*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月5日 冷やし中華弁当 と 焼き中華まんパン
1405051.jpg
冷やし中華
お稲荷さん(夫のみ)
フルーツ白玉
野菜ジュース


↓昨日焼いたパン
1405052.jpg
具は豚ばら肉と長ネギ

焼く前
1405053.jpg

焼き上がり
1405055.jpg

断面ショー
1405056.jpg
焼き中華まんパン

ずーっと前のESSEに載ってたレシピ

↓今朝の撮って出しムック
1405057.jpg
まだ寝ぼけてるムック

地震で起こされちゃったもんねぇ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
冷やし中華の季節になりましたね(^。^)美味しそうです。

パンも素敵です(*^_^*)
私は今お弁当を作りながらメロンパンを焼いている最中ですw
メロンパン、クッキー生地の部分がひび割れちゃってます(-。-;
あと5分で焼き上がりますが、ブサイクだぁ〜‼︎
ももっくさんのクッキー生地の作り方、教えて下さい(・ω・)ノ

ムックちゃん地震で起きたって…関東は揺れたのですか?
私は近畿在住なのですが、全く知りませんでした(*_*)
ももっくさん、こんにちは♪

ぎゃ~おいしそうな冷やし中華!
こちらを持ってどちらかお出かけですか~(*´艸`*)

ウチは、祝日関係無いし、土曜は田植え、昨日は片付け等…。
わたしと息子は家に居ただけですか。
今日もひきこもり組です。

毎年GWと無縁でございます(泣)

今朝の地震を先程TVで知りました。
なんか、最近また多くなりましたね~(´-ω-`)
何でもなきゃいいな~。
◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冷やし中華始めました!
でも今日はお天気も悪く、あんまり気温も上がらないようで
冷やし中華日和ではなさそうw

suominさんもGW関係なくお弁当作りですか?
お疲れ様です (`・ω・´)ゞ
それにしてもこんなに朝早くからパン作りとはスゴイ!
朝焼き立てのパンを食べさせてあげたいからかな?
優しいなぁ~(*´ω`*)

私はいつもベターホームの手づくりパンという本のメロンパンのレシピで作ってるのですが
どうしてもひび割れちゃいます(>ω<)
だからメロンパンは超苦手!

ちなみに材料は 
薄力粉 120g 
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
バター 40g
砂糖 50g
卵 2分の1個
メロンエッセンス 少々 ←私は使ってないです


関東地方は大きな地震がありました~。
東京で震度5弱だって!
こちらは震度4でした。ムックもさすがに起きました。
地震は嫌ですよね(>ω<)

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチは昨日も今日もGW関係なく仕事なのです~。
なので夫は冷やし中華持って現場ですw

みぃさんの旦那様もGW関係ないのですね。
お疲れ様です┏○)) ペコリ
田植えってことは兼業農家さんなのかな?
ウチの夫の実家も兼業農家です。義兄が継いでます☆


地震怖いですよね。
こちらで震度4なんて久々です。
ほんと、大きな地震が起こらないといいですよね。

2回目です。
ももっくさん、さっそくコメ返ありがとうございます(*^o^*)
すっごく 嬉しいです‼︎
近いうちに 教えてもらった分量で もう1度チャレンジしてみます*\(^o^)/*
さっき 朝食に焼きたてメロンパン食べました。家族の反応は色々でしたが、まぁ そんなに悪くない感じでした。
1日に2回も おじゃましてすみません!ありがとうございました‼︎

ももっくさん、おはようございます♪
冷やし中華の季節ですね(*^^*)
冷やし中華始めました♪何てギャグがありましたね(笑)
お店のみたい(*/ω\*)
お金払います(*^^*)

パンも美味しそう!
私は連休中で、料理サボり中です(笑)
見習いたい(^ω^)
ムック可愛い(*/ω\*)
寝ぼけ眼がたまらん(^O^)
こんにちは(*^^*)

お~。
冷やし中華始まったんですね。
冷やし中華、好きなんですけどなかなか
食べないな~
お弁当で作ればいいのか。。
今度作ろう。
ちなみに、お醤油たれ派ですか?
ゴマたれ派?
私は断然お醤油たれ派です(^^)

ナゴヤドーム、行ってきました。
ありがとうございます(*^^*)
勝ちましたよ♪
マリノスも勝ったんですね。
良かったです(^^)
スタグルはいまいちで、急いで帰って来たので
名古屋飯も食べれませんでした。

そうか、世間のお休みとか関係無かったんですもんね。。
でも、サッカーに合わせてお休み取れるから
楽しいですね(*^^*)

ももてんは、お父さんのお布団がベットなんです(((^_^;)
昼間は押し入れでぐうぐう。。。
こんにちは
冷やし中華も、良い季節になってきましたね♪
お稲荷さんや、デザート もう最高のお弁当だわ!
可愛らしいご夫婦なんだろうな~って想像してます 二人で仲良くデザート食べて^^ 羨ましいな!

お惣菜パンからデザートパンまで、何でもこいですね いいな

*アガー次回に、生協カタログ見かけたら購入してみます
いいですね!! 確かに色が綺麗に透き通ってますよね。

さてと、こんな時間になってしまった 買い物行かないと食品がないわ 

ムックちゃん地震で寝不足だったのね 大丈夫でしたか?
ももっくさんこんにちは\(^o^)/
ついにスマホデビューしちゃいました(^_^

うまく使いこなせるまで時間がかかりそうです

息子さんはバスケをされてたのであれば身長高いのでは!?
ウチは夫が168㎝で私が162㎝なので…
案の定長男が166㎝でストップ(;o;)
あと4㎝ほしいところです

ワールドカップ始まりますよね
我が家は野球派なのかな?
私は全く興味ないし…
好きな球団バラバラだし(・・;)

あっ 今朝の地震怖かったですね
ももっくさんはもぅ起きていたのかしら?
私は
怖いけど睡魔が…
いけないですね(;_・)
ももっくさん こんばんは♪

ムックたん、ちょっと不機嫌そう。。。
地震でびっくりして飛び起きちゃったんですね。
でもそんな顔もキュート(*´艸`*)

焼き中華まんパン、すっっっっごくおいしそうです!!
お肉は火を通さずに包んでパンと一緒に火入れするのですね。
味付けはどんな感じなんですか?
食べてみたいですー(*´ω`*)

具だくさん!
私 冷やし中華食べたのは結婚してからです‼︎ ハイ! 冷たい麺あんまりですσ(^_^;)
だから こんな具たくさん中華そば作れません… 見習います
美味しそうですねぇ

ムックさん寝起きでも 凄みがありますね‼︎ さすがっ!(◎_◎;)
大丈夫ですか
今更ですが…
地震大丈夫でしたか?
◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
2度目のコメントありがとうございます(*´ω`*)

朝から焼きたてのメロンパンが食べられるだなんて
ご家族は幸せですねー!
もっと感謝してもらいたいですよね(´∀`*)ウフフ

私ももっときれいなメロンパンが作れるように頑張ります。
コツとかあったら教えて下さい(>ω<)

◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、冷やし中華始めました♪
が、この日はあまり暑くなくてちょっと失敗でした(>ω<)

私もお休みの日は一切料理しないと決めています。
お休みの日くらいいいですよね(´∀`*)ウフフ

ムックをお褒め頂きありがとうございます♪
ムックに伝えておきます( *´艸`)

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冷やし中華始めちゃいました。
この日はちょっと肌寒いくらいでしたけどw
私も断然醤油だれ派です!
それにこってりマヨネーズ♪


ナゴヤドームのスタグルはイマイチだったんですか?
えー、残念。
今朝のテレビでちょうど野球のスタジアムグルメの紹介してたけど
ヤクルトだったかな?いろんなお弁当とかあって美味しそうでした。

名古屋めしも残念でしたね。
でも一番の目的は試合観戦で、しかも勝利したんだからイイですよね!

ウチのGWはサッカーに合わせてのお休みで、
昨日は横浜FC対京都サンガF.C.の試合を観てきました。
京都には元マリノスの選手が3人もいるのでね♪

でも一番楽しかったのは京都のバドゥ監督!
監督を見るためだけにスタジアムへ行く価値、あると思いますw


暑くなってきてもももてんはお父さんのお布団で寝るのかな?
ムックは最近よくキャットタワーのてっぺんで寝ています。
暑くなると廊下で寝てたりしますw


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえとんでもない誤解ですよーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
普通のおっさんとおばはんですからねw


アガーは溶けないので息子君の夏場のお弁当のデザートに
ゼリーを添えるのにもいいかも♪


久々に大きな地震でビックリしました。
でもあれから余震もないし、ムックももう忘れてると思います(´∀`*)ウフフ
ご心配ありがとうございます。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おー!スマホデビュー!
私もそろそろとか思いつつ早数年。
でも最近ケータイがヤバい感じなので
本気でスマホに替えようかなぁ~と思ってます。
慣れるまで大変なのかなぁ?


ウチの息子は178センチくらいかな?
ヒョロヒョロですw

私もみつまちさんと同じく162くらいだけど、夫が小さいので、
どうなることかと思ったけど息子はなんとか伸びてくれました。
長男君もこれからじゃない?
ウチの息子は高校になってからぐんと伸びましたよ。


ワールドカップのメンバーの発表が楽しみです。
マリノスからは選ばれるとしたら齋藤学!
学が選ばれなかったら、W杯の楽しみが激減するわ・・・。


地震怖かったですね!
でも私も睡魔の方が勝ったw
とりあえずテレビつけてNHKにまわして、そのまま寝てましたw

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

地震大丈夫でしたか?
久々に大きめな地震でしたね。
ムックもどっかから飛んできました。
地震はヤダよねぇ。


焼き中華まんパンは生のお肉を包んで焼くんですよ~。
私は豚バラブロックをコロコロに切って使いましたが
レシピでは豚バラ薄切りを1㎝幅に切って使います。
それと長ねぎ2分の1本をみじん切りにして、
オイスターソース大さじ1、ごま油、片栗粉各小さじ1を練り混ぜたものを
パン生地に包んで焼きます。
これだけなのになかなか美味しいんですよ~♪

◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

冷やし中華はあまりお好きじゃないのかな?
私は冷やし中華は好きだけど、そばやうどんは温かくても冷たくても苦手です(>ω<)

具沢山だなんてとんでもなーいヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
これにカニカマときくらげともやしくらいは欲しかった!
でも面倒で手抜きしましたw


地震はビックリしましたが
その後は余震もなく、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(●´人`●)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村