*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
7月1日 豚肉のトマト煮弁当 と カップケーキ
1407011.jpg
豚肉のトマト煮
たこといろいろ野菜のマリネ
椎茸のチーズ焼き
切り干し大根ツナサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でブロッコリー
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1407012.jpg

焼き上がり
1407013.jpg

出来上がり
1407015.jpg
チョコナッツカップケーキ、チョコオレンジカップケーキ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます ももっくさん

お弁当の彩のよさに、目が覚めます^^ 野菜もこれだけ使ってると
体にも良さそうだわ!! 鮮やか見習います・・・

このカップケーキは、簡単ですか?配合は、どうやってるのかな~
と気になりました これは、デッコってるから美味しいの?
素のままだとどう? 簡単なお菓子教えて~~~
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつもお褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

このカップケーキは「世界一かんたんな手作りお菓子」という本のレシピですが
そのまま載せると著作権的にアレだと思うので
もし本屋さんで見かけたら、是非手に取ってご覧下さい。

で、このカップケーキに似た配合のレシピのマフィンが
クックパッドにあるので、参考に(*´ω`*)
http://cookpad.com/recipe/483306
http://cookpad.com/recipe/620937
こちらのレシピでも作ったことがありますが簡単で美味しかったですよ♪


カップケーキとマフィンの違いがよく分からないのですが
食べた感じは同じ気がします(´Д`ι)アセ


ももっくさん、こんにちは~。

今日の弁当箱、あまり見かけませんね。
なんか新鮮~♪

カップケーキ、かぶりつきたいです~!
でも、かぶりつくとボロボロこぼしちゃうんだよな~(泣)
(よい子はフォークを使いましょう)


ももっくさんは髪におカネかけるタイプですか?

わたしは、クセがひどいけど、おカネかけれないんです。
(自分におカネかけれないタイプ)

最近、カラーとかしてなくても、痛みがひどくて、諦めてショートボブからショートに…。
でも、なんだろコレな頭(´-ω-`)


長年同じ人に切ってもらってるんですが、安~いとこで切ってるせいか、コレ!って感じにはならないし、長さ違くない?みたいな。


しまいにストパーかけたら…と言われましたが、ストパーかけるカネがあったら、安いとこ行かんわ~。
(○○円カットの店、カットのみ)


ずっと(´‐ω‐)=зですが、
今朝、直接息子を幼稚園に連れてったら担任に、
『ステキ~↑』って。

子供達が、よく出来た時も必ず『ステキ~』って言う先生で…。

ステキじゃないけど、その声と言い方に少し救われたわたし…。


自分の為に妥協せず、カットする店変えようかな…。


長々失礼しました…。
こんにちは(*^_^*)

たこのマリネだ。
なんだっけ、探すの忘れてたな。
かんたん酢だっけ。使えま酢だっけ。
今日また見てみよう。
カップケーキ、アメリカンですね~
うまそー。食べてー。

そうか、まだはっきり決まってるわけじゃないんですね。
今週末、ジュビロ戦楽しみだなあ。
前に西京極行ったときは、ベルマーレ対サンガだったもん。
どーでもよくて、ビールばっか飲んでたしな。
私がマリノスだと思っていたのは、ベルマーレだったそうです。。
駒野は知ってるよ~
応援頑張るぞー。

東京ドームの後は、新橋行こうと思っていたんですが、
主人が新しい夏のジャケットを着たいということで、
恵比寿のロブションに行くことにしました!!
やったー。うれしすぎる。

ももこちゃんも、虫は駄目でしたか。
やっぱり、乙女な部分はあったんですね。
…昨夜、京都で里親探ししてる子猫を
迎えたいって主人に相談してみたんですけど、
「でも、ももがさぁ」とやっぱりお断りでした(T_T)
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ステンレスのお弁当箱は色移りが気にならないからイイんです♪


髪にお金は特にかけてないかなぁ。まぁ普通?

でもショートって楽ですよね!
私は長年ロングだったんだけど、思い切って吉瀬美智子位に切ったら
シャンプーも乾かすのも超楽!!
おばさんがショートが多い理由が分かったわw

旦那様の反応はどうなのかな?
旦那様が気に入ってくれてたら良くない?
それに最初は見慣れなくても、
そのうち慣れるから大丈夫大丈夫♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カンタン酢でーす。
黄色っぽいパッケージです。
見つかるといいですね。ホント、便利だから♪


いいなぁ私も京都行きたかったなぁ。
私の分も応援してきて下さい!
ちなみに(言っちゃ悪いけど)ジュビロの応援は単調な上に
チャント(応援の歌)の種類も少ないので
すぐに覚えられると思います。

ちなみに山田くんのチャントは
♪やまだーひろきー らららららー×3
やまだはだれにもとめられない♪
という、山本リンダの「狙い撃ち」です・・・ちょっとヤダw

ロブション!?わーいいなぁいいなぁ!!
そういう楽しみがあると、いろいろ頑張れますよね。
いいなぁ、私いまのところ何も楽しみないわ・・・
あと10日もすればマリノスの試合があるんだけどさ。


そっか、やっぱりももてんは一人っ子のままかな?
なかなか難しいですよね。
ウチはもも子が亡くなった時に、ムックの存在にかなり救われたから
猫のいない生活っていうのも考えられないし、
こんなこと言ったらアレだけど
やっぱりムックが元気なうちにもう一匹って思うし
でもなかなか踏ん切りがつかず・・・

息子が家を出てけば部屋が空くんだけどなー。
そしたら猫部屋にするのになぁ。
出てく気配ないしなぁ(´ω`)‥トホー

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村