*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4月8日 サバの塩焼き弁当 と はちみつパン
1404081.jpg
鯖の塩焼き
鶏肉と茄子とピーマンの味噌炒め
おくらときゅうりの梅おかか和え
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
はちみつパンのはちみつマーガリンサンド(夫のみ)


↓昨日焼いたパン

焼く前
1404082.jpg

焼き上がり
1404083.jpg
はちみつパン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハチミツパン(^∇^)
毎日 パン美味しそうですね
私、ご飯食べたらパンが無性に食べたくなり、パン食べた後はご飯で締めたいです(^_^)
結局は両方を、たべたいので〜す

今日のお弁当は自分へのご褒美で作りましたよ
お昼が楽しみだぁ(^∇^)
きっと ももっくさんのご主人も楽しみにしておられるのでしょうね

ところで 猫さんはお元気ですか?
おはようございます!!

はちみつパン美味しそうです☆

私も今朝パンを焼きましたよq(^-^q)
またまた、スイートブールですけどね(笑)
はちみつパンの生地の巻き方?が分からなかったけど、今日の焼く前の写真で謎が解けました!!

今度私も作ってみまーす(*^ー^)ノ♪
◎さざえさんさんへ◎
さざえさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンもご飯も両方食べたい気持ち、分かります(´∀`*)ウフフ
両方どっちでも好きな時に食べられる国で良かったですよねぇ♪

今日のさざえさんさんちのお弁当は何が入ってるのかなぁ?
ウチは今日サバがメインだから、ちっとも楽しみじゃない・・・(ヽ´ω`)フゥ
夫は魚が好きなので喜ぶかもしれないけど~。

ムックは元気です!
カメラ嫌いなので、なかなか良い写真が撮れないのでした。

◎ミーさんへ◎
ミーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコで買ったバカでかいはちみつをせっせと消費すべく
はちみつパンでございます~。

成型の仕方、分かりますか?
ノットパンとかいうらしいです。
ぐるっと結ぶだけなんですけど、焼き上がりがカワイイですよね。

ミーさんも是非~♪
ももっくさん こんにちは(o^∀^o)

鯖の塩焼き大好物(-^〇^-)
それだけで大満足だけど栄養たっぷりメニュー盛り沢山でさいこう♪♪

そう。夏でも長袖着ないとダメなんですよね
名前忘れたけど、腕の靴下みたいなヤツさえも暑くてイライラしちゃうんだけど(≧ヘ≦)
今年はUVパーカー着るぞ
ツバ部分がデッ~カイサンバイザー?とかも良いみたいですよね。
友達が被ってて初めて見たときびっくりしたわ
ビタミンCもたっぷりとらなくちゃ☆ですね(汗)
φ(..)φ(..)φ(..)

そうですよね
ワンちゃん連れてる人は犬に慣れてるとは限りませんよね…
私も大きな犬ほど性格が穏やかと頭ではわかってるんだけど、す~っごい緊張します。
ずっと吠えまくりの小型犬とかもいませんか?(^w^)笑
ウチのワンコは内弁慶なのでひたすら避けまくり

ムックちゃんはお外に行ったりしますか?
猫ちゃんは自由にお家と外を行き来するのかな?
というイメージが?
お部屋も猫ちゃん仕様のドアなんかもつけているのですか?←友達の家で可愛いドアを見たことがあります(=^ェ^=)
こんにちは(*^_^*)

えー、私ご飯なら鯖の塩焼き、けっこうテンションあがりますよ。
鶏からは、ビールだもん。
鯖の塩焼き、大好きなんですけど、おつまみのはちょっとね。
やっぱり、白いご飯と食べたいのだ~
はちみつパン、つやつやでおいしそうですね(^^)

去年は、「茹でといたよ~」ってもらってたんですけど、
今年は「今朝掘ったから」ってのを生でもらうので、
何だか毎日筍茹でてます。
でも、今年の方が断然おいしい!
もりもり食べてます。

おっさんは、現場に飛ばされることとなりました。
この勝負、おばはんの勝利です。
息子さんも、後輩ができて頑張っているんでしょうね(^^)

「朝から飲み倒しましたのよ」ならいつでも言えるなあ。
今年の東京ドームの時は、吉田類が行った新橋の
やきとん屋さんに行こうと思います。
ちゃんと調べておかにゃ。
ももっくさん こんにちは♪

はちみつパンのはちみつマーガリン
おいしそうですーー(*´ω`*)
生地にもはちみつが使われているのですね?
砂糖の代わりに入れる感じなのでしょうか?
焼き上げているときにあま~~い香りがお部屋に広がりそうですね♪
ももっくさん、こんにちは。
そしてはじめまして(*・∀・*)
毎日拝見させて頂いております。

毎日色鮮やかなお弁当で感心致します。
おやつやパンのレシピって、何を参考にされているのですか?
良かったら教えて頂けませんか?
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鯖、お好きですか~。
私はあんまり好きじゃないかもw
最近やっとしめ鯖が食べられるようになりました。


サンバイザーは頭のてっぺんが暑くならないのかな?
あ、逆に帽子と違って蒸れなくていいのかなぁ。
そういえばテレビショッピングでダースベイダーかよ!っていうような帽子売ってたなぁ。
今年も売り出すかなぁ。
買わないけど(´▽`*)アハハ


なるほど!大きな犬ほど穏やかなのですね。
あぁ確かに小型犬の方がよく吠えてるかも。
ウチの実家の犬はそこそこ大きい雑種なんだけど
自分から吠えることはないですね。
でも相手に吠えられると一丁前に「やんのかこらぁぁ」ってなるのでめんどくさいですw

ムックは完全室内飼いです。
外なんて事故とか病気とか恐ろしくて
とてもじゃないけど出せません(>ω<)
昔は猫ってサザエさんちのタマのように
家と外を自由に行き来してることが多かった気がしますけどねぇ。
今は動物虐待とかもあるし、やっぱり怖くて出せません。

ウチには猫ドアとかないけど、基本開けっ放しなので
自由に家の中をウロウロしてますよ~。
まぁ大抵は自分のベッドで寝てるんですけどね(´∀`*)ウフフ


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鯖、テンション上がります?
焼き立てなら、美味しいかなとも思うけど
私にはがっかりおかずです・・・←自分で作っておきながら

毎日筍なんて超贅沢ですよ~!
いいなぁ。
「今朝掘ったから」なんてなかなかないですよ!
ウラヤマシ過ぎるぅ~”(*>ω<)o"クーーッ


おばはん、勝利おめでとうございます!
でもおっさんが戻ってくるって可能性はないのかな(´∀`*)ウフフ


新橋なんて別世界過ぎる~。
でもいいなぁ、吉田類の行ったやきとん屋さんだなんて。

観戦旅行って試合だけじゃなくて
美味しいもの食べたりするのも楽しみですよね!

ウチは自粛してる間に清水、甲府という近場のアウェイ(しかもスタグル美味しい)が
終わってしまったので、ちょっとがっかりなんだよなぁ。
新潟も終わっちゃったしなぁ。

でもいよいよもうすぐスタジアムへ行けると思うとわくわくです!

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、砂糖の代わりにはちみつ入れてます。
いい香りなんですよねぇ(*´ω`*)

コストコで買ったでっかいはちみつが全然減らなくて困ってますw

◎Sakura*さんへ◎
Sakura*さん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

私が持ってるレシピ本は
「ベターホームの手づくりパン」「パンの教科書」「お店みたいなおうちパン」と
「すぐできるお菓子」「世界一かんたんな手作りお菓子」です。
あとは雑誌に載ってるレシピとか、クックパッドとか
企業のレシピとか、いろいろ参考にしています♪
が、簡単なものしか作れません(>ω<)


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村