*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月22日 ポークチャップ弁当 と カップケーキ
1404221.jpg
ポークチャップ
海老のハーブ焼き
かぼちゃのはちみつレモン煮
いんげんのバター炒め
明太スパゲティサラダ
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1404222.jpg

焼き上がり
1404223.jpg
カップケーキ

カップケーキとマフィンの違いが分からないけど
本にはカップケーキって載ってたからカップケーキ



1404225.jpg
チョコナッツ、レモンアイシング


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(^-^)

今日も美味しそうなお弁当ですね(^w^)

カボチャをレモンで煮るのも美味しそうですね(о´∀`о)
今度やってみよーっと!

あと、ももっくさんはオカズにカップとか使わないんですね!
私も真似してみます。でも、このキレイなレタスが探してもないのです( ´△`)
諦めず、いろんなお店で探してみます!
おはようございます
カボチャのはちみつレモン
美味しそう~

マフィン
カップケーキ

むむ
どうなんでしょうね?

マフィンていうと
甘くない、
ジャムとかメイプル後乗せ
紅茶とともに…イギリス?

カップケーキだと
甘~くて
生クリームやら
派手なカラーデコやら
アメリカンなイメージ

ももっくさんのは
とっても美味しそうで
甘い香りがしてきそうだから
やっぱりカップケーキ
◎ミーさんへ◎
ミーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

かぼちゃのはちみつレモン煮はおかずにはなりませんけど
でもちょっと甘いものが入ってると箸休め的にイイですよね。
ウチの夫は嫌がるけどw

おかずカップは使う時もありますよ~!
もりもり盛るので見えないだけです(´∀`*)ウフフ
レタスはヨーカドーとかイオンとかでも売ってたりしますけど
お近くにないかな?見つかるといいですね。

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコで買ったデカいはちみつを持て余してるので
たっぷり入れてあま~いかぼちゃにしましたw
夫は多分嫌がる(ΦωΦ)

マフィンとカップケーキの違いってよく分からないですよね。
調べてみてもよく分からないσ(゚、。)???
このカップケーキは「世界一かんたんな手作りお菓子」という本のレシピですが
材料も作り方も特にマフィンと変わらないし・・・。
まーなんでも美味しければいっか!(´▽`*)アハハ



ももっくさん、おはー♪
今日も彩り鮮やかなお弁当をありがとうございます!!
このお弁当箱はホーローかな?!
今日は初めてお弁当を3つ作りました。
娘・妹・義弟・・・
ももっくさんは3つをずっと続けてたもんねぇ・・・
明日もできるかどうか不安です・・・(〃艸〃)
こんにちは(*^_^*)

あーおいしそう、あーおいしそう。
今日の私のお弁当も、かなりいつもより頑張ったんですけど、
やっぱりかなわねぇな~。
ポークチャップ、いいっすね。
うちじゃ夕飯にしか出ませんよ。

サッカーはけっこうサポーターが熱いから、あんまりご一緒に
できないんですね。
と思ったら、野球も「こちらにはビジターの応援グッズを
持ち込まないでください」的な席があるんだって。。ほぇ~
でもスタグルは、どっちからでも買えるエリアにしてほしいよね。
応援もだけど、それが大事なんだしね(^^)

レモンチューハイとかにしても、いいちこは飲みにくくないですか?
私ちょっと苦手だもん。
胡麻とかシソとかの方が、炭酸で割るだけで
飲みやすい気がします。
ビールは年中ですけど、やっぱり夏の風呂上りは
さいこーでしょ~
スタジアムは、やっぱり生ビールが似合うもんね。
がんばれ、ももっくさん。

小林君、さわやかだったでしょう?
あー楽しみが増えたなあ。。
巨人は今一つ、波に乗りませんが…
今、マリノスの一押し選手は誰なんすかね?
ももっくさん こんにちは♪

ポークチャップおいしそう(*´ω`*)
おなか空いてきました。。。

カップケーキ!!私も思ってました!
これはマフィンとどう違うんでしょうね??
「おにぎり」と「おむすび」のような呼び方の問題ですかね?
お弁当箱かわいい(--*
カップケーキとマフィンの違いを型を購入する時にしらべたのですが! すっかり忘れてしまいましたv-355

大好きなかぼちゃ、こんな味付けもあるのですね♪
これも是非まねっこさせてくださいv-353
通りすがりに拝見させていただきました。彩りがとても素敵♪ ぜひ参考にさせていだきます。たぶん、ブログ主様は、優しい感じの方なのでしょうね。 お弁当や、焼きたてパンからお人柄が伝わってくるようなかんじがしました。
◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お礼なんてとんでもなーいΣ(゚д゚lll)ヒィー
こちらこそ温かいお言葉をどうもありがとうございます。

このお弁当箱はホーローです。
ていうかお弁当箱じゃなくて保存容器なんだと思うけど
無理矢理お弁当箱として使ってますw

きーこさんは今お弁当を3つ作ってらっしゃるんですねぇ!
妹さんたちのもだなんて偉い!
頑張って下さいね(´p・ω・q`)ガンバ♪

ところできーこさんは今はもうブログやってらっしゃらないのかなぁ。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

たまねこさんが頑張ったお弁当見たいなぁ~。
お弁当ブログされたらいいのになぁ。
というよりやっぱり飲み歩きブログ希望!(´∀`*)ウフフ


野球は基本的にはスタジアム内一周できるのかな?
自由に歩き回れるといいですよねぇ。
せっかく行くんだからスタジアム堪能したいですもん。
その方が多分お客さんもお金も使うことになるし、
収入的にもいいと思うんだけどな~。


マリノスのイチオシはやっぱり齋藤学ですかね。イケメンではな(ry
昨日もACLで学のミドルで一点獲りました!
・・・負けましたけどね。

マリノスはACL、これで敗退です。
川崎フロンターレはノックアウトステージ(決勝トーナメント)に進出決めたんですけどね。
あ~あ、弱い方の神奈川って言われるよ(´;ω;`)

巨人も波に乗れないんですね。
マリノスも本当にやばいです。あーあ。


いいちこって飲みにくいんですか!?
だいぶ薄く割ってるから全然気付かなかった。
ていうか多分、味とか分かってないw

でも焼酎っていろんなのありますよね。
今度いろいろ試してみよう♪
しそとか胡麻とかは見たことないですが
カボス酎っていうのは見つけました。
今度買ってみようかな。


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このカップケーキ、あの本のレシピなんです。
カップケーキって載ってるけど
でもマフィンと材料とか作り方とか変わらないような?
何がどう違うのかよく分からないですよね。
おにぎりとおむすび
お味噌汁とおみおつけ
みたいなことなんでしょうかね~?
まぁ美味しければ何でもいっか(´∀`*)ウフフ


◎ふわぬこさんへ◎
ふわぬこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりマフィンとカップケーキの違いってあるのかな!?
でももうわかんなくてもいいやw


かぼちゃ、私も好きです♪
でも夫は苦手・・・案の定クレーム来ました。
まぁ無視ですけどね(ΦωΦ)フッ

◎春風さんへ◎
春風さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ~、嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
でも私は自他ともに認める鬼嫁でして(ΦωΦ)

春風さんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村