*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月22日 照り焼きバーガー弁当
1405221.jpg
照り焼きバーガー
ホットドッグ(夫のみ)
野菜スープ
野菜ジュース

1405222.jpg
パンはこんな感じ

昨日焼いたパンで↓

焼く前
1405223.jpg

焼き上がり
1405227.jpg

1405228.jpg
スープはこんな感じ

あー便利

1405226.jpg
ムックはこんな感じとか

1405225.jpg
こんな感じとか


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めてコメします。 おいしそうでかわいいお菓子が作れてうらやましいです〜。作ったお菓子は家族でたべるのですか?
パン‼︎
自分で焼いたパンでバーガーって
最高ですね(^O^)
ガブッてかぶりつきたいわ‼︎
私はパンは焼いてませんが…
近所のスーパーで6個で198円の玄米パンでバーガー作ってます
次女は弁当にパンは嫌がります
食べにくいから(´・_・`) やそうです
ももっくさんおはようございます(^ー^)
照り焼きバーガーおいしそう
照り焼きのタレのレシピ╰( º∀º )╯ぜひおしえてください
◎かなさんへ◎
かなさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

簡単な焼き菓子ぐらいしか作れないのでお恥ずかしいです(*ノωノ)

作ったお菓子はもちろん家族で食べてますよ~。

◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

玄米パンだなんてヘルシーそうでイイですね♪
でも次女さんはパン弁が嫌なんだぁ。
お年頃の女子が大きな口を開けてバーガーにかぶりつくのは恥ずかしいのかな(´∀`*)ウフフ
ウチの夫はコメ農家の息子のクセにパン>>>>>>>>米なので
パン弁だと超喜びますw
私も簡単で楽チンなので嬉しいですw

◎まいまいさんへ◎
まいまいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きのたれは量ってないからなぁ・・・
でも醤油:味醂:砂糖が2:2:1くらいかなぁ。
味見してお好みの甘さにどうぞ。
パンに挟む場合は水溶き片栗粉で強めにとろみをつけると良いかと♪

はじめまして。
いつも美味しそうなお弁当とパンの写真拝見させていただいております(*^^*)
私もパン作りしているのですが、(生地作りはゴパンに任せてます^_^;)
今回のパン生地の材料と分量を教えていただけますでしょうか?(*^^*)
ももっくさん♪
おはようございます。
今日、かぼちゃボール作りましたよぉ。少しべちゃべちゃしちゃいましたが、見た目は可愛くって色鮮やかで。
お弁当が華やかになりました!帰ってきたらお味聞いてみよぉ。
牛肉の甘辛煮のレシピもありがとうございます。
多めに作って夕飯にも食べたいなぁ。
今日のお弁当はパンですか。パンも自家製!素敵~♪
私もパンに挑戦したいんですが、余裕が無くて…(>_<)
暇を持て余してる専業主婦のはずなんですが…(^^ゞ

ムックちゃん、可愛いですねぇ。
うちのワンコにも入って欲しい~見てるだけで癒されますね♪
ムックちゃんはいつも綺麗ですねぇ。
うちのワンコは白のトイプーなんですが・・・
シャンプー前には真っ黒(笑)
徐々に汚れてクリーム色になってはります(笑)

今日も1日、ファイティン!(^^)!
ももっくさん こんにちは♪

本当に、ももっくさんの丸パンはいつもコロンと可愛らしくて
でもふっくらでおいしそうですね(*´∀`*)
照り焼きも照りっ照りでおいしそうです♪

そしてムック(*´艸`)
ねこって狭いところにムギュって入るの好きですよね♪
窮屈そうな顔がキュートです♪♪
こんにちは(*^^*)
テリヤキバーガー
とっても美味しそう~!

最近は1000円超えのハンバーガーとか
人気だけど
ももっくさんのハンバーガーの方が
ずっとずっと美味しそう(*≧∀≦*)

こんなの食べていたら
旦那さんや息子さん
ファーストフード店なんて
行かないんじゃないですか?

うちはマックとか大好きだったけど
最近は高いので行かなくなりました

あ~
ハンバーガー
食べたくなってきました!!


ムックちゃんの入ってる箱
かわいいですね
中でまるまってるムックちゃんは
もっとかわいい♪ヽ(´▽`)/
こんにちは(*^_^*)

テリヤキバーガー、おいしそう♥
食べたい~ビールと共に食べたい!!
冷たいスープ、いろんな種類が出てますよね。
私は、かぼちゃ派だなあ。。

そうなんですか。
私はお弁当ブログランキングをお気に入りに
入れてあって、そこから見てるので駄目だったんですね。

お父様も煮魚派でしたか。
主人の実家は、焼き魚派で私と逆で、太刀魚の
煮つけを食べたことがなかったそうです。

そうか。
指定席もあるけど、高いんですね。
ももっくさんたちは、毎試合行かれるし
指定席だと大変ですもんね。
そうそう、後ろにガヤがいると最悪ですよね。
一生懸命応援しろっつーの。

ムックちゃんの、こんな感じとかごちそう様です。
箱入り息子ですね(=^・^=)
ももてんは、一昨日からすんごい元気がなくて
心配してたら、昨日の朝、めちゃめちゃでっかい
毛玉を吐きました。
びっくりした~
そのあとは、「めしー、めしはまだかー」と
いつも通りのお嬢さんに戻りましたが。
ももこちゃんは、ドライヤーにも立ち向かうんですね。
武勇伝、いっぱいあるなあ(=^・^=)
ももっくさんこんにちは(*^O^*)

今日はパンですね♪
気温も高いから冷たいスープいいかもv(^o^)
このタイプのスープ初めて見たかも!?
パンのラッピングめちゃめちゃおしゃれだわ!!

ムックちゃん綺麗におさまってますね
こういうベッド!?売ってるんですか?
過去に土鍋におさまってる猫ちゃん見たことあります(///ω///)♪

ももっくさん煮豚を作られてたから圧力鍋を使用してるのかと勘違いしちゃった!!

大宮アルディージャの増田選手(・・;φ
今度探してみよう!!
ほんとイケメンってそれぞれの好みになりますよね(~▽~@)♪♪♪
しかし…うっちー人気ありますね!!
おはようございます 一日遅れのコメ・・・
ちゃんと、画像は作日みてて 職場の方と、このスープは美味しいのかな~~どこかで見た様な・・・って話してて
自分たち食べるパン4つの為にも焼いてるって、ほんとにすごい~
面倒とか思わないし、きっと好きなんだね^^ 
毎日何か一生懸命作ってそうだわ!
こんなママだったら、娘だったら自慢よ!
女の子は、わっぱさんの作る弁当絶対人気~~

ムックちゃんの箱 猫の足型ついてて可愛い~~
気持ちよさそうだわ 
◎ひとみさんへ◎
ひとみさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます。

今回のパンはこんな感じです↓

強力粉 200g
砂糖   15g
塩     3g
イースト  3g
バター  15g
卵    適当に半分くらい(残りは照り用に)
水    適当
  
水分量なんですが、私はいつも手捏ねで、
捏ねながら水を足していってるので
正確な分量を量っていなくて
もう本当に「適当」という表現しかできないんですけど
HBだとそうはいかないですよね・・・どうしよう(>ω<)

ベーカーズパーセントで考えると
卵と水を合わせて140~150mlくらいかなぁ?

適当手捏ねなので、お役に立てなくて申し訳ないです。
ゴパン、羨ましいです!


◎てん。さんへ◎
てん。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かぼちゃも水分の多いものとそうでないものがありますもんね~。
でもかぼちゃとかの黄色ってお弁当を華やかにしてくれますよね☆

パン作りも是非是非!
きっと思ってるより全然簡単ですよ♪


ワンちゃんはお散歩行くからどうしても汚れますよね。
でも白いトイプーだなんて、きっとすごく可愛いんだろうなぁ(*´ω`*)


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

実は結構いびつなんですけどね~(´▽`*)アハハー
撮影角度でごまかしですw


この段ボール、すっかり気に入ってしょっちゅう入ってますが
狭い感じがきっとイイんでしょうねぇ( *´艸`)

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや褒めすぎ褒めすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私もマック大好き!
でも夫は昔から嫌いなんです。
息子はサブウェイ派w

マックは最近高過ぎですよね。
大昔サンキューセットとかいって
390円で食べられてた頃が懐かしい←古すぎ

ワールドカップにちなんだバーガーを出すらしいですね。
気になる気になる~。


ムックの入ってる箱は「にゃんこ鍋」っていうんです。
肉球型が可愛いくてお気に入りです、私がw

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おぉ、師匠ともなるとハンバーガーにもビールっすか!
私はコーラです。まだまだだw

冷たいスープ、作るのが面倒だからつい買っちゃいましたが
1個181円×2で362円・・・うわー高くついたなぁ。
でも、私はかぼちゃを選んだけどなかなか美味しかったです♪


ブログ村は年に何度か丸一日くらいかけてメンテナンスするので
その時はメンテ前の情報で止まっちゃうんですよね。
だから更新しても表示されなくて。
メンテナンス中っていうのも特に大々的にアピールしてくれないので
分かりにくいですよね。


太刀魚の煮つけは私も食べたことないかも!
旦那様も静岡出身ですよね?
家庭によっていろいろですよね。
そういえば私も自分で作るのは焼き魚ばかりで
煮魚はあんまり作らないかも・・・めんどいんだもんw


指定席もピンキリで、自由席と500円ぐらいしか変わらない価格の席もあるけど
動けないっていうのがやっぱり一番イヤですね~。
席取りのために並ばなくていいっていうメリットはあるけど。

試合の話とか応援でウルサイのはまぁ我慢できるけど
全然サッカー関係ない話を聞かされるのは勘弁(>ω<)
この間は若いお嬢さんたちが延々とネイルの話してた・・・
何しにスタジアムに来てるんだよヽ(`Д´)ノ


ももてん、毛玉が溜まって気持ち悪かったんだね。
スッキリして良かったね(*´ω`*)
ムックはここ最近夫が頑張ってブラシしてるからか
毛玉を吐くこともなく。
ただしその分、家の中をムックの毛玉がふわふわ舞ってます(´;ω;`)


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやラッピングだなんてー。
ただ袋に入れたり紙で包んだりしてるだけっす(>ω<)

私もこのスープは初めて買いました。
割高だからもう買わないかな。
やっぱり手作りが一番安上がりでいいですよね。


そうそう「猫鍋」って流行りましたもんね。
ちなみにこれは「にゃんこ鍋」という段ボールです。


煮豚でもなんでもぜーんぶごく普通の鍋で作ってます。
ちなみにル・クルーゼだのストウブだののオサレ鍋も持ってませんw


好みは人それぞれですもんねぇ。
うっちーは可愛いと思うけど♪

マリノスにもなかなかのイケメンがいるんですよ。
有名どころではボンバーこと中澤祐二選手とか。
お顔というより、雰囲気かな!?
実物は背が高くて色黒で、かっこよさに圧倒されますw


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

職場の方と話題にして下さってるだなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)
どうぞよろしくお伝え下さい(?)


自分で作るのは安上がりだからですよ♪
本当はそんなに料理とか好きじゃないですw


ムックの箱、肉球型の窓が可愛いですよね!
箱入り息子です(´∀`*)ウフフ

はじめまして
パンがすごく美味しそうで、びっくりしてコメントしました。
こんなハンバーガー、なかなか食べられないですね♪

お弁当もメニュー豊かで、また参考にさせていただきます。
◎なっちゃんさんへ◎
なっちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

なっちゃんさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村