*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
6月4日 かじきの照り焼き弁当 と チョコチップクッキーとコーヒーゼリー
1406041.jpg
かじきの照り焼き
牛肉としめじのしぐれ煮
きんぴらごぼう
ほうれん草の白和え
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト

↓昨日作ったお菓子

焼く前
1406042.jpg

焼き上がり
1406043.jpg
チョコチップクッキー

気分が乗っていたのでもう一品
1406045.jpg
カフェインレスコーヒーゼリー

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カジキの照り焼きが、テリテリしてて食欲そそりますね!
しぐれ煮も、最高だ! お野菜もふんだんに使い、栄養満点ですね

チョコチップクッキーって、焼く前にそんないびつな形でモサモサしてても 美味しそうに焼きあがるんだね へ~~~知らなかった
プレーンのクッキーにチョコ混ぜたらいいのかな?
そのチョコは、お菓子の材料専用だよね・・・普通のでやるとドロドロだね・・・
いいな~それ、今度やってみようかな^^
丸めなくても ざっくり落せばいいんだね へ~~~勉強になりました。 
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きはご飯が進むおかずですよね~♪

このクッキーはドロップクッキーって言って
スプーンで生地をぼとぼと落としてそのまま焼くのです。
そうするとこうして勝手に平べったく焼き上がります。
型抜きもイイけど、これはこれで素朴な感じでイイですよね。

ちなみに使ったチョコチップはコストコで買ったチョコチップです。
もう1年くらい前に買ったのに、まだ残ってますw


おはようございます(*^_^*)

かじきだ、かじき。
てりてりで、おいしそう。
牛肉のしぐれ煮も、お弁当にはぴったりですよね。
甘辛いお醤油味、さいこーヽ(^o^)丿
おナス、作ってみます。
かんたん酢ですね。買わなきゃ。

そうなんです。
走り始めたのです。
だからチョコチップクッキーも、食べてもいいかも…だめかも…

そうか、ジュビロって磐田だもんね。(当たり前)
静岡、無駄に長いから沼津から出ても、磐田遠いもん~
でも、サービスエリア楽しいですよね。

20時まで、野球中継を…
そうですか、お粗末な試合にお付き合いいただいて(T_T)
私も「ベルばら」観りゃ良かった。。。

ムックちゃんは、子猫来ても大丈夫そうですよね。
自主避難とかして(^^)
ももてんも、母性本能とかないだろうなあ。
ももがいつも肘掛けにしてる、ウサギのぬいぐるみ抱いて、
「ロニたん(ぐるみの名前)、かわいいね~」って言っただけで
カチンッってしてるもん。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カンタン酢は本当に便利ですよ~。
そういえば前は「カンタンいろいろ使えま酢」って名前だったのに短くなってるw


走るときは旦那様と一緒ですか?
何キロぐらい走ってるのかなぁ。

私は実家の犬の散歩を毎朝30分位してます。
かれこれ半年ちょっとになりますが
去年の夏に着てたワンピを久々に着てみたらだいぶゆるくなってたので
おぉ!効果出てる~!ってちょっと嬉しいです。
まぁ面倒は面倒なのですけどねw


静岡は横長ですよね!
沼津なんかは近い感じするんだけど
そこからが長い(>ω<)
あとね、駐車場から出て、東名に乗るまでにも時間が掛かるのです。
車社会だからですかねぇ。
松本なんか駐車場から出るのに1時間くらい掛かったし。


あの試合、見始めたときは2-2だったような気がするのですが
いつの間にか8点も取られててビックリしました。
たまねこさんの長野君も見られなかったわ・・・。


そっか、ももてんにも母性はなさそうですか。
そうだよねぇ、姫様に母性はないよねぇ。

ムックはウチに来たばかりの頃は怖いもの知らずで(怖いもの=もも)
平気でももが寝てるそばに近づいて寝たり
ご飯食べてるもものしっぽにちょっかい出してみたり
横っ腹見せて威嚇してみたりしてたんですけど
ことごとく返り討ちにあって、それからは怖いものが分かったみたいですw
仲良くなって欲しかったのになぁ。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村