*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月9日 Wチーズつくね弁当 と ぐるぐる抹茶パン
1405091.jpg
Wチーズつくね
海老の磯辺焼き
ほうれん草のおひたし
大根の梅肉和え
椎茸の明太マヨ焼き
ごぼうサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1405092.jpg
抹茶生地の異様な存在感

焼く前
1405093.jpg

焼き上がり
1405095.jpg
ぐるぐる抹茶パン

1405096.jpg
断面ショー

からの

1405097.jpg
小倉ホイップトースト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
このところ夕方から風が冷たく気温が低かったですね
まあ、暑がりの私は寝やすかったですが…
でもイマイチ連休疲れが取れなくて(゚´Д`゚)

ところで、今日もお弁当は盛り盛りだくさんでチョー美味しそう!
これを召し上がるご主人は、お仕事バリバリ進みますね

うずまきパンもステキ~
あん&ホイップのせて、牛乳をつけたら
朝からやる気スイッチ入っちゃいますよ

今スーパーでも抹茶のお菓子がたくさん出てますね
ついつい買っちゃいます
そろそろ薄着のシーズンなのに~
これ食べたらダイエットだ!なんて
毎日思っているのに~(^。^;)
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ちょっと涼し目な日が続いていましたね~。
火曜日のサッカー観戦は寒いくらいだったので
珍しく風邪を引いてしまいました。


そう、抹茶のお菓子が目につきますよね!
そういうシーズン?
何かおすすめのがあったら教えて下さいね♪

薄着の季節だけど・・・
万年ダイエッターだけど・・・

美味しそうですねー!
おはようございます。
快晴ですねー!

今日も美味しそう(^o^)

おかげで、
眠いけどテンションあがってきます(笑)

パンは、トヨ型っていうんでしたっけ。

我が家はもっぱらHBの食パンでして、
てごねが苦手なのですが、
ももっくさんのように
上手に焼けるようになりたいです(*´∀`)
 
1回の強力粉は何gで作ってらっしゃいますか。コツも教えて下さい!

あんなにうまく成型して焼けるかわからないけれど…
私もトヨ型で焼けるようになりたいっ(^w^)










こんにちは(*^_^*)

Wチーズつくねってことは、中にもチーズが?
うまそう。。
そうか、ゴボウやニンジンを下ごしらえして
冷凍しておくのですね。
そういうの、したことないからなあ。
時間のある時に、色々ストック作っておく(^^)
みたいな、できる主婦になりたいっすよ。。。

抹茶ぐるぐるの小倉ホイップ、ちょーやばい。
焼く前の、抹茶存在感すごいね~

サンガの比嘉くんね。φ(..)メモメモ
お名前から察するに、沖縄出身かな~
西京極のチケットは、もらえるコネがあるので
行ってみます!!

ももてんは、こたつ<お父さんかな。
お父さんが好きすぎて、お風呂の出待ちで
ぎゃろんぎゃろん鳴きすぎて、吐いちゃった事
ありますもん(-_-;)

人を駄目にするクッション、いいでしょう?
猫は、クッション無くてもいつもダメダメじゃん~ヽ(^o^)丿
ももっくさん、こんにちは♪
以前書いたコメントは、間違えて
管理者だけに表示許可してたみたいです(汗`・ω・ι)

つくねのチーズと
みっきーの人参が可愛い~♪

ぐるぐる抹茶パンなんて、
ホイップ、小倉、抹茶!
私の好きな組み合わせすぎて~!
見てるだけでお腹が・・・たべたい~><
ももっくさん こんにちは~♪

今日はぐるぐる抹茶パン♪グリーンの渦がなんかカワイイです(^^)

先日は、中華まんパンの詳しいレシピを教えて下さり
ありがとうございました!!
昨日つくりました!
仕上げの溶き卵を塗り忘れて照りのないパンになっちゃいましたけど
おいしく出来上がりました(^^)
旦那も、「肉がゴロゴロ!」って喜んでました♪

最近おなかの大きさが目立つようになってきて
あと少ししたらパンを捏ねるのもしんどくなるのかなぁ?なんて
思うので、今のうちにいろいろたくさん練習しておきたいと思ってます。
チーズつくね めっちゃ可愛いね! こんな感じで、貼り付けたらいいわ!! 可愛い女子弁当みたいだ!!

でたよ!!待ってました!ミッキーの人参さんだ!!
こんな綺麗に型抜けるんだね 顔もしっかりと分かる!
茹でる前に片ぬくんだよね? 一つ一つが、感動だわ

それに、なんだ~~この綺麗なパン
この型のパンたまに登場するが まさに売り物
味もきっと売り物級だ
ホイップ&あずき たまりませんね
愛知の食べ方に似てるわ
間違い無し!!
ももっくさんこんにちは♪

抹茶のぐるぐるがとっても綺麗!
そして抹茶にあんこにホイップ、間違いなく美味しい組み合わせに思わずコメントしてしまいましたーーーー。
明日の朝食は食パンに小倉を乗せて頂こうともう決めました。笑
おぉぉ・・・我が家にはメッシュ型があるのですが、この型も欲しいと思い数年がたちます(笑)小倉ホイップとか無敵すぎる><!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ジャスミン♪さんへ◎
ジャスミン♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、これはトヨ型です。
この型を使う時は強力粉は250g使っています。

コツー?コツはないです、スミマセン(>ω<)
ただひたすら捏ねたり叩きつけたりしてるだけですw

HBをお持ちなら、生地を作るのだけHBにお任せして
最後トヨ型に入れて焼いたら良いのでは♪
トヨ型で焼いたパンって可愛いですよね(*´ω`*)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も常備菜作りとか、作り置きとかしないんですけど(面倒だから)
でもごぼうは本当に千切りにする作業が嫌いなので
気が向いた時にまとめてやっておくんです。
こうしておくと使う時に過去の自分を褒めてあげたくなるw


チケット貰えるコネがあるなら是非ー!
ジュビロ戦なんていかがでしょ?

比嘉さんは沖縄出身です。
お顔も正に沖縄の人って感じ。
面白いいじられキャラな子なのですが、
年代別代表にも選ばれてる実力者でもあるのです。
そして俊輔のお気に入り。


ももてん、お父さん待ちゲロっすか(o゚Д゚ノ)ノ
愛されてますねぇ~。こんなに愛されて幸せですね。
ウチのもも子はお風呂場にズケズケ入ってきましたよ。
で、浴槽のふちを歩いてて、うっかり湯船に落ちたことがあるのですが
その時は当時保育園児の息子の背中に爪を立てて登ってましたw
息子は大泣きするわ、もも子はびしょ濡れだわで大騒ぎだったなぁ。


猫はダメダメでもそれが仕事だからねw
羨ましいなぁ(´∀`*)ウフフ

◎*Mugi*さんへ◎
*Mugi*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

管理者だけナントカカントカ、の所、うっかりチェックしちゃうときありますよね。
私も何度かあります・・・お返事なのに管理者にだけ見えてどーするみたいなw


ミッキーもまさかアラフォーじじばばのお弁当に入れられるとは
想定してないと思うから気の毒な気もします(ΦωΦ)


抹茶×あんこ×ホイップ、最強ですよね♪

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

焼き中華まんパン、あれだけの材料なのに意外と美味しいですよね!
旦那様も気に入って下さって良かったですね♪


そうかー、もうお腹大きくなってるのですね!見たーい!!
これからいろいろ動くのも大変ですよね。
あまりご無理なさいませんように。
性別はお聞きになるのかなぁ?
楽しみですよね♪


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子さんのお弁当にもチーズのっけつくねやハンバーグとかいかがでしょう♪
ハート型とかにしたら怒られるかな!?(´∀`*)ウフフ

ミッキーは茹でてから抜いてます。
そうじゃないと顔って分からなくなっちゃうのです。


あんこ&ホイップ、美味しいですよね!
そうです、名古屋飯のマネっこです♪


◎yorimaiさんへ◎
yorimaiさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやー、久しぶりにぐるぐるパン作ったら
もうなんかガッタガタで失敗です(>ω<)

でも抹茶×あんこ×ホイップは最強ですよね♪
・・・夫は抹茶が苦手なんだけど
無視ですw

◎ふわぬこさんへ◎
ふわぬこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

メッシュ型いいなー!
私もメッシュ型も欲しいなと思いつつ何年も経ってますw
あの小さな穴から生地がはみ出したらどうしようとかw
それにメッシュ型高いしなー!
でもトヨ型より丸く焼けますよね?
いいなぁ欲しいなぁ。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おー!豊スタ行かれたんですね!!
遠藤選手が近くで見られて良かったですね♪
遠藤選手って可愛いですよね。

試合の方は残念でしたね・・・って応援してるのはガンバの方かな!?

スタグルは行列だったんですね。残念。
私が行った時はスタジアムの外にいっぱいケータリングカーがあって
そこでいろいろ買いましたが、知多牛バーガーというのが美味しかったと記憶しています。
次回行かれた際には是非♪

私たちはいつも遅くとも開場1時間前には着くように行っています。
スタグルも行列ができる前に買いますw

去年は名古屋へは行かなかったので、
今年こそまた行きたいと思っていましたが
マリノス戦は瑞穂陸上競技場なので、やめときます・・・。
豊スタなら行きたかったのになぁ。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村