*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月30日 牛肉のしぐれ煮弁当 と モンテディオ山形×ジュビロ磐田@NDソフトスタジアム山形
1406301.jpg
牛肉のしぐれ煮←山形産
玉こんにゃく←山形産
アスパラのおかか和え←山形産
マカロニサラダ←きゅうりが山形産
卵焼き
茹でスティックブロッコリー←山形産
茹で人参
プチトマト←山形産
おみ漬け←山形産
紅花大根漬け←山形産

今日のお弁当は山形だらけ弁当

1406302.jpg
なぜならNDソフトスタジアム山形に行ってきたからー!

J2第20節 モンテディオ山形×ジュビロ磐田@NDソフトスタジアム山形
1406303.jpg
久しぶりの山田くんフル出場♪ しかも勝ったー!

1406305.jpg
でもこの試合が国内ラストマッチって本当かな

おばちゃん何を楽しみに生きていけばいいの(´;ω;`)

あ、マリサポだった・・・

スタジアムグルメ@んだスタ
1406306.jpg
どんどん焼き

1406307.jpg
山形牛串、タン串

1406308.jpg
芋煮

1406309.jpg
玉こんにゃく

14063010.jpg
アップルパイ

14063011.jpg
りんごジュース

14063012.jpg
米沢牛メンチカツ

14063015.jpg
山形牛ミニステーキ

14063016.jpg
米沢牛すじの煮込み

14063017.jpg
つや姫のジェラート

14063018.jpg
さくらんぼ

14063019.jpg
さくらんぼゼリー スプーンがなかったので持ち帰り

14063020.jpg
炎のカリーパン貰った!太っ腹~♪

-----スタグルここまで------

次の日は山寺へ
14063028.jpg
根本中堂

14063029.jpg
芭蕉と曽良の像

そういえば「えんぴつで奥の細道」とかいうのを何年も前に買ったけどどこやったかな

14063030.jpg
小雨の中1000段越えの石段を登る

もう 足 棒っ

14063031.jpg
五大堂からの眺め

疲れが吹っ飛ぶわー

なんてことは全くなく

しかもむしろ下りの方が疲れた

もう 足 棒っ

その他食べたものいろいろ
14063021.jpg
ラーメン

14063022.jpg
炒飯

14063023.jpg
餃子

14063025.jpg
ホテルの朝ご飯 山形名物がいろいろで嬉しかった♪

14032306.jpg
ナントカ丼

14063026.jpg
がっかりヒレカツ定食

14063027.jpg
ソフトクリーム

14063032.jpg
山形土産いろいろ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

すご~~~い 更新なかったから何処かへお出かけとは思っていたが 山形まで~~~凄すぎるわ!
でも、毎回楽しそうね 遠くへお出かけしたらお土産やら
階段登り足が棒って あはは 
食べ多分運動だね^^ しかし、すご~~~い名産品の数
買い方も、すげ~~ってきっと今日の休憩で話すことでしょう^^
でもさ~~食べることも好きなご夫婦 甘い物も
だから、ご主人とお出かけしても楽しそうね 
たまこんにゃくって、山形名産なのね すげ~~
しぐれは、煮てあるの買ってきたの どう?

昨日、朝1コストコ行ってきました!家から一時間かかるので
8時に出発して、9時に着いたら開店してるし~~~
買ったよ~~あの レモンライム うま~~~~い
しまった、2ケース買えばよかったと後悔・・・
アップルベーコン&アップルソーセージゲット しました
あとね BLTとか言うのを惣菜コーナーで初めて購入
うま~~い 野菜やベーコンチーズ巻いてあり
家は、昼夜食べれました だから意外とお得かな^^
また、美味しそうなものあれば 教えてくださいね
たまねぎスープも買ったよ~~私のレジの後ろのかた たまねぎスープ3箱買ってって やはり知ってる方は買うね。
ももっくさんへ
おはようございます♪
週末は楽しまれたみたいですね(*^_^*)
色々な写真で見る私達も楽しんでます☆

今日のお弁当は山形大使みたいですね(笑)
お土産もテンションアゲアゲ~な感じ‥。

道の駅とか、お土産やさんって何か太っ腹になっちゃいませんか?
バンバン買ってしまうみたいな^^;

しかしあの階段つらそ…私も以前、金毘羅さんに行ったとき階段がぁ~~(>_<)ゞ
こん時ばかりは8歳下の旦那ちゃん、やっぱ若いわ!!!
って認識しました(笑)
無駄に朝から牛丼食べてないわ(笑)

山形
遠くまで行かれたんですね!
お疲れさまでした。
写真を見ているだけで、お腹いっぱいになりそう~
今日からまた1週間の始まりですね!
ももっくさんにハッピーな事がたくさんありますように・・・(*^_^*)
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

山形行ってきました!
7時間ぐらい掛かりました~。

牛肉のしぐれ煮は、山形で買って来た牛の切り落としで作りました。
山形産の黒毛和牛なのに100g当たり308円だったんですよ。
激安でしょ!?

玉こんにゃくは山形名物だそうです。
こんにゃくってそんなに好きじゃないのですが
スタジアムで食べたのも、ホテルの朝食で食べたのも、すごく美味しかった!
なのでお土産にも買って、お弁当に入れました♪


コストコ行かれたんですねー!
コストコのオープン時間って謎ですよね。
混んでると早く開けるとかなんとか。

レモンライムソーダ、美味しいですよね!
しかも29円だと思うとなお美味しいw

BLTってハイローラーってやつですよね。
あれ、美味しいですよね!私も好き(*´д`*)
ちなみに焼いて食べても美味しいとネットで見たので
トースターで焼いてみたら、チーズがとろけて美味しかったです。
機会があったら是非焼いて食べてみて下さい♪


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

山形、楽しかったです!
でも疲れたぁぁぁ(ヽ´ω`)ゲッソリ

普段のスーパーとかでは財布の紐ぎっちり締めまくってるのに
旅行先はダメね(´∀`*)ウフフ
何しろ人生初☆山形だったので、
普段なら絶対買わないような値段のさくらんぼとか買っちゃいましたw


金毘羅さんも行ってみたいなぁ。
でも階段すごそうですよね(>ω<)

そっか、旦那様は8歳年下なんですね。
それは若い!
朝から牛丼はさすがに大食いのウチの夫でももう無理だー(´▽`*)アハハ


◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はるばる山形まで行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
遠かった~。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
ハルさんにとっても良い一週間になりますように♪

おはようございます
山形、泊まりで行かれたのですね
いいなぁ~
楽しそう~
美味しそう~

お天気は大丈夫でしたか?
ヒレカツ定食のがっかりって?

聞いてばかりですみません
山形食材豊富なお弁当
綺麗だし、栄養あるし
美味しそうだし週明けから最高!(*´∀`)
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子にムックシッターしてもらって、
山形サッカー旅行してきました♪

東京はすごい雨だったようですね~!
ちょうど今テレビで見ましたが
ゲリラ豪雨、怖いですよね。

行きも帰りも東北道で大雨になったり止んだりでしたが
サッカー中も、山寺も、雨はなんとか大丈夫で助かりました。

ヒレカツはねぇ、パーキングエリアで食べたんだけど
冷凍食品の成形肉みたいで、全然美味しくなかったの(´ω`)ガッカリ

山形の産地直売所みたいなところで色々買って来たので
早速お弁当に使ってみました。
でもお米買ってくるの忘れた(>ω<)
つや姫買ってくれば良かったよ~。残念!

うわぁ〜、山形満載〜〜〜‼︎

ももっくさん、こんにちは。
またまた遠出をされましたね。ウフフ。

コストコのようなお土産の量。ウフフ〜。
車で行くと、やっぱり買っちゃいますよね。
山寺、私も行きましたが、あの階段は辛い。
下りは足が笑いそうでした。あはは〜。
ももっくさんは筋肉痛にはなってないんですね。
私なら今日あたり筋肉痛ですよ。ウフフ〜。

お天気がハッキリしませんが、良い一週間をお過ごし下さいね。
ももっくさん、こんちはー♪
山形遠征、お疲れっした!!
それにしても、素晴らしい行動力☆☆☆
車で移動かな??
山形はねぇ・・隠れたグルメ県だとアタシは思っているんやけど
ヒレカツ定食はがっかりやったんやね^^;
まぁ・・・時にそういう事もあるよね。。
それも旅の思ひ出♪
こんにちは(*^_^*)

お弁当、山形責めですね。
山形までジュビロ戦行ってたんですか~(マリサポなのに)
山田くん、これで国内ラストマッチなの??
京都サンガ戦には、出ないってこと?
おばちゃん、何のために西京極行くやら。。
…いいのか、静岡出身なんだしジュビロ応援すれば^^;

しかし、スタグルやら山形名産品やら
一杯食べましたね(^^)
ヒレカツはがっかりだったのね。。
うちも7月は京セラ、8月は東京ドームだし
いろいろ食べるぞぉ。

ムックちゃんが、ハンターだったとは。
ももてんはやんちゃ姫なのに、小心者だから
狩りとかはできないなあ。
虫とか見つけても、「お母さん、ほらほら虫だよ~」って
言って自分では触れないもん(=^・^=)
返事嬉しいです^_^
ももっくさん(≧∇≦)
早速の返事ありがとうございます。

子供は高校2年の男の子です(^^;;
めちゃくちゃ食べ盛りでアドバイス通りに大きいのを購入する様にします(^^)

毎日お弁当作りに、おかずのレパートリーを増やすのに必死なんですよ(笑)

で、ももっくさんのおかずのレパートリーや詰め方などを参考にさせてもらってます(^o^)/

楽しみにしてます(≧∇≦)これからも宜しくお願いします(^^)
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

全身筋肉痛ですよー(>ω<)
ふくらはぎパンパン!足、棒っ。

クロちゃんさんも山寺へ行かれたことがあるのですね!
良い所ですよね~。
でも一度でいいかな(´∀`*)ウフフ


変な天気が続きますよね。
今日も雷雨の可能性があるとか。ヤダねぇ~。
でもお互い良い一週間にしましょうね♪

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

車で行ってきましたよ~。
途中大雨だったり渋滞だったりで7時間くらい掛かりました。

でも帰りの東名で、浜松ナンバーのジュビロサポが抜かして行ってさ、
あぁ、あの人はまだここから3~4時間走らなきゃいけないんだなぁと
走り去る後姿に思わず「がんばれ」とエールを送りましたw


山形は美味しいものがたくさんですよね。
時間がなかったので堪能できませんでしたが
スタグルはどれも美味しかったです。

ガッカリヒレカツは帰りの東北道のPAで食べたものなのですが
冷凍食品を揚げただけって感じで、残念でした(>ω<)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

山形行ってきました!マリサポだけどなヽ(゚∀゚)ノ

山田くんはまだ分からないんですよね。
スポーツ新聞に「国内ラストマッチ か? 」とか
「今週中にも移籍合意 か?」とかあって、
まだ正式には何もリリースないんですけど
山田くんの意志は固いとかなんとか・・・はぁー(ヽ´ω`)

京都戦、出てくれるといいんですけど
もし山田くんが出なくても、松井とか駒野とか前田とか伊野波とかでお楽しみください(´;ω;`)


大阪に東京、楽しみですね(*´ω`*)
吉田類の行ったお店に行かれるんですよね?

マリノスも7月8月は広島やら大阪やら徳島やらの
遠いアウェイ試合がたくさんあるんですけど
どれも行かないですw
本当にマリサポか・・・?

ももてん、やっぱり女の子だねぇ。虫、イヤだよねぇ。
そういえばウチのもも子も虫とか避けてたなぁ。
人間にはめっぽう強かったのに。

◎アーリーさんへ◎
アーリーさん、こんにちは。
こちらこそまたコメントありがとうございます(*´ω`*)

お子さんは高校生なのですね。
食べ盛りですよね。
お弁当箱もいわゆるドカ弁かしら!?
ウチの息子は少食で、女子並みの500ml程度の小さなお弁当箱でした。
人それぞれですね~(´∀`*)ウフフ


私もお弁当のレパートリーが少なくて困ってます。
でもマンネリ上等!と開き直ってもいますw
お互い無理しない程度に頑張りましょうね♪


はじめまして

ずいぶん前の記事にコメントですみません!

ずっと前からブログ拝見させていただいてますが、初めてのコメントです(●^o^●)

わたしは山形が出身なので、ももっくさんが山形を訪れたというのが嬉しくて、思わず指が動いています!(笑)

おいしい食べ物をたくさん堪能してくれたみたいで、顔がにやけます!お土産もたくさんで驚きなのですが、山形代表の柿ジュースを見つけて、少しどきどきしています←なぜ

これからもブログ見続けていきます!毎日お弁当は本当に難儀だと思いますが、がんばってください。わたしも見習っていくぞ~!
◎びー子さんへ◎
びー子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと前から見て下さっていたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

びー子さんは山形出身でらっしゃるのですね!
今回初めて山形へお邪魔しました♪

何しろ神奈川から車で行ったので、あまり時間がなく、
もっとゆっくりできたら良かったのですが
でも初めて食べた「芋煮」「玉こんにゃく」はとても美味しくて大満足でした!
芋煮って勝手に豚汁みたいなものをイメージしてたんですが
全然別物なんですね~。

山形代表のジュースは目についたもの全部買ってきました。
でももったいなくてまだ何も飲んでませんw
柿はレアなのかしら!?


びー子さんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村