*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4月9日 豚肉の味噌漬け弁当 と マドレーヌ
1404091.jpg
豚肉の味噌漬け
ベビー帆立の照り焼きの串刺し
春菊の白和え
れんこんの甘酢漬け
マカロニサラダ
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1404092.jpg

焼き上がり
1404093.jpg
マドレーヌ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
おはようございます(^_^)
今日は私の好きな元気ハツラツビタミンカラーのお弁当箱や~♪
ホタテの美味しそうなにおいがしてきそう。
画面拡大して見てます(o^^o)

昨日は初出勤☆
松山市の美容室は火曜日が週始めだし、入学式などの行事も重なり土日並みの忙しさでした。
さすがに昨夜は爆睡!!

頑張らねば~(^_^)













昨日は初出勤☆
松山市の美容室は火曜日が週始め…入学などの行事もかさなり、土日並みの忙しさでした(^-^;
ももっくさん、こんにちは~。

今日も春らしい~おべんと~!
豚でもホタテでもご飯イケそう!


明日、入園式なんです!
ももっくさんにお祝いしてほしくて(人∀・)
バタバタするだろうから、今日コメントしちゃいます。

まだ、ネーム付け昨日までやってました(笑)
終わったと思っても、
服もじゃん、こっちに靴下も~!
(゚Д゚≡゚Д゚)
幼稚園用のテキトー服無いわ~と増やしたりとかで。

何をするにもギリギリなんすわ。

さらに、昨日子供の長靴買ったら、サイズ違うの試足させたら、混ぜて買う始末(笑)
旦那が会社帰りにそっちに行く予定があるので、交換頼みました。


なのに、のんきに午前中支援センターに遊びに行くわたし(゚∀゚)


ダイエットも無事にたどり着きましたわ。
日曜で一回増やしちゃったけど(笑)

基本、毎晩の遅めのビール、お菓子(甘い,しょっぱい)だったので、その分戻っただけです…多分(笑)


はぁ、毎朝作ってたグリーンスムージーも今朝で最後。

朝、子供の支度に時間かかるでしょうから、ミキサー洗う時間までとれません。

その分早く起きればいいのか?
いやいや、わたしが慣れるまでムリだな~(笑)


ももっくさんとこは、桜前線は過ぎたのですか?今ピークですか?

桜の時期って、キレイだし天候で気持ちも晴れやかだけど、寒いのはわたしだけだろうか~?(笑)


長々とスイマセン!
ももっくさん、こんにちは。
今日もお花畑のように綺麗なお弁当ですね。
ベビーホタテ、私なら串には刺さずそのまま入れてしまいそう。
さすが、ももっくさん。ひと手間を惜しまないところが素晴らしい。

あ〜〜、マドレーヌ食べたくなってきた〜。帰りにどこかで買ってこようっと。ウフフ。

ももっくさん、今日も良い一日をお過ごしくださいね。
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ギャー!画面拡大だなんてやめてぇぇぇ(*ノωノ)


初出勤、おめでとうございます。
お店の雰囲気とかいかがでしたか?
新しいお店でまた頑張って下さいね!
あぁお近くなら私の髪もカットして欲しかったなぁ。


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いよいよ入園式なのですね!
この度はご入園おめでとうございます。

最初のうちは午前中で帰ってくるのかな?
でもちょっと慣れるまで寂しいですよね。
いや、寂しいなんて感じる間もなくバタバタかな?
頑張って下さいね!

桜は散り始めです。
そちらはどうかな?もう咲いてるのかな?

昨日の昼間は暖かかったけど
やっぱり朝晩はまだ冷えますよね。
そのせいか風邪も流行ってるとか。
お互い体調管理に気を付けましょうね!

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ベビー帆立はベビー過ぎてそのまま入れたら行方不明になりそうなので
串に刺しました(´∀`*)ウフフ

本当はマドレーヌ作る予定じゃなかったのですー!
パウンドケーキ作るのにバターをレンジで柔らかくさせようとしたら
ウッカリ溶けちゃったので、仕方なくマドレーヌに(´;ω;`)
でもまぁマドレーヌも美味しいからいっか!


温かいお言葉をどうもありがとうございます。
クロちゃんさんにとっても良い日でありますように☆


こんにちは(*^_^*)

豚肉の味噌漬け、おいしいですよね。
白和え、春菊でもおいしいのか。
いつも、ホウレンソウと人参とかでしてました。
春菊好きだし、やってみよう。
今度のマンションは、生協が目の前で地物のお野菜が
新鮮でお安いのです。うれしー。

おっさんは戻ってきません。
「現場か解雇」宣告をされたので。。。
新しい事務員募集するし、今度はおいしいお茶を入れてくれる
かわいい女の子がいいなあ~

うちの社長のお友達が、お山を持っているので
筍とか、作ったお野菜とか漬物とかくれるんです。
ありがたや、ありがたや。

そろそろスタジアム行きますか。
春らしい陽気になって、気持ちがいいですもんね。
おいしいスタグルの試合、行けなかったんですね。
まだ始まったばかりだし、いっぱい楽しみましょうね。
ももっくさん、はじめまして

お弁当とパンやお菓子の画像がとても凄くて、私もももっくさんのように料理上手になってみたいものですが・・日々勉強です

これからも、ブログがんばって下さい、楽しみにしています
読み逃げばかりで、申し訳ありません・・・昼前に登場です^^
さっき、ぐみ食べたのでお腹鳴ってないですよ~~~

カラフル弁当箱 いつもペアで、ラブラブですよね
本当に仲良さそうね。
栄養のバランスも良さそうなおかず 家の息子ね
本日弁当の日でした・・それが、乾いた感じの弁当になって
彩り悪い悪い 開けてびっくりだわ^^
売り物みたいな、マドレーヌですね いいな~~~
ちなみに 息子のデザート黄色一色ですよ!
パイン&オレンジだけ^^ 江戸弁らしいかな^^
ももっくさん こんばんは。

今日のお弁当もおいしそうですね♪
見習いたいです。

マドレーヌは私もよく焼きます。
パンもたまに焼きますが、ももっくさんのような
おいしそうに膨らんでくれないんですよね~
なにかコツがあるのですか?
ベーコンエピとか。。。
もし宜しければ、アドバイスください|ω-`*)

基本的に私も簡単ごはんしか作りません。
手の込んだものは性格的にも時間的にも無理なので・・・笑
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

豚の味噌漬けは神奈川県央部の名産品でもあるのです。
「とんづけ」って言います♪

春菊は白和えでも美味しいですよ~。
春菊の苦みが豆腐でマイルドになるので
胡麻和えとかおひたしなどより食べやすくて私は好きです。

地元のお野菜が安く手に入るなんて嬉しいですよね。
地産地消が一番だしー!

それにしてもウチがよく行くスーパーは完全に便乗値上げしやがって
今まで税込98円で売ってたものが「98円+税」になってたりする!
今までずっと税込88円だった爽健美茶が税込100円だったりさぁ、
一体何パーセント上げてんだっつーのヽ(`Д´)ノ


新しい事務員さんこそいい人が来てくれるといいですね。
それにしてもおっさん・・・いきなりそんな扱いとは
どんだけ残念な人なんだ・・・!

いいなぁ、山を持ってるだなんて。
夫の実家も山持ってるけど、何にもないなぁ。
松茸とか獲れたらいいのになぁ。
あ、熊が出るから気を付けろとは言われたw


土曜日からスタジアム通い再開しますー!
相手は絶不調で監督が解任されたばかりのベガルタ仙台。
しかしこういう相手にコロッと負けるのがマリノスだったりするw

サポ仲間さんによると日産のスタグルは例年通りイマイチらしいけど
お天気が良い中で、選手が出てくるのをわくわくしながら
スタグル食べつつ待つのは最高に楽しいのですヾ(*´∀`*)ノ


◎はなさんへ◎
はなさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
でも決してお料理上手なんかじゃないのですよ~。
私も日々勉強中です。

はなさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね!

温かいお言葉をどうもありがとうございます(●´人`●)


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
お仕事がお忙しい中、コメントありがとうございます(*´ω`*)
どうぞご無理なさらないで下さいね。

お弁当箱はお揃いになるものを探して買ってます。
でもなかなかなかったりします。

乾いた感じのお弁当ってどんなのかなぁ~。
でもフルーツ付きだし♪
パイン&オレンジだなんていいなぁ(*´ω`*)


◎Sakura*さんへ◎
Sakura*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンは私は習ったことがなく、本で覚えただけの適当自己流ですので
お教えできるようなコツとかアドバイスなんて、何もないのです~。
ベーコンエピとかいっつも不細工だし(>ω<)


簡単ご飯仲間☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
簡単で美味しい、コレが一番ですよね(´∀`*)ウフフ

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、ごめんなさい!
間違ってみつまちさんから頂いたコメントを
「承認する」のと「削除する」のボタンを間違えてしまい
削除してしまったようです。すみません!
改めましてコメントありがとうございます(*´ω`*)

白和えは水きりした豆腐+めんつゆ+すりごま(時々練りごま)で作ってる
簡単手抜きな白和えなのです。
豆腐を持て余した時に作ります(´∀`*)ウフフ


ワンちゃんは全身で嬉しさを表現しますもんね。
私も実家に行くたびにワンコにどかんどかん体当たりされてます。
昨日会っただろwそして明日も会うっつーのにw


昔は玄関の鍵もしなかったり、
窓も開けっ放しだったりしましたもんねぇ。
それだけ平和な時代だったってことですよね~。

いつも楽しく見せてもらっています。
マドレーヌが毎回とても美味しそうです!
レシピ、よろしくお願いします。
◎なおなおさんへ◎
なおなおさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

このマドレーヌはこちらのレシピで作りました↓
http://cookpad.com/recipe/227826
有名なのでご存知かもしれませんが
一番簡単で美味しいと思います♪

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村