*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月8日 塩唐揚げ弁当 と ベーコンエピ
1407081.jpg
塩唐揚げ
ちくわのチーズ焼き
ごぼうサラダ
たらこスパゲティ←冷凍食品
きゅうりとかぶの浅漬け
茹で卵
茹で人参
プチトマト

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1407082.jpg

焼く前
1407083.jpg

焼き上がり
1407085.jpg
ベーコンエピ

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パン
おはようございます。
美味しそう~ですね!
パンの焼き上がりの形にするには、巻いた後に
切り込みを入れてから、焼くのですか?
程よい焼き色がとても綺麗で美味しそう~です。(*^_^*)
おはようございます ももっくさん

本日も湿気すごいですが、そちらはどうですか

塩から揚げとは、珍しい! さっぱりして 美味しそうだね
喉は乾かないかな? そこまで塩っ辛くないか^^ ふふ
余計な心配してしまいました 失礼しました
ゆで卵の 固まりすぎる一歩手前感がなかなか難しいが
出来てますね~~ 息子にいつも言われる!固すぎだと・・・・

ベーコンエピだ!! すげ~~~~
巻く前巻いたと こんな感じで焼くのね
確か、切り込みでその形になるんだよね
すげ~~~焼けないから 尊敬
お味はどうですか? 私すき~~エピ
ももっくさん、おはようございます♪
唐揚げとゆで卵(*/ω\*)最高!
ベーコンエピも美味しそう(*^^*)

こないだの日曜日ノートPCを買いに行きました。何年ぶりかな。買ったの(*^^*)
スマホは便利だけどやっぱりPCが見やすいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

切り込みは2次発酵の終わる5分前に入れます。
本にそう書いてあったのでそうしてます(*´ω`*)

でもなんかいつもずんぐりむっくりな感じになっちゃうのでした(*ノωノ)

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらは朝から良い天気です!
でも暑くなるんだとかー。
ゲリラ豪雨もあるかもとか。
台風来てますね・・・怖い(>ω<)
お互い気を付けましょうね。


塩唐揚げはこちらのレシピで作りました↓
http://cookpad.com/recipe/856956
味が濃くて美味しかったです。



ベーコンエピ、私も大好きです!
特に粒マスタードたっぷり目が♪
自分で作るとその辺好きなようにできるのがいいです。

◎奈々さんへ◎
奈々さん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

唐揚げ好きなので、私もテンション上がってます(´∀`*)ウフフ

新しいパソコン、いいなぁ!
ウチのはでっかいモニターのデスクトップ。
なので私がネットで色々見てると後ろから夫がそれ何?何?ってウザいw
次はプライバシーが守れるようなノートパソコンにしたいと思います( *´艸`)

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

鍵コメさんも旦那様のお弁当やパンを作ってらっしゃるのですね!
お互い頑張りましょうね♪

あの本、手に入れられたのですね~!
実は私も手に入れただけで満足するタイプなのでw
あんまり活用していません(´▽`*)アハハ
あ、でもあの本の中で何度も作ってる「あんマーブル」は
特に美味しいので、是非作って、そしてトーストしてバターたっぷりで召し上がってみて下さい♪

温かいお言葉どうもありがとうございます。
お互い色々頑張りましょうね!

こんにちは(*^_^*)


塩から揚げ、お弁当のおかずにするなんて。。
何て贅沢な。
から揚げ、最近食べてないけど、お醤油より
断然塩から揚げの方が好みです。
ベーコンエピって、難しそうですよね。
ベーコンくるんでから、ハサミでちょきちょきするのかな?

そうそう、やっぱり色の綺麗なロングドリンクは
ジュースみたい。
でもすんごい売れてたよ、ぐびっとイワタ(^^)
山田くんは、京都がラストマッチでしたか。
ももっくさん、来たかったね~
柿谷って、なんか契約の金額もすごくなかったっすかね。
山田くんは2部リーグなのか。
しばらく、会えないね。。。
…マリサポに戻りますか。。。

ももてんには、あと10年頑張ってもらおう。
もっと長くてもいいぞ~。
ムックちゃんも、同い年だもんね。
頑張ろうね。
ももっくさん、初めまして。
ももっくさんの毎日素敵なお弁当&パンに惹かれてオジャマさせていただきました。
ベーコンエピ食べた~い!!(((^^;)
あたしもももっくさんみたいに上手に作れたらなぁ(笑)
ももっくさん こんにちは~~♪

エピ!エピおいしそうです~!!
ちょうどパン教室でベーコンエピを焼く日に
つわりがハンパなくて教室をお休みしてしまったので
結局エピは焼かずじまいで終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン
たっぷりのマスタードとこんがりな焼き色がホントにおいしそうです♪

仕事は、正規雇用の栄養士が決まるまでの2~3か月の予定だったのですが
なかなか決まらなかったことと、
やっと決まったら今度は別の事業所の栄養士が突然辞めてしまって
「そっちの正規が決まるまで、異動で。。。」と言われ
けっきょく8か月続いてしまいました(´ω`;)
でも週何日でも1日何時間でも、何曜日でも好きにしていいよ
と言われているので体調に合わせて好きに働かせてもらってます♪

暑くなってきたのでパンの発酵も楽になりますよね(^^)
あー。エピも焼いてみたいですー。。。

最近あまり登場しませんが、ムックたんはお元気ですか?
こんばんは。
私のお弁当作り・・・マンネリ化しつつあります(-_-;)
こちらで毎日研究させてもらってるので、レパートリーはかなり増えたんだけどなぁ。。。まだまだです・・・。
ごぼうサラダなんかも朝につくってるんですか?
前の晩御飯に作ったものは真夏にはダメかしら?
夏はほんと神経質になっちゃます・・・
学校は暑いし(ーー;)

ベーコンエピ!大好きです!こんな形になるのが???です(笑)
巻いてから切ってるのかな?
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですね、唐揚げはいいおつまみになりますもんね(´∀`*)ウフフ
ウチも最近は塩唐揚げ派かな。
でも一番好きなのは昔ながらの日清製粉唐揚げ粉で作る唐揚げかも。
ウチの母がいつも使ってたので、子供の頃の思い出の味です。

ベーコンエピはベーコン包んで、2次発酵させてからハサミで切って左右に振ります。
私はいつもこの振り方が微妙で、なんかつぼんだ感じの麦の穂になっちゃいます(>ω<)


山田くんは磐田的にも移籍を認めたっぽいので
もうあとは発表待ちという感じかも。
京都戦がラストマッチなのか、
それともホームでもう1試合ぐらいやってくのか分かりません。
(柿谷はセレモニーもやるらしい)

ドイツ2部で活躍して、1部のクラブに移籍してくれれば
スカパーで観られるんですけどね・・・はぁ~(ヽ´ω`)ドンヨリ

でもそうそう、いよいよ今週末には天皇杯始まるし!
来週にはJ1も再開だし!
なんか全く気分上がらないけど、マリサポに戻りますか。

たまねこさんはメジャーリーグって観てますか?
それとも観るのは巨人戦だけかな?
巨人戦がないときはほかのチームの試合を観たりしてますか?


目指せご長寿猫!ですよね。
ホント、元気で一日でも長く一緒にいたいですよね。
お互いこの家の子で良かったって思ってもらえるように
愛して愛して、そして尽くしまくりましょう!


◎まぁさんへ◎
まぁさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
でも褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

まぁさんもパン作りされるのかな?
お互い頑張りましょうね♪

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このベーコンエピは「お店みたいなおうちパン」のレシピで作ってます。
だからフランスパンではないので、本物(?)ではないのかもしれないけど
でもなぜかもっちり(゚д゚)ウマー
是非体調の良い時にでも挑戦して下さい♪


やっぱり手に職があるといいですね。
そういう働き方なら体調と相談しつつできますもんね。


ムックは変わらず元気です!
ただ写真がなかなか撮れなくて、
しかもなんかすっごいブサイクに写っちゃうのが納得いかないのです。
本当はもっと可愛いのにー!・・・って親ばかスイマセン(>ω<)


◎てん。さんへ◎
てん。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私もマンネリです。
でも同じ人が作ってるんだからしょうがないよねっ!
マンネリ上等v(`ゝω・´)キャピィ☆

ごぼうサラダは時間のある時に千切りにしてさっと茹でたごぼうを冷凍しておいて
朝またさっと茹でて、それをマヨ+胡麻等で味付けしてるだけです。
なのであっという間に出来ますw

暑い時期のお弁当作りはいろいろ面倒ですよね。
学校もエアコン完備ならまだいいけど、
バッグの中で蒸れ蒸れだし、傷みが怖いですよね。
ウチは保冷剤入れまくって、息子に冷たすぎる!って文句言われたっけ。
でも腐るよりマシですよね!?


ベーコンエピは2次発酵後に切ります。
なかなかカッコいい形のエピが作れません(>ω<)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村