*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月30日 鶏のさっぱり焼き弁当 と スイートブール
1405301.jpg
鶏のさっぱり焼き
おくらのハム巻き
ほうれん草の胡桃和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
野沢菜漬け


↓昨日焼いたパン

焼く前
1405302.jpg

焼き上がり
1405303.jpg
スイートブール

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パン
はじめまして!
お弁当もパンもとても美味しそう~ですね!
ところで・・・
パンのレシピは何を参考に作られているのでしょうか?
もしよければ、教えていただけないでしょうか?
ももっくさんへ
おっはようございます(^∇^)
今日は先日の漆器のお弁当箱ですか?
渋い色が、赤や黄色や緑を引き立ててより美味しそうですね!

今日は旦那ちゃん、6時半に出勤したのでブログを見ないで行きました。
造園業で公園の管理とかしてるんで、早い時はめちゃ早いのです。
暑くなってきたので今はお弁当に冷えピタもいれてます☆
自黒のうえに焼けてガーナの人?くらいは黒いです(笑)

今日のパン…私が摩訶不思議なやつだぁ☆
クルクルがナゼツルツルに!?
いつも美味しそうでいいなぁ!
うちのホームベーカリのパン…いまいちで、結局超熟かパン屋さんで買うことに。
オーブンレンジもめちゃアンティークなんで、買い換えるときは絶対にパン作りできるやつにしたい♪
◎ハルさんへ◎
ハルさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンは本や雑誌のレシピを参考にしています。
持っているレシピ本は
「ベターホームの手づくりパン」「パンの教科書」「お店みたいなおうちパン」の3冊です。

ハルさんもパンを焼かれるのかな?
お互い頑張りましょうね!

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、木曽漆器のお弁当箱です♪
これが意外と浅くて、まだ慣れてないせいかめっちゃ詰めづらい(>ω<)


旦那様はお外でのお仕事なのですね。
最近暑いから、本当に大変ですよね。
ウチも肉体労働だけど、室内の仕事なのでまだマシかなぁ。
でもやっぱりエアコンとかあるわけじゃないので
熱中症とか怖いです。


ホームベーカリーのパン、イマイチなんですか?
私HBで作ったパンって一度も食べたことないんだよなぁ。
てっきり市販のパンと同じくらい美味しいのかと思ってた!

スイートブールはバター、砂糖、卵、薄力粉を全部同量を混ぜた生地を
乗っけて焼くだけです。
是非是非その目でぐるぐるがつるつるになるところを見てみて下さい☆

ももっくさん、おはー^0^
暑くなってきたので、鶏のさっぱり焼きは嬉しいね♪
今日もごっつぁんです!! 
スイートブールの写真を何回も上下させて見ました!!
ぐるぐる巻きがツルツルに・・・
おもろい!! 
お店でスイートブール見たら、ぐるぐる巻きを思い出すやろうなぁ(*`艸´)

こんにちは^^ 夫婦わっぱさん
暑い日でも、何故か涼しげなお弁当な感じしますが・・彩かな
私は日々開けたくなくなる弁当だわ こんな工夫いっぱいのお弁当食べてみたいな~ ご主人も、日々感謝してるだろうね。

もしかして、パンは手コネですか? 
他の方の返事でHBのパンは食べたことないと びっくり
てっきりHBかと思ってたのよ
大変でないの手コネだと? 
スイートブール 可愛らしいパンだね
クッキー生地の部分は、そんな感じなのね

*後、コストコで美味しい オニオングラタンスープって知ってる? 昨日お友達に頂き、あまりの美味しさになにこれ?どこで売ってるの?と聞いたらコストコだと! 10袋入りでお値段もなかなかすると思うよ! 140円くらいかも一人分 お湯入れるだけで
めっちゃうまい これは買いますよ私は
こんにちは(*^_^*)

鶏のさっぱり焼きは、ぽん酢で味付けですか?
おいしそうですね。
今日はポテサラなんですね。
かぼちゃも、ポテサラと同じに作るなんて新鮮。
うちでもやってみよう。
昨夜は、ハニーマスタードチキンでワイン飲みました。
やっぱりおいしいっすね。

お弁当、1.500円もするんだ!!
ぼったくりだよなあ。
なんで内海の弁当に、崎陽軒のシュウマイなんだろ。
あっ、シウマイ?
やつは、京都出身なのに。

交流戦は、いらないっす。
一応、交流戦の優勝とかあるけど
対して面白くない気がする。
でも、昨日は勝ってうれしい。ありがとうございます。
ももっくさんはしばらくJ2ばかりで、寂しいですね。

ボスもも子(=^・^=)
迫力のある猫ちゃんだったんですね。
色んな性格のにゃんこがいて、おもしろいねぇ。
最近主人が、「子猫ほしいなあ、ももがやきもち焼くかなあ」
とか言ってます。
私ももう1匹いてもいいかな、と思うんですけど
姫のご機嫌がねぇ…
はじめまして
いつも楽しみに拝見させていただいています。
毎日、ちゃちゃっとパンを作られたり、お菓子を作られたり
もうすごいです。尊敬します。
お弁当もおいしそうだし。ほんとすごいな~v-10
楽しいです♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
美味しそうなお弁当にパン!・・・そしてムックw
たまに現れる「ムックはこんな感じ」・・・があると来たーって感じです。

お弁当のクオリティ・内容を見る限り、
晩御飯も色々と工夫されてそうな気が・・・・★
もしお時間ありましたらたまにで結構なので
晩御飯のアップも見てみたいなぁ~と思ってしまいました^^
レシピ本
早速、レシピ本の紹介をありがとうございました。
パンは、一度も作った事がありません。

ももっくさんのブログを見ていると、いとも簡単に
パン作りを楽しまれている感じで・・・

材料を量って、焼きあがるまでに2~3時間ほどかかりませんか?
私は、パン作りは時間がかかるイメージがあり・・・
いつもスゴイと感心しています。
ももっくさん♪
おはようございます。ご無沙汰しています。
やっぱりいつも美味しそうなお弁当。
綺麗で美味しそうで♪やはり私の目標だわぁ(^^)

スイートブール‼次女が大好きです。
甘くて美味しいですよねぇ。
お家で焼けるんですね!やっぱりパンも惹かれますぅ。
焼いてみたいなぁ(^^)
素晴らしい~
以前から 主婦の鏡と 思っておりましたが

実に素晴らしい~の 一言!
それ以上 言う事は ございません。 出来ましたら お弁当は無理でも パンの 焼き方を
伝授していただけたら ありかたいなぁ~と 思う今日この頃です!

ファイティーん
こんばんはーヾ(・ω・*)ノ
ももっくさん、こんばんは。
また旅行を満喫されたみたいで何よりです。
新しいお弁当箱を買われたんだぁ。やっぱり工芸品っていいですね。
使い心地はどうでしょう( *´艸`)
ももっくさんのお弁当はどんなお弁当箱に詰めてもよく栄えます。

スイートブール、職場の隣の席の人が大好きらしく、
今度作ってくるねーって約束したまま果たせてなくて(;・∀・)
昔、数回作ったことあるんですが。。。
あの外側のはみ出たクッキー生地のとこが美味しいですよね♪

いよいよ6月かあ。
旦那さまも、次第に水分がたくさん必要なシーズンに入ってきますね~(^-^;

ではまたー(*´ω`)

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホント、暑いからさっぱり焼きがイイですね~。
お酢で疲労回復☆

スイートブールのぐるぐるは、
ぐるぐるしないでスプーンとかでケーキ生地を乗せても
ちゃんとつるつるになるはずです。
でもぐるぐるの方が面白いよね(´∀`*)ウフフ

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンはずーっと手捏ねなんです。
我が家にはHBはないのです。

でも手捏ねは大変じゃないですよ。
むしろ叩きつけたり引っ張ったり押したり
ストレス解消にはもってこいです(ΦωΦ)フフ
ひまわりさんもいかがですか?


コストコのオニオングラタンスープ!
気になってたけどまだ買ったことありません。
美味しいんですねー!
今度買ってみます♪
教えて下さってありがとうございます(●´人`●)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鶏のさっぱり焼きはミツカンのレシピです。
醤油、酒、砂糖、水、酢が全部大さじ2で
あとおろし生姜、おろしにんにく少々のたれです。
詳しくはこちらに↓
http://cookpad.com/recipe/608103
味が濃いのでお弁当にもピッタリですよ~。


あ、内海選手って京都の人なんだ!?
てっきり横浜の人かと。
単に中華料理がお好きなのかしら( *´艸`)

そっか、交流戦ってそんなもんなのか。
ちょっと前にセ・リーグ側(だったかな?)が
交流戦を減らしたいとか言ってるってニュースで見たもので。
あんまりメリットもないのかなぁ。

ナビスコカップの予選もないマリノスは
長い長いお休みに入っていて、練習もないので
見学すら行けず・・・つまらないです。
なーんて、ジュビロを見に行けるからちょうどいいの!!(´∀`*)ウフフ
でも昨日は山田くんが故障で欠場で、残念でした(´;ω;`)


猫、欲しいですよね。
私も猫に囲まれて生活したい。
ももが亡くなって、ずーっともう一匹欲しいと思ってるんだけど
でもやっぱり考えちゃいますよね。
すぐ受け入れて、仲良くなってくれればいいんだけど、分からないですもんね。

この間ペットショップでものすごーく可愛いマンチカンの女の子がいて
うわぁ欲しいぃぃぃぃぃって思ったけど
値段見たら46万8千円(税抜き)だったので、そっと立ち去りました・・・。

◎はるかさんへ◎
はるかさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

尊敬なんてなさらないで下さい~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちゃちゃっとだなんて、実際は「あーめんどくせー」とか思いつつ
作ってる時も多かったりします(´▽`*)アハハ

はるかさんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪

◎mamuさんへ◎
mamuさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ムックも気に入って下さって嬉しいです!

晩御飯は自分が基本食べないものですから
ものすごく適当ですw
決してお見せできるような内容では( *´艸`)
でも何にもネタがないときにでもアップしようかなぁと思ってます。
でもホントに微妙な感じですよ?(´∀`*)ウフフ

◎ハルさんへ◎
ハルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そっか、ハルさんはまだパン作りされたことないんですね。
きっと思ってる以上に簡単ですので、是非♪

時間はやっぱり3時間ぐらいは掛かりますが
発酵の時間が長いので、その間に他の家事をしたりできますよ。
まぁ私は暇な主婦なので時間はありまくりなんですけどw


◎てん。さんへ◎
てん。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー褒めすぎですよぅヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

スイートブール、美味しいですよね!
ウチの息子も、保育園のおやつの時によく出たらしく
いまだに大好きなんです。

家で焼けますよ!
バター、砂糖、卵、薄力粉を全部同量を混ぜたケーキ生地を
パン生地に乗せて焼くだけです。
てん。さんも是非♪

◎みきさんへ◎
みきさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーΣΣ(゚д゚lll)ギャァァ
ただのぐ~たら主婦でございます。

パンは本で覚えただけの適当自己流なので
とても人様にお教えできるようなスキルなんてないのです。
お役に立てなくて申し訳ないです。

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お身体の具合はいかがですか?
急に暑くなってきたので、十分お気を付け下さいね。


新しいお弁当箱は、ちょっと浅くてねー。
慣れないのでまだちょっと詰めづらいです。
でも良い色だよねぇ♪


そうそう、はみ出てカリカリのところが美味しいですよね。
こういうカップに入れないで、もっとケーキ生地をたっぷりにして
麦わら帽子みたいなパンもありますよね。
今度やってみようかなぁ・・・でもちょっと勇気出ないw


もう6月ですね。早っ!
これからどんどん暑くなりますね。
私は暑いのが超苦手だから憂鬱だわ・・・。
お互いバテないよう気を付けましょうね!

はじめまして。
いつも鮮やかなお弁当に感動していました。
私も、ヤマハスタジアムの近くに住んでいます。
これかからも、心なごむお弁当ブログ、楽しみにしています(^o^)
◎がんばりナースさんへ◎
がんばりナースさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

ヤマハスタジアムのお近くにお住まいなのですね!
いいなぁいいなぁ。
ウチからだと車で3~4時間掛かります・・・
土曜は渋滞にハマって5時間掛かりました(´;ω;`)


楽しみにして下さるなんて嬉しいです。
がんばりナースさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村