*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月1日 たこ飯弁当 と コーンマヨパン
1405011.jpg
たこ飯
鶏の八幡巻き
わかめの梅煮
ほうれん草のおひたし
スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
キャラメルクリームサンド(夫のみ)

1405012.jpg
たこ飯はこんな感じ


↓昨日焼いたパン

焼く前
1405013.jpg

焼き上がり
1405015.jpg
コーンマヨパン、丸パン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ タコ飯‼︎
タコ飯 揚げがはいって美味しそうですね(^◇^)
コーンパン たまりません*\(^o^)/*
私…コレステロールの関係で卵は一週間に一個 マヨなど控えております(ーー;) おかげさまで劇的にコレステロール減りました‼︎
美味しいもの食べたいけど ちょっと我慢です…
と、言いつつ… 本日は私もサンドパン‼︎ 卵サンドとカレーマヨでシャウエッセン挟みました(≧∇≦)

ももっくさんのお弁当には 必ず和風なおかずも入ってあり 見習います
ももっくさんへ
お久しぶりです。
タコ飯いいなぁ~♪
ピカピカパンも我が家の食ツボを刺激しております(^^)

27日の夜おそくに、最愛の長老君は天使になりました。
辛いですが、看取る事ができたのが救いです!
また生まれ変わり会える事を願ってお別れしました。
最後までおりこうさんな子でした。

お知らせしようか迷ったんですが…猫ちゃんつながり、猫ママとしてやっとコメントできました。
おはようございます
おはようございます

タコ飯~
食べたい~(*^¬^*)

と、思ったら

なんてピカピカつやつやパン!!
うゎ~!
美味しそう~(*≧∀≦*)

コーンマヨパンは
あまり膨らまないのですね

私のは盛上って
焼いてるうちに具がこぼれます(T-T)
◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そっか、卵とマヨを控えてらっしゃるのですね。
ウチはお弁当には必ず卵料理入れちゃうなぁ。
でもいろいろ気を付けなきゃいけないお年頃だよなぁ。

今日はパンのお弁当なのですね♪
シャウエッセン、間違いない美味しさですよねー!

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうか・・・長老君は旅立たれたのですね。
看取ることができて、良かったですね。
きっとまたいつか会えます。
私も4年前に最愛のももという猫を亡くしましたが
今でもまだ恋しくてたまりません。
時々まだそばにいるような気がすることも。

あちらでウチのももと長老君が仲良く遊べるといいな。
ウチの子はすっごい暴れん坊ですけど(女子なのに)

きぃちゃんさん、お寂しいでしょうけど
元気出して下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピカピカなのは光の加減、加減w

コーンマヨは生地にフォークで穴を開けて
更にコーンを入れた後もぎゅーっと押し込んで
膨らんでこないようにしています。
が、やっぱり膨らんでコーンが飛び出したりもしますw

おはようございます。
いつもコメ返ありがとうございます(*^o^*)
スタジアムグルメ、全部食べちゃうのですね‼︎そこに行かなければ食べられない物は食べておかないとねw

ももっくさんの今日のパンも美味しそう。いい香りがしてきそうです。

きのうの私が焼いたブサイクなウインナーロール、長男は笑わずに食べてくれました。
笑うどころか ちょっと上達したと ほめてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
調子にのって 今日もまた焼いてます。でも過発酵で失敗っぽいです(´・_・`)
幼稚園は週に一度だけお弁当の日があります。長男、次男の時は作ることに精一杯で あまり楽しめてなかったけど、今度はどんなお弁当にしようか考えながらワクワクしてる自分に気がつきました。
お弁当作りが楽しいのは、ももっくさんのブログに出会えたからだと思います(*^^*)
私にもブログを勧めてくださいましたが…お弁当もパンも もっとレベルアップしたら 考えてみますね!
こんにちは(*^_^*)

たこ飯、いいっすね~
八幡巻もおいしそう。。
コーンマヨも食べた~い。。。
…この時間に、現実逃避してます(-_-;)

マリノス、無失点行進してるんですか?
負け試合の観戦帰りは、ほんとどんよりしますよね。
去年の京セラが、そうでしたよ…
唯一の負け試合を、見に行っちゃってさ(T_T)

今週末のナゴヤドーム、勝ってくれるといいなあ。

ソーセージ、ジョンソンヴィルかと思いました。
安くておいしいなら、いいですよね。
最近、ジョンソンヴィルのコマーシャルがやたら
目につきます。。

ホッピー、駄目だったですか~
残念。。
そうだよね、ホッピーっておっさんの飲み物だもんね。
やっぱり、甘いお酒でもう少し修行だな(^^)
卵焼きについて
はじめまして(u_u)

質問お願いしますm(_ _)m

いつも美味しそうなお弁当楽しく見させていただいてます

今月から結婚して旦那の弁当作り生活が始まるのですが卵焼きが味がきまらないのと色が汚くなってしまうのが悩みです>_<

どうしたらきれいな黄色の卵焼きができるのか教えてくださいm(_ _)m
◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
こちらこそいつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、アウェイって基本は年に一度しか行けないから
やっぱりがっつり食べないとね!(´∀`*)ウフフ


長男君に褒めてもらえて良かったですね(*´ω`*)
中学生って難しいお年頃ですもんね。
美味しいなんて言ってくれなくなったりするし~!
その点、suominさんの息子君は素直で可愛いな♪


幼稚園は週一お弁当なのですね。
今時はやっぱりキャラ弁とか作るのかなぁ?
ウチの息子の頃はキャラ弁とかなかったので良かったw

楽しみながらお弁当作れるってイイですよね。
いつかsuominさんのお弁当ブログが見られる日を楽しみにしています♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も大体いつもその時間帯に小腹が減ってますw


いよいよナゴヤドームなんですね~!
どんなスタグルがあるのかなぁ。
名古屋で暴飲暴食するのかなぁ。
何はともあれ勝てますように(●´人`●)

マリノスは明日ホームでガンバ大阪戦ですけど、勝てる気がしません。
ガンバもイマイチだけど、マリノスの方が深刻な気がする。
早く外国人フォワード獲ってこいヽ(`Д´)ノ


ジョンソンヴィルのCM、最近また良く流れてますよね。
しばらく食べてないなぁ~。
美味しいけどさ、やっぱり高いですよね。


ホッピー、全然違うのを想像してました。
どんなって言われると答えるの難しいんだけどもー。
事前に何も調べなかったので
見た目ビールみたい~♪って思ったら本当にビールみたいだった∑(´□`;)
私にはまだ早かったようですw
修行します (`・ω・´)ゞ
そしてスタジアムで生ビール飲むんだ!

◎しがさんへ◎
しがさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

卵焼きの色がキレイじゃないって言うのは、お醤油とか入れてるのかな?
それとも焼き色が着いちゃうからかなぁ?

我が家のは甘い卵焼きなのですが
卵1個に対して砂糖大さじ半分、白だしちょろっと、で作ってます。

焼くのは割と強火でばばーっと巻いて、最後は弱火でじーっくり焼いています。
半面は焼き色が着くというか焦げますけど
それが見えないように詰めてますw


しがさんは新婚さんなのですね。
おめでとうございます♪

お互いお弁当作り頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村