*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
5月2日 焼肉弁当 と こんなはずじゃなかったブルーベリーチーズケーキ
1405021.jpg
焼肉
ほうれん草の白和え
かぼちゃのバター焼き
大根と人参とスナップエンドウのコンソメ煮
タラモサラダ
卵焼き
ウインナー
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日作ったお菓子

焼く前パート1
1405022.jpg

焼き上がりパート1
1405023.jpg

ここまでは良し

問題はここから

焼く前パート2
1405025.jpg

あー!ちゃんとレシピの言う通りにすれば良かったのにぃぃぃ(>'A`)>

焼き上がりパート2
1405026.jpg

マ、マーブルということにすればいいのでは

断面ショー
1405027.jpg
こんなはずじゃなかったブルーベリーチーズケーキ


↓今朝の撮って出しムック
1405028.jpg
ベッドから出てこないムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。
もう5月ですね。はやっ‼︎

チーズケーキはもっとマーブル柄になるはずだったのですか?
ま、慰めにはなりませんが食べてしまえば同じです。ウフフ。

ところで、毎日お弁当箱を変えていらっしゃいますが、どういう基準で選ばれていらっしゃるのですか?
私なんかだとおかずの量で決めますけど、ももっくさんのおかずの量はいつも沢山あって変わらないから内容量ではなさそうな…。

ムックのおてて、かわいいよ〜ん。

では良い一日を。
ももっくさんへ
おはようございます(^_^)
今日もキレイな色どりで美味しそう☆

旦那ちゃんはわっぱが好きみたい
お高いもんね~♪
我が家は甘辛肉団子メインでももっくさんのまねッコでポテトチーズボールも作りました。

ムックちゃん…めちゃカワユイです。
ももちゃんもみたかったなぁ~♪
ももちゃん
あちらの先輩として長老君をよろしくね!
うちの子は真っ白のオッドアイ
なかなかのイケメンです(o^^o)
◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほんと、もう5月ですよ!!早いですよね。
ついこの間、お正月だったのに・・・!
ついこの間、天皇杯優勝したのに・・・今14位(´;ω;`)

チーズケーキは上のサワークリーム生地が白いはずだったんです。
が、うまく生地を流し込めず、汚いマーブルに(>ω<)
でもそうそう、食べりゃおんなじおんなじ!


お弁当箱を選ぶのは完全にその日の気分です。
ブログ名がコレなもので、あんまりわっぱ以外が続くと罪悪感みたいなのを感じるのでw
わっぱ以外のお弁当箱が続き過ぎないようにってことだけは意識してるかな!?

クロちゃんさんはGWはカレンダー通りかな?
楽しいGWをお過ごし下さいね♪

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わっぱはイイですよね!
確かにお高いですけど、大切に長く使えばいいもんね♪
私なんかもう一生使う気でいますw


肉団子いいなぁ~。
私は今日は何も思いつかなくて、肉焼いただけw


ももは黒目がちの美女だったのですよ←親ばか
ただし、ものすっごーくおてんばでねぇ。
ムックもよく殴られてたっけw
だからきっと長老君も・・・((( ;゚Д゚)))
でもイケメンなら大丈夫かな!?(´∀`*)ウフフ

こんにちは(*^_^*)

今日も今日とて、おいしそうですね。
連休は取れないんですか?
お仕事も、お弁当作りも大変ですね。。

ムックちゃん、ガチャピンベットお気に入りですね。
ももてんにもベット買ってあげようと思ったんですけど、
主人が「一緒に寝なくなるといや」だからという理由で
却下されました(-_-;)

ナゴヤドーム、楽しみです~
勝ちますように。
負けてしまうなら、せめておいしいスタグルが
ありますように。。。
日帰りなので、名古屋グルメが食べられるかどうかは
試合の終了時間次第なのです。

ホッピー、ビールっぽいもんね。
もう少し、甘いお酒で修行ですな。
ちなみに、シャンディガフ飲んでみて。
家で作るなら、ビールとジンジャーエールを
半々で。
女子は好きだと思うなあ(^^)
こんにちはo(^-^)o

暑いですね…紫外線もハンパなーいー(>_<)

朝から貧血が酷くて整骨院のベッドから落っこちちゃったぁ(°□°;)汗

チーズケーキ…マーブル残念だったけどお味は良かったんでしょ♪

ムックちゃんポーズ?
が可愛いo(^-^)o
やっぱり猫ちゃんの爪とぎは飼い主さん可愛すぎてアップしちゃうんですね~
チェックしてみまーす

YouTubeでよくMV?PV?をよく見たりしますが、コメント欄見るのも結構楽しみで、ひとつひとつ読んでると
同じフレーズが好きな人いると妙に嬉しくなったり、アンチはアンチで面白くて(^w^)

昨年は44回行かれてたんですね♪
週1~2ペースだとそのくらいになるのですね~
観戦目的であってもスタグルや現地までドライブ感覚で楽しさ盛り沢山で素敵な趣味だな(^∀^)ノ
息子さんは今は無理だろうけど以前はご家族揃って行かれてたんですか?
サッカーとか勧めたりしましたぁ?
将来の夢 サッカー選手って子
低学年まで多いかったです(^o^)/
ありがとうございました。
ピーマンのマリネのレシピ有難う御座いました。
早速作ってみました!
苦味があるのかな?と思いましたが全くでした。
我が家の娘たちにも大好評でした!
お弁当の彩りも綺麗で,定番になりそうです(^^)

またまたお聞きしたいのですが…
お弁当の詰め方もとっても綺麗で…。
アルミカップなどは使われてないのでしょうか??
プリーツレタス?で仕切にしてらっしゃるだけですか?
???の連発ですいませんm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん こんばんは♪

チーズケーキを1日に2つも作っちゃうなんてスゴイ!
2個目はマーブル模様のチーズケーキですか?
だいじょうぶです!マーブルになってます♪

ムックかわゆい。
お手々の先っぽの丸っとした感じが
たまらなく萌えます(´∀`*)
こんばんわー(*'ω'*)
ケーキ、本当は白色になるはずだったんですか?
でも美味しそうじゃないですかぁ(ノ≧▽≦)ノ

私はお菓子、よく最後の最後に面倒で手を抜いたりして
失敗して後悔することばっか。元々大雑把だから、
こういうとこに性格出ちゃうんですよね~o(-`д´- o)

まだまだお父様が思い出の中の方になるのは時間がかかるようですね。
それは当たり前のことだと思います。
私なんて、ももっくさんみたいにまだ普段の生活を送れてないかもしれないです。
祖父の時ですらそうだったし。。

ムックさん、まさに猫ちゃんのオテテでかわゆいわ~。
やっぱり、日中はよく眠ってるんかしらー( *´艸`)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチはGWは特にないんです。
ていうか、サッカーに合わせて休みとってます。
GW中はJリーグは中3日だったり中2日だったりと過密日程なのです。
なので疲れが抜けないまま次の試合へって感じ。
好きで行ってるんだけどさ、結構肉体的にキツイですw


ももてんは専用ベッドはないのかな?
確かにベッドにこもりっぱなしになっちゃうからなぁ。
旦那様のお気持ち分かります(´∀`*)ウフフ


ナゴヤドームどうだったかなぁ?
行かれたのは土曜ですよね?
勝利おめでとうございます♪
名古屋グルメは堪能できたかな。

マリノスもやっっっと勝利できました。
疲れも吹っ飛ぶわー!
・・・と言いたいところだけど、身体だるぅ~w


シャンディガフですねメモメモφ(・ω・*)
ジンジャーエール買ってこなくっちゃ!

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

貧血とのことですが、大丈夫ですか?
ベッドから落っこちるだなんてー!
私の友達も貧血で倒れてその時にぶつけて肋骨折りましたよ(>ω<)
怖いですよね。お気を付け下さいね。

昨日とか暑かったですよねぇ。
昨日は待機列に並んでる時に背中がじりじり暑くて
日焼け止め+UVカットパーカでも焼けるんじゃないかと冷や冷やしました。
もう日傘も持って歩かないとまずいですねぇ。


チーズケーキ、マーブルになっちゃダメなの(´;ω;`)
白くなきゃダメだったの(ノД`)シクシク
レシピの手順をたった1つ抜かしたために、この有様ですよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ちゃんと忠実にやらなきゃダメですね。


私もMVとか見るの好きです!
と言っても昔の、自分が若かりし頃に聴いてたやつw
コメント欄は私も読みます~。
いろんな考えがあって面白いですよね。


息子はバスケ少年だったし、
私たちがサッカー観戦するようになったのは
もう息子が専門学生になってた頃だったから
一度も一緒に見に行ったことはないですね。
そもそも息子はサッカーに興味ないのです。

みつまちさんちは?サッカー興味ないですか?
今年はワールドカップもあるし、
それでJリーグも盛り上がるといいのですが♪

◎てん。さんへ◎
てん。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ、あんなレシピとは呼べないようなものでスミマセン(>ω<)
ご丁寧にお礼までありがとうございます┏○)) ペコリ


おかずカップ、使ってるんですよ~!
見えないほどもりもり詰めてるのですw

こちらの記事を見て頂ければ、どんな感じか分かって頂けるかと思うのですが↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1795.html
お時間のある時にでもよろしければ是非(*´ω`*)

てん。さんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのかな?
女の子のお弁当箱は可愛いものがいっぱいあってイイですよね。
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

完璧だなんてとんでもなーいΣ(゚д゚lll)ヒィ
時々こうして「こんなはずじゃなかった」ものを作ってます(ノω・、)ウゥ

でもほっこりして頂けて良かったです(´∀`*)ウフフ

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

みきき。さん、違うよ、違う(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
これはみきき。さんもお持ちのあの本のブルーベリーチーズケーキだよ。
全然見た目違うけど、あのブルーベリーチーズケーキだよぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ
マーブルになっちゃいけないんだよー!。・(P'口`。q*)゚・。 ウワーン

サワークリームをレンジでチンするという工程を抜かしたの。
だってスプーンで混ぜ混ぜしたら柔らかくなったからさ、
これでいいかな?って思っちゃったの。
そしたらやっぱりダメだった。
焼き上がったチーズケーキの上に流し込むときに、ボトって、ボトって・・・。
真ん中にボトって落ちちゃって、もうどうしようもなかったw

なのでみきき。さん、このケーキを作るときは
必ずサワークリームのレンチンは忘れないで下さいね。
じゃないとこうなるよ(ノД`)シクシク


猫の手って可愛いですよね(*´д`*)
食べたくなるw

◎まゆみんさんへ◎
まゆみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなの、ケーキはサワークリーム生地が白くなるはずなの。
前回作った時は一応なった↓
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1999.html
この時はちゃんとレシピに忠実に作ったからー!
次はちゃんとレシピを全部読んでから取り掛かろうっと・・・。


私は両親とも亡くしてるし、祖父母もとうにいないけど、
こう言ったらあれだけど、猫のももを亡くしたときが一番精神的にきつかったです。
お父さんお母さん、ごめんw


ムックは日中どころか夜もよく寝てます。
こう見えてムックも今年で11歳だから
これからますます寝てる時間が増えるんでしょうねぇ。
長生きして欲しいです。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村