*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月27日 チキンカツ弁当 と ミニ食パン
1405271.jpg
チキンカツ
たことわかめときゅうりの酢の物
小松菜のおひたし
タラモサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日焼いたパン

焼く前
1405272.jpg

焼き上がり
1405273.jpg
ミニ食パン



1405275.jpg
りんごバタートースト

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チキンカツ 美味しそうだな~~
奥の白いのは、タラモサラダかな?丸っこいのよ^^
メニューから、これかな~って見てたわ(変なところが気になる私)

食パンって、こおやって焼く前になってるのが勉強になります
作れないが^^ 焼き立ては美味しいんだろうな

リンゴバタージャムは、長野土産だったかな?
おはようございます
曽根漆器ですか?
よい色合いですね~(*^^*)

玉子焼きが映えて綺麗!!


ミニ食パンも
いつもながら、美味しそう♪
パン屋さんの食パンみたい

ホームベーカリーで
市販品みたいな食パンにならなくて
諦めていたけど
ももっくさんのは
石窯オーブンレンジ焼きですよね?

時間ができたら
オーブンで焼いてみようかな
ももっくさん、こんにちは。
塗りのお弁当箱、デビューしましたね。
やっぱ素敵。
ちょっと憧れます。ウフフ。

リンゴバターはジャム?バター?
どんなお味なのかしら?

今日も良い一日を。
初めまして♪
毎朝こちらのblogをみて
お弁当とパンのメニューを決めたりと
参考にさせてもらっています♪
私も毎朝お弁当…
そして同じく手ごねでパンを焼いています♪成形とかもとても参考になります♪
これからも楽しみにしています♪
おはようございます。

りんごバターって初めて見ました!
ジャムとバターが混ざっているのかしらん?
おいしそ♪
ミニ食パンがこれまた美味しそう~
あったかいうちに、ちぎってムシャムシャあっという間に食べつくす自信があります!
おはようございます^o^
ももっくさん、今日のパンもスゴく美味しそうですね〜‼︎フワッフワッでキメが細かそう(≧∇≦)
良いな〜‼︎食べてみたいなぁ〜‼︎
ももっくさんから教えて頂いた昭和っぽいベターな…の本、早速注文しました!早く来ないかな〜(^O^)/ 湯で人参の型抜きの余りはどんな風に使いますか?教えて下さ〜い
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、奥の白い丸いのがタラモサラダです♪
茹でて潰したじゃがいもに明太マヨを混ぜただけなのですが~。


りんごバターは長野土産です。
りんごバターって初めて見ました!
ジャムよりマイルドな感じで美味しかったですよ☆

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、木曽漆器です♪
使い込んでいったり、空気に触れたりしてるうちに
だんだん色が変わっていくそうなので、それも楽しみです。
卵焼きは失敗したけどー(*ノω・*)テヘ


私はHB持ってないし、周りに持ってる人もいないので
HBで作ったパンというのを食べたことないのですが
むしろ市販の食パンより美味しいものかと思ってた!
そうでもないのかなぁ。

私はいつも手捏ねで、オーブンで焼いています。
このミニ食パンは細長いパウンド型に入れて焼いてます。
なんか小さいと可愛いですよね(´∀`*)ウフフ


◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当箱が変わっても中身は変わり映えしませんが
でもやっぱり新しいお弁当箱は嬉しいです!


りんごバターって面白いですよね。
ジャムって感じじゃないの。
なんて表現したらいいのか・・・難しい!(´∀`*)ウフフ


天気も回復してきましたね。
クロちゃんさんも良い一日を~♪

◎くみ*さんへ◎
くみ*さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
参考にして頂けてるだなんてとっても光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

くみ*さんもお弁当作ってらっしゃるのですね。
ご自分のかな?ご家族のかな?
お互い頑張りましょうね!


パンは簡単なものしか作れないし、成形もワンパターンですが(>ω<)
でもパン作り、楽しいですよね♪
こちらもお互い楽しみつつ頑張りましょうね!

◎翠さんへ◎
翠さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

復活されて良かった!
気の利いたことを書ければ良かったけど
文才がないので、何度も書いては消してしまいました。
でもこうして陰ながら楽しみにしたり、
心配したりしてる者がいることを覚えていて下さると嬉しいです。


りんごバター、私も初めて見ました!
で、ググったらいろいろテレビでも取り上げられたりしたみたいです。
まったりしたすりおろしりんごみたいな~?
りんごペースト的な?
何と表現したらいいか、難しいです(>ω<)
でもまぁとにかく美味しいです(´∀`*)ウフフ


◎sinoさんへ◎
sinoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えっ!?ベターホームのやつ買ったの!?Σ(゚д゚lll)
本当に昭和っぽいですよ。
全然オシャレなやつじゃないですよ。
もし気にいらなかったらごめんなさいねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも私はいつもあの本の丸型パンのレシピで(バターを減らして)
大抵のパンを作ってます。


茹で人参の残りはもちろんその場で食べてますよ~。
使い道考えるより、その方が簡単なので(ΦωΦ)フフ


ももっくさん こんにちは♪

このお弁当箱は!週末買われた木曾漆器ですか(*´∀`*)
ツヤがとってもステキです♪
りんごバターも信州のお土産ですね♪♪

昨日の記事も拝見したのですが
いろんなところに行かれて、いろんなおいしそうなもの召し上がって
おいしそうなお土産もたくさ~~んで
すごく楽しい旅だったのが伝わってきます(^▽^)

このリンゴバターはジャムっぽいのですか?
リンゴのバター煮?おいしそうです~~♪
ももっくさん、こんちは♪
お弁当箱、すごく素敵!!
今日もごっつぁんです☆
実はアタシ、エスパルスのホーム
IAIスタジアム日本平から徒歩10分くらいのとこに住んでます。
試合の日はワーワー聞こえとるヽ(*>∀<*)ノ
ももっくさん こんにちは。いつもコメ返ありがとうございます。
ももっくさんの コメ返楽しくて好きです(*^^*)
そしてお弁当もパンも もちろん、ムックちゃんも‼︎

鶏肉をカツにするという発想がももっくさんのブログに出会うまで私には ありませんでした。
鶏肉が大好きなので前に夕食に作ってみたら、美味しかったです♥︎
お弁当に入れる時は こんな風にソースをかけて、ゴマを振るのですね!
勉強になります(^^)

今日は私も ももっくさんのマネして玉子焼きを最前列の1番目立つ場所に入れてみました。
今までは本当に脇役でしかなかった玉子焼きが場所が変わっただけで とっても美味しそうに見えました!
今日は少しだけ詰め方がももっくさんに近づけた気がしましたw

パンの方は…以前、ももっくさんに教えていただいた メロンパンのクッキー生地で作ってみたけど やっぱりひび割れてうまくいかない(>_<)
私は何かを間違っているのでしょうね。味は美味しいのだけど…。
もう1度チャレンジしてみます(^.^)
こんにちは(*^_^*)

おー、松本で買ってきた新しいお弁当箱ですか?
温かみがあって、いいですね。
中身も、愛情たっぷりだもんね(^^)
リンゴバター、なんかで見たなあ。
トースト、おいしそうっすねぇ。。。

松本、やっぱり一泊されたんですね。
お天気も良かったみたいですし、いい時期ですよね。
…てことは、ムックちゃんは息子さんと
仲よくお留守番ですか(=^・^=)

伊勢は、イカとか牡蠣とか新鮮で安くて良かったです。
静岡と神奈川は、似た感じですよね。しらすとか。
京都はお魚は、ちょっとかなぁ。。

ビールに、ブルーキュラソー。。
すごいですね。
なんかサッカーの方が、チームが地元密着だから
スタグルも地元のおいしいものが食べられていいなぁ。
野球なんかどこ行っても一緒だもんね。

巨人は2連勝してるんですけど、長野が調子悪くてさ(-_-;)
昨日なんか、代打出されちゃったよ。
京セラドームまでに、復活しておいてほしいっす。

ももこちゃん、お顔はかわいらしいのにね。
猫も、色々性格があって面白いですよね。
女の子の方が、感情がストレートなのかもなぁ(=^・^=)

リンゴバター
ももっくさんこんにちは〜!!
今日もとっても美味しそうなお弁当、彩り綺麗でうっとりです♡

りんごバター!!
先日、軽井沢へ旅行に行ったお友達にお土産で頂きました。
美味しいですよね〜
よし、明日はパンにしよう。(←ももっくさんに影響されやすい私。笑)
ももっくさん こんにちは。
だいぶ前からお弁当ファンですが
初めてコメントしますまるこめです。
宜しくお願いします
ムック君のファンでもあります^^

我が家にも長毛のネコ君がおりますが
抜け毛の時期ですねえ(゜-゜)笑

すみません、
一度ご質問させて頂きたかったのですが
オーブンはかなり良いもの(抽象的すぎ・・・)
を使っていらっしゃいますか?
うちはかなり古いタイプのオーブンレンジで
こんなに素敵なパン焼けるのか・・・??

教えていただけたら幸いです(^^)
初めまして
ももっくさん、初めまして。
毎日ブログを読むのを日課にしています。
スダジアムグルメも可愛い過ぎるムックちゃんも、パンやお菓子の焼く前、後の様子も楽しくって大好きです(^O^)

私もお弁当と手捏ねパン作るのですよ。小麦粉300gに砂糖 塩 イースト スキムミルクどっさりに、バターは無しで牛乳だけで混ぜ合わせ、コネコネしてます。
ミルクパンですね^_^
私のパン作りはワンパターンなので、今度はももっくさんの真似っこしようかなと思っています。

お惣菜パンも、いつも美味しそですね(*^^*)

因みに私、鹿島サポなのですが、諸事情からサッカー観戦から遠のいています。スカパーも解約で全く観れていません。だから、ももっくさんのサッカー観戦記大好きなのです。

ではでは。
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、塩尻で買って来た木曽漆器です♪
ちょっと思ったより浅くて、詰めるの難しかったです。

りんごバターはジャムっぽいというよりは
すりおろしりんごっぽい感じ?
ペーストって感じですかね。
優しいお味で美味しかったです。
楽天やアマゾンでも買えるみたいです。


みきき。さんはこれからお子さんが生まれたら
お子さんと一緒にいろんなところへ行けますもんね。
遊園地や動物園やキャラクターショーなどなど
大人だけではなかなか行けないようなところへ行けるからね(´∀`*)ウフフ
楽しみですね。


◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

えー!アイスタまで徒歩10分!?
なんて羨ましい~!!

今年はアイスタへ行けなかったけど、
行くときはいつも東海テクノっていうところの駐車場に停めて
えっちらおっちら歩いて登って行ってるよ(*´ω`*)

アイスタはスタグルも美味しいし
試合も観やすいし、大好きなスタジアムです。
ホント羨ましい!
それにエスパルスのサポーターってすごく楽しそうなんですよねぇ。
私も混じってオーレーオーレーオレオレ♪ってやりたいw

息子君はエスパルスの試合観に行ったりしないのかなぁ。


◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
こちらこそいつも楽しいコメントありがとうございます(●´人`●)

そっかー!チキンカツは作られたことなかったんですね。
鶏胸肉を使えば安上がりだし、イイですよねチキンカツ♪

ソースは蓋についちゃうから、本当はタレビンに入れて別に持たせたいところだけど
夫がめんどくさがるのでね、優しい妻はかけてあげますw

卵焼きの場所はいつも適当にねじ込んでる感じで
あまり意識したことなかった!!
なので、今回は奥に詰めてみました。あえてね。←本田


やっぱりメロンパン、ひび割れちゃいますよね!
本ではきれいになってるんだけどさー
どうしてもひび割れちゃう(>ω<)
難しいですよね、メロンパン・・・。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

松本のお隣の塩尻市で買って来たお弁当箱です。
塩尻は木曽漆器のまちなんだそうです。
素敵なお弁当箱がいっぱいあったよー!
でもうわこれ欲しい!って思ったら2万とかして、それは泣く泣く諦めました。

ムックは息子とお留守番です。
特に仲良くはしてないみたいだけどw
でも息子がシッターしてくれるのは助かります。

でも実に気が利かない野郎なので
「ムックどうですか?」「ムック何してる?」「ムックどこにいる?」
「ムックの写真送れや(#゚Д゚)ゴルァ!! 」ぐらいメールしないと
写真は送って来てくれませんw


伊勢は海老とかあわびとか高級なイメージがあります。
そうそう、静岡と神奈川は似た感じですよね。
お隣だし。
でもしらすは相模湾産より駿河湾産の方が美味しそうに感じるw


野球のスタグルは地元の名物のナントカとかないのかな。
もったいないなぁ~。

今は交流戦っていうのをやってるんですよね。
ちょーの君はイマイチですか。
頑張って復調して欲しいですね。

昨日はサッカーの代表戦がありましたが
案の定、学の出番はなし。
本番でちょっとでも出られたらいいんだけどなぁ・・・。


やっぱり猫でも男女差ありますよね。
男の子はなんかぼーっとしてる感じ。
きっとムックも人間だったらウチの息子ぐらい気が利かないタイプw


◎yorimaiさんへ◎
yorimaiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー、褒めすぎですよー ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

りんごバター、美味しいですよね!
私は知らなかったんだけど、ググったら結構テレビとかで紹介されてたらしいですね。
こちらの方では売ってないもんねぇ。
もったいないから大事に食べたいけど
カビ生えたら大変だから、食べちゃわないと~。

◎まるこめさんへ◎
まるこめさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ
ムックも気に入って下さって嬉しいです♪

まるこめさんちにも長毛の猫ちゃんがいるんですね~!
もふもふで可愛いですよね(*´д`*)
抜け毛はヒドイですけどw


オーブンは普通のオーブンです。
東芝の石窯オーブンですが、数年前に買ったもので、
値段は忘れてしまいましたが、どちらかというと安い機種だったような?
でもとても気に入ってます☆

まるこめさんもパンを焼かれるのかな?
お互い頑張りましょうね♪


◎のどかさんへ◎
のどかさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
日課にして頂けてるだなんて、とても光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

のどかさんも手捏ねパン派なのですね~♪
しかも300g!スゴイですね。
私はだいたい200gです。
私のパン作りもワンパターンです(>ω<)


鹿島サポさんなんですね!
そっか、お好きなのに観れないのは辛いですね・・・。
また観られるようになるといいですね。

観戦記も楽しんで下さって嬉しいです。
マリノスの試合がなくてつまらない日々ですが
もうすぐワールドカップも始まりますしね。
のどかさんはやっぱり大迫くんを応援されるかな?
我らがマリノスの学も、大迫くんも、試合に出られるといいですよねぇ。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村