*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月20日 酢豚弁当 と ブルーベリーパン
1405201.jpg
酢豚
シューマイ←冷凍食品
青梗菜の中華炒め
春雨サラダ
茹で卵
茹で人参
プチトマト

酢豚は昨日の夜のうちに下ごしらえをしておく
1405202.jpg
豚肉を揚げ焼きして

1405203.jpg
人参と玉ねぎは茹で、ほかの野菜は切っておく

調味料も合わせておいて、まとめて冷蔵庫で保管

1405205.jpg
朝はジャーっとするだけ

14052010.jpg
余りは夜ご飯へ


↓昨日焼いたパン
1405206.jpg
何この物体Σ(゚д゚lll)

1405207.jpg
でも型に入れて焼けば問題なし(d゚ω゚d)オゥイェー♪

トヨ型でブルーベリーパン

1405208.jpg
断面ショー

からの

1405209.jpg
クリームチーズ&ブルーベリージャムサンド

見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
本日は、中華弁当ですね♪ そっか~~夜に下ごしらえしとくと
朝楽ね!ってか、綺麗な彩の酢豚ちゃん!!さすがですね
お弁当見せてくれますね 相変わらずカラフル!
私は、本日サンドイッチにしました(江戸サンド)地味サンド
横向きの入れ方も、勉強になるわ! 焼売探したら、奥にあった

*昨日のコストコでね、このまえ 夫婦わっぱさんが購入してた
アップルパイみたいなの 試食やってって 食べた「試食だけね」
意外と美味しい!
アップルベーコンもっと早く買えばよかったと、後悔・・・
家からコストコは、車で1時間はかかります
もっと近ければな~って思うわ!でも、行き過ぎると危険な場所ね
私は、買い物早い方なので 昨日もコストコいたの1時間ちょい位
混んでくると嫌になって・・・帰りたくなるの 
近いうちに、あの紙パックのオレンジ飲んでみて また感想教えるね あれ、もったえなくてまだ飲めない
だって、息子はガブガブ飲むから・・・
私・・・せこ
おはようございます。いつも楽しく拝見してます。
ほんとに彩りがきれいで、そのまま晩ご飯になるメニューですね。毎日のお弁当のメニューを考えるの大変ですか?
うちは、子供は給食、旦那は社食、わたしは適当というお昼ご飯です。
パンもおいしそう。丸い型、ほしいな〜。
う〜ん これできたかぁ(^_−)−☆
本日は中華弁当ですねぇ
毎日 もうやられたぁ〜 って感じです(≧∇≦)
中華いいですね 小さい時 駅前に中華料理店があって 賑わっていました 素朴で日本人の味に馴染んでいて美味しかったなぁ…
一度だけ行きたくない時があって…
それは………キーハンター(知ってますか?年がばれますね‼︎)が始まる時間に重なり、食い気よりキーハンターやったんです( ̄^ ̄)ゞ
行ったら店のテレビでもかかっていて中華と千葉真一に満足した記憶が蘇ります!
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

朝から全部作るの?っていう質問が時々あるので
こんな風に作ってますって記事にしてみました。
ここまで下ごしらえしておくと本当に朝が楽です☆


アップルシュトルーデルの試食あったんですね~。いいなぁ。
なかなか美味しいけど、私はリピはないかなって感じ。

ウチも車で30分くらいは掛かります。
あと無駄遣いしちゃうので、やっぱり月に一度がいいとこ。
しょっちゅう行ってたら絶対太る気がするしw

オレンジジュースの感想、是非是非教えて下さい♪
次に行ったら勇気を出して買ってみようかな!?
でも恐ろしいほど高いわー!

◎のーちんさんへ◎
のーちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

毎日のメニューを考えるのって大変ですよね。
お弁当だけじゃなく、夜ご飯もー。
実際作るよりメニューを考える方がイヤかも。
とか言いつつマンネリなんですけども(´▽`*)アハハー


のーちんさんもお弁当生活されてらっしゃるのかと思ってたら違うんですね!
お子さんは給食ということは小学生かな?中学生かな?

私も以前は適当に余り物とかカップラーメンとかでお昼を済ませてましたが
どうせ夫のと息子のを作るのならと、
自分の分の家弁も作るようにしたのです。
のーちんさんもお子さんが高校生になってお弁当持ちになったら
一緒にご自分のお家弁を作られるといいかもですよ♪


◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

中華料理美味しいですよね。
中国は嫌いだけどw


キーハンターは名前しか知らないなぁ。
さざえさんさん、おいくだろう~?(*´艸`)キャ

ももっくさんこんにちは\(^o^)/

(‘0’)中華だぁ~。詰め方も工夫されていて、素敵!!
酢豚みたいに手間がかかるおかずは前日のうちにつくっておくと安心らくらくで良いですね…見習おう(ノ´∀`*)

スタジアムのビールはやっぱりお高いのですねorz
でもあんなに美味しそうなものばかり並んでたら…飲んでしまうなヘ(≧▽≦ヘ)♪

我が家は野球です…
私が見ないため、スポーツニュースチェックして喜んだり…文句言ったり…
次男はロッテのファンクラブ入ってます(≧∇≦)
何だか…カープ女子って
もしや…イケメン選手でも揃ってて…女子の応援が増えたのかしら!?(゜m゜;)
ご存知でしたか!?('';)
サッカーでもなんちゃら女子とかありますか!?(*´艸`)
今晩は。
私、酢豚を作るのが苦手だったのですが、何か勇気湧いてきました。
諦めないで作ってみます。
ありがとうございます!
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ここまで前夜に下ごしらえしておくと
朝が本当に楽です♪
酢豚って特に面倒ですもんね~。


お、みつまちさんはビールイケる口ですか。
日産スタジアムは生ビール700円もするんですよねぇ。
でもいつかスタジアムで生ビール飲んでみたいです。

次男君はファンクラブに入るほどの野球ファンなんですね!
スタジアムへはよく行かれるのかな?

カープ女子ってのはテレビで見ました。
なんで女子のファンが多いのか説明してたような気がするけど
真剣に見てなかったので忘れちゃった。
イケメンがいるのかなぁ?

サッカーはセレッソ大阪を応援する「セレ女」っていうのが増えてるそうです。
話題の柿谷君とか山口蛍君とかいるからね。
イケメンと思うかどうかは人それぞれですけどもー。

◎mikanさんへ◎
mikanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

諦めないで!(´∀`*)ウフフ
なーんて、
お礼なんてとんでもないですよー!

酢豚ってめんどくさいですよね~。
なので私も滅多に作りません。
でも美味しいですよねぇ(*´ω`*)

お久~しぶりです
酢豚)^o^(テカテカ綺麗ですごく美味しそう
家は家族が好きではないので数年作ってません。
年に一、二度実家の中華街に帰った時は必ず注文しますよ。
唐揚げもすごくきれいに揚げ焼き出来てますね!
私は唐揚げにしてしまうので脂っこくて(T_T)コツ教えてほしいです。
家族もきっとももっくさんの酢豚なら食べると思います。
GW終了日に坐骨神経痛悪化で歩けなくなり三日間寝たきりの生活を送ってました。寝返りもままならず(でも何もせずヒーヒーいいながら布団の上でTV三昧)
まあまあ回復して仕事は復帰してますが、毎日恐る恐る歩いてます。それを機に旦那がお弁当作らなくて良い宣言をしてくれて・・
高校生の分は週3日ありますが、数が減って楽になってます。
前の晩に下ごしらえをしておくと楽ですよね!でもなかなか大きいお尻が持ち上がらないですの(゜o゜)
以前のように仕事中見られるようになったので毎日必ず楽しみにチェックしてます。
ももっくさんのブログ見るとなんだか元気で手「作りた~い(^O^)」って思うのです。
◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご家族は酢豚お好きじゃないんですね~。
我が家はみんな好きだけど、面倒なので滅多に作りませんw
お肉は揚げるのが面倒だから、いつも揚げ焼きです。
コツは特にないです~。普通に揚げ焼きしてます。


坐骨神経痛だなんてかわいそう(´;ω;`)
回復されたとのことですが、お気をつけ下さいね。
お大事になさって下さいね。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村