fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
3月10日 焼き鮭弁当 と ウィークエンド
1403101.jpg
焼き鮭
アスパラのベーコン巻
ひじきの煮物
ちくわのおくら詰め
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
さくら大根
ウィークエンド(夫のみ)


↓昨日作ったお菓子 オーブン使うのも久しぶり!

焼く前
1403102.jpg

焼き上がり
1403103.jpg
ウィークエンド 月曜だけど

断面ショー
1403105.jpg
アイシングは元レシピの半量で


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは♪

今日は、THE和風な丸弁ですね。
和風に丸弁合うんですかね☆


わたし、産後二年くらいずっと弁当作ってあげてなかったんです。
生活リズム?がずれて、旦那行ってから起きる始末。
本人が作ってってました。
(サイアクダメヤローでした)

やっと頑張って起きて、アレコレ考えて作ったら、楽しかった。
楽しくて、朝頑張って起きれる!って思った。

今は、メインでも作りおきだし~、同居だし~、もあり義務で作ってるような感じ。
(´‐ω‐)=з フー

ももっくさんの弁当でリフレッシュいたしますかね…(゚∀゚)

丸弁欲しいな~(^ω^)


……でも、最近何やっても気持ちが↓↓です。
楽しんでも、↓↓なるので、楽しまなきゃよかった~みたいな。
楽しんだ事もホント楽しんだのかな?って。


朝から変なコメントスイマセン。


さて、甘いの食べたくなったのでウィークエンドちょうだいしに行きますかね~(。・ρ・)ジュル
ももっくさん、こんにちは。

お父様のご冥福を心よりお祈り致します。
日曜日はあまりブログを見ないので、今朝拝見してびっくりしました。
ちゃんと更新されるももっくさんが更新されないとは何かあられたのかな、とは思っていたのですが…。

私もそうでしたが、いつかはと頭ではわかっていても、心の隅に自分の親は未来永劫生き続けるみたいな思いがあるものです。だからいざその場に直面すると、すんなり受け入れられないというか、実感がないんですよね。いまだにありませんから…。
でも絶対、お父様はももっくさんの側にいてくださいますよ。
泣きたい時はどんどん泣いてくださいね。
それとたくさんお父様の事を、皆さんと話してくださいね。きっと側でニコニコされてお父様が聞いてくださっていらっしゃると思いますよ。
私もいつもそう思って過ごしています。

また素敵なお弁当とお菓子、それと可愛いムックの記事を楽しみにしております。
どうぞお力落としなさいませぬように。
おはようございます(*^_^*)

お父様、ご愁傷様でした。
いくら覚悟はしていても、辛いものは辛いですよね。
お優しいお父様だったんですね。
ゆっくり、元気だしてください。

ウィークエンド、月曜だけど…
のコメントで、少し安心しました。。。

ムックちゃんも、お元気そうで良かった。
サッカーも野球も始まったし、今年も応援頑張りましょうね。

ももっくさん、こんにちわ
色々とお辛かったですね
お料理再開されて、いつもの生活がももっくさんの癒しになっていけたら・・・と願っています

先日の土曜は主人も娘もそれぞれに用事が入り、
私は実家の両親を誘ってドライブがてら武家屋敷を散策してきました
それなりに楽しかったのですが、久しぶりに会う両親
なんだか行動も言葉も年齢を重ねた感があり
ああこうやって知らない間に年月ってすぎていっているのだな、と・・・

ももっくさんの記事を読んで、いま一緒に過ごせる時を
大事にしなくてはと感じました

悲しいときはどっぷりそれにひたって
そしてまた元気にお菓子やパンやお弁当を作ってください!!
 
ももっくさんが戻ってきてくださって本当に嬉しいです
ももっくさ~ん
お帰りなさい。ももっくさん。
そうだったんですね!ホントにお辛いでしょうに…
何も言ってあげられない、何もしてあげられない自分が、すごくもどかしいです。
でも決して無理なさらずに、です。

これからもももっくさんp(^^)q応援してます!
はじめまして・・v-300

お帰りなさい。。
また楽しみに読ませて頂きますe-491

お父様のこと大変でしたね。
覚悟があっても辛いものですよ。

わたしも数年まえに母を亡くしました

周りの人は今長生きの方が多いので
みんなご健在なのにな・・・と思いました

一時はもうなにもどうでもいいと思うほど
やる気もありませんでしたが、やはり時間が
解決してきたようです。残った人間は生きてかないといけないし。

毎日 拝見してたので、随分ブログ更新されないなぁ~
と思ってました。

いつか別れがくるとはいうものの・・・・
いつもの生活に戻ってゆくと
また、時間がかかるけど・・・すこしづつ
元にもどってゆくもの。

気持ちがついてゆかない時は無理されないように

つい、わたしも同じような経験があるので

コメントさせていただきました。
こんにちは
ずっと更新がなかったので『どうしたのかな?』と思っていました。
お父様のことつらかったでしょうね。
またこうしてブログが更新されたことで少しは落ち着かれたでしょうか。
肉親の旅立ちはとてもショックで悲しいですよね。
年を取るにつれひしひしと感じます。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんにちわ。
更新がなかったので、心配していました。
お父様の事、お辛かったですね。
どうか、気を落とさずに。
肉体的にも、精神的にも、かなりお疲れになったと、思います。
少しずつ少しずつ元気に、なってくれる事を願います。ももっくさんのブログで元気になる方々が多いと思いますので。ファイトp(^^)q
大変でしたね。
戻って来てくださって ホッとしました。いつもランチの後、ブログ見せてもらってるので、しばらくの間 午後から なんだか物足りない毎日でした。私にはももっくさんのブログが必要です(笑)またこうして 素敵なお弁当を見せてもらえて そしてコメントできて嬉しいです(*^^*)
また 早起き&お弁当作り、一緒に頑張りましょうね(^O^)/
ももっくさん

お辛かったですね
またいつかお父さまとお会いする日まで、ムックちゃん達と元気に頑張ってください!
応援してます(^∇^)
はじめてコメントします。
いつもいつもブログ楽しみに拝見してます。
自分のパソコンのブックマークにお気に入りにいれて
毎朝見るのが楽しみです。
しばらく更新がなかったので、ももっくさんはインフルエンザかなぁとか心配しておりました。
お父上のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
会ったことのない私がコメントするのもどうかと思いましたが、毎日楽しみにしている者がいることを知ってほしくてコメントいたします。
お父様のこと、大変でしたね。
無理に気持ちの整理をつけようとせず、泣きたくなったらいっぱい泣いていいと思います。
私ももう何年も前ですが、親代わりのように育ててくれた祖母を亡くした時は、しばらく思い出しては涙していました。
お父様は、ずっとももっくさんの心の中にいて、見守ってくれるはずです(*^^*)
そして、ブログを楽しみにしてるみんなもついてます☆
ゆっくり、ももっくさんのペースでいってくださいね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
少しずつ少しずつ思い出に変わって、どうかももっくさんがお元気になられますように。
私も5年前に父を亡くしました。本当に寂しくて… 何をしても思い出されましたが、やはり時間が癒してくれたように思います。あ、時間とちょこらです。
これからも応援させていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。今日のお菓子もまたよだれが出ちゃいます。ムックちゃんもお元気そうでよかった、これからもずっとファンです!!
はじめまして♪
はじめまして、
最近このブログ発見しました♪

私も結婚したら旦那さんに
毎日こんなお弁当作ってあげたい!
って妄想しながら見てます( ´∀`)笑

その前に、実家暮らし独身なんで料理全然しないんですけど、、(ToT)

もともと料理が好きなんですか?
それとも作ってあげたい!ってゆうのがきっかけなんですか?( ´∀`)
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このお弁当箱、気に入ってるんですよねぇ♪
夫にはちょっと小さめなので、オマケつけないとダメだけど
丸いお弁当箱って詰めやすいし、可愛いですよね!


産後2年だなんて甘い甘い!
全然最悪ダメ野郎なんかじゃないです。
私なんか息子が中学に上がって毎日のお弁当が必要になるまで
夫にお弁当なんて作ってなかったよ~。
産後12年以上w

新しいお弁当箱があればやる気もアップするかも?
旦那様に丸弁おねだりしてみては~?
せっかくだもん、楽しく作りたいですよね。
食べる人にも伝わると思うよ。


楽しんでも後で気分が下がるなんてもったいないので
楽しんだことは楽しかったと素直に思いましょう。
そしてまた楽しいことしましょう。
まぁ人生楽しいことばかりじゃないけどさ。
小さな楽しみを見つけていきましょう!

ウィークエンドあげる!(*>ω<)っ□ ドゾー

◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
未来永劫元気でそばにいてくれるなんて有り得ないのに
そう思い込んでしまいますよね。

父がそばにいると思うと身が引き締まるなぁ(´∀`*)ウフフ
一日一日を大切に、楽しんで生きないと怒られます、きっとw

たくさんの温かいお言葉を頂いて
ますます前向きにならなくてはと思いました。
どうもありがとうございます。

ムック共々これからも仲良くして下さいね!

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉をありがとうございます。
残念ながらホスピスへ入居する前に逝ってしまいました。
覚悟はしていたつもりだったのですが、
やっぱりきつかったです。

父は優しかったかなぁ!?
結構怖かったかも(´∀`*)ウフフ
ちょっと私が若気の至りで道を逸れてしまったので
だいぶ迷惑をかけて、心配もいっぱいさせました。
初めて無断外泊して帰った日には飛び蹴りされたなぁw


月曜なのにウィークエンド(>ω<)
なかなか作る日が難しいお菓子です。


ムックも元気です。
本当に有り難い存在ですよね。どれだけ救われてることか。
夜中に耳元でゴロゴロゴロゴロうっさい時もあるけども!
ももてんも変わらずお元気ですか?
まだ寒いからお布団に入ってきてるかなぁ。


スタジアムへ行くのは四十九日までは控えようかなと思ってます。
だから今年は新潟行きはお預けです。
でももちろんテレビ観戦はします!

野球ももうすぐですね。
待ち遠しいですよね(*´ω`*)

◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ずっと料理もしないでグズグズダラダラしていたので
久しぶりにお弁当を作ったりお菓子を作ったりしたら
あれ?もしかして私って料理好きかもって思いました。
ビックリです。
できればしたくないと思ってたくらいなのでw


親はいつまでも元気でいてくれるなんて思ってしまいますよね。
でもやっぱり時間は流れているわけで。
ご両親を大切にして差し上げて下さいね。
後悔しないように、出来る限りの親孝行をして差し上げて下さい。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
本当に嬉し過ぎて泣けます(。ノД`)・゚・。


◎よりりんさんへ◎
よりりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
こうしてコメントを頂けていることでどれだけ支えられているか、
私の方こそ、この気持ちを上手くお伝えできなくてもどかしいです。
いつもありがとうございます。

これからも自分なりに頑張りますね!
これからも仲良くして下さい♪

◎TinkerBell 夢工房さんへ◎
TinkerBell 夢工房さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

温かいお言葉どうもありがとうございます。


◎つのたんさんへ◎
つのたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

つのたんさんもお母様を亡くされてらっしゃるのですね。
私も12の時に母を亡くしていて、
もし今生きていてくれたら、一緒に旅行へ行ったり買い物に行ったり
料理したりしてたのかなぁなんて、思ってみたりして。

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
そうですよね、生きて行かないといけないですもんね。
無理せず頑張ります!
ありがとうございました。

◎恵ちゃんさんへ◎
恵ちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
そうですね、だいぶ落ち着きました。
こうしてブログを再開して、コメントを頂いて
お返事を書かせて頂いてることで、
心が落ち着いて来てる気がします。

恵ちゃんさんもご両親を大切にして差し上げて下さいね。
ありがとうございます。

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

人間いつ何があるか分からないですもんね。
毎日大切に生きないと・・・でも確かに当たり前に明日が来るものと思っていて
つい適当に過ごしてしまったりしますよね。
とりあえず思ってることを言葉にして伝えるってことから始めようかな!?
夫と息子が出かける時には愛してるよ~って言うとかw
気味悪がられそうだww


普段通りのお話、嬉しかったです。
鍵コメさんのお気持ち、ちゃんと伝わってます。
ありがとうございます。

それにしてもコストコ行きたいなぁ・・・行こうかな!?
買い物だもん、いいよね。

◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ご心配お掛けいたしました。
温かいお言葉をどうもありがとうございます。

元気になるだなんて仰って頂けて嬉しいです。
私もブログを再開することで元気が出ました!
だいぶグズグズしてしまったので
これからまた元の生活に戻れるよう頑張ります♪

◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
嬉しいお言葉の数々、本当に感激です(*>ω<*)
ありがとうございます。

春眠暁を覚えずなシーズンですが
お互いお弁当作り頑張りましょうね!


◎ぷりっちょさんへ◎
ぷりっちょさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
そうですね、また父と会える日までしっかり生きて行かないと
きっと怒られるし、元気に頑張ります!

どうもありがとうございます(*´ω`*)

◎のーちんさんへ◎
のーちんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見て下さってるとのこと
しかもお気に入りに入れて下さってるだなんて
すっごく嬉しいです!
どうもありがとうございます。

温かいお言葉どうもありがとうございます。
私はこのブログのことは夫以外の誰にも教えていないのですが
もし亡き父が、私のブログをこんな風に思って下さる方がいるんだということを知ったら
きっと驚きつつも喜んで、誇りに思ってくれたと思います。
本当にどうもありがとうございます。

◎りんさんへ◎
りんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉どうもありがとうございます。
りんさんはおばあ様を亡くされたのですね。
寂しいですよね。

でも見守ってくれてると思うと、
いつまでもグズグズしていられないですよね。
前を向いて元気出して生きて行こうと思います。

みんなもついてる、本当に実感させて頂きました。
とてもありがたいことです。
本当にありがとうございます。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですね~、疲れました。
まだまだやることがいっぱいありますね。

鍵コメさんは弟さんを亡くされたのですね。
若くして・・・残念でしたね。


はい、無理せず頑張ります。
それにしてもぎっくり腰だなんて!!
大丈夫ですか?
鍵コメさんこそご無理なさらないで下さいね。
お大事になさって下さい。


◎ちょこらさんへ◎
ちょこらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

温かいお言葉をどうもありがとうございます。
ちょこらさんもお父様を亡くされてるんですね。
寂しいですよね。
でもそうですね、時間が癒してくれますよね。
それとムックにも頑張って癒してもらいます!(´∀`*)ウフフ


長女さんのお誕生日おめでとうございます♪
長女さんはもちろんちょこらさん一家にとって良い一年になりますように☆
私もちょこらさんのブログ、楽しみにさせて頂いています!


◎みかさんへ◎
みかさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

このブログを発見して下さってありがとうございます┏○)) ペコリ

みかさんはきっとお若い方なのですね。
でもお料理はしておいた方がいろいろいいかも!(´∀`*)ウフフ

ちなみに私はもともと料理が好きでも何でもありません。
むしろしなくていいならしない方がw
お金持ちならコックさん雇いたいみたいな。
でも貧乏専業主婦なので、そうもいかないので
必要に迫られて作ってまーす( *´艸`)

プロフィール

ももっく

Author:ももっく
アラフィフ夫婦の毎日のお弁当日記です


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村