*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
7月2日 鯖の味噌漬け弁当 と あんマーブル
1407021.jpg
鯖の味噌漬け
鶏チャーシュー
きんぴらごぼう
ほうれんそうの磯辺巻き
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
あんマーブルトースト(夫のみ)

↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1407022.jpg

焼く前
1407023.jpg

焼き上がり
1407025.jpg

断面ショー
1407026.jpg
あんマーブル 「お店みたいなおうちパン」より 上にかけるグラニュー糖は自粛


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん
和の食材入ってますね お弁当箱に合わせて♪
鯖・鮭などは、ごはんがすすむおかずの一品ですよね^^
鶏チャーシューも作ったの? 
ほうれん草が、綺麗に入ってるな~と思って ガンミです
磯部巻きなんだ~~ これは、海苔がべとべとにならない?
お弁当に入れると、これは見た目いいね!!

あんマーブル まさにお店だ!焼く前の容器に入れるときは、
ネジネジしてあるんだ~~ すご!!
美味しそうだな~~ ご主人好きそうね^^


昨日の、マフィンレシピありがとうございます
あれは、私にもできるかな~~って 近いうちにガンバ
今日も暑いですが、がんばりましょうね。
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏チャーシューは鶏胸肉をタコ糸で縛って焼いて
醤油、酒、砂糖、味醂などで煮ました。
ん?じゃあ煮鶏か・・・?

磯辺巻きはしっかりほうれん草の水気を絞ってから
厚めのしっかりした海苔で巻けば、しなっとはなりますが
べとべとに溶けたりはしないですよ(*´ω`*)


あんマーブル、本当は焼く前に上にグラニュー糖を振りかけてから焼くのですが
それはすごく美味しいんだけど、カロリーが気になるので省きました。
でもトーストしてバターはたっぷり塗りますw
夫は甘いパンが好きなので、これはすごく喜びます。

あのマフィン、とても簡単で美味しいので是非作ってみて下さい♪
きっと息子君も喜んでくれると思います。


暑いですね~。
実家の犬の散歩を終えて、実家の掃除して、
汗だくになったのでシャワー浴びて
これから自分ちの掃除と洗濯です。
もう朝からぐったり~。寝たい・・・。
でもそんなこと言ってられないですね。
頑張りましょう!


こんにちは(*^_^*)

あんマーブル、レシピではグラニュー糖のトッピングも
するんですね。
そりゃ、自粛だわ。
あんパンとか、あんドーナツとか食べたいわぁ。。
でも糖分は、アルコールから摂取しちゃってるしなあ。
かんたん酢、でしたね。
どっかにないかな~

サッカーにも、個人個人に応援歌があるんですね。
ジュビロの応援は、イマイチなのかな(^^)
そういえば、サンガの応援もあんまりでしたよ。
主人が、「ベルマーレの応援の方がかっこいいなぁ」
って言ってましたっけ。

そうなの。
ロブション、何年か前にも一度行ったんだけど
おいしかったし、うれしーのです。
ももてんは、お留守番でご機嫌斜めですけどね。
そうなんすよね。
私も考えたくないけど、ももがいなくなったら
おかしくなりそうだし、今のうちにもう1にゃん
迎えたいなあと思うんですよ。
でも主人は、ももに何かあった時、のことを
考えるのが嫌みたい。
私もいやだけどさ…
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あんこがたっぷり入ってる上にグラニュー糖かけるなんて恐ろしいですよね。
でもそれが美味いんだ!
今回は我慢したけど次はレシピ通りにするっ。

お酒我慢して甘いの食べるわけにはいかないのかな(´∀`*)ウフフ


野球には個人の応援歌ってないのかな?
そういえばテレビで見たら、サッカーの応援歌と同じだって思うのが何個かあったなぁ。

京都の応援は普通な感じですよね。
可もなく不可もなくだったような。
ジュビロの方がイマイチかも(失礼)
湘南は暗い歌が多いイメージ。
ナウシカの替え歌とか、なんか憂鬱になりますw

そうそう、ジュビロ戦のイベント情報が出ましたね!
http://www.sanga-fc.jp/news/event_detail/25930/
お化けナイト、気になりますw
あと『一網打ジン!「グビッとイワタ」』飲んでみたーい!


大好きな巨人戦観て、ロブション行って美味しいもの食べて飲んで
夢のような一日ですね!いいなぁ~。
ももてん、イイ子でお留守番してたらきっとすごいお土産貰えるね。


私は本当にもも子がいなくなった時にムックに救われました。
代わりというわけではないんだけどさ・・・。

だからというわけではないけど、もうひとりいてくれたらなぁって。
でも新しい子を迎えることで、ムックにストレスがかかって
寿命が縮んだらと思うと怖いし、本当に難しいですよね。
でも迎えるならあんまり年を取ってからよりも
まだ今のうちがチャンスかとも思うし・・・あー難しい!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村