*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月4日 唐揚げ丼弁当 と ガンバ大阪戦
1405041.jpg
唐揚げ丼
大根とわかめの味噌汁
みかんゼリー
野菜ジュース

14050410.jpg
ゼリーはいつもの缶詰をアガーでシリーズ


昨日は第11節 ガンバ大阪戦
1405042.jpg
やっっっっっっっっと勝ったー!!

あぁ・・・長かった。+゚(ノд`*)゚+。


スタジアムグルメ@日産
1405043.jpg
沖縄そば

1405045.jpg
炙りチャーシュー丼

1405046.jpg
もちもちポテト

1405047.jpg
フラペリッチ マンゴー

1405048.jpg
新潟県十日町市ブースで買ったおかき

1405049.jpg
同じく 焼きかりんとう


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホント良かったですね。
我がチームのことのように嬉しいです。
勝ち点3をgetすることのなんと難しいことか・・・
◎mikanさんへ◎
mikanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっっっと勝てました!!
泣けた泣けた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これで長いトンネルから抜けられればいいのですが
単にガンバが(以下略

神戸は引き分けだったのですね。
今、神戸×広島の再放送観ながらお返事書いてます♪
マルキ、キャプテンなんですね!

7月の対戦が楽しみです。
三ツ沢には来られますか?
私も神戸に行きたいです。
でも遠い~(>ω<)

なんと!
唐揚げ丼を女子弁風に入れるなんて‼︎ すごいです(^◇^)
男子弁・ガッツリ系だとばかり思ってましたぁ
アガー買ってきました(なんと3店舗めにありました…田舎ってそんなもんです…) あのまま缶詰汁で固めれば良いのですか?

サッカーって たくさん食べるものあるんですねぇ〜 すごいなぁ
連休関係なく、 毎日お疲れ様です☆ 
唐揚げ丼 これは、いいですよね おかずいらない!!
男子喜びそうなお弁当だわ! アガーって、ゼリーより柔らかいの? 以前にお料理上手な方がブログで、アガーを使ってフルーツゼリー作ってって 気になってます。

連休は、だらだらしてたら終わりますよ・・・戻ってほしいな・・・
また、早起きの生活が始まります さみしい
毎日お布団干したり出来て幸せだな~って どんな小さい幸せだ

サッカー場では、美味しいそうなご飯食べてますね 見た目と違うかな? 
こんにちは。
1年半くらい前にコメントさせていただきましたガンバサポの者です。
ご無沙汰してしまいましたが、その間も我が家のお弁当やパン、スイーツは、ももっくさんの影響を受けまくり。授業料を払わなくてはってくらいです(笑)。ありがとうございます。

昨日は、日産スタジアムにお邪魔しました。
結果は、あんなでしたけど・・・
ミーハーな私。スター選手揃いのマリノスさんとのゲームは、観ていて本当に楽しかったです。ガンバに以前在籍していた下平選手がバリバリ活躍していたのも嬉しかったです。

ももっくさんのお弁当、これからも楽しみにしています。
◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

超手抜き唐揚げ丼弁当です( *´艸`)

アガーは暑くても溶けないのがいいんですよね♪
私は缶詰のシロップ+水にアガー+砂糖で作ってますが
きっとパッケージにレシピが載ってると思うので
そちらを参考になさって下さいね。

サッカーはスタジアムグルメを食べるのも楽しみの一つなのです。
さざえさんさんも機会があったら是非!



◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

アガーはゼラチンより柔らかく透明感があってキレイに仕上がります。
それと一番いいのは溶けにくいこと。
暑いとゼラチンは溶けちゃいますもんね。


連休はのんびりされてらっしゃるのですね。
子供が大きくなるとお出かけとかしなくなりますもんねぇ。
部活あったりするしね。


スタジアムグルメは大体は美味しいです(´∀`*)ウフフ
でも日産スタジアムのは飽きたーw

◎wafersさんへ◎
wafersさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそ変わらず見て下さってありがとうございます。


まぁ!wafersさんも日産に!!
ガンバサポさんたくさん来て下さいましたよねー!
遅ればせながらJ1復帰おめでとうございます♪
でも苦しい感じですよねぇ~。
マリノスもですが(ノД`)シクシク

下平選手のおかげで顔面偏差値が多少上がった気がしますw
私も久々に遠藤選手が見られて嬉しかったです。
宇佐美くんが完全復活前で良かったわ(´∀`*)ウフフ


楽しみにして下さってるだなんて嬉しいです。
これからも代わり映えのしないマンネリ弁当が続くと思いますが
どうぞよろしくお願いします♪
そしてたまにでもサッカーのお話ができたら嬉しいです(*´ω`*)

こちらのみかんゼリーの作り方もおしえていただきたいです!
◎てん。さんへ◎
てん。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

作り方なんてほどのものじゃなく、
単に缶詰フルーツをアガーで固めてるだけなのです。
缶詰のシロップ+水に対して2~3%のアガーと、砂糖(お好みの量)を混ぜたものを
火にかけて溶かし、粗熱が取れたら容器にフルーツとゼリー液を入れるだけです。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村