*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月16日 鶏のくわ焼き弁当 と コストコ
1405161.jpg
鶏のくわ焼き
海老といろいろ野菜のマリネ
切り干し大根の煮物
ほうれん草のおひたし
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵

コストコで買ったもの
1405162.jpg

1405163.jpg

1405165.jpg

荷物持ちがいない割には頑張った(・∀・)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも、楽しみにしています。
毎日のお弁当どれも美味しそうで参考になります。猫ちゃんも可愛くて癒されます。
おはようございます
お弁当、野菜がたくさんですね
私も見習わなくては

コストコは2か月行ってないな~
そこで質問なのですが、
①三つ編みのようなパン?パイ?は何ですか?
②ガムはどなたが召し上がるのでしょう?
差し支えなければ知りたいです (´∀`*)ウフフ
◎きむこさんへ◎
きむこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも楽しみにして下さってるだなんて
とても嬉しいです!
どうもありがとうございます。

きむこさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

ムックも気に入って下さって嬉しいです♪

◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このパンはアップルシュトルーデルというパンです♪
先月行った時も「新商品」って書いてあって売ってましたが
今回とうとう買ってみました!
かなり甘いですがアップルパイのようで美味しいです。
ちなみに8個入り1298円でした。

ガムは夫へのお土産ですw
マルカワのガム、好きなんですよね~。
案の定喜んでました(´∀`*)ウフフ
ちなみにこちらは150個入りで998円でしたよ♪

ももっくさん、おはー♪
娘もももっくさんのお弁当に悶絶!!!
同じようにはできんけど、マネっこさせてね♪
それから、娘はパン大好きなので
もう、ももっくさんに夢中よ♡
これからは親子でお世話になります^^
先日、超久しぶりにコストコに行ったけど生ものが買えず
残念やったよ;; 
すご~~~いわ
早速質問です・・・鶏のくわ焼きって、どんなのですか?
今、職場の方と「夫婦わっぱさん見た?コストコアップ凄いよ」と話してて くわやきって何と話になってるの!前もあったが、なんだろうって^^ 

それと、卵の横の 1298円のはなんですか? パン系かな?
それも不思議~~~~
しかも、ジョンソンの生ソーセージみたい!すご~~こんなのあるのね~~へ~~ 

私は、ペーパー類も好きなのよ!カークランドのキッチンペーパーと
カー用品の所にある水色の掃除用ペーパーこれが いいわ~~
今回相当使いましたね
ガム見たときに、可愛いって思ったのよ!
たくさんのアップありがとう 
こんにちは(*^_^*)

いいなあ、コストコ。
この鶏肉が冷凍室にあると、安心なんですよね。
パエリアも、おいしそうですね。
何人前くらいあるのかな。
2人じゃ、食べきれんなあ~
ジョンソンヴィルも、お久しぶりですね。

学くん、やっぱり選ばれてましたか。
でも、選ばれたといっても出られるかどうかは
わからないですもんね。
活躍してくれると、いいですね。

巨人なんて、負け負けでさ。。
だから、酒飲む気にもならん。
もちろん主人も休肝!
白飯、夜食べるなんて、新鮮~

ふてぶてしい家事をしてくれる猫(^^)
うちにもいてほしいなあ。。

ももてんは最近、こたつ布団をしまおうと思って
干しておいたのですが、それを押入れにしまう前に
窓際にたたんで置いておいたら、それを気に入って
ベットにしてしまいました。
さっさとしまえば良かった。
でも、気持ちよさそうにふかふか寝てるから
まあいっか(=^・^=)
ももっくさんこんにちはU^ェ^U

コストコエンジョイしたみたいですね♪
ちなみに、ジョンソンヴィルっておいくらで買えますか?
近所のスーパーで発見したけど658円でした…
我が家もネスカフェ愛飲しています(一緒で嬉しいな♪)
やっぱりスーパーで買うよりお安いのかしら!?(^-^ゞ
懐かしいガムがありますね!!
どなたのお気に入りですか?
何種類あるのかな~(*^O^*)

前々から質問させてもらおうかと思ってたのですが…
くわ焼きって、、(´・ω・`)?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
今日のお弁当も素敵で綺麗ですねぇ。
海老もマリネですか?うん、うん。またまた新発見!(^^)
今度つくってみますぅ。
かぼちゃのレシピもありがとうございます。作ったら報告しますね。

コストコでの商品。我が家の定番と同じのがちらほら♪
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お嬢さんも見て下さってるだなんて
なんだか緊張~!(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
どうぞよろしくお伝え下さいw


コストコで生もの買えないのは残念でしたね。
でもそれ以外でもいろいろ楽しいですよね♪

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

くわ焼きとはコトバンクによると

『肉や野菜などをたれにつけ、鉄板(またはフライパン)で焼く料理。鶏肉を用いることが多い。
古く、農作業の合間に、野鳥をとり、鍬(くわ)の上で焼いたのが始まりという。』

ということです。

私も詳しくは(←)分からないんだけど
くわ焼きは粉を付けて焼く、照り焼きはそのまま焼く、って感じかなぁ?
鍬は使ってませんw


卵の横のはアップルシュトルーデルというパンです♪
アップルパイみたいな感じで、ちょっと甘いけど美味しかったですよ。
8個入りでしたよ~。

ジョンソンヴィルのフレッシュポークは
前回の数量限定の時に買って美味しかったので気に入ったんだけど、
あっという間に店頭からなくなっちゃってたの!
今回再販してたので、迷わず買いました。
ちなみに548円です。
これはオリジナルレシピってやつだけど、
前回はメープルシロップ味もありました。
今回はなかったなぁ・・・残念。


なるほど、ペーパー類ですね!
そういえば一度も買ったことないけど、
カートに入れてる人多いですもんね。
でも狭い我が家では置き場所がなぁ~(>ω<)

ガムは夫へのお土産ですw
友達とコストコも楽しいけど
荷物持ち係の夫と一緒の方が楽でいいなと思いました(´∀`*)ウフフ

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パエリアは海老が4尾乗ってるってことは4人前かなぁ?
g売りされてるので、少ないの選んできました。
ちなみにウチは3人でちょうどいい量でしたよ。

ジョンソンヴィルのベダーウィズチェダーが210円引きだったので
久しぶりに買ってきました♪
1パック当たり419円(税込)なので激安ですよね。


そうなのです、選ばれたからって全員出られるわけじゃないでしょう。
サッカーって交代枠3人だけだし。
でもちょっとでも出られたらいいなと思ってます。
出たら学のドリブル、注目して下さいね。
いやその前にまずは日曜日の神奈川ダービーでやってもらわないと!!

巨人、調子悪いんですね。
広島が一位なんだぁ。
テレビでカープ女子とかやってました。
イケメン選手がいるのかな!?

巨人がスカッと勝って、美味しいお酒が飲めるといいですね。


あー、ももてんが飽きるまでそのこたつ布団はしまえませんね(´∀`*)ウフフ
そりゃ窓際にふかふかが置いてあったら
ベッドにしちゃうよねぇ( *´艸`)
でもこちらは結構暑いんですが、京都はまだ暑くないのかなぁ。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

荷物持ちの夫がいなかったから大変でしたw

ジョンソンヴィルのベダーウィズチェダーは
2パックセットで1048円ですが
今回は210円引きだったので838円でした。
1パック419円ですよー!激安ですよね。
ウチの方のスーパーでは1パック598円で売ってます。

ネスカフェは175g入り×3本で998円です。
1本当たり333円くらいだから相当安いよね?

マルカワのガム、懐かしいですよねー!
子供の頃よく食べました。
ガムが欠かせない夫へのお土産ですw

昔懐かしいオレンジにいちご、グレープのほかに
マスカットとコーラ味の5種類入ってました。
150個入りで998円だから、1箱あたり6.6円ぐらい。安いw
でも普通にスーパーに売ってたら多分買わないので
コストコマジックですね~。


くわ焼きって↑のひまわりさんへのお返事にも書きましたが
鍬の上で焼いたことが由来とか・・・?
私は鍬は使ってませんがw
粉をはたいて、照り焼きよりも甘辛く焼いたものを
くわ焼きということにしています。

◎鍵コメさんへ◎
大変申し訳ないのですが協力することはできません。
(恥ずかしいので)
お役に立てなくて申し訳ありません。
お声をかけて頂きありがとうございました。
◎てんさんへ◎
てんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

海老やらタコやらイカやら
シーフードのマリネ、美味しいですよ♪
まぁ私はカンタン酢に漬けてるだけなのですがw


コストコで買う物、いつも同じ感じになっちゃってます。
おススメの商品とかあったら教えて下さいね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村