*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
3月31日 トンテキ弁当 と 全粒粉パン
1403311.jpg
トンテキ
ひじきの煮物
ほうれん草と人参の胡麻和え
じゃがいものチーズボール
卵焼き
茹で人参
プチトマト
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日焼いたパン

焼く前
1403312.jpg

焼き上がり
1403313.jpg
トヨ型で全粒粉パン

断面ショー
1403315.jpg

からの
1403316.jpg
小倉ホイップトースト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

仕事、クビになりました^^;)
こーんにーちはっ!
仕事を始めたので、また夫婦2人分のお弁当がはじまりました!
なんて報告したのに・・・・・・



クビになりました^^;)


なので、また夫1人分のお弁当が今週から始まります。
また仕事は探すつもりですが。


今日は、夫のお弁当を牛丼にしたんですが、
盛り付け方、全くもってももっくさんと同じやり方にしてみました^^)
しそ桜ではありませんが^^;)

夫は喜んでくれるかなー^0^)なんて思いながら♪
たまにしかコメントしませんが、毎日遊びに来て、そして参考にさせてもらってます♪

ももっくさん、こんにちは~。

今日は、ぶた様と小倉様ありがと~ございます((´∀`*))
大好きや~!

徐々に体重減ってきてたのに、昨夜おからパウダー&野菜入りの太っちょハンバーグを作って食べたら、いつもどーりの体重に(▼Д▼#)

ダイエットは、風邪ひいてるときに始めるといいっすわ~(笑)
風邪薬飲むから、ビール飲めないし、お菓子も食べたい気がしないし。

今もほとんど飲んだり食べたりしてないです。
我慢してるわけでないし。

禁断症状出たらご報告します(笑)

さてさて、お昼はおからパウダー入りのお好み焼きでも食べましょうかね~(^Д^)

財布じゃなくわたしが痩せるぞ~!
黄色もいいですね。
お久しぶりです。
かまぼこチーズが大好きなミミです。黄色の沢庵が凄く綺麗です。
毎朝、出勤途中に毎朝、拝見してます。
今日は期末ということで繁忙が予想されますがももっくさんからパワー頂いて行ってまいります^_^
◎わんこっく。さんへ◎
わんこっく。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あららら、お仕事残念でしたね。
次こそご自分に合うお仕事が見つかるといいですね(*´ω`*)

盛り付け方、同じようにして下さったんですね。
嬉し恥ずかし(*ノωノ)
しそざくらが手に入らなければ、しば漬けでもいいのでは♪

参考にして下さってるだなんてとっても光栄です。
ありがとうございます┏○)) ペコリ
たまにでもこうしてお声をかけて頂けると嬉しいです!


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

おからパウダー、ちょうどさっきテレビでやってました~!
私も今度使ってみようかなぁ。
薄着の季節が近づいてるもんね。
あちこちヤバい~(>ω<)
ヤバいとか言いつつ、小倉ホイップトーストとか食べてるw

◎ミミさんへ◎
ミミさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
毎日見て下さってるとのこと
どうもありがとうございます♪

黄色の沢庵とピンクの漬物が菜の花と桜のようで
春らしく可愛いですよね(*´ω`*)
春先にテレビでよく紹介される神奈川の松田町にある松田山ハーブガーデンの
菜の花と河津桜をイメージしています←分かりにくいw

お仕事お忙しいのですね。
いよいよ明日から4月ですもんね。
頑張って下さいね!


こんにちは(*^_^*)

今日も彩りよく、おいしそうですね~。
私は残り物弁当ですが、なんとか作り続けてます。
パンやばいっすね。
名古屋喫茶しようじゃないですか。
こりゃおいしいですよね。

名古屋…と言えば。。
ゴールデンウィークのナゴヤドーム、プレオーダーで
申し込みしました(^^)
当選するといいなあ。
ももっくさんも、5月頃はそろそろ生観戦始めますか?

審判、確かに身内にはやってほしくないですよね。
甲子園の審判なんか、ボランティアらしいですもんね。
それで文句言われたら、たまらないですよね~

ももてんは、ほんと女優なんで、「こうすればお父さんが
かわいいって言う」をよくわかってらっしゃるんですよね。。
ムックちゃんは、あんまり爪とぎラブではないいんですか。。
昨日の写真、めちゃかわでしたね(=^・^=)

新居の近くに、おいしい居酒屋を発見!!
土曜日に行って、さっそくお店の大将に「酒強いね~」
とお褒めの言葉をいただいてきました(*^^)v
毎日の楽しみです
あなたのお弁当には 愛情があふれています。
心が ほっこりとなります。
いつも パンやお菓子の手順の丁寧さにも感心します。
ご家族は どんなにかお幸せでしょうね。
◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お弁当作り続けてらっしゃるんですね!
消費税も上がったことだし
節約するにはお弁当が一番ですもんね。


ナゴヤドームということは、中日vs巨人ということですよね。
チケット取りづらいのかなぁ?
マリノスなんて当日4万人くらい友達連れてきても入れるよw
無事当たりますように!

今度の日曜に四十九日法要があるので、
それを終えたらいろいろ復活しようかなぁと思ってます。
外食も控えてたからねー。
サッカーの方は来週土曜の仙台戦からスタジアム通い再開します。
めっちゃ楽しみでーす!

甲子園の審判ってボランティアなんだ!
ちょっとぐらい出してあげればいいのに~。
JリーグはJ1の主審で一試合12万円だそうです。
走り回って、時にはサポに罵られて・・・これは安すぎるような。


ももてんはやっぱり女優ですよね。
猫も人間も女の子の方が賢い気がするw
ムックはなんかぼけーっとしてる子だもんなぁ。
ウチの息子もぼけーっとしてるしなぁw


近くにいいお店見つけたんですね!
お酒が強いっていいなぁ。
今度自治会役員のみんなで「一年間お疲れ様会」で飲み放題行くんですけど
私はせいぜい一杯しか飲めないんだよなぁ・・・(´・ω・`)
ジュース飲みまくろうっと。


◎のぶりんさんへ◎
のぶりんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉の数々、本当にどうもありがとうございます。
でも褒めすぎです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
惰性で毎日代わり映えのしないマンネリ弁当作ってるだけなのです。

それに私は鬼嫁&鬼母なので
家族はそんなに幸せではないかもしれません(´▽`*)アハハー

でもそんな風に思って下さる方がいらっしゃるなんて
とても励みになります。
どうもありがとうございます。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村