*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2月19日 かじきの照り焼き弁当 と はちみつロール
1402191.jpg
かじきの照り焼き
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら
胡麻沢庵


↓昨日焼いたパン

焼く前
1402192.jpg

焼き上がり
1402193.jpg
はちみつロール

バタークリーム(という名のバター+砂糖)を塗って巻き

はちみつバターソースをかけて焼く

レシピ通りに作ると生地も含めバター85g、砂糖115g、はちみつ30gも使う

恐ろしいパン

でも(゚∀゚*)ウマー


↓昨日のムック
1402195.jpg
おこもりムック 


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは~。

こないだわたしも、かじきで照り焼き作りました~!
冷凍のですけどね…。

はちみつロール、カロリー怖そうだけど、食べてみたいな~(〃艸〃)

でも、わたしは食べても太らない…と思って食べると太らないらしいですよ(笑)
体がそう思うみたいで、太るかも~と思うから、太るんだと。

ヤバイ、悪い事起きそう!なんて思ってるとそうなるように、思うとその流れになるそう。

とはいえ、最近の暴食…体に来てまんがな(屮゚Д゚)屮

…ということを、わたしが好きな武田双雲が言ってたはず…です(笑)

昨日は、武田双雲の本買っちゃいました。
まだ読んでないけど~。


ムックさんにくっついたら暖かそうだな~。
多分、うざい寄るなと思うでしょうな~(´‐ω‐)=з 
おーーーつやつやしててキレイなはちみつロール!!絶対おいしいと思うので、カロリーなんて関係ないですヽ( ≧∇≦)ノ

お聞きしたいのですが、ももっくさん家は、もしかして、お昼のお弁当のためだけに肉じゃが作ってたりしますか?その残りが晩ごはんになったりしてますか?(もしくは晩の残りが昼とか…)

昼は昼、夜は夜でちゃんと作ってらっしゃるのかなと…それならすげーな鉄人だなと(>_<)

私は最近忙しく、週末しかまともに料理をしていないので、ももっくさんのブログを見て相殺しています←なにを?笑
ハチミツロール、、、なんて魅惑的な(^◇^)!
いつもパンの成形がお上手ですねー。
すこしサボっていたお弁当づくり、刺激を受けてまた再開してます。
ちくわにオクラをいれるのをマネっこしました。
おはようございます。
またまた質問ですいません!いつもきれいに型ぬきされたにんじんや本日のスナップえんどうは塩でゆでているだけですか?味がつくくらいだとけっこうたくさん塩いれてゆでるのでしょうか。スナップえんどう色がきれいですね。
ももっくさんこんにちわ^^
こちらはまた雨です。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

お返事ありがとうございました!
独学でここまで作れるようになるなんて
私には遠い道のりだー
水分 その時の状態見ながら
適当に追加してみます
最近NHKの「趣味Do楽」という番組で
パン作りレクチャーしてるので、
録画したものを見ながら作っていたんですが、
ほんっとに全然あんなに伸びたりしなかったので(´∇`;)
ももっくさんのようなふかふかしたパン目指して頑張る!!

我が家は今日のお夕飯が肉じゃがですー
あさドタバタしながら作ってきました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昼休み♪
こんにちわ^^会社のお昼休みにPCから♪
今日もおいしそう(^^)卵焼きがつやつやしてる☆いろいろ参考にさせて頂きますね^^

ムックきたー(^^)
本当に可愛い♪私も猫ちゃん大好きです。実家で21年間飼っていましたよ~癒されますよね。たまに仕事の帰りに野良猫にちょっかいかけるんですが、逃げられます(笑)
ももっくさん こんにちはー

はちみつロール、つやっつやでおいしそう~~♪♪
美味しいものってどうしてカロリー高いんでしょうねー。
そしてこれに更にバター塗って食べたいです(^^;)

おこもりムック、優雅にこもってますね。
一緒にこもってぬくぬくしたいです(*´∀`*)
ももっくさん こんにちは(・o・)ノ

おこもりムックちゃんベッドでくつろいでいますね(^w^)カワユス~

高カロリーの食べ物こそ美味しすぎるんですよね~(-^〇^-)あ~ん

ももっくさんはお魚のレパートリーも多いですよね…
魚嫌いじゃないんだけど魚焼くしか脳がない為結果グリル洗うの面倒(>_<)
私スポーツ観戦よりライブ行きたい(^◇^)┛
ケド 今更数時間も腕をあげるどころか…
跳ねることさえできない
てか…きっと若者しかいないよ(;_;)
夫が観戦してる横で生ビールでも飲んで野球観るかな(^w^)
以外にハマるかもしれないしね♪

そういえば旦那様お豆さん苦手と話してましたが、納豆もダメなのかしら?
私は今は納豆食べられるケド結婚するまでは納豆大嫌いでした…
好き嫌いの少ない夫と一緒になってから色んなもの食べれるようになりました(^O^)
ももっくさん、お返事ありがとうございます(^^)覚えていただけてとっても嬉しいです♪ムックは変わらず癒し系ですね。
息子さんはお元気ですか?w

お仕事は去年頑張りすぎて倒れました(笑)当時は笑えませんでしたが今じゃ笑い話にしてます(* ̄∇ ̄*)帯状疱疹にもなりました(* ̄∇ ̄*)
なので、今は頑張りすぎずホドホドにって感じですね!

彼とはうまくいってるのかな?一週間に一回はお泊まりにいってます。けど、彼の病気もあまり変化がなく、正式にお付き合いしてるかって言われると…(;_;)
最近とても悩んでるんです。好きと結婚って違うのかな?って。お久しぶりなのに暗い話でごめんなさい(つд;*)

はちみつロール美味しそう♪ヨダレ出ちゃう( ̄¬ ̄)w

ちなみにバレンタインはレアチーズのイチゴピューレのせ作りました~!彼がチョコ苦手なので。

これからもももっくさんのお料理みて、いつかのために修行します!
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチのカジキも冷凍のです。
しかも一切れ100円ヽ(゚∀゚)ノ


なるほど!
太らないと思いこめばいいんですね。
よし、頑張る!
でもそれ40過ぎたおばさんにも効き目ありますかね((( ;゚Д゚)))


武田双雲さんがお好きなのですか?
渋いですね!
もしかして書道とかもやっちゃったり?


ムックと一緒に寝るとぽかぽかですよ~。
でも残念ながら自分が温まるとさっさとガチャピンベッドに戻ってしまうのでしたw

◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ものすごく美味しいのです、このはちみつロール!
手がべったべたになりますけどねw
美味しいものってどうしてこうカロリーが高いのでしょうかねぇ(>ω<)


今回の肉じゃがはお弁当用に朝作りましたが←お肉が100gしかなかったからw
煮物とかサラダとか大体いつも多めに作って夜ご飯に回してます!
よく夜ご飯の残りを次の日のお弁当に入れるとかありますけど
ウチは逆バージョンですね。
お弁当のおかずの残りを夜ご飯へ。
鉄人じゃないもん(´∀`*)ウフフ


お仕事お忙しいのですね。
週末の料理で息抜きできるのかな?
頑張って下さいね!
ヤバい・・・私も確定申告の準備しなければ・・・。

◎りさねこさんへ◎
りさねこさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はちみつロール、もう名前からしてステキでしょ?(´∀`*)ウフフ
ずっと前のESSEに載っていたレシピなのですが
はちみつソースを行き渡らせるために一度逆さまにして冷ましてるんですよ。
だからあたまがぺっちゃんこw


お弁当作り再開されたのですね。
お互い頑張りましょうね♪
ちょっとでも何かのお役に立てていたとしたらとても光栄です。
ありがとうございます。

◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

人参やスナップエンドウは本当にただ茹でているだけなのですよ。
なーんにも味付けしてないの。
素材の味を大切に・・・というのは嘘でw
以前は人参は甘煮にしたりしてたんだけど、今は面倒なので茹でるだけです。
他の濃い味のおかずがあるから、別にそのままでも食べられちゃうのです。

スナップエンドウって可愛いですよね♪

◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まだ雨が続いているのですね。
憂鬱だよねぇ。
こちらは雪の予報も消え、しばらく良いお天気が続きそうです。
でも寒い!
早く暖かくなって欲しいですよね。


独学っていうと一生懸命勉強したみたいなイメージだけど
ホント、適当にやってるだけなので(´Д`ι)アセアセ
難しいパンはスルーだしね(´∀`*)ウフフ

お互い精進しましょうねー!

◎鍵コメさんへ◎
初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

鍵コメさんはお嬢さんのお弁当を作ってらっしゃるのですね。
お互い頑張りましょうね♪

パンはプロフィール欄にも書いていますが
手捏ねで作っています。
オーブンの発酵機能を使って、掛かる時間は3時間弱くらいかな?
パン作り楽しいですよね。
お互い楽しみつつ頑張りましょうね!



◎奈々さんへ◎
奈々さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
休憩中の貴重な時間にコメント頂きありがとうございます♪
レシピもないので参考になるのかどうか・・・
でもそう仰って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。


奈々さんも猫お好きですか(*´ω`*)
猫はイイですよねぇ。本当に癒されます。
ご実家の猫ちゃんは21年だなんて長生きしてくれたのですね!
ムックにも元気で長生きして欲しいです。


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

はちみつロール、本当に美味しいんです。
激甘ですけども(>ω<)
ホント、どうして美味しいものって高カロリーなんでしょうね・・・。
残酷よ(´;ω;`)ウッ


ガチャピンベッドの中はムックの熱でぽかぽかなんですよ~。
私も入りたいですw

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ホント、美味しいものってカロリー高いですよね。
カロリー気にせずばくばく食べられていた若い頃に戻りたい(ノД`)シクシク

お魚メニュー、豊富なんかじゃないですよ~。
元々魚が好きなわけじゃないのでねぇ。
そうそう魚焼きグリルって洗うの面倒ですよねー!


ライブって、誰か好きなアーティストがいるのかな?
誰?誰ー?
私は数年前にDAIGO率いるBREAKERZ(知らないよね・・・)の武道館ライブに行ったきり。
ちなみに観客の年齢層は結構高めだったw
今は特に好きな人もいないし、イマドキの音楽もさっぱり分かりません。


夫は納豆は大好物です。
そんなに好き嫌いのない人というか、好きじゃなくても基本的に出せば何でも食べます。
今は亡き姑があまり料理の得意な人じゃなかったおかげか
何を出してもまぁ喜んで食べてくれるのでしたw
逆に好き嫌いが激しいのは私の方だったりします(>ω<)


◎ブルームーンさんへ◎
ブルームーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もちろん覚えてますよ!
どうしてらっしゃるかなぁって思ってました。
お陰様で息子も元気です。まだ家にいますw


倒れただなんて!!
あまり無理なさらないで下さいね。
帯状疱疹って痛いんでしょう?
免疫力が低下するとまた出てきたりするとか・・・
お大事になさって下さいね。


彼との関係はあまり変わらない感じなのかな?
好きと結婚は同じですよ!
恋愛と結婚は別なんて言う人もいますが
私は好きだからずっと一緒にいたいから結婚するんだと思います。
そしてずーっと好きという気持ちは続くのです。
爺婆になってもね!(´∀`*)ウフフ

彼とはそんな雰囲気ではないのかな・・・。
でもまだ若いからね!
もっといろいろな人と出会ってもいいかもね。
もちろん彼が好きなら待ってもいいんでしょうけども。

でもいつかの為に料理の修行はしておくに越したことはないです!
私は何もできないまま結婚して苦労したのでw
ブルームーンさんは頑張って下さいね♪


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村