*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
6月16日 鰤のマヨネーズ焼き弁当 と ハムたまパン と 父の日
1406161.jpg
鰤のマヨネーズ焼き←味の素レシピ
おくらのハム巻き
きんぴらごぼう
小松菜の胡麻和え
れんこんんの甘酢漬け
ちくわのチーズ焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1406162.jpg

焼き上がり
1406163.jpg
ハムたまパン、コーンマヨパン


1406165.jpg
息子からの父の日のプレゼント


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

2泊3日の野外学習なんですねー!
楽しそう。
そういえば私も中学の時にあったあった。
夜みんなでトイレに行ったら
バンガロー抜け出して遊んでたと思い込んだ酔っぱらった先生に
平手打ちされたっけ・・・今なら大問題ですよね。


ちくわのチーズ焼きはチェダーのスライスを使ってますよ~。
ちくわの溝(?)に合わせてチーズを乗せるだけです。
9キロのハイキングかぁ。
お弁当、斜めにしないで欲しいですよね。
男の子ってそういうの全く気にしないですもんね~。
お弁当作り頑張って下さいね!


塾のことは残念でしたね。
もしも他の子に迷惑をかけるような態度だったら
改めなくちゃいけないですけど・・・。
その塾が息子君に合わないのでは?
もっと他に合う所があるかもしれないし
無理に塾にいかなくてもいいですしね。


おはようございます。

昨日のワールドカップ、残念でしたね。
休日にもかかわらず、朝から家事をせっせとこなし、10時にはテレビの前で、応援体制。ご近所のことも気にせず、熱く応援していました。体力使い切りました(@_@)

お弁当作り、参考にさせていただいています。朝から天ぷら…考えてもいませんでしたが、フライパンに多めに油をひいて、作り出しています(^-^)

今から、完全防備でガーデニングです。
ももっくさん、こんにちは~☆

最近ごぶさたしまくりでスイマセン。

わたくし、ハムタマにロックオン!
(*´艸`*)
美味に違いない!
絶対美味だわ(。・ρ・)ジュル


旦那と息子の弁当の作りおき
して冷凍庫に入れてるんですけど、
メインとか余計に作って、サブを作って保存スペースが無くなるパターン(´・ω・`;)
(サブを作りすぎて…という逆パターンも多々)

旦那メイン、サブ、息子メイン、サブ。
なんだかさっぱり分からんとです。

ももっくさんのように
毎朝作りゃ~いいんでしょうけど。
(´-ω-`)


今週は息子の病院ラッシュなんで、ガンバります(屮゚Д゚)屮
ももっくさん おはよ~ございます。
作りましたよ!丸ぱん!!只今、右手が腱鞘炎なので
こねはHBにおねがいしたのですが・・・めちゃ感動しましたよ(^u^)
他にもたくさんのレシピが載ってて凄ーい一冊でした!!
また昭和ぽいのも懐かしい感じで! 
ありがとうございました(^◇^)
質問ですが、今日の様なパンの具はいつのタイミングで乗せるんですか??
教えてください!(^^)!
こんにちは(*^_^*)

そうか~味の素もレシピがあるんですね。
てことは、キッコーマンとか他もあるよね。
キリンとか、アサヒとかばっか見てたぜ。。
そうか、もう保冷してるんですね。
ポータブル冷蔵庫、いいなあ。
主人にも買ってあげようかな。

そうそう、磐田ばっかり行ってたけど、
マリサポでしたね(^^)

ちょっとー、父の日いいですね~
ビールに、シャブリじゃん♥
去年はプレモルじゃなかったでしたっけ。。
いいなあ。
うちにもこんな気の利く、息子ほしいなぁ。

そういえば、うちの前の子もスープ系嫌いでした。
長毛ちゃんは、口の周りが濡れちゃうから
スープ嫌なのかなあ。
しかも、気に入らない缶詰だと後ろ足で
砂掛けるポーズしてましたよ~^^;
おいしそうなお弁当ですね!
はじめまして、momoといいます。

時々お邪魔させていただいているのですが、
彩りよくおいしそうなだけでなく
栄養のバランスもしっかりと考えていらっしゃる
お弁当を拝見して「すごいなぁ!」と
いつも感動してしまいます。

それにパンもおいしそう!!
お店で売っているパンみたい!

色々と勉強になります。

またお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。

それではまた(^^)/
おはようございます♪
コーンマヨパン…焼き色と具材の分量が絶妙でキレイですね~(^-^)
これは真ん中くぼめて具材をのっけてるだけですか?ガス抜きは?
いつも回りが盛り上がるようになってしまって…
ももっくさんの焼かれるパンは…
見た目もどれもキレイ♪
やっぱり…回数こなしてこそ!なんでしょうね(^-^)
良ければアドバイスください(^-^)
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

日本負けてしまいましたね。
あと2戦、頑張って欲しいです。
マリノスの齋藤学選手のことばかり気にしていましたが
そういえばジュビロからも伊野派選手が選ばれてますね。
なかなか出番はないと思うけど・・・頑張って欲しいです。


朝からがっつり揚げ物となると面倒ですが
多めの油で揚げ焼き的に作れば少しは楽ですよね♪


ガーデニングだなんてスゴーイ!
私なんか母の日に貰ったカーネーションをすでに枯らしかけてるw
この時季の外仕事は日焼けや熱中症が怖いですよね。
お気をつけて下さいね。

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ~、謝って頂くことなんてないのですよ~。
お時間のある時にでもまたお話して頂けたら嬉しいです♪


自家製冷凍食品、あると便利ですよね。
私は冷凍庫を魔窟にしてしまうので
滅多にそういうことはしませんが。


病院ラッシュ?
息子君、具合が悪いのかな?それとも予防接種とかかな?
病院って疲れますよね~。
頑張って下さいね!o(*・ω・)○ ファイトー!

◎sinoさんへ◎
sinoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あの本、届いたのですねー!
ホント、昭和っぽいですよね(´∀`*)ウフフ

丸パンのお味はいかがでしたか?
お気に召したかしら??
私が作るパンは大体あの丸パンの配合が基本になってます。
バターはだいぶ減らしてますが。

このパンは、ハムの方はベンチタイム後に生地に乗せてくるくる巻いてます。
巻いて半分に折りたたんで、切り込み入れて、開いて型へ。
コーンの方は丸く伸ばして型へ。
で、2次発酵終了後にマヨたま、コーンを乗せています♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私はキリンとかアサヒとかの方が全くノーマークでした。
さすが師匠は目の付け所が違うっす!

ポータブル冷蔵庫、便利みたいですよ~。
でもお弁当とペットボトル数本しか入らないくらいの小さいやつなのですが
結構重いらしいです。


はい、マリサポで・・・したよねぇ?
久しぶりにマリノスの選手を見たわけだけど、
なんかあんまりときめかなかったわー。
進行がぐだぐだで面白くなかったしねぇ。
まぁこれは毎年なんですけどw


父の日、去年はゴディバで、プレモルは一昨年でした。
夫はチョコレートの方が嬉しかったみたい、というのは息子には内緒w


確かにムックって水飲んだあとアゴの下びしゃびしゃだわ!
スープもきっとそうなるね。
後ろ足で砂かけポーズですか(´▽`*)アハハ
ムックは手で砂かけポーズ。
こんなのいらないいらないってやってます。
もも子はそういうことしなかったので新鮮でした。
缶詰なら基本何でも食べてたなぁ。


◎momoさんへ◎
momoさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

パンも簡単なものしか作れなくてお恥ずかしいです。

こちらこそよろしくお願いします(´・∀・`)ノ
◎くみ*さんへ◎
くみ*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コーンマヨパン、美味しいですよね♪
一番好きなパンです☆

ガス抜きは一次発酵終了後にしてますよ~。
具を詰めるときに、真ん中をフォークでぶすぶす刺して
具をぎゅうぎゅう詰めてます。
こんな感じなだけで、アドバイスなんてものじゃないんですけど(>ω<)

多少ブサイクでも手作りパンは美味しいですよね!
どうせ家族が食べるだけだし、いーのだ(´▽`*)アハハ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村