*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月17日 山菜おこわ弁当 と チーズハンバーグパン
1404171.jpg
山菜おこわ
ヒレカツ
ほうれん草のおかか和え
しめじのバタポン炒め
かぼちゃサラダ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト

1404172.jpg
おかずアップ

1404173.jpg
ごはんアップ

1404175.jpg
このお弁当箱はフタがただの板なのでラップをかけます

1404176.jpg
一応フタは乗っけます

1404177.jpg
包めば問題なし


↓昨日焼いたパン

焼く前
1404178.jpg

焼き上がり
1404179.jpg
チーズハンバーグパン、明太マヨパン

昨日のお弁当のハンバーグが余ったのでリメイク


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、おはようございます♪
おこわ美味しそう(*^^*)大好き♪
私、もち米大好きなんです!
赤飯とかも好き(*^^*)

お弁当の風呂敷の猫可愛い(*/ω\*)
てか、渋い(^O^)
おはようございます
お弁当包みのクロスが
すごい柄ですね~(笑)

うちにも夫用で
同じお弁当箱があります
なかま♪(・∀・)人(・∀・)

蓋が不安ですよね~
ラップすれば良いのですね
帰って試しますね

中身はとてもマネできませんが(笑)

山菜おこわ
とっても美味しそうです(*^^*)
ももっくさん、こんにちは!

今日から、息子弁始まりました~!

息子の大好きなイモやカボチャ等を弁当用に冷凍保存出来ないかCOOKPADで見たら、ジャガイモ餅がよさそうで(〃艸〃)

カボチャでも代用出来そうだし。

昨日作りおきしたんだ~。
(肉団子サイズ)

わたしはキャラ弁とか作れないので、とりあえず息子が好きなものが食べれればと。
(ピック禁止)

今日は、ジャガ餅と卵焼き、前の肉団子の残ったのを冷凍してたもの、
チビにぎり、キャンディーチーズ。

朝はラクでした~。


さてと、初弁。
残さず食べれっかな(*´艸`*)
◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫もおこわが大好きなので超喜びます♪
もちもち美味しいですよね(*´ω`*)

お弁当包み、渋いでしょ?
「お江戸ねこぱんち」っていうマンガのオマケについてたものなのでした(´∀`*)ウフフ
◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当包みは「お江戸ねこぱんち」っていうマンガのオマケなのです。
確かすごろくになってたような?


同じお弁当箱なのですねナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪
このお弁当箱のフタ、すごくヤダw
普通にかぶせ式だったらいいのになぁ。
そういうこともあって滅多に使いません(>ω<)


山菜も美味しい季節ですよね♪
まぁこれは水煮なのですがw
おこわは美味しいですよねぇ(*´ω`*)

◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよお弁当生活が始まったんですね~!
なるほど、ピック禁止なんだ。
確かに小さなお子さんには危ないかもね。

さぁ息子君は完食してくれるかな?
楽しみですね(*´ω`*)


こんにちはー。だいぶ前にコメントを何度かしたことがありますが、相変わらずおいしそうなお弁当とパン!!今回パンに使ってる紙のカップとっても使いやすそうですね。私の周りでは見かけた事がないのですが、どこかで、まとめ買いしてるんでしょうか^^もしよかったらお店教えてください~。ちなみにホットドック系を包んでいる紙もいつもかわいいですよね☆
こんにちは(*^_^*)

ヒレカツ~食べたーい。。
今一番食べたいものが、かつ丼なのです。
カツカレーも食べたい。
カツが、カツが食べてのだー!!
山菜おこわも、おいしそうですね。
昨日うちは、ものすごく久しぶりに休肝日を取りまして
豆ごはん炊きました。
おいしかった~
春は春で、食べるものおいしいですよね。

昨日のレストラン、2100円てすごいですね。
おいしそうだったし~
やっぱりランチだと、コスパ高いなあ。

そうそう、巨人は絶不調なんすよ。
昨日も、勝ったからいいけど、なんだかなあな試合だったし。。
マリノスも、巨人も頑張ってほしいですよね。

ももこちゃん、かわいい!!
暖を求めて、ご飯のうえに乗っちゃうなんてヽ(^o^)丿
ムックちゃんは、日向ぼっこしないんですか。
お坊ちゃまだから、日焼けとか気にしてるのかな。。
こんにちは^^
お江戸の包み笑えたの(何故かわかる) 
私は違う意味のお江戸弁当だからよ!
今日のお弁当箱 なかなかしぶいわ 凄いね蓋だけなんだね
そんなのもあるんだ~って、見てると勉強になるの!
中身を勉強しないとね^^ お江戸が頭から離れないわ
その包み私が持っていったら、外も中もお江戸です~~~

パンうまそ~~ひええええ そのマヨは、コストコ明太マヨね
やまやの あれもお高いよ!!私は知っている
はやりセレブだわ~~~
お江戸また いつか出してくだされ。
素敵♪
毎度の事ながら、お弁当に心打たれるのですが
今日はバンダナにも射抜かれてしまいました(*ノノ)素敵スギマス
質問
初歩的な質問でごめんなさい。
いつもブログ楽しみにしています(^○^)
おかずの仕切りに使っている葉っぱはなんですか?サニーレタスでしょうか??
あぁ・・・ももっくさん!!!
やっぱり師匠!! 救世主!!!
お弁当、始まったばっかしなのに既にネタ切れ;;
でも、明日はお弁当がいらないらしいのでリフレッシュ♪
そして明後日はシメジのバタポン炒め、
パクらせていただきます(*`艸´)
こんばんは。
明太マヨ活躍してますね☆
ももっくさんのブログを見て色々活用できるな~と思ったので
今度行ったときに買おうと思います!!
そして、タコも冷凍できるんですね~(*´▽`*)
食感とか変わってしまうかな?と思って避けてきたんですけど(笑)
確かにスーパーで買うよりグラム単価も安いのでいいですね!
大阪人なのでたこ焼きは大好きだし酢の物にも使えるし
こちらも迷わずカートインです。予算オーバーの臭いがぷんぷんしますww

私の旦那さんは大葉(赤紫蘇、梅干しも×)、トマトが駄目です・・・
お弁当にプチトマトで彩りを良くしたいのにこの手が使えませんww
ケチャップやトマトの原型がないものなら食べるんですけどね~
本当はこの2つだけだったんですけど、ひじきも駄目、切り昆布も駄目
つい先日、菜の花も駄目リストに加わりました(*´Д`)
1年に1つずつ駄目リストが増える気がしますww

私も食べ物の好き嫌いは激しいんですけど
自分で作るようになってからは随分減ったように感じます。
でも1番の強敵はネギです(笑)
ネギを食べると頭が良くなるって言われてきましたが
私は嫌いすぎて頭が痛くなりますww
カップ麺に入っている乾燥ネギも他の具だけお箸で取ったり
スープと一緒になっている場合はお茶パックに入れてお湯を注ぐという
徹底ぶりで旦那さんは最初引いていました。←

ももっくさんの方が旦那様より好き嫌いが激しいんですね!
食わず嫌いなもの気になります~( *´艸`)
◎るなもなさんへ◎
るなもなさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この紙カップはパッケージプラザというお店で買いました。
http://www.packageplaza.net/index.htm
お近くにあるかなぁ?

ちなみに問屋さんみたいな感じのお店なので
この紙カップは300枚入りという単位で売ってました。
惜しみなく使えますw

ホットドッグとか包んでる紙はコストコで買いました。
可愛いですよね♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カツ美味しいよぅ~(ΦωΦ)
食べちゃえよぅ~(ΦωΦ)

たまねこさんちは休肝日って週に何度か取ってるわけじゃないのかな!?
ウチは夫に週2日、休肝日取らせてます。
節約にもなるしね(`ω´)グフフ


平日ランチはお得ですよね~♪
このお店は夜もステキなんですよ。
ワインとか飲めたらもっと楽しいんだろうなぁ。
お近くにおいでの際は・・・と言いたいところですが
こんな田舎じゃ無理ね(>ω<)


巨人、絶不調なんですか。
でも昨日も勝てたようで良かったですね。
まだ2位だし!
マリノスなんかずんずん落ちて10位だよ・・・
やっぱり去年はまぐれだったんだよ・・・(ノД`)シクシク


ももこは暖を取ることには貪欲でした。
テレビ、パソコンはもちろん、炊飯器、お風呂のフタの上、とにかく温かい所にいました。
ベランダのプランターとか何か生えてても平気で乗っかって日向ぼっこするもんだから
仕方なくももこ専用プランターを用意しましたもん。
ちゃんと土も入れて←土が温かいらしい
プランターから猫が生えてるわけですよΣ(゚д゚lll)

その点、ムックは普通にベッドで寝るので
あんまりおもしろくないですw


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

この包み、「お江戸ねこぱんち」っていうマンガ雑誌のオマケだったのです。
渋いでしょ(´∀`*)ウフフ

明太マヨは500gで498円だから
カルディなんかで買うよりだいぶお安いでしょ!?
セレブだなんてとんでもない((( ;゚Д゚)))
そもそもセレブはコストコなんかで買い物しないと思います(´▽`*)アハハ

◎ふわぬこさんへ◎
ふわぬこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

「お江戸ねこぱんち」っていうマンガ雑誌のオマケなんですけど
もうだいぶ前のものなので、すっかり色褪せちゃってます(>ω<)
すごろくになってるんですよ~。
やったことはないですが(´∀`*)ウフフ

◎こしさんへ◎
こしさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも楽しみにして下さってるだなんて
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

レタスはフリルレタスというやつです。
工場で、水耕栽培で、無農薬で、という
袋に入って売ってるやつです。
ふりふりして可愛いですよね♪

◎きーこさんへ◎
きーこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいや師匠とかやめて下さい~ΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
でもネタ切れ、分かる!
私もマンネリおかずをぐるぐる使い回してるだけですもん。
でもいいのいいの、安定の美味しさってことで
マンネリ上等!ですよねっ!?(´∀`*)ウフフ

◎nunuさんへ◎
nunuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

明太マヨ、夫が買って買ってとウルサイので仕方なく買いましたが
これが思った以上に美味しくて!
いろいろ使えそうだし、買って良かったです♪
でもちょっと辛いですよ~。

タコは冷凍しても全然変わりませんよ。大丈夫です。
コストコにしてはそんなに大量ってほどでもないし、
これで1335円でした。


旦那様の苦手なモノ、分かる気がする~。
ウチの息子も同じ感じです。
でもひじきとか昆布とかはもっと歳を取ったら
また好きになるかもよ!?

ネギ嫌いも友達が全く同じで、カップラーメンのも避けてたのも同じ!
そこまでー?って思ったけど、嫌いな人にとっては切実ですもんね。

私は生ものが苦手です。
なのでお寿司~♪とか言っても、実は本気で食べられるのはマグロぐらいで
あとはイヤイヤ食べてるw
もしくは夫と海老(蒸し)とかイクラとかとトレードw
実際お新香巻きさえあればいいのでした(´▽`*)アハハ


トンカツ!
トンカツ大好きです
私はガッッリ食べたいので 創作トンカツ的な こじゃれたトンカツ屋さんは合わんわぁ
そう!おっさん的な店が好きです!
ももっくさんは お仕事していらっしゃるのですか? お弁当が二つあるので気になりました…
◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も昔ながらな感じのお店、好きです。
美味しそうな気がするよね(´∀`*)ウフフ

ウチは自営業なので、まぁ私も仕事してるといえばしてますけど
でもほぼ専業主婦なのです。
というわけで私のお弁当はいわゆる「おうち弁」というやつなのでした♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村