*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月18日 海老フライ弁当 と 白桃のタルト
1403181.jpg
海老フライ
ハムといろいろ野菜のマリネ
菜の花の辛子和え
かまぼこのチーズ挟み焼き
ナポリタン
卵焼き
ウインナー
茹で人参
胡麻沢庵
辛子高菜


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1403182.jpg
洋梨缶が高かったので白桃缶で

焼き上がり
1403183.jpg

断面ショー
1403185.jpg
白桃のタルト


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当箱かわいいですね。
どちらのをお使いですか?
容量はどれくらいでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

にゃるほど。
照り焼きたれに片栗粉入れるんですね。
絡むし、しるだれしなそうだし真似しよう(^^)
エビフライ、おいしそうっすね。
エビが高いし、フライも高いし(カロリーが)…

うち明後日引っ越しするんですよ。。
まあ京都市内ですけどね。
O型なわりに、変なとこ心配性で、片づけを
早くから始めてて、お弁当箱とか小さいフライパンとか
とっくに段ボールの中でさ~

マリノス、ほんと調子いいんですね。
でも、スケジュールが大変なんだ。
試合がいろいろあるのは、観る方としては
楽しみですよね。

そう!
春は選抜高校野球なのです。選抜。
静岡は選ばれない県なのでした。
夏は頑張ってほしいなあ。
うちの応援優先順位は、
静岡代表→三重代表→京都代表
の順ですね~

ももっくさんも、ももてんと同じなんだ。
女優、恐るべし^^;

そうですよね~
高校球児が年下になり、横綱が年下になり、
好きなプロ野球選手も、みんな年下になって、
恐ろしいことに、甲子園出場校の監督が年下に~~
やっぱり華やか弁当だ!!
私の弁当 しょぼマズv-12 出来れば食べたくない^^
おかず10種類だね ひえええええ すご
これだけのお弁当、時間どれくらいかかりますか?
確か息子さんだったよね^^ 前から見てるから知ってるよ^^
女の子なら、めっちゃ喜ぶお弁当だよね!
私なら、みんなに自慢するわ♪

仕事中覗いてね それで事務所の方に 夫婦わっぱさん
タルト焼いてる モモ高級だよこれ 缶詰でも白桃だ!
と教えたら 休憩早速みて!「この缶詰高いぞ」とガンミ あはは
しかし、綺麗だな~~ ほんとに作る事好きなんだな~って思う
私にもできそうな、簡単で可愛い お弁当おかずあったら
教えてください。
ももっくさんへ
元気が出る出るビタミンカラーのお弁当箱~ムム☆

エビフライとナポリタン旦那のツボだそうです(^o^)
私も大好物食べた~い(≧∇≦)

昼休憩終了~(´▽`)ノ

ももっくさん こんにちは(^∀^)ノ

春一番ですね!!
こういう季節の変わり目は本当に洋服悩みます
って言い訳作ってひきこもってるくせに‥(汗)

エビフライだけでも幸せ過ぎるのに‥♪♪
鮮やかでわくわくしちゃうお弁当だわ~~☆

白桃のタルトもたまらな~い(*^o^*)
タルト大好きすぎる(^w^)
ロミユニおすすめですぅ
ネット販売もしてるけど
是非お店へ~♪
本当にお菓子みたいなジャムたち!!
スコーンや焼き菓子も全部美味しいですよーん。
キョンキョンのドラマが春からまた始まるから鎌倉人気ますますアップしちゃいそうだわ(汗)

おっしゃるとおりで‥
いつでも行ける距離だとなかなか足を運ばなくなりますよね…
ウチだとディズニーなのかなぁ?
てか混みすぎて嫌だし、夫とふたりってのも…
いたい(>_<)
いや…夢と魔法の国…楽しめるのかな?
わたし…(泣)
こんにちは。
春、そろそろ近づいてますね〜
ももっくさんのお弁当にも季節のものが並ぶ頃でしょうか♩

お弁当にエビフライなんていいないいなぁ( ´ ▽ ` )いつも本当に美味しそうなお弁当ですね♩♩

ハムねぎパン、前からすごく気になっていたんですが、ついに!昨日チャレンジしてみました☆ここのところ忙しく、なかなかパン捏ねできてなかったので久々に楽しかったのと、味もなかなかうまくできたので満足しています(^_^)v

これからも参考にさせてもらいます!楽しみにしています。
ももっくさん、こんばんは(*^^*)
海老フライ(*/ω\*)大好き!
お弁当に海老フライが入ってたら、テンション上がりますよね☆
私は、揚げ物が苦手(((^_^;)というか、面倒なのです(笑)たまにしないと旦那が欲しがるので揚げますが、後片付けが面倒で(((^_^;)横着嫁です(笑)
桃のタルト贅沢(*/ω\*)食べたいな♪
◎みかんさんへ◎
みかんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱はロフトで買いました。
お弁当箱の名前は分かりませんが、底にスケーター株式会社とあります。
こちらの会社だと思います↓
http://www.skater.co.jp/


容量は大きい方が900ml、小さい方が650mlです。
いろんな色がありましたよ~♪
お近くで見つけるといいですね。



◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

関東も春一番が吹きましたよ~。
昨日は暖かいどころか、犬の散歩してたら汗ばむほどでした。

ぎっくり腰良くなって良かった!
でもクセになるとか言うので、十分お気をつけて下さいね。


菜の花とか春菊とか子供には分からない美味しさですよね。
私も美味しさが分かったの数年前だしw

つくし、懐かしいなぁ。
今日の散歩のとき探してみよ~っと♪

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あら、お引越しなんですか!
引越しって大変ですよね。
頑張って下さいね。
私もO型だけど、分かる気がする。
大雑把とかおおらかとか言われるけど
結構細かいこと気にしたりもしますよね。


マリノス、リーグ戦は順調なんですけど
ACLがダメダメで、昨日もオーストラリアのクラブに負けました。
3戦0勝2敗1分です。
こりゃグループステージで敗退だろうなぁ。


そっか、選抜ってそういう意味か!
選ばれないのは残念ですね。

京都より三重が先なんですね。
ウチは神奈川→宮城(両親の出身地)→岩手(夫の出身地)だなぁ。

そう、監督も年下・・・初めて見たときはショックだったw
そのうち校長先生や政治家が年下になっていくのよね。


私もももてんと同じく女優よ!
決して「はー行った行った」とか「あー帰ってきちゃったよ」なんて
表情には出しませんの(ΦωΦ)フフ

◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

お弁当を作る時間は1時間~1時間半くらいです。
のんびり作ってるのでw


そうです、息子です。
あと4ヶ月で23歳!早いなぁ~。


缶詰は中国産は食べたくないので
高くても国産のを選びます。
でも缶詰2割引きのセールの日に買ってるからv(。-∀-。)v


簡単で可愛いおかず・・・私が知りたいです~!
可愛いおかずっていうのが作れなくて・・・
まぁ食べてるのがおっさんおばさんなのでいいんですけどw

お役に立てなくて申し訳ないです(>ω<)

◎きぃちゃん&旦那ちゃんさんへ◎
きぃちゃん&旦那ちゃんさん、こんにちは。
お昼休み中にコメントありがとうございます(*´ω`*)

私も海老フライ&ナポリタン、大好きです!
自分で作っておきながらテンション上がります。
魚メインとかだと憂鬱なのだ・・・自分で作っておきながら(´▽`*)アハハ

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日はすっごい風でしたね!
洗濯物外に干せなかったよ(>ω<)

でもいよいよ春ですね♪
確かに着る物に困るわ~。
そして薄着の季節がやって来るからいろいろ困る!


ロミユニ、もう夫に行くからって宣言しておきましたw
今年はワールドカップのせいで5月中旬から7月中旬の2か月間
J1リーグが中断するので、その時にでも行きたいです。


ディズニーランド、私なんか2度しか行ったことないです。
シーなんて行ったことないし。
旦那様と二人、いいじゃないですか!
孫でも出来たら、一緒に行けるといいんですけどねぇ。


◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

春一番が吹きました。
いよいよ春ですね~♪
あと一週間もしたら桜も咲きそうです。


ハムねぎパン、美味しいでしょ!?
玉ねぎもいいんだけど、私は長ねぎの方が好き!
これはパン屋さんのまねっこなんですよ。
なのでお礼なんてとんでもないです(´Д`ι)アセアセ

パンを捏ねるのって楽しいですよね。
無心になれていいです(*´ω`*)


◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も海老フライ大好きヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃテンション上がります♪
海老は曲がってるんだけど・・・(ヽ´ω`)

ウチは固めるテンプルさえ入れて固めておけば
夫が後片付けをしてくれるので便利ですw
なんかぷるんと鍋から外す時が快感なようです。
奈々さんの旦那様も、一度やってみたらハマる・・・かも!?(´∀`*)ウフフ



お弁当華やかでかわいいですね(>_<)
◎ゆかりさんへ◎
ゆかりさん、初めまして、かな??
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
どうもありがとうございます。

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(25)、
猫のムック(13)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村