*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月26日 野沢菜むすび弁当 と 松本山雅FC×ジュビロ磐田@アルウィン
1405261.jpg
野沢菜むすび
ざくろむすび
鶏の照り焼き
春菊の胡麻和え
マカロニサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


J1がなければJ2を見ればいいじゃない(゜∀゜)!!

ということで

1405262.jpg
アルウィンに行ってきたーヾ(´∀`○)ノ

J2第15節 松本山雅FC×ジュビロ磐田@アルウィン
1405263.jpg
まぁジュビロは負けましたけども・・・

でも久しぶりに山田くんが見られて嬉しかった(*´д`*)


スタジアムグルメ@アルウィン
1405265.jpg
松本山賊焼丼 山雅風

1405266.jpg
山賊バーガー

1405267.jpg
スパむすび

1405268.jpg
珍味おつまみセット イナゴの佃煮とかおやきとかわさび漬けとか

1405269.jpg
山雅ビール

14052610.jpg
ベーコン串

14052611.jpg
シフォンケーキ キャラメル?

14052612.jpg
レモンスカッシュジェリー?

あとは

14052613.jpg
松本城行ったり

14052615.jpg
縄手通り行ったり

14052619.jpg
奈良井宿行ったり

14052616.jpg
山賊焼き食べたり

14052617.jpg
安曇野放牧豚食べたり

14052618.jpg
ソフトクリーム食べたり

14052620.jpg
おそばとか五平餅食べたり

14052621.jpg
木曽漆器のお弁当箱買ったり 

14052622.jpg
長野土産 カラムーチョが一番楽しみだったり♪


それにしてもアルウィンは素晴らしいスタジアムだった

また行きたいなー!


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます

おむすび、これ可愛らしいね ざくろむすびは、ざくろの様になってるから そんな名前なのね ザクロ?いちじくみたいなのかな?

松本までサッカー観戦行ったのですね しかし、いつも美味しそうなものをたくさん食べてますね~~
ソフトクリーム・蕎麦美味しそうだね♪
夫婦わっぱさんは、どこに住んでるのかな?って思ったわ
私は、愛知です 
来月はお友達と、(息子が山の学習で泊り ウシシ) なので
滋賀県までランチして、クラブハリエに寄ってきます
ももっくさんへ
おはようございます(^_^)
職場の2号店オープンで忙しくってバタバタの毎日‥お久のコメントです。
あっ、でもでも毎朝見てますよ☆

おむすびも売ってるやつみたいに完成度高いですよね~♪
それにしても観戦楽しそう。
美味しそうだし、私たちにも伝わってきますね。
愛媛FCの試合も、心無いサポーターがいたり、やっぱり観客少ないかな!

一番人気の一平くんの脱皮のときに誕生したという金太くんも、ジワッときてるみたいです。
後、たま媛ちゃんも可愛い(●^o^●)

今日休みがとれた旦那ちゃんも、コメントいれるっていいながら
うまそう!ってつぶやいてまた寝てしまいました^_^;
また後日に。
おはようございます
サッカー観戦できて
ついで?に観光もできて
良かったですね~(*^^*)

夫婦二人で行くのかな?
いいなぁ
(1日何食だったのか気になります(笑)
いいなぁ…

木曽漆器弁当箱
うらやましい~(*≧∀≦*)
ご主人プレゼントですか?

食べ歩き旅行
私も来月仙台まで行きます
夫家族つきなので
アウェイです(笑)


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずーっと昔にこのざくろむすびをレシピ本で見たので
疑いもなくざくろむすびと書いていますが
そういえばざくろってこんな感じだっけ!?
ざくろってスーパーとかでもあんまり売ってるの見かけないですよね。


ひまわりさんは愛知県民だったのですね!
滋賀県の方かと思ってた!!

私は神奈川県民です。
普段は横浜F・マリノスのサポーターですが
掛け持ちでジュビロ磐田の応援もしていますw

松本までは車で4~5時間掛かりましたが
アルウィンは一度是非行ってみたかったスタジアムなので
行けて本当に良かったです。


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お店変わられてもやっぱり忙しいのには変わりないのですね。
でもあまりご無理なさいませんように(●´人`●)


愛媛FCのサポがやらかしてしまったようですね。
過去にはマリノスも川崎に対して変な弾幕出したりしたし
どこにもいるんだよね、そういう人・・・でもやめて欲しいです。

でも愛媛は湘南ベルマーレの連勝を止めたし!スゴイよ!!
今ちょうど愛媛×湘南の再放送観ながらお返事書いてるんですけど
ゴール裏に一平くんがw
暑いのにご苦労様ですww

旦那様は今日お休みなんですね。
よろしくお伝え下さいね(´∀`*)ウフフ

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サッカーはいつも夫婦二人で行ってますよ~。
ムックは息子とお留守番です(´∀`*)ウフフ

木曽漆器のわっぱも目当ての旅だったので
気に入ったのが見つかって良かったです♪
ねぎったら1000円ちょっと安くなったしw


ごはんさんは仙台旅行ですか!いいですねー!
でも義両親もご一緒か・・・
ちょっと緊張ですね( *´艸`)


ももっくさん、こんにちは。
盛り沢山、充実の週末を過ごされたようですね。
拝見しているこちらまで楽しくなります。ウフフ。
新しいお弁当箱も楽しみですね。
漆器のお弁当箱って、使い方が難しくないんですか?
漆器って使い方が難しそうで、素敵だけどなかなか手が出ません。
でも素敵ですね。
お弁当箱デビュー、楽しみにしてます。
今週も一週間、頑張って行きましょう。良い一週間を。
そうなんです。
アルウィンはじめJ2には素晴らしいスタジアムがいっぱいあります。
グルメも楽しいですよ。
昨年のJ2行脚で知ることができました。
でも、もう戻りたくはないですけど・・・
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

楽しんで頂けてたらとっても光栄です♪
どうもありがとうございます(●´人`●)
・・・食べ物の写真ばかりですがw

よく曲げわっぱとかの木のお弁当箱は
取り扱いが難しいんじゃないかと言われますが
大雑把で適当な私でも扱えているので大丈夫です!・・・多分。
普通に洗って、すぐ拭いて乾かしてるだけですが
多分こんなんで大丈夫なんだと思います。
明日デビュー予定です♪

温かいお言葉どうもありがとうございます。
クロちゃんさんにとっても良い一週間になりますように☆

◎mikanさんへ◎
mikanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

アルウィンの雰囲気は素晴らしいとよく聞きますが
本当に素晴らしかったです!
アウェイゲートの所で磐田サポを拍手で迎えてくれるとかビックリw

試合も応援も負けたけど、楽しかったです。
山田くん(←大好きw)も久々に見れたしー(*´д`*)


神戸はナビスコ勝ったのですね!
おめでとうございます♪
それでまた水曜に試合があるのかー。
いいなぁ~。


ももっくさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*^^*)
実は、19日から23日まで、結婚式と旅行にグアムへ行っていました!籍は入れてたんだけど、式はまだだったので(*^^*)
30℃で暑かったですが、楽しかったです。今日から、仕事ですがまだ身体が旅行気分で少ししんどい(笑)

相変わらず美味しそう!なお弁当。
野沢菜も鶏も(*/ω\*)
またコストコで大量ですね(笑)
ソフトクリームも美味しそうです。
こんにちは(*^_^*)

お弁当箱に、おにぎりが入ってると
なんか特別感がありますよね。
愛情を感じるなあ♥
…あたしゃ今日は、コンビニとろろそばでしたよ(-_-;)
月曜って、やる気が出ないにゃあ。。。

マリーアントワネットだヽ(^o^)丿

松本って長野だっけ。
昔、スキーに行ったなあ。。
…この食事量は、一泊されたってことですよね??
山雅ビール、気になるな…

お魚屋さん事情も、関西と関東では少し違うかも。
伊勢に住んでる時も、そんな感じでした。
近海物の、取れる種類が違うのかな。
遠洋ものなら、好みが少し違うのかも。。
日本、狭いのにね~

あーうちも一緒(=^・^=)
太ったかわいい動物は、「ももみたい~」となります。
ももこちゃんは、猛獣系なんっすね。
さすが!!

こんばんみぃ♪
ももっくさん、素敵なプチ旅行やったね♪
アタシは息子のサッカー以外は見ないけど・・・(*`艸´)
木曽漆器のお弁当箱に、ももっくさんのお弁当が詰められるのを楽しみにしとくねぇ♡
りんごバター♪
こんばんは~
毎日見てますが、時々だまってられない時にコメントしますちろです。
長野のお土産見てだまってられなくて^_^;
うちの旦那が、今月長野に出張に行って買ってきてくれたお土産に「りんごバター」がありましたよ!
もう食べました?
ジャムじゃないんですよね。バターなんですよね。
私はすごい美味しかった!
あと少し残ってるの、大事に取ってあるんですけど、早く食べないとカビますよね・・・
あ~もったいない(>_<)でも、食べなきゃ!
ちなみに野沢菜も少し残しておいたらダメにしてしまいました。
美味しいうちに食べないと意味な~いハァ━(-д-;)━ァ...
◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海外挙式ですかー!素敵♪
改めまして、ご結婚おめでとうございます。
どうぞ末永く仲良く、お幸せにv-343


一番下の写真はコストコで買ったものではなく
長野で買って来たお土産なのでした。
分かりにくくてごめんね(>ω<)
追記しておきました♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コンビニのお蕎麦って毎年美味しくなった更に美味しくなったってCMしてますよねw
私は蕎麦が苦手なので滅多に食べないのですけど。


松本は長野です。
J2の松本山雅FCのホームが長野県松本平広域公園総合球技場「アルウィン」なのです。
土曜日の19時キックオフの試合だったので1泊してきましたよ~。
まだ疲れが抜けませんw

山雅ビールはビールにブルーキュラソーを入れたものだそうです。
松本山雅のチームカラーが緑なのでね。
甘くなって飲みやすいのかなと思って買ったけど
普通にビールだったよ・・・(>ω<)


伊勢もお魚が美味しそうですよね。
日本って狭いようでやっぱり広いのかもね。
長野の珍味がイナゴの佃煮だったし・・・!


何を見てもウチの猫みたい~ってなりますよね(´∀`*)ウフフ
ゆるキャラ見ても「ムックみた~い!」ってなるw
ももこは見た目は普通に可愛いのに
やっぱり猛獣見ると「ももみたい~!」ってなるw
内側から溢れ出る何か、だな。


◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

静岡にお住まいなのにJリーグ見ないのー!?
清水も磐田も藤枝もあるのに~。
いや是非見て下さい~(´∀`*)ウフフ


新しいお弁当箱は嬉しいです♪
でも別にいつもと変わらないお弁当になりました(´▽`*)アハハ

◎ちろさんへ◎
ちろさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます(●´人`●)

りんごバター、食べましたよ~!
ジャムよりも優しい味で美味しいですよね!
これって長野では一般的な食べ物なのかなぁ。

分かります分かります、私も大事にし過ぎてダメにしちゃうタイプw
でもその方がもったいないですもんね。
勇気を出して(?)美味しいうちに食べちゃいましょう!(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村