわ 一人レタスガンミ 笑

そのパン型おひさ~~その形も好き~~~
サンドいいな~~ 朝ごはんですか?
先日のパンめぐり凄い購入してましたね どれも素敵なパン
パンと言えば、京都ってパンの消費日本一らしいですね
意外と美味しいパン屋も多いみたいよ
お〜 ゆうさく!
かわいいクリーム食パンが 松田優作になってるぅ*\(^o^)/*
サンドいいですねぇ 目玉焼き(^○^)
たまりまへぇ〜ん

私は本日のお弁当は地元の特産
近江牛の焼肉弁当です*\(^o^)/**\(^o^)
娘は豚バラ丼とサラダ アガーで作った珈琲ゼリーです(^O^)
モモックさんに教えてもらったアガー 重宝してます(=゚ω゚)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

三連休はのんびりできたようで良かったですね。
どこへ行っても混んでるもん。
お家でのんびりが一番いいかも♪

レタスは袋に入ってて水耕栽培で無農薬でーっていうアレです。
私は最近イオンへはあまり行かないけど多分同じようなの売ってます。


サンドは朝ごはんです。私のw
夫は卵抜きでハムチーズサンドにして持たせました。

へー!京都がパンの消費量日本一なんですか!?
なんだか意外~!
でも美味しそうなパン屋さんがありそうですよね。
「京都の」ってつくだけでも数段上がる気がするしなぁ(´∀`*)ウフフ

◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

優作、お若い方には分からないですよね(´∀`*)ウフフ
あっでも私もギリギリよ、ギリギリw


近江牛ですってー!!(*゚Д゚*)ンマー!!
なんてセレブ!羨ましいー!
ところでお嬢さんは牛肉お嫌いなのかしら?

アガーは便利ですよね♪
最近ゼリー作ってないから作ろうかなぁ。

◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりですー!
でも毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪
たまにでもこうしてお声をかけて頂けると嬉しいです(*´ω`*)

県大会出場おめでとうございます!
これは勝ち進むと関東大会とかに出られるやつなのかな?
ガンガン勝ち進んで欲しいですね~!

息子君も、今はまだ観てるだけだとしても
絶対良い経験&思い出になるはず。
そして来年に繋がるといいですね!

J1リーグも再開しましたし、もし機会があったらまた是非スタジアムへ!
今度は自由席で、飲み物持参でいらして下さい♪

ももっくさん、おはー♪
梅雨明けで暑さ倍増;;;お肉でスタミナつけんとね♪♪
ハムエッグサンド、お店のみたい!!!
福岡に『アイボリッシュ』っていうフレンチトーストのお店があって
そこのパンがこういうパンを使ってたのよねぇ。。
ちょっと贅沢なフレンチトーストよね^^
今日もごっつぁんです♡
ももっくさん おはようございます~♪

今日も暑いですね(・・;)
洗濯もの干しただけで汗だくです。

生クリームパンおいしそう(*´∀`*)
「生クリーム」って聞くだけでヨダレが・・・
そして日曜日のパン屋さん巡り!
珈琲あんぱん!!これ、有名なんですよね?!
ちょうど土曜日、鶴見に住む友人と会っていて、
この珈琲あんぱんの話をしたところだったので
ももっくさんの記事を見て「あっ!」ってなりました(^^)
今度その友人が買って来てくれるとの事なので
とっても楽しみです♪♪どんなお味でしたか?

他にも半熟卵が乗ったトーストとか、C’est・si・bonのベリーのとか
オレンジのとかクロワッサンのサンドとか・・・
全部おいしそうーーーヽ(´∀`)ノ
これだけおいしそうなパンがたくさんあると
お店で選ぶの大変そうですね(^^;)
こんにちは(*^_^*)

暑いっすね。
豚ヒレピカタ、いいなあ。
ピカタ、最近は鶏胸肉でばっかり作ってました。
今度、豚ヒレにしよう。
マリネも作れるし。かんたん酢サイコー。

ももっくさん、暑いの駄目なんですね。
私も駄目なんですけど、夏バテはないなぁ。
暑いけど、ビールうまいしね。
そうそう、ぐびぐび飲んでください。
ちびちびやるのは、ぬる燗ね。

徳島、大阪は日帰りとか車とかきつそうですもんね。
でも、都会は夏休みの方が宿とか安いじゃん。
東京のホテル、安くとれたもん。
大阪くらいじゃ、駄目なのかな~
四国行ったことないので、行ってみたいです。
徳島ラーメンとか、讃岐うどんとか
おいしそうだもんね。

食パンのハムエッグサンド、めちゃおいしそう。
今日はサンドイッチ買ってきて良かったよ。。。
昼休みにおじゃましますぅ。
こんにちは~~♪
木曽漆器のお弁当箱でしたっけ‥映えますねぇ。
この暑さでさすがに旦那ちゃんもヘロヘロになってますが、食欲はおちてないっす(笑)
先ほど、吉瀬さんのヘアスタイルオーダーがありましたよ。ドラマが始まって、またよく言われます。

ももっくさんも吉瀬スタイル維持?
初めまして!
小1の子供のお弁当作りが始まり、色々検索していたらこちらにたどり着きさて♡

素敵すぎます!!(。>∀<。)
教えてくださ〜い!おかずはご飯の上にのせているんですか?
近江牛は…
会社の取引先の新商品で 味や量がどうかアドバイス頂きたい!
とのことでのお弁当でしたの
アドバイス欲しいなら 無料配布やと思うでしょ‼︎
な〜〜んのことはない代金しっかり請求きましたのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも 美味しかったわぁ 近江牛最高よ(⌒▽⌒) 肉食女子の私には足りませんが…
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅雨明けましたねー!
お互い夏バテ&熱中症に気を付けましょうね。

アイボリッシュ調べてみた!
美味しそうですね~!
関東にもお店あるみたい。
私的に行かない街ナンバー1の渋谷だけどw

ということは自分で作るしかないわね(ΦωΦ)



◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

梅雨明けしたからこれからますます暑くなりますねぇ。
お身体に十分気を付けて下さいね。


珈琲あんぱん、有名なようですね~。
テレビでも紹介されたとか。
私も何度か頂いたことがありますが
お店に行ったのは初めてでした。
コーヒーがお好きならきっとお気に召すかと♪
ずんだあんぱんというのもあるようですが
タイミングが悪く、買えませんでした。

C’est・si・bonおススメ!
小さいお店だけど、どれも美味しかったです。
でもちょっと高いかなぁ。
食べログには朝8時半オープンとありましたが
実際は10時オープンだったので要注意です。
鶴見に行かれる時は是非♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏胸のピカタも美味しいですよね。
何と言っても安いし!
今、豚肉高いんだよなぁ~(>ω<)

カンタン酢、便利ですよね!
もうウチは欠かせません。


暑いのは本当にダメですねぇ。
だから夏はサッカー観に行くときも正直憂鬱だし、
超ぶつぶつ言いながら行ってますw
風があればナイトゲームは気持ちいいんですけどね。
待機列が地獄よ・・・(υ´Д`)アツー

ビールぐびぐび、やってみます。
夏のスタジアムでビール、今年こそー!


東京へは新幹線ですよね?
ホテルはともかく、その新幹線代が高いんだよなぁ(>ω<)

四国行ってみたいですよね。
でもこちらからだと飛行機になるんだろうしなぁ。
徳島ラーメン、いいですねぇ。
私は愛媛に行って、愛媛FCの試合が見てみたいな~。
マリノスがJ2に落ちたら(ry


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
お昼休みの貴重なお時間にどうもありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、長野で買った木曽漆器のお弁当箱です。
お気に入りです☆

梅雨も明けてこれからますます暑くなりますもんねー。
旦那様、夏バテや熱中症にくれぐれもお気をつけて下さいね。
でも食欲が落ちないのはさすが!


だいぶ髪は伸びたんですけど、また切るかそれともこのまま伸ばすか
悩んでるんですよねぇ。
夫は長い方が好きらしいし、伸ばそうかなぁ・・・
って、いじらしい妻でしょ!?(´▽`*)アハハ

でも短い方が楽なんだよねぇ。
やっぱ切るか(ΦωΦ)


◎ちー。さんへ◎
ちー。さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
このブログを見つけて下さってありがとうございます♪

お子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
夏休みだからかな?

おかずはご飯の半分くらい(?)に乗っています。
こちらの記事↓を見て頂ければ分かりやすいかなぁと思います。
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1795.html

他にも検索フォームに「詰め方」で入れて検索して頂くと
上の方に2つぐらい記事が出ますので、よろしければご覧ください(*´ω`*)

◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、2度目のこんにちは♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほどそういう訳だったのですね~。
タダじゃないのはちょっと残念・・・
でも近江牛とか本当に羨ましいー(*>∀<*)
肉喰いてぇー!!(ノ゚д゚)ノ ウォー!

こんばんは!
とよ型パン、すごく上手です!
ももっくさんはなんじゃこりゃあとよ型でも、綺麗に仕上がるのが素晴らしいです!
私の場合、確実にはみ出るか、すかすかかのどちらか…(実験済み)
本当のなんじゃこりゃあとよ型です……

コストコいけなすぎて泣
来月は頑張っていきたい…な…
(´-`).。oO

つくね難しかったです!
なんか、チーズだらだらなハンバ…← つくねが出来上がりました!汗

あ!ムック先生の容疑は晴れそうですかー?(^O^)笑
◎ころんさんへ◎
ころんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

型に入れて焼きさえすればまぁどうにかなるって気がします(´∀`*)ウフフ

コストコ私は夏は完全に諦めてます。
早く夏休み終わらないかな~。
マンゴームースケーキが食べてみたいけど
9月まであるかしら・・・。


チーズがとろけ出ちゃいましたか?
でもそれはそれできっと美味しいのでは♪


扇風機は動くようになったので
ムック氏は冤罪だったかも( *´艸`)
でも念のため乗るのはやめて頂きたいものですw

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村