*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月3日 ポークチャップ弁当 と 串刺しウインナーパン
1406031.jpg
ポークチャップ
茄子のマリネ
ブロッコリーの酢味噌和え
明太スパサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
高菜昆布
しそざくら

↓昨日焼いたパン

焼く前
1406032.jpg

焼き上がり
1406033.jpg
串刺しウインナーパン、ハムマヨチーズパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ポークケチャ 冷めても美味しそうだわ!
お弁当箱と、中の緑の青々としてるのが涼しい感じだね見てる方が、涼しげでいいわ~~
おかずが多いお弁当、中を詰める人は大変だが食べるほうは嬉しい!

手コネには、驚かされましたよ!その話を職場でしてて
「夫婦わっぱさん!やはり手コネでした」と 
あれだけのパンを手コネでやるのは、相当疲れるよと言ってた
色んなパンを焼けるし 本当に凄いと思う
お料理上手は、パンやお菓子も作ってしまうな~
本日のパンも、どこのパン屋さん並みだわ
このブログだけでは、もったえない!
本出せそうね お弁当ブログとか^^
おはようございまーす^ ^
今日も、バランスの良いお弁当に、うっとり、、。
ポークチャップはご飯が進みますね!!
ももっくさん、聞いて〜笑。
ずっと欲しかった、わっぱ弁当箱をついに、ポチりましたぁ。
安いのを見つけたの!!
まずは、形から入ろうかと笑。
届くのが楽しみです。
暑いので、体調気をつけて下さいねっ!
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、ポークチャップは冷めても美味しいですよね♪
でも確かひまわりさんちの息子君は豚肉が苦手でしたよね。残念・・・。


手捏ねって本当に大したことないんですよ。
私はせいぜい捏ねるのは200~250gの粉だし
そんなに大変なことじゃないんです。
きっと想像以上に簡単ですよ。
それに楽しいんですよ~。

私は簡単なパンしか作れないし、
デニッシュとかフランスパンとか作れないし
全然凄くなんてないですからねーヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

◎くるみさんへ◎
くるみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱデビューおめでとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ
届くのが楽しみですね!
どんなわっぱかなぁ?
ついでにお弁当ブログデビューもしちゃうとか、いかがですか♪


温かいお言葉どうもありがとうございます。
くるみさんもどうぞご自愛くださいね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

このお弁当箱、詰めやすそうですよね。
四角いお弁当箱、欲しいなあ。
ポークチャップ、うまそう。
ナスのマリネって、揚げてからマリネにするのかな。

ウインナーのパン、大好き。
パン屋さんで、一番先に取るもん。
…ここ数年食べてないけど(-_-;)

でも今度買おう。
最近また、走り始めたのです。
京都の西の、竹林周辺を。

静岡から帰るのに、5時間もかかったんですか~
大渋滞だったんすね。
…でも、いいか。
ジュビロが大好きなんですもんね(マリサポなのに)

えー、テレ東で野球中継なんかするんすか。
テレ東って、「もやさま」とか「アド街」とか「孤独のグルメ」
とかのテレ東っすよね。
なんだろ、ちょっと面白そうだな。
今日はテレ東で、中継観ようかな。
最近は、野球中継地上波でしないですもんね。
うちも、BSかひかりTVで観てます。。

猫だんご、見たい~
でも、夕べも主人と話したけど、ももが絶対やきもち焼いて
子猫をいじめるだろうねってことで、子猫は諦めようかと。
うんうん、うちでも土曜日のにゃんことか見て、「かわいい~」
とか言うと、ももてんすんごい睨んでて、「やだ、ももの方が
全然かわいいに決まってるじゃん~」とか言ってますもん。
浮気がバレた男みたいって、まさしくその通り^^;
パン
美味しそう~ですね!
でも・・・
パンは材料を量って、発酵させて・・・
結構、時間がかかりませんか?
私はどうしても時間がかかるイメージがあり、
なかなかパンを焼く時間的ゆとりがありません。
いつも何時ごろからパンを焼かれるのですか?
ただただ感心しています。(*^_^*)
家族に美味しいものを食べさせたいという
ももっくさんの、愛情ですね!

ももっくさん、こんにちは♪
お弁当にこのボリュームのポークチャップがあると
嬉しいやろうねぇ!!
まったく美味しそうだ!!!
そういえば・・・
先日は磐田まで遠征ご苦労様でした♪
静岡グルメ、満喫されましたか?!
今年になって、まだ桜エビ食べてないよ。。。
おはようございます。

本当に毎日鮮やかなお弁当で、感動しています。
娘〖高3〗が高校に入学して、お弁当作りがスタートしました。主人のお弁当も作るようになり、自分のお弁当も作るようになり、3個のお弁当作りに励んでます。
しかーし、忙しさをたてに、冷凍食品様にも、お世話になっています。夫婦わっぱさんは、すべて手作りで、すごいですね!!前の日に下ごしらえしてますか?

今日は夜勤で、朝余裕があるので、冷凍食品様にお世話にならないように、主人と娘のお弁当作りに出陣です。

5時間かけての、ジュビロ観戦お疲れ様でした。私はスタジアムまで、車で10分です(^O^)
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

皆さん元気そうで良かった(*´ω`*)
三女ちゃんは相変わらずバスケ少女ですか。
これから体育館も暑くなって大変ですよね。
応援するママも熱中症にならないようお気を付け下さいね。

長女さんはもしかしたら東京で就職するかもしれないってこと!?
ちょっと遠いですよね。親としては心配かな。
少しは就活も楽になってるかと思ったらそうでもないんですねぇ。

お陰様でウチの息子は元気で社会人2年生やってます。
確か今年の春には一人暮らしする予定だったのですが・・・
あれ?まだ家にいるよ?w


お弁当箱、小さく見えるでしょ?
実際に小さいんですw
夫の半分くらいじゃないかな?
もちろん足りないので、このあとカラムーチョとか食べました!(´▽`*)アハハ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱(本当は保存容器だけど)ホーローだから
お弁当詰めてもすぐ冷めるし、夏にイイかも♪
ただ蓋がシール蓋(?)なので、
おかずをなるべく盛り上がらないように
平べったく詰めないといけません。

茄子のマリネはオリーブオイルで焼いた茄子を
カンタン酢に漬けておいただけのものです。


ジョギング再開されたのですね。
じゃあウインナーパンも大丈夫!
お酒も美味しく飲めますね。


帰りに5時間掛かったのは
サービスエリアに寄りまくったってこともあるのですが
やっぱり遠いですね、磐田は。


昨日こちらではテレ東で巨人戦中継でしたが
京都では違ったかな!?
で、見ましたよ~。
野球中継を真面目に見るのって何年ぶりだろ?
・・・20時までですけど。

20時からは毎日BSアニマックスで
「ベルサイユのばら」を見てるのです、スミマセン。
昨日アンドレが撃たれてた・・・今日終わっちゃう(´;ω;`)


ももてんは母性とかないかなぁ。
ちなみにウチのもも子はこれっぽっちもなさそうでしたがw

息子が出て行ったら、部屋が空くし
そうしたら猫を迎えようかなぁと思ってます。
でもムックは多分怒ったり威張ったりするんじゃなくて
子猫相手にも逃げ回る姿しか想像できないんだけど、どうかなぁ。


◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンは確かに時間が掛かりますけど
つきっきりって訳じゃないので
3時間ぐらい時間があれば作れるかと(*´ω`*)

私はいつも午前中に他の家事もやりつつパンを作っています。
でも特に愛情とかじゃなく、節約のためですよ(´∀`*)ウフフ

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ポークチャップ美味しいですよね♪
でもこの豚肉ちょっと小さいの(´∀`*)ウフフ
1枚108円だったからさ~。
でも今は豚肉もすっかり高くなって、なかなかこの値段で買えないわぁ。


桜えびご飯、美味しかったですー!
スタグルで食べたしらす丼も美味しかった♪
静岡って美味しいものいっぱいですよね。
静岡ラブv-345


◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
毎日代わり映えしないマンネリ弁当作ってます。

がんばりナースさんは毎日3個のお弁当を作ってらっしゃるのですね。
しかも看護師さんというハードなお仕事もしつつ。
毎日大変ですよね。冷凍食品だって全然アリだと思います!

私は暇を持て余してる主婦なので(´Д`ι)アセ
下拵えは前夜に徹底的にやってます。
だって朝は1分でも長く寝ていたいですもんね(´∀`*)ウフフ

ヤマハスタジアムまで10分!?
なんて羨ましい!!
ジュビロの試合を観に行かれたりするのかなぁ。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村