*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月17日 鶏の照り焼き弁当 と バナナパウンド
1402171.jpg
鶏の照り焼き
ひじきの煮物
小松菜の梅おかか和え
れんこんの甘酢漬け
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


↓昨日作ったお菓子
1402172.jpg
バナナパウンド

焼く前の画像撮り忘れた

断面ショー
1402173.jpg
かしいでるΣ(゚д゚lll)


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもながら綺麗な盛りつけ~~
わたしも学ばなくては。センスがないからなぁ~
メニューも毎日日替わりですね~~



◎つのたんさんへ◎
つのたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お褒め頂き恐縮です(*ノωノ)
ただただマンネリおかずをぐるぐる使い回してるだけですよ~。
でもお弁当ってそんなもんだよね!と開き直っています(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん こんにちは(^◇^)┛

雪かき夢に出そうですぅ\(☆o☆)/
チリトリからも悲鳴が聞こえてくるかも~~
確かに今回の雪厄介でした(-_-#)
って…水曜日も雪の予報出てましたよね?
勘弁して~~

Jリーグのサポーター平均年齢40歳って何だか安心しちゃう(≧∇≦)
当初からのファンが多いのかしら??
試合行くとお馴染みの顔ぶれ…って感じなのかしら?(^w^)
それにしてもサッカー選手もサポーターの方達も悪天候にもかかわらず凄すぎる(≧∇≦)
旦那様は応援熱くなる方ですか?

バナナそのものはあまり好きじゃないんだけど、お菓子になると美味しく食べられるのよね~☆

私も昨夜久々人参と大根抜き抜き下ごしらえして朝煮物作ってお弁当に入れました。
スナップえんどうスーパーでよく見かけます☆
ももっくさんのお弁当に彩り良く入ってるから私も買って来よう♪

質問なのですが…
ももっくさんはいつもパンやお菓子の材料ってどちらで購入していますか?
こんにちは!
今日も、素敵な彩りで、美味しそうなお弁当に癒されましたぁ~
バナナパウンドケーキ!! 焼きあがりも、素敵です♪
そうそう!
バレンタイン弁当は、正直、笑えました(^O^)/
(バレンタインの飾りの画像で!)
蓋は、閉まるのだろうか?とか、、、
ご主人、ニヤけながら食べるんかな…とか、、、(*^_^*)

先週、息子がインフルエンザでして、、、
まるまる一週間、お休みだったの。。。
高熱は、一晩で済んだんですが、その後も休まないといけないでしょ、、、
もう、、じっとしてないし、うるさいし、疲れました^^;
給食の有り難さ、、元気に登校してくれる事の嬉しさを実感したよ。。
今週から復活です! したがって、私も家マスク生活の終わり!!!

こんにちは(*^_^*)

鶏照り、いい照り具合ですね~
茹で責めだな。。
ピックいっぱい弁当、かわいかったのに
御主人、ピック嫌いだったんですね。
愛情が、嫌がらせに^^;

バナナパウンド、ほんとだかしいでる。
…かしいでるって方言かな?

伊勢も京都も、なかなか来る機会ないですね。
サンガ戦さえあればなあ。。
大人になると、伊勢神宮とかいいですよね。
ももっくさんの方だと、鶴岡八幡宮とかが
大きな神社になるのかな~

新潟、4月なんですね。
お父様の具合が良いといいですね。
せっかくだから、新潟のおいしいもの
いっぱい食べたいですもんね。

もも子ちゃん、おもしろ猫だなあ(^^)
ほんとに、猫によっていろいろ違いますよね。
ももてんのお母さんサービスウィークは終了したらしく、
またお父さんとばっかり寝てます(T_T)
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

当然義理チョコです。
でもまぁ貰えたら嬉しいですよね。
ちゃんと気の利いたお返しすればいいんだけど・・・大丈夫かしら。


天気予報が変わって、木曜日が雪のようですね。
まだあちこち雪が残ってるので、この上に積もったら大変(>ω<)
あんまり降らないで欲しいですね。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もうこれ以上雪は勘弁して欲しいですよね。
昨日、無駄足かなぁと思いつつもホームセンターに雪かきスコップを買いに行ったら
やっぱり無駄足でした(l|l =д=)ガーン

テレビでスーパーやコンビニにパンがないだの肉がないだの言ってましたが
ウチの近所のスーパーも本当になかった!!牛乳もなかった!!
早く物流も回復して欲しいですよね。


サッカーって決して若い子たちばかりが見てるんじゃなくて
お年寄りも家族連れも多いんです。
でもまぁ2万人とか入るし、私たちはいつも同じ席で見るわけではないので
顔なじみばかりではないですw

みつまちさんも是非一度Jリーグ観戦いかがですか?
楽しいですよ!
ちなみに夫も私も跳ねたりはしません。
腰痛くなるしねw


スナップエンドウ美味しいですよね♪
さっと茹でて辛子マヨネーズをつけて食べるのが好き!
でもウチの夫は嫌いで、たまに残してきます。
豆類が嫌いなんだよねぇ。


パンやお菓子の材料は富澤商店で買うことが多いです。
でもパン作りに使ってる強力粉は普通にスーパーで売ってるのだったりします。
砂糖とかバターとか生クリームとか、普通にスーパーで買ってますよ~。


◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

バレンタイン弁当、ウケて下さって嬉しいです(´∀`*)ウフフ
夫はピックが刺さってることを非常に嫌がるので
完全な嫌がらせ弁当になっていましたけどもw


インフルエンザだなんて大変でしたね!
でも高熱が一日で済んだのなら、少しは良かったですね。

他の家族にうつらないようにするのが大変ですよね。
ウチも息子が高校生の時にかかりましたが
部屋に隔離して、加湿器ぼんぼんたいて、
食事も使い捨て手袋してマスクして部屋まで運んだりしました。
めんどくさかったー!

今年のインフルエンザは一回かかっても
また違う型のにかかることもあるとか?
まだまだ油断大敵ですよね。
お互い気を付けましょうね!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫はお弁当に食べられないものが入ってるのをとても嫌がるのです。
でもやっとおかずカップだけは必要と分かってくれたので使うようになりました。
可愛いピックとかさー、可愛いバランとかさー、
私も本当は使いたいんですけどねぇ。
お弁当グッズコーナーで指をくわえて眺めています(´;ω;`)


かしいでるって方言かな?
イマドキなら「斜めってる」の方が良かったかしら!?


神奈川なら鶴岡八幡宮とか川崎大師とかかなぁ?
若い頃は神社仏閣なんて興味なかったけど
大人になると良さが分かりますよねぇ。
だから京都とかゆっくり見て回りたいです。
でもムックのこと考えるとやっぱりせいぜい1泊しか出来ないよなぁ。


父は今ホスピスを探してる段階なのです。
なかなか空きがなくて、だいぶ待ちそうなんですけどね。
両親共に気にしないで楽しめと言ってくれてるんだけど
そう言われても1泊2日で家を空けるのはちょっとね・・・。


あら!ももてんお父さんの元へ行っちゃいましたか。
また戻って来てくれるといいですね(´∀`*)ウフフ

ムックは昼間は私がひざ掛けにくるまってゴロゴロしてると
入れてー僕も入れてーって大騒ぎするのに
なぜか夜は全く来ないんですよね。
夫の前だと私に甘えるのが照れくさいのかしら!?
複雑な男心だな!(´▽`*)アハハ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村