*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月25日 煮豚弁当 と ウィークエンド
1404251.jpg
煮豚
ピーマンしりしり←ヴァンプ将軍のさっと一品より
ナポリタン
ポテトサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1404252.jpg

焼き上がり
1404253.jpg

アイシングを元レシピの半量にして出来上がり
1404255.jpg
ウィークエンド


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!本日も、カラフルですね♪
私も、たまにはこんなカラフルになりたいわ^^
煮豚 ごはん進みそうですね! しかし、彩綺麗だな~~
見てるが、なぜ自分はできないのか!それは、やる気の問題
それとも、腕&センス ←私は、こっちの方が強い

お菓子は、パウンドケーキ?っぽいが、甘いお砂糖がコーティングしてあり そこのカリカリ感がたまらない 唾液でました・・・・

本日もペアの可愛いお弁当だな~~

*いつも忙しいのに、お返事ありがとうございます
でも、無理しないでください。 忙しいときは、返事も読み逃げでOK

連休になりますか? 私は本日から、6日までお休みです
でも、給料計算で28日出勤しますよ!!
◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カラフルにするのは簡単ですよー!
卵の黄色とプチトマトの赤と緑の野菜さえ揃えれば何とかなるw
でもお子さんはプチトマトとかお嫌いかなぁ?
ウチの息子はしょっちゅう残してきてました。
まぁ私もトマトは好きじゃないので気持ちは分かるけど(´∀`*)ウフフ

このケーキは本当はもっと砂糖をかけるのですが
少しでもカロリーを減らすために元のレシピの半量にしてます。
でもこれでも十分甘いので満足です。


忙しいことなんて何もないのですよ~。
それにこうしてコメントを読ませて頂いたりお返事を書かせて頂くことが
私の毎日の楽しみなのです(*´ω`*)
ひまわりさんこそお忙しい中、いつもコメントをありがとうございます。
いつも楽しみに読ませて頂いています┏○)) ペコリ


そっか!ゴールデンウィークですよね!
ウチは毎年関係ないんですよね。
サッカーに合わせて休むくらいです。
ひまわりさんはどんな連休を過ごされるのでしょうか。
楽しいGWになりますように♪


おはようございます(*^_^*)

おいしそう。。煮豚いいですね。
ぴーまんしりしりも気になるので、後で将軍のとこ
お邪魔してみよう。
ウィークエンド、アイシングだいぶ少量になりましたね。
まさにウィークエンドだし~
…明日、出勤日だったわ(-_-;)

うっしー、気に入りすぎて使ってないんですね。
わかる気がするわ(^^)

学くんは、息子さんの1歳上なんですか。
ももっくさんの息子さんは、結婚の気配は
ないんですか?
まだ若いですもんね(^^)
若い選手に、マリノスのために活躍してほしいですね。
巨人も、生え抜きの若い選手が活躍して
今年も優勝してほしいのだ!!

師匠かぁヽ(^o^)丿
照れるなあ。
そうそう、ホッピーにはレモンスライス忘れずに
入れてくださいね。
うちは以前の住まいが、歓楽街に近かったため
夜な夜な出かけてしまいがちだったんですけど、
今は竹藪に住んでいるので、家飲みを楽しんでます。
でも、またいい飲み屋を発見してしまったのだ~
しかも、せんべろ(*^^)v
ウィークエンド⁉︎
あのケーキは ウィークエンドって名前ですか?
イチゴの敷物 私も持ってます!
(普通に売ってるので 何の事は無いですが…… ももっくさんとお揃いかと思うと嬉しいです😄)

次女が最近のお弁当カラフルやし葉っぱ入ってるで美味しいわぁ😃
なんか🍱に前にも増してリキ入れてる⁉︎ って言ってます‼︎
ももっくさんのおかげですよぉ〜
今日のお弁当は稲荷ずしです≧∇≦
ちょっと味付けが失敗😂 甘さが足りなかった…
私連休は燻製作りに精をだします
ももっくさん、こんにちは♪

私のおうちにも遊びに来て、
コメント残してくれるなんて
とっても嬉しかったです>ω<*

煮豚美味しそうですね~!!
私も良く作るのですが、今だに自分的に
しっくり来てる味に出来た事がありません(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ウィークエンドとっても気になります!
甘くて美味しそう~♪
ももっくさんの作ったお菓子食べたいです(笑)

ももっくさんも息子さんもトマト苦手なんですね。
私も苦手なんでいつも残してしまいますヾ(´∀`*)ノァハハ
こんにちは ̄(=∵=) ̄

ひゃ~今日も綺麗なお弁当ですなぁ(^∀^)ノ
にんじんしりしりはよく作るけど、ピーマンは初めて見たわ☆
レシピ教えて下さいm(_ _)m

ところでももっくさんの息子さんは車の免許お持ちですか?
何だか昔は高校卒業間近にサーっと皆取ってたイメージだったんだけど
我が家の息子たちは興味がない?
長男はチャリでサクサク出掛けるし、次男なんてナンチャラバイクに夢中だし(^_^;)
彼女できたらドライブとか考えないの?
何だかなぁ~~(>_<)
お弁当彩りも写真も綺麗に撮れててますが、携帯で撮ってるんですか?

お弁当上手く出来ても綺麗に撮れないのでコツとか使ってるアプリなど教えて下さい。
こんばんは。
ウィークエンド美味しそうですね(*´▽`*)
パンとお料理は何とか作れるのですが大雑把な私には
お菓子作りはイマイチなので器用さを分けてほしいです(笑)

コストコ行ってきました!!
朝1番に行ったのですが今までで1番空いていました。
タコも明太マヨも無事ゲットできました(*´▽`*)
早速小分け冷凍の作業をしたいと思います☆
荷物持ちも全部自分なのに楽しすぎてついつい沢山
買ってしまいました(/ω\)
コストコに行くようになってから10キロのお米も持てるようになったし
力持ちになったように思いますwww

ももっくさん生ものが苦手だったのですね!!
お寿司の写真をよく見かけていたので平気だと思っていました!!
子供の野菜嫌いなんかは細かく切って騙せますけど
大人の好き嫌いは騙せないから厄介ですよね~(笑)
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

土曜日はお仕事だったのですね。
たまねこさんのゴールデンウィークはカレンダー通りかなぁ?
長い人は16連休とかテレビで見たけど・・・すごいですよね。


お気に入りの服とかもお気に入り過ぎて着ないとか、変なとこあります。
好きなものを後に食べるタイプだし(´▽`*)アハハ


ウチの息子はまーったく結婚の気配なんてないです!
一人っ子なので、やっぱり結婚はして欲しいです。
私達親がいなくなったらひとりぼっちになっちゃうからね。


巨人は連覇できそうですか?
まだ始まったばかりですけども。
今年こそ日本一になれるといいですね。

マリノスはまた負けてずるずる下がっての13位。
今年の「びっくり降格枠」はマリノスなんじゃないかと思えるようになってきた(ヽ´ω`)トホホ


ホッピーは買ったんですけどレモンがないのでお預け中です。
楽しみぃ(*>ω<*)♪
「せんべろ」って何だ!?と思ったら
千円でべろべろに酔えるくらい安いお店ってことなのですね!スゴイ!
でも竹藪の中のお家で家飲みもステキ!


◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウィークエンドというケーキなのです。
名前の由来は週末に大切な人と食べるからだとか。
レモン味のケーキです。

いちごのクッキングペーパー、可愛いですよね♪
お揃いお揃い♪ナカヨシ(○´∀`人´∀`○)コヨシ


次女さんがお弁当を褒めてくれたなんて嬉しいですね!
また頑張れちゃいますよね。
そしたら増々喜んでくれるし、良いサイクルですよね(*´ω`*)
でも私のおかげだなんてとんでもないですー!
これからもお互い頑張りましょうね♪

燻製作り楽しそう~!
何を燻製にするのかなぁ?


◎*Mugi* さんへ◎
*Mugi*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こちらこそまたコメント頂けて嬉しいです!

煮豚は私もいつも適当に作ってるので毎回味が微妙に違うようなw

ウィークエンドはレモン味のバターケーキです。
レモン味が好きなのでハマってます。
私は*Mugi*さんのパフェが食べたいです!(´∀`*)ウフフ

トマトはなかなか好きになれません。
でも残さず食べるよ!大人だからね( *´艸`)

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピーマンしりしりは「天体戦士サンレッド」というマンガに出てくる
世界征服を企む悪の組織フロシャイム幹部ヴァンプ将軍の
「さっと一品」というレシピコーナーからのものなのですが
千切りにしたピーマン4個分とツナ1缶を炒めてつゆの素で味付けし、
溶き卵2個を加えてさらに炒めて、仕上げに紅生姜乗っけて出来上がりです。
ヴァンプ様によると一日おくとピーマンの苦みが減るとのことです。
ピーマンがお好きならいいかも・・・私はダメだったかも・・・ヴァンプ様スミマセン。


ウチの息子は結局免許は取っていません。
何度も取った方がいいんじゃないかって勧めたんですけどねー。
イマドキの若い子はあまり車に興味ない子も多いらしいですね。
ウチの息子もそうです。

私たちの頃は高3で18になったら競うようにして免許取ったもんだよねぇ。
卒業式に車で来てた奴とかいたしw
時代は変わったのですね~。

◎ゆりかむさんへ◎
ゆりかむさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

写真は普通にカメラで撮っています。
カメラで撮って、サイズを縮小してるだけなので
何も加工などしていませんし
未だにガラケー使いなので、アプリとか全く分からないです。
お役に立てなくて申し訳ありません。

◎nunuさんへ◎
nunuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウィークエンド、美味しいんです!
本当はもっと白くなるほどアイシング塗るのですが
カロリーが怖いので、半量に減らしていますw
これは超簡単なお菓子なので不器用な私にでも作れるんですよ。


コストコ行かれたんですね~!
空いてて良かったですね。
私も昨日またコストコに行ってきましたが、夕方だったからか結構空いてました。
しらすと、夜ご飯用にフードコートでピザを買って来ただけですが。

明太マヨのおすすめの活用法があったら教えて下さいね♪
コストコって楽しいけど、小分け作業が大変ですよね。
ウチなんかお肉は10キロ近く買ってくるのでもう苦行!
あーもうコストコ行かねー!とか思うw
でもやっぱり楽しくてまた行っちゃうんだよねぇ。


大人の好き嫌いはどう克服したらいいんでしょうねぇ。
私は食わず嫌いも多いので、自分でももったいないなぁと思います。
が、勇気を出して食べてみても「やっぱり苦手」ってのも多いので
なんとなく本能で分かってるのかも~とも思いますw

こんなお弁当食べたいな〜^_^
はじめまして^_^ いつも、凄いな〜美味しそうだな!と感心して見させていただいています。私は、高校生の娘のお弁当作りに毎日苦戦しています。こんなにたくさんのメニューどのぐらいの時間かかります?
私の場合、朝食のメニューとお弁当がダブルことがあるんですが、、、
はじめて書き込んだのに、質問ばかりですみません!もしも、お時間があれば教えて下さいね!
◎うーちゃんさんへ◎
うーちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってありがとうございます┏○)) ペコリ

お弁当を作る時間は1時間~1時間半くらいです。

うーちゃんさんは高校生のお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
女の子のお弁当は可愛いお弁当箱やグッズが使えて楽しそうですよね♪
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村