*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月7日 焼き鮭弁当 と ブルーベリータルト
1407071.jpg
焼き鮭
ウインナー
ひじきの煮物
れんこんの甘酢漬け
ちくわのおくら詰め
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
紅花大根漬け

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1407072.jpg
小豆は重石代わりです

焼き上がり
1407073.jpg

カスタードクリーム詰めて
1407075.jpg

出来上がり
1407076.jpg
ブルーベリータルト

断面ショー
1407077.jpg


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

タルト
おはようございます。
ケーキ屋さんのタルトみたいで、とても美味しそう~ですね!
このタルトを食べたら、また一週間頑張れそう~な気がしました。
私も食べた~い!(*^_^*)
ももっくさんへ
おはようございます♪
今朝は旦那ちゃんが6時過ぎに出るというので、脳が起きてないままお弁当を作り見送りました(゜∀゜)

今日は胃に優しそうな和食弁当ですね!
鮭大好きです(^^)
お星さまのニンジンは七夕仕様?

タルトもおしゃれで美味しそう(o^^o)
お皿も可愛いし~女子力高いなぁ~~♪
カフェデザートの一品ですよね。
写真拡大してガン見ガン見(笑)

カフェ好きなんですよ…リラックスできるし。
こんなおしゃれなデザートが作れる人になりたいわぁ~(*^▽^*)
おはようございます
またまた雨の七夕ですね…
早くも台風が来ているし
私が子供の頃は台風って
秋のものだった気がするのですが

コストコのブルーベリーの第1弾は
タルトになったんですね~おいしそーー☆
重しのあずきって何度か使うのですか?
それとも煮て食べるのかな?

私は最近無脂肪ヨーグルトに
いろいろなグラノーラを入れて食べるのが
マイブームで、今はココナツ入り
ブルーベリーも入れましたよ
昨日、豆ときなこ入りのを見つけたので
次はそれを食べるのが楽しみ♪
おかげでお腹が調子いいですよ
◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
タルト、ガッタガタですしw

一週間始まりましたね☆
お互い頑張りましょうねー!

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様、お早いですねー!
お天気は大丈夫ですか?
こちらは朝から雨です。
台風も来ているようですね。イヤですねぇ。


そうそう、一応七夕仕様w
星型ってこんな時くらいしか使わないなぁ。


女子力なんてないですよ。
むしろおっさんです(´▽`*)アハハ

拡大なんてしちゃダメー!(゚д゚lll)ヒィィ
全然オシャレなんかじゃないし、
センスが昭和だよなぁってつくづく思いますw

おひとり様カフェ、すごいなぁ。
私はなかなかできません。
しかもリラックスどころか逆に緊張しちゃうという┐(´-`)┌ ヤレヤレ

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

雨の七夕ですね~。
そうそう、台風も来てますしね。
そうですよね、昔は台風と言えば秋でしたよね。
それに夕立っていうのはあったけど、
今のようなゲリラ豪雨ほど酷くなかったですよね。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうかねぇ。


ブルーベリーはタルトになりました☆
が、まだまだたくさん残ってます~。
残りは牛乳とヨーグルトでガーして飲もうかなぁ。

グラノーラ入り無脂肪ヨーグルトなんてヘルシーでいいですね!
しかもなんかお洒落♪

重しに使ってる小豆は冷めたらそのままジップロックに入れて保管してます。
またタルト作るときに使い回します。
何回ぐらい使えるのかな~?
直接生地に乗せてるわけではないし、
見た目はあんまり変わらないので、まだまだ使えそうです。


おはようございます。

七夕だから☆のにんじん!
タルトのクリームも☆みたい!
雨ですが、願い事はしておきましょうか~

今日ブログにのせたんですけど、
うちのはなちゃんに買ってあげたハンモックの生地、
モチーフが長毛の猫で、みるたびに「ムックたん♪」と思ってしまっています^^
◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょうどコメント行き違いになってた!
翠さんのブログにウチのムックの名がぁぁぁ!ってドキドキしてたとこでした(*ノωノ)

七夕といえば願い事でしたっけ。
もうすっかり縁遠いイベントの一つです。

でも願い事と言えば、やっぱりお互いの愛猫が
元気で長生きしてくれますように☆
ですよね!

あと痩せますようにとマリノスが降格しませんようにと
宝くじが当た(ry

おはようございます!
返信ありがとうございました!(^O^)

今日のおやつはブルーベリータルトおぉ!爽やかで美味しそう(*^^*)
朝からカスタードクリームをつくり、ホイップをするももっくさん…本当に尊敬であります(°_°)

B.L.Tとゆーことは!!
よーするに、サンドイッチがぐるぐる巻きってことですかね!?
おいしそう〜!しかも焼いても美味しいなんて、いいこと聞いてしまいました!(*^^*) ありがとうございます!!試してみます(・ω・)

そうです!鳥の丸焼きはロティなんちゃらです!
味は…
私の味覚なので、なんともですが…
安くて良いのですが、国産鳥ではないので、独特の鳥の味がします。さくらどりのようなさっぱりとした味わいではないです(T_T)(伝わるかな…) 味付けもしっかりされていて、私は薄味派なので、濃く感じました。。
リピ買いするほど美味しくなかったので、ちょっと残念…(T_T)
でも、みなさん味覚が違うので…
私の周りは8割美味しいってゆっていたので当てにならないかもwwww
爆笑
ごめんなさい(T_T)
参考になれば幸いです(^^)

次なるぺたんこシリーズたのしみですー!!
え!?これ!?的なものを期待←
こんにちは(*^_^*)

鮭弁、王道だよね。さすがの安定感だな。
今日はウインナーの存在感、すごいっすね。
七夕だし、星形人参もかわいい。。
雨降っちゃって、かわいそうだね~

あずきストーン、活躍してますね。
タルト、おいしそう。
コストコ、ブルーべりー買いに行ったのに…^^;

ぐびっとイワタ、飲んできたよー。
度数がなるくて、すぐにビール買ったけどね。
チキンケバブとか、ベーコン串焼きとかうまかった。
山田くんは、後半15分くらいに出てきたっす。
勝ったけど、すっきりしない試合だったなぁ。
「俺たちの前田~」ばっかりが、頭に残ってるよ(-_-;)

うちは結局、ももてんが不安だし子猫のお見合いも
見送ることにしました。。
最近毎晩子猫の話してたら、出かけた隙に
脱いでいったパジャマに吐いてあったり、
にゃぁにゃぁ言って、話の間に入ってきたりするので
なんか感づいてるのかもって事で。
ももてんに、いっぱい長生きしてもらうのだー!
お久しぶりです。
毎日見させて頂いてますよぉ。
毎日美味しそうで感動してますよぉ(^^)
今日のお弁当も美味しそうで見た目も最高♪
ケーキもやっぱりプロ並みです(^^)
食べたくなっちゃいますよぉいつも。
◎ころんさんへ◎
ころんさん、こんにちは。
こちらこそまたコメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ朝からタルト作ってないですよ~。
「昨日作ったお菓子」です。
しかもホイップはセブンプレミアムの絞るだけのホイップ使用ですw

ハイローラーはトルティーヤにベーコン、レタス、トマト、チーズが巻かれてます。
998円とコストコにしてはお手頃価格ですし
是非一度お試し下さい♪
そして一部は焼かれることをおススメします!

私も一度ロティナントカ試してみますね(*´ω`*)
私は割と何でも美味しいと感じる系の馬鹿舌なのでw
ちょっと楽しみです。


ぺたんこパン、ハードル上げないでーw
今は何も思いつきません(>ω<)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウインナーの存在感、スゴイですか?
だって シャ ウ エッ セ ン だもん( ´ー`)ドヤァ

タルトストーン買おうかなぁとも思うんだけど
そんなにしょっちゅう使うわけでもないし
小豆で何にも問題ないから、このままでいいかなぁとも思ってます。
うっかり落っことしとくと、ちょうどムックのおもちゃにもなってたりするしw


ぐびっとイワタ、やっぱり師匠にはジュースみたいなものだったのかしら。
とりあえずお天気持って良かったですね。
虫が凄そうでしたけど・・・。

ビジターエリア、ぎっちぎちでしたね?
窮屈な思いされませんでしたでしょうか。

山田くんの国内でプレーする姿、これが最後かもしれません。
今日にも渡欧するんだと。
もう移籍は確実みたい・・・うわーーーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。←兵庫県議並み号泣

山田くんの行くドイツ2部だとテレビ放送ないみたいなんですよ。
だからプレーする姿、テレビですら見られないの。
同じ時期に柿谷もスイスに移籍決まったんですけど
なんとスカパーが放送権獲得して、全試合生中継するんですって。
あーあ、この扱いの違いよ・・・。


ももてんにしたら「アタシひとりじゃ満足できないの!?」って
感じかもしれないですよね。
うんうん、元気で長生きしてもらいましょう!
そのために誠心誠意尽くしましょう!!

◎てん。さんへ◎
てん。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

いやでも褒めすぎですーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

てん。さんもお弁当作り、順調ですか?
これから暑くなりますけどお互いお弁当作り頑張りましょうね♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村