*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3月14日 豆ご飯弁当
1403141.jpg
豆ご飯
鶏の照り焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
椎茸のチーズ焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
さくら大根


↓昨日焼いたパン

焼く前
1403142.jpg

焼き上がり
1403143.jpg
はちみつ丸パン



1403145.jpg
苺ジャムサンド

1403146.jpg
苺ジャムも昨日作ったもの


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
二段お弁当箱ですね!
正方形のは珍しい~

しかも、夫婦なんですね!!

盛付けもキレイで
とっても美味しそうです(*^^*)

…欲しくなりました(笑)


ハチミツパンにいちごジャム
家中あま~い香りですね♪
ジャムはレンジで作っていますか?

◎ごはんさんへ◎
ごはんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あまり使わないけど、このお弁当箱もお気に入りです。
なんといっても2つ合わせても1000円もしないプチプラだし♪
私はふらりと寄った雑貨屋さんで買いましたが
楽天とかで「ランチフェスタ」で検索すると出てきますよ~。

ジャムは鍋で煮ました。
なかなかレンジとか使いこなせない昭和脳ですw

ももっくさんへ
おはようございます(^_^)

春らしいなぁ~豆ご飯♪
おかずもカンペキだし‥ももっくさんの復活を感じ〔┏○ペコッ〕
嬉しいです。
まだまだ忙しい用事もたくさんあると思いますが、心が苦しくなる前に休んでくださいね。

夜中の地震は、めちゃ怖かった。被害は周りもありませんでしたが、今まで経験した中で一番揺れたかも…。
うちは12階なので、よけいにどうにかなるんじゃないってくらい怖かったです(。>A<。)

将来的にくると言われている南海トラフ、対策考えなきゃって思ってます。

我が家の若い牛柄ちゃんは興奮気味でこたつに入ってましたが、長老君たちはどっしりかまえてましたね。
だてに長老じゃないわ(o´∀`)b

お弁当作って普通に暮らせる事が一番の幸せですね!!
ももっくさん、ちょっこと外食‥いいのでは?だってごはんだもの。
飲めや歌えじゃないんだし〔表現古っ〕(笑)
ももっくさん こんにちは(^∀^)ノ

わぁ~さすがももっくさん!!
おうちでジャムも作られてるのね☆
多めに作って保存とかされてるのかしら?
ジャムといえば私は鎌倉にある
Romi-Unie Confiure
のジャムがお気に入りです(*^o^*)
鎌倉には年に2回くらいしか行けないけど必ず立ち寄ってしまうお店です☆
お高いのでたくさんは買えないけど(;_;)

リラックマかまぼこ、確かに顔バージョンのが可愛いかも(^w^)
あっ!!
ローソンキャンペーンでリラックマのどんぶり?
が始まってると先日聞いて(^w^)
今回のはももっくさんがお使いのスープカップと同じデザインみたいで可愛いから欲しいな♪
っていたいおばさん(>_<)
ただ早くGETしたい為パンだけでなくスイーツ系にまで手を出してしまったのですっごい太ったのよね←おばかf^_^;
だからローソンキャンペーンめっちゃ悩む
↑悩む必要なし
やめろ!!と夫に言われそう(被害者の一人なのでね)夫=セブン派
ももっくさん おはようございます!!

あれ?!
2段式のお弁当箱、めずらしくないですか?

パン、まるっとしてておいしそう(*´ω`*)
焼く前の記事もつるんとしててすでにおいしそうです。

苺ジャムうらやましいですー。
作りたいなーと思いつつ苺の高価さに負けて
ジャムにする勇気が出ません。。。
どこかにジャム用の安い苺売ってないかなーー。
と街をきょろきょろしながら歩いています。
こんにちは(*^_^*)

豆ごはん、春ですね~
うちの主人、豆ごはん大好きなんです。
でも、夕飯にご飯食べないし…
お休みの朝ご飯に、炊こうかなあ(^^)
イチゴジャムも、市販のものと違って
粒が大きくておいしそう。
バター塗って、イチゴジャムいっぱい塗って
パン食べたい~!!

京都に住んでからわかったんですけど、
大阪がけっこう近いんですよ。
特急で35分くらい。
甲子園も、京セラもけっこう行きやすいです。
名古屋はちょい遠いから、デーゲームだなあ。
ももっくさんも早くスタジアム行きたいですよね。
今年のマリノスは、調子良さそうですか?

ほんとにね~(=^・^=)
ももてんが悲しい顔すると、こっちまで悲しくなっちゃうしね。
ムックちゃんも、出かける時とか
悲しそうな顔してますか?
うちは主人の方が家を出るのが遅いので、
「今日もかわいそうで、出かけづらかったよ~」って
LINEが毎日入ります^^;
こんにちは^^
毎日が遠足のような華やかなお弁当だわ!
細かい事が、きっと苦にならないんだろうな~~
お弁当たべた~~い ご主人可愛いお弁当に感謝だよ^^

綺麗なパンだな~~ジャムもやっぱり手作り 手作りって飽きないよね (作れませんが)情けないです・・・

自己流で、こんなに立派なパン・お菓子焼けるんですね
職場でね、絶対ここまで出来る人は習ってるよね~って
前に話してたんだ^^

お久しぶりです^^
春色のお弁当が素敵♪

豆ごはんか~
春を感じますね。

相変わらず色とりどりで美味しそうなおかずがいっぱい。
朝に全部作るのですか?

どのくらいの時間でできますか?
私は30分で頑張ろうと思ってるけど、なかなか・・・
前の日に準備してても、思いのほか隙間が埋まらなくて
焦ったり。

4月からは2人分なので、大変です。
素敵すぎてももっくさんのお弁当は参考にならないけど、
彩りだけは真似しようかなw
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

嬉しいなんて仰って頂けてこちらこそ嬉しいです。
いろいろやらなくちゃいけないことがあるんですよねぇ。
名義変更だけでもたーくさん。
まだまだ手を付けてないこともあるのですが
ぼちぼちやっていこうと思ってます。
ありがとうございます。


震度5とか本当に怖いですよね。
東日本大震災のとき、ウチの方は震度5弱でしたが
マンション倒れちゃうんじゃない?って思ったくらい怖かった。
ムックはクローゼットに入っちゃって、
私はテーブルの下で揺れが収まるのを待ってることしかできなかったなぁ。

日本に住んでる以上、地震にあわないってことは難しいのだろうけど
でもできれば大きな地震はきて欲しくないですよね(>ω<)


飲めや歌えやしてもきっと父は怒らないとは思うんだけど(´∀`*)ウフフ
でも自分の気持ちがなんだかね。
あとやっぱり周りの目も気になるしねw
四十九日の法要が終わるまでおとなしくしてます~。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいや、たまたま安い小粒の苺を見つけたので
適当にジャムにしただけです(´Д`ι)アセアセ
保存とか考えず、2~3回で食べ切る量しか作ってないです。
飽きるしw


Romi-Unie Confiureって知らなかったのですが素敵なお店ですねー!
わー、絶対今度行ってみます!
神奈川県民だというのに鎌倉には滅多に行かないんですよねぇ。


リラックマキャンペーンはヤバいですよね!
私はスープカップしか持ってないんだけど
シール集めるのにスイーツ食べ過ぎて
確実に太りましたから((( ;゚Д゚)))アワワ
もうどんなに可愛いのが出ても見なかったふりをするわ・・・。

◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

2段式のお弁当箱は3種類持ってるんですけど
滅多に使わないです。
なぜならおかずがいっぱい入るからメンドイからw
でもせっかくあるので使わないともったいないですよねぇ。


苺少し安くなってきていませんか?
こちらでは静岡産の章姫あたりが298円になってます。
398円だと買うの悩むけど、298円なら迷わず買いw
ジャムを煮ると家中いい香りになって幸せですよね♪


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那様、豆ご飯お好きなんですね!
ウチの夫は苦手なんです。
今回のも「罰ゲームだぁ・・・」と凹んでましたw


大阪まで意外と近いんですね!
勝手に数時間かかるものだと思っていました。
ホームじゃないといろいろつまらないこともあるのでしょうが
たくさん行けるといいですね。

でも野球ってサッカーと違って時間が決まってないから
帰りの時間も読めませんよね。
ももてんが玄関で仁王立ちすることになるかも!?Σ(゚д゚lll)

マリノスはお陰様で開幕3連勝中でございますの。
しかも未だ無失点でございますの。

リーグが始まる前のゼロックス杯、ACLアウェイ韓国戦と、連敗したので不安だったのですが
新加入の元清水エスパルスの選手たちが躍動してくれてます。


ムックはお留守番でも全く気にしてる様子はないです。
出かけてくるねって言っても別に、って感じw
帰ってきても特に喜んでる風でもない(´;ω;`)

ももてんは女優だからなぁ。
意外とお父さんが出かけた後はよっこいしょって押入れに戻って
「ふーやれやれ行った行った」って寝てたりして(´∀`*)ウフフ


◎ひまわりさんへ◎
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーΣΣ(゚д゚lll)ギャァ
細かいこと苦手です。
不器用な上に大雑把ときてるものですから(>ω<)

パンはきっと想像されてる以上に簡単ですよ!
私はデニッシュとか難しいものは作れませんが・・・(>ω<)

ごく普通のパン(?)なら、叩きつけたり押したり引っ張ったり
ストレス解消にもなりますし、楽しいですよ♪
ひまわりさんも是非いかがでしょうか(*´ω`*)

◎美緒さんへ◎
美緒さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

スーパーの野菜コーナーへ行くとグリンピースや空豆や菜の花が並んで
春を感じますよね~♪
豆ご飯は夫が苦手なので、今年はもうこれで終わりですw

お弁当のおかずは朝作ってますよ~。
掛かる時間はだいたい1時間~1時間半くらいかな?
その代わり(?)きんぴらごぼうとか多めに作って
夜ご飯にも回したりします。
私は夜より朝の方が元気とやる気があるのだ。

お弁当が増えると、慣れるまでは大変ですよね。
しかも食べ盛りの男子弁ときたら、おかずの量もすごいことになりそう!
お肉どーーーーーん!とかが一番喜ぶのでは!?
彩りは緑の野菜と卵とプチトマトさえ入れとけばOK!OK!(´∀`*)ウフフ

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村