*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月11日 ポークチャップ弁当 と ぺたんこ胡麻あんぱん
1407111.jpg
ポークチャップ
じゃがいものチーズボール
ほうれん草のおかか和え
人参サラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1407112.jpg

焼く前
1407113.jpg

焼き上がり
1407115.jpg

断面ショー
1407116.jpg
ぺたんこ胡麻あんぱん


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさんn

本日も良い照り具合ですね♪ ジャガイモのチーズボールとは・・・
かぼちゃのジャガイモ版かな? パセリ入りかな綺麗ですね
家も本日息子お弁当持ちでね・・・今、ほうれんそう見て!
そっか~~青い物ほうれん草にしたら良かったと思いました
青なし^^ 台風で、給食ないんですよ
本人は、弁当が良いらしい 冷食もおおいですよ
ももっくさんみたいに、手作りできませ~~ん 

ぺたんこパン 私意外と これ好き! 餡子入り好き~~
ペタンコだから、余計にすき~~
朝ごはんですか? ごまのプチプチ感が、たまらないだろうね
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、かぼちゃのチーズボールのじゃがいも版です♪
こちらの方がまだちょっとはおかずになる感じです。
いつも青のりを混ぜるのですが、ちょうど切らしてて
今回は乾燥パセリを混ぜました。

台風の影響で給食がお休みなんですか!?
でもお母さんの弁当の方がイイだなんて
息子くんってば可愛いですね(*´ω`*)


ぺたんこパン、ハマってますw
パンは基本的に翌日の朝ごパン用にと焼いていますが
お腹を空かして帰ってきた夫が夜ご飯前に食べたり
息子が夜食に食べたりと、時には翌朝まで持たない時もあります。
どんだけパン喰いなんだか・・・。

ももっくさん、おはー♪
ガッツリ弁当ごっつぁんです!!
ももっくさんのところは台風の影響はなかったかな?!
九州に台風上陸前日に福岡にやってきたけど
思ったより被害も少なかったよ!!
昨日は早々に休校が決まっていたから、お弁当も休み♪
今日は頑張ったけどね^^;
台風一過で暑くなりそうやけど、よい週末を!!!
台風の去った後気温がグーンと上がってきそうですが、ムックはバテていませんか?(°_°)
毛皮をまとっている彼らには、とても厳しい季節になってきましたね(T ^ T)

いつもお弁当、手作りパン、手作りお菓子を見て、本当に美味しそう♪
私の好みのモノが掲載されていると、食べたくなってしまうw

特に柑橘系のモノや、コレにクリームチーズも一緒に入れたら美味そうとムフムフしながら拝見しております( ^ω^ )

普段は読み逃げ派の私ですが、美味しそうなパンに釣られて2度目ましてのコメントをしにお邪魔させていただきました♪
では、また読み逃げに戻ります(^O^)/
こんにちは(*^_^*)

ポークチャップ♥
やっぱり肉入んないと、午後から力でないですよね。
あたしゃ、今日は小っちゃいシーフードヌードルだよ(-_-;)
もう午後は、なんもする気になんねーな。
あぁ、ペタンコあんぱんがおやつにあればなあ…

放題、しばらくいいですか(^^)
メイン取らされて、そっからピザ食べ放題しろって
言われても、あんまり食べられないですよね~
飲み放題なら、イケるのになあ。。

じゃあ、ももっくさんは本業のマリサポに戻って
山田くんとのことは、いい思い出にしてください。
そうなんだよ~巨人はDeNAに負けたのよ。。
しかも今日は、大竹先発だし。
負けそうな匂いがプンプン…

今日は暑いですもんね。
ムックちゃんのおこぼれで、エアコンの冷気もらってください。
私も、ももてんとごろごろしたいなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは 本日は御弁当お休みかな^^

またまた こちらへお邪魔してま~~す

朝一でコストコ行ってきましたよ! ブルーベリーみてね
ももっくさん思いだしたの あの冷蔵庫コーナー寒いですね
冷え冷え 朝ね7:30にでて9:00前にはり
11:45には自宅でしたよ~~

本日の収穫 レモンライム2ケース めっちゃ気に入ってます
友達にもおすそ分け 後は、友達に頼まれた品物すこし購入です
これで、9月まで行かないぞ~~~
いきすぎた ガソリン高いのに無駄な走りだ アップルベーコンと
ソーセージもゲットしたよ^^ ふふ

よし、布団いれて 買い物いってきます。
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風は寝てる間に過ぎ去って行ったようで
こちらは特に影響はなかったです。
良かった良かった。

きーこさんは福岡に滞在中なのですね。
いつも移動は飛行機ですか?新幹線かな。
どちらにしても楽しそうで羨ましいなぁ。

福岡滞在中はお嬢さんのお弁当作りはきーこさんのお仕事かな。
頑張って下さいね!
もうすぐ学校も夏休みだし、あとひと踏ん張り♪



◎モカピさんへ◎
モカピさん、二度目まして♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

台風が過ぎて、暑くなりましたね
ムックは一生懸命わさわさ冬毛を抜いているところですw


写真を見て食べたくなって下さるなんて嬉しいです。
でもマンネリな上にワンパターンなパンやお菓子で申し訳ないです(>ω<)

読み逃げだなんて仰らず
気が向いた時にでもまた是非コメント下さると嬉しいです!
でも基本的に画像とメニューのみだけのブログだから
絡みづらいですよね・・・でももし気が向いたら是非♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!カップヌードルミニで足りました!?
ブタメンくらいしかないのに・・・!

私はピザ放題でやられた胃に、朝マック、じゃがべーくんで追い打ちっす。
なのにカツ丼弁当とか・・・我ながらアホかとw
たまねこさんは飲み過ぎて胃の調子が悪くなるとかないのかなぁ。


本業のマリサポに戻って天皇杯行ってきました♪
やっぱマリノスだよマリノス。
私はマリサポだよ、うんうん。
ややや山田くんのことなんてどどどどーでもいいんだからっ(´;ω;`)

巨人は勝ったり負けたりしてますね。
負けそうな匂いがぷんぷんの日は、やっぱり負けちゃったのですね。
やっぱり阪神戦って燃えるのかしら?


土日はももてんとゴロゴロできてますか~?
昨日は暑かったけど、今日は曇りでちょっと涼しいです。

野球はドームでいいねぇ。
サッカー場もドームでエアコン完備だと嬉しいんだけどなぁ。


◎鍵コメさんへ◎
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは台風の影響はあまりありませんでした。
そちらは大丈夫でしたか?
テレビで大騒ぎしてた割には、って感じでしたよね。
でもまぁ警戒するに越したことはないですからね。

暑い時期は食欲もまちまちになるもんね。
残したり、足りなかったり、難しいですよね。
まぁ文句言うな!って思うけどさ(´∀`*)ウフフ
頑張れ、お母さん!


生クリームあんぱん、いいですね!
でも作るのは大変そう、ていうかクリーム入れるの難しそうだから
買うことにしますw

◎ひまわりさんへ◎
お名前ないけど、ひまわりさんですよね?
コメントありがとうございます(*´ω`*)
土曜日は天皇杯があったのでお休みでした。

そうそう、あの冷蔵コーナー、寒いですよね。
ウチの夫は入りませんw

レモンライム2ケースだなんてスゴイ!
でもお子さんがいたらあっという間になくなりそうですもんね。

もうすぐ夏休みだから、コストコもお子さん連れのお客さんで混みますよねぇ。
走り回ってる幼児とかカートで轢きそうで怖いわ。
私も9月まで行かないぞ~。多分。

アップルソーセージ、いかがでしたか?
息子君の感想はどうかなぁ。

確かにガソリン高過ぎで困りますよね(>ω<)
1リットル90円とかで買えた上に
満タンにすればサービスでボックスティッシュ5個セットとか貰えてた時代が懐かしい。
もうそんなこと絶対ないですよねぇ。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村