*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月23日 かじきのマヨネーズ焼き弁当 と ジョンソンヴィルソーセージパン
1405231.jpg
かじきのマヨネーズ焼き
牛肉の野菜とチーズ巻き
大根とカニカマのサラダ
ほうれん草と人参の胡麻和え
たたきごぼう
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1405232.jpg
ジョンソンヴィルのベダーウィズチェダー包んで

1405233.jpg
こちらはベーコンと玉ねぎ

焼く前
1405235.jpg

焼き上がり
1405236.jpg
ジョンソンヴィルソーセージパン、ベーコンたまチーズパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど!パン美味しそうっ!
ももっきさんのお弁当は 真似したくなるおかずばかり!野菜やらお肉がバランスよく入ってますね
パン美味しそうっ!
あのソーセージ気になっていて買おうと思ってスーパーに行ったら…
またもや もう仕入れていません
と言われました(´・_・`)
食べたかったわ(−_−;)
The 肉‼︎‼︎って感じで ガッツいきたいですね
かじきが、網目マヨになってる~~ 可愛いな!これ
ちゃんと、網目のまま食べるときまで崩れてないのかな^^ 
変なところが気になる私・・・・
わっぱさんは、お肉・魚・野菜もたくさん使ってるお弁当だわ
いいな~~ 
暑くなってきて、余計に江戸弁みたくないわ・・・
一応、ダイエット目的で手作り弁当作りだしたの・・・

パンの焼く前って、そんな風になってるのね読者は見たいところを
見せてくれるね♪
ジョンソンなんちゃんら 丸ごと1本すご~~~~
一度買いたいが、アップルベーコンにします 我が家は
あれ、もっと早く買えばよかったわ 
おはようございます
カジキのマヨ焼き、美味しそう~
そっか、マヨもあうんですね

ソーセージパンは
つやてり卵液のあと
焼く前にケチャ…..._〆(゜▽゜*)メモメモ

昨日のももっくさんの
ハンバーガー弁当を見て
食べたくなってパン屋さんに寄ったけど
バーガー用バンズはなかったです
やっぱり自分で焼くのかなぁ…
産休入ったら
チャレンジしてみますね(*^^*)
カジキ美味しそう(==+
毎回パン屋さんなみですごい!
毎日良い香りが家中にしてそうだは。
朝からパンの香りを想像して、良い気分で見ています(笑)

ジョンソンヴィルソーセージ大好き>w<ノ
◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

野菜を積極的に摂らなくちゃと意識する、そんなお年頃ですから(´∀`*)ウフフ

ジョンソンヴィルソーセージ、美味しいですよ♪
お近くで見つかるといいですね。
でも高いんだよねぇ(>ω<)
スーパーで久々に見たら598円だったのが658円に値上げしてたっΣ(゚д゚lll)
やっぱり我が家はコストコ以外では買えません~。
 

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

マヨネーズは焼けばしっかりそのままの形で残ってるんですよ。
ちなみにこれは味の素のレシピなんです↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700589

ひまわりさんもご自分のお弁当作られてるんですね♪
そうそう、ダイエットにも手作り弁当がいいですよね。


アップルベーコン、よほどお気に入りのようですね(*´ω`*)
見た目のインパクトでは「つるしベーコン」っていう
長ーいベーコンもなかなかイイですよ☆
きっとお子様ウケいいと思う(´∀`*)ウフフ

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

これは味の素のレシピなのです↓
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700589
カジキは淡泊なのでマヨネーズが合う合う♪


焼く前のケチャップはいらないかも~。
あんまりキレイに焼き上がった試しがないw
ジョンソンヴィルは味が濃いですしね。

自分で作ると自分の好きな大きさに作れるのもいいですよね。
産休かぁ。
それまで大変ですよね。
あまりご無理なさいませんように。

◎ふわぬこさんへ◎
ふわぬこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カジキ美味しいです!
しかも簡単なので是非~♪
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700589


ジョンソンヴィル美味しいですよね!
でも高いー(>ω<)


ももっくさん、おはー^0^
今日もごっつぁんです!!!
アタシはパンは焼かないけど、生地にそういう切込みを入れると
そういうできあがりになるかっていう工程に驚愕!!
ももっくさん、ホントすごいわぁ。。
楽しい週末を♪♪
こんにちは
毎回美味しそうなパンが羨ましい。
パンの作り方を詳しく知りたいです。
パン生地を捏ねるのとかは、手でやってるんですか?それともパン焼き機でやってるんですか?
とにかく、パン作りの極意を教えてください!!
お願いします。
こんにちは(*^^*)
お弁当、どうやったら そんなキレイに詰められるんだろう…
毎日ももっくさんのマネして頑張ってるけど、なかなか上手くいかない〜(;_;)
パンはどうすれば あんなに素晴らしい焼き上がりになるんだろう…

ももっくさんって 一体何者ですか⁉︎
そろそろ本当のことを教えて下さいw
私はまだまだ修行が足りないのかな 、頑張ります‼︎(^_^;)
すごい綺麗・・・
はじめまして。
あまりに綺麗なお弁当でコメントしてしまいました♪
なんて彩りが綺麗なんでしょう!!
感動です。
私も彩りを工夫するのが好きなので、とっても刺激を受けました☆
また遊びにきます^^
こんにちは(*^_^*)

かじき、大好き♥
京都はなかなか売ってないんですよね。
パンも、つやつやでおいしそうですね。
中にジョンソンヴィルのチーズのやつが入ってると
思うと、たまらんっす。

そうそう、私クラスになると、ハンバーガーや
ホットドックはビールです(*^^)v

太刀魚の煮つけ、食べたことなかったんですか?
おいしいですよ。
うちでは、小さいころから金目や太刀魚の
煮つけが週一でした。
魚屋さんで太刀魚見つけて、「塩焼きにして」って
主人に言われた時、びっくりしましたもん。

スタジアムで、ネール談義…
若いおねぇちゃんの考えることは、わからんね。

ムックちゃん、お父さんにブラッシしてもらってるんですね。
うちでも、毎日毎日してるんですけどね~
短毛なのに、なんでこんなに抜けるんだろう(-_-;)
今朝、目ざましテレビで、子豚の赤ちゃん見たんですけど
ももにそっくりでしたヽ(^o^)丿
はじめまして
毎日楽しみに見てます^_^
私も毎日子供三人、時たま主人にお弁当を作っているので、大変参考にさせてもらってます!パン、お菓子も挑戦したいな〜と思っているのですが、どこかにパン生地レシピとかアップしてありますか?ぜひ、教えていただきたいです
ももっくさんこんにちは(*^O^*)

わぁ~今日もお店屋さんみたいな
美しいパンですね
うっとり
(*´ェ`*)だわ

昨日のムックちゃんはにゃんこ鍋にいたのですね(*´∀`)♪
手!?にくきゅうが可愛い♪
色んなグッズありますよね(^w^)

そっかぁ
あの素敵なお弁当やパンを作る方だから…
ルクルーゼやストーブのお鍋でビーフシチュー作りました(〃∇〃)
みたいな雰囲気も納得してしまいますが
そうでないのが嬉しかったり♪
私も持ってないし…(~O~;)
アウトレットで買おうかと思った時期もあったし使ってる人見るとやっぱり憧れちゃうけど…私には似合わないorz

そっかぁ…スープ割高になってしまいますよね…たまには楽したいし、パッケージに惹かれて、買ってしまい食べたらイマイチとかよくやってしまう

今日も目の保養になりますー。
あー、こんなお弁当が毎日食べたい。。。
書籍化して欲しいです。

パンの発酵、私はオーブンのスチーム機能を使っているのですが、
乾燥したり、時間がかかったりでストレスなんです。
いつもどうされてますか??
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この成形は私が考えたわけじゃないよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
All Aboutに載ってたやつです♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/324092/

きーこさんもパン作りいかがですか?
きっとハマるよ~。
良い趣味だと思うよ~。
何と言っても食べられるし(´∀`*)ウフフ


温かいお言葉どうもありがとうございます。
きーこさんこそ良い週末を♪

◎ゆず子さんへ◎
ゆず子さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンはプロフィール欄にもあるように
手捏ねで作っています。
我が家にはホームベーカリーがないのです。

それと、私は教室に通ったこともなく
本で覚えただけの適当自己流なので
とてもじゃないけど人様にお教えできるような
スキルも極意なども持ってないのです(>ω<)

でも楽しいですよね、パン作り。
お互い頑張りましょうね!


◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ななな何を仰るのやらΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
いつもごちゃごちゃ落ち着きのないマンネリ弁当です(>ω<)


私が何者かというとー
怠け者で、鬼嫁で、鬼母の、普通のおばさんです!(´▽`*)アハハ
やる気のない時は本当にちょっと引くぐらいぐ~たらだと思いますw
お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょう♪

◎ほしきょんさんへ◎
ほしきょんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってます。

ほしきょんさんもお料理ブログされてらっしゃるのですね!
お互い頑張りましょうね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

え!かじきなかなか売ってないんですか。
なんでだろう、かじき食べる習慣がないのかしら。

すごいなぁ、パンにビールとか思いつかないもん。
でも飲めたら美味しいんでしょうねぇ。
いつになったら美味しいと思えるのやら。
あ、でもものすごくお酒の強い方が
ビールも焼酎もカクテルもなんでも飲めるのに
日本酒だけは飲めないって言ってたなぁ。
美味しいって思えないって。
人それぞれですねぇ。


太刀魚の煮付けも挑戦してみます。
ウチの父は金目や鰈が多かったなぁ。
あー父の作った金目の煮付け食べたーい!


子豚ももてん(´∀`*)ウフフ
でも分かる分かる!
ウチもアザラシとかハムスターとか出てきたらムックだムックだって盛り上がります。
ライオンとか虎とかカバとかワニとか出てきたらもも子もも子ってw
猛獣ばっかりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

◎sinoさんへ◎
sinoさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

sinoさんはお子さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
しかも3つも!
お子さんは中学生かな?高校生かな?
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


パンのレシピはアップしていないのです。
なぜなら私も本を見て作っているからです。
それを載せたら著作権のアレだと思うので・・・。

ちなみに私が持っている本は
「ベターホームの手づくりパン」←昭和っぽい
「パンの教科書」←あまり使ってない
「お店みたいなおうちパン」←普通
の3冊です。

でもいろんなレシピ本がありますので
本屋さんとかで見て、気に入ったのを選ぶのが一番かと思います(*´ω`*)
パン作り、絶対楽しいですよ♪
sinoさんも是非是非♪♪

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ褒めすぎですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
結構いびつなんですけどw


にゃんこ鍋、可愛いですよね。
日本製なのが嬉しい☆
しかも段ボールだから安いw

犬のも猫のもいろんなグッズがありますけど、ほとんどが中国製ですよね。
ベッドとかね、日本製のが欲しい所ですがなかなかないんですよね~。
ガチャピンベッドも中国製・・・使う前に2回洗濯しましたw


ルクルーゼもストウブも、いいなぁと思ったりもするけど
そこにお金を使うなら他のものが欲しいかなとw
要は料理に興味ないんだと思います。
私にも似合わないしなー(・∀・)人(・∀・)ナカマ♪


やっぱり手作りが一番安上がりかなって思うけど
でもたまにはこういうので楽するのもいいですよね。
ついつい、あぁこれで○○円ならアレとアレ買ってアレが作れたわぁ
なんて考えてしまう貧乏性ですが(´▽`*)アハハ


◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ギャァ
もう本当に恐縮ですっ。
りさねこさんはお弁当作り続けてらっしゃいますか?(*´ω`*)


パンの発酵は私もオーブンの発酵機能を使っていますが
スチームは使っていません。
ウチのオーブンにはスチーム発酵機能とかないかも??

なので普通に天板入れて、30度(35度)でピっとしてますが
特に気になることはないです。
冬場とか湯呑にぬるま湯入れて一緒に天板に乗せたりすることもありますけども。

これからの季節は自然発酵できますよね。
せっかちな私は夏場のパン作りの方が好きですw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あったぁ〜
ももっくさん‼︎‼︎ あった‼︎ あったよ‼︎ ソーセージ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
イオンにありゃしたぁ〜
それも 値引きしてあって!
なんと550円(゚o゚;; 一袋買ってから ひと回りしてもう1度売り場に行ったら… 買って! 買って…
とソーセージ様が呟くので 買ってしまいましたσ(^_^;)
合計2袋 お買い上げぇ〜
パン作るわねぇ(^_^)
いつも美味しいそうなパン!食べたくなります。

ももっくさんの作るパン生地には、卵入ってますか?
たとえば、バンズとか、シンプルな生地の場合です。

入れたほうがいいのか、迷い中です^^;
◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。
食べてみたいだなんて、とっても嬉しい言葉です!
ありがとうございます♪

◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ソーセージ見つかって良かったですね~!
チーズのやつかな?
他にも3種類くらいあるんですよね。
私はいつもチーズのばっかり選んじゃうんですけど。

もう召し上がられたかなぁ?(*´ω`*)

◎オリーブさんへ◎
オリーブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、だいたい卵入ってます。
大抵の生地は「ベターホームの手づくりパン」という本の
丸パンのレシピで作ってるのですが
それが生地に卵2分の1個、残りを照り用に、というレシピなのです。

でも卵を入れた方がいいかどうかは、
それはもうお好みでいいんじゃないかなぁと思います♪
卵液塗ってつやつやなパンも、塗らないでそのままな素朴な感じのパンも
どっちも可愛いですよね(*´ω`*)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村