*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月20日 全粒粉パンサンド弁当
1402201.jpg
海老たまサンド
生ハムチーズサンド
ツナサンド
クリームシチュー
野菜ジュース

今日のお弁当は夫のみ


パンはこんな感じ
1402202.jpg

↓昨日焼いたパンで

焼く前
1402203.jpg

焼き上がり
1402205.jpg
全粒粉パン

クリームシチューはこんな感じ
1402206.jpg

ムックはこんな感じ
1402207.jpg
今朝の撮って出し 朝ご飯をそわそわ待つムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりにコメントします。
ムック、、相変わらずかわいいv-10です。
手作りのパンでよくお弁当を作っていらっしゃいますが、私が手作りのパンでお弁当をつくると固くなってしまいます。
ふかふかパンのコツがあったら教えてください。
こっそり
ももっくさん、こんにちわ(*^^*)仕事中こっそりコメ中(笑)パン美味しそう!サンドイッチ綺麗(*^^*)シチューも大好物です。
ムックちゃんは、朝ごはんのおねだりなのね(*^^*)実家の猫は、甘やかされてたから、ちくわやソーセージとかもらってました(笑)量は加減してましたけどね(*^^*)
ももっくさん こんにちは\(^ー^)/

今日はお父様の付き添いかしら?(‘o‘)ノ
お天気良いけど寒いので気を付けて下さいm(_ _)m
お姑さんが料理得意じゃないと気持ちが楽ですよね…☆
ウチは倹約家の人みたいで何でもサクサク作る人しかも70歳位までは仕事してたと思う…
私は結婚するまでカレー位しかできなかったから夫とつき合ってた時
「あんたの彼女麻婆豆腐も作れないの?」
と言われ、麻婆豆腐って麻婆豆腐の素で作るものだと思ってたから逆にびっくりした(>_<)
でも数年が過ぎ姑がグラタンを得意気に作り始めた瞬間
私「あら?お義母さんクリームソース缶詰つかってるんですか~」
姑「えっ?手作りするの?」
私「レンジで簡単に作れますよ~缶詰使ったことないです」ヨッシャ☆
まぁ当初はコンプレックスだったけど今じゃどーでもよくなってきた。

勿論BREAERZ知ってますよ♪
DAIGOルックスも良いし面白いよね~☆
ウィッシュってね!←もぉやらないか(^。^;)
けっこう最近だよね…
私なんて…私なんて…
多分ブルーハーツとかかも(>_<)
古すぎる どうかスルーして(>_<)
そして昨年SEKAINO OWARIにハマった♪
知らないよね、知らなくても良いの…だって中高生に人気(?_?)なんだものライブなんて行けやしないよ(-.-;)
…れっ?あれっ?
ももっくさん ひかないで~~
恥ずかしいから今日はこれで…
ばいばい(゜∀゜;ノ)ノ
こんにちは(*^_^*)

パンサンドにシチュー、いいなあ。。
クリームシチュー食べたいなあ。
嫌がられるけど、今夜作っちゃおうかなあ。
吉田類なら、ナポリタンで日本酒飲んでたことも
あるのに、うちの主人って駄目だなあ(-_-;)

ホスピスって、数も少ないんでしょうね。
私が子宮がん(すごい初期で完治)で入院した時は、
駿東郡長泉町(静岡県)の県立がんセンターっていう
病院ができたばかりで、すごい施設が充実してて
きれいなホスピスが併設されてましたっけ。

ムックちゃん、ご飯そんなに食べないくせに~(^^)
意外や意外、ムックちゃんはおしゃべりなんですね。
ももてんも、すんごいおしゃべり。
甘えすぎると、口は開けるのに声が出なくなっちゃうの(^^)
ほんと、本気出したら人の言葉しゃべりそう。。
前にいた男の子は、ご飯の時「うっちゃん、ごはんもらう?」
って聞くと「もら~う」って返事してましたよ(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんにちは(^^)

息子さんにも早くいいお相手見つかるといいですね♪ももっくさんのお子さんならいい女性の見極めはできるはずw

帯状疱疹とても痛かったですね。最初はかゆみだけだったのですが、段々と空気に触れるだけでもしびれましたね。でも、もちろんお仕事お休みできませんでしたが…。

好きと結婚同じですか!なんだかそれ聞いて安心しました。人それぞれ考え方ってたくさんあるけど、友達にはみんな、好きと結婚は違う!と言われたので、気持ち的に揺らいでました。
最近、彼と居て、過去の人と比べるつもりはないけど、ふと、今までの彼はこうしてくれた、とか、今までの彼はこう言ってくれた、ってすぐ思ってしまってて…(;_;)
確かに彼の病気が原因というのも分かるのですが、彼との将来を想像できなくて、段々不安になってきてしまって…。けど、やっぱり彼がほんとに大好きだから、他の人なんて見れないし、考えれないし…。それが私の答えなのかなって。

一人で語ってしまってごめんなさい!

つい先日彼が嘔吐下痢症になってお仕事休んでたときは、私が仕事終わったらおうち行って何もできないけどそばにいて、金土日もお泊まりして、そのとき少し喧嘩になってしまって…今までの私だったら、その場から消えて現実逃避してたのですが、変わろう!って思って、思ってること言ってスッキリしました!
こうやって自分自身も少しずつ変われたらなって。彼にもその思いが届くといいなって♪
あー、ももっくさんとお話しするの久々過ぎてたくさん話しちゃった( ̄▽ ̄)b

自然と話したくなるんです、さすが私の第二の母!母なんて言ったら怒られちゃうかな?w

直々にももっくさんから修行したいと思ってしまうブルームーンなのでした。(笑)
◎ずんださんへ◎
ずんださん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

大変失礼ですが過去のコメントを探しても
ずんださんというお名前の方が見当たらなかったので
もしかしたら以前コメント下さった時とはお名前が違うのではないかと思うのですが
そうだとするとちょっとどなたなのか分からなくて・・・ごめんなさい。


私は適当自己流のパン作りなので
コツなどお教えできるレベルではないのですが
「パン 翌日 ふわふわ」でググると色々出てきましたよ。
捏ね方が足りないと硬くなるとか
水分や糖分を増やすとイイとか、粗熱が取れたら袋に入れるとイイとか。

お互いパン作り頑張りましょうね!

◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
お仕事中にコメントありがとうございます(*´ω`*)
でも大丈夫なのかな!? (°_°;)ハラハラ

ご実家の猫ちゃんは好きな食べ物があったのですね。
ウチのムックはカリカリと缶詰以外、何も食べないんですよ~。
先代猫はちーかまが好きで、私が食べてると襲い掛かってきたっけ(´▽`*)アハハ


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

父は入院中なので付き添いはないのですが
お見舞いの時間外に先生から呼ばれることがあって
昨日はそれで早い時間に病院へ行くことに。
転院先を探してるんですけど、なかなか見つからなくてねぇ・・・。


お姑さんがお料理上手だと嫁としては困りますよねw
しかも働き者とは!

私は姑とは遠く離れて暮らしていたので
実は会ったことも数えるほどしかなくて
だから嫁姑バトルとか経験ないのですが
もし自分の息子にお嫁さんが来てくれたら
仲良くしたいなぁって思います。
たとえ何も作れなかったりしても、いいのいいの。


SEKAINO OWARIってピエロみたいな人がいるバンドですよね?
Mステで見たことあるような。
何しろイマドキの音楽はさっぱり分からなくて(>ω<)
でも全然恥ずかしがることないですよ!
ライブとかも行きたければ行っちゃえばいいと思う!!
私なんか数年前までジャニヲタでさぁ。
若い子に混じってコンサートとかミュージカルとか観に行ったよ。
まぁキンキのファンもおばさん多かったけどw

ブルーハーツ懐かしいー!高校生の頃よく聴いた!!
私達バンドブーム世代ですもんね!
って、勝手に思ってるけど・・・みつまちさんもそうなのかな!?

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ナポリタンで日本酒ってやっぱり普通は合わないのかな!?
私はまだ甘いお酒しか飲めないので、ジュース感覚で何でも合わせるんだけど。
吉田類も何でも合わせそうだよね!?(´∀`*)ウフフ


たまねこさんは病気を克服されていたのですね。
素晴らしいです。

ホスピスは本当に数が少ないんです。
今回調べてみて初めて知り、愕然としました。

神奈川にも県立がんセンターがあって、
緩和ケア病棟(ホスピス)もあるのですが
そこに今申し込んでも、最初の面談が4月下旬になるんですって。
それから更に入院の手続きに時間が掛かり、
ベッドが空くまで待ってたら、一体何か月先になるのか・・・。

その上ホスピスってすごい高いんですね。
月に20~30万円かかるんですって。
いろいろとビックリです。


ムックはこう見えてお喋りなんですよ。
あーんあーんとかうーんとかで、ニャーとは言いませんがw

先代男子はお喋りする猫ちゃんだったのですね!
ももてんも頑張って喋れるようになってー!(´▽`*)アハハ


◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、完全に人違いです。別人です。
そのようなイベントに行ったこともありませんし
そもそも知りませんでした。

もしかして他にお弁当ブログをされていて
ムックという猫を飼ってる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
その方が見つかるといいですね。

◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうね・・・いつか息子にも素敵なお嫁さんが来てくれるといいんですけどね。
今のところそんな気配は微塵もなく・・・(ノД`)シクシク


帯状疱疹って大変みたいですもんね。
ストレスためないように気を付けて下さいね。


恋愛と結婚は別って言う人もいるし
実際私の周りでも収入で選んだって言う人もいますw
まぁそれは考え方はそれぞれなのでいいんですけど。

ブルームーンさんも自分が一番幸せになれる方法を探したらいいと思います。
一度しかない人生です。
悔いのないように生きたいですよね。

喧嘩っていうか、言いたいことも言えないような仲じゃ長続きしないと思うし、
まぁ多少は気を遣いつつも真正面からぶつかった方がいいと思います。
頑張ってね!


第二の母だなんてありがとうございます(´∀`*)ウフフ

無駄に年食ってるだけなんですけどねー(´Д`ι)アセアセ

ももっくさん、
以前「あずき」と言う名でコメントさせていただいてました。
その「あずき」ブログ。
うっかり写真に「緯度経度」わかるような載せ方しちゃってて本当に近くまでわかるような危ないことしてたもので閉じちゃって
今年から別のところで書き始めました。

気を付けないといけませんね。

ムックちゃんも元気そうですね。
今年から二男も高校生になるので、
高3の長男と高1の二男のお弁当2つ作りがはじまります。
ももっくさんのお弁当は素晴らしすぎて真似できないけど
詰め方とか彩りとか参考にさせてくださいね^^
またよろしくお願いします。
◎美緒さんへ◎
美緒さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お変わりありませんでしたか?
チャコちゃんもお元気そうで何より♪


そうそう、なんかGPSとか訳分からない機能がついちゃってるんですよね。
ウチの夫のカメラにもついてます。もちろんオフにしてますが。
何のためなんでしょうね~?
詳しくないのでちんぷんかんぷんです。


次男君ももう高校生になるのですね!早いなぁ。
おめでとうございます。
毎日のお弁当作りが大変になると思いますが
お互い頑張りましょうね!ぼちぼちねw


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村