*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2月10日 肉団子の甘酢あん弁当 と コンビニ弁当
1402101.jpg
肉団子の甘酢あんかけ
青梗菜の中華炒め
人参ツナサラダ
かまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
ウインナー
茹で人参
茹でスナップエンドウ
チョコクロ←ファミマの(夫のみ)


昨日のお昼&おやつはコンビニ弁当&スイーツ
1402102.jpg
午前中に行われたマンション住民総出の雪かき大会で疲れ果て

ご飯食べに行く元気も残ってなかった('A`)

マリノスのファン感も中止になっちゃったし

全部雪のせいだ←言ってみたかった


そんな中
1402103.jpg
大雪でテンションあがりまくりの実家の犬


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさんへ
うわぁ~ぃ(^ー^)
今日はうちも肉団子の照り焼きにしました。

ワンちゃんって雪好きですよね!
写真みると雪国みたい。

昨日の愛媛マラソン~職場の前を走るので応援にでました。
通行止めで暇なので応援の合間に仕事したって感じ(笑)

テンション上がりますね~知らない人でも頑張ってる姿みると感動モノでした(T^T)
ゲストランナーの寛平ちゃんにもバッチリ声かけして、手振ってもらえてなんか嬉しかったし
久々に興奮した1日でした。


ももっくさん、こんにちは。
本当に凄い雪でしたね。
雪かき、ご苦労様でした。
我が家はダンナ君に全てお願いして、私はぬくぬくと家事をしておりました。ウフフ。
ダンナ君は筋肉痛だと今朝起きてきましたが、ももっくさんは大丈夫ですか?

ガチャピン、ムックの中華まんの中身が気になるけど、可愛いですね。

今日はゆっくり過ごして、昨日の疲れを取ってくださいね。
はじめて、コメントします♪
ずっと前から、毎日すごく楽しみに拝見していました。
ももっくさんみたいにかわいいお弁当やパンやお菓子を作りたいといつも参考にさせてもらっています。
初めてのコメントでいきなり質問して申し訳ないのですが、私も最近「世界一かんたんな手作りお菓子」の本を見てケーキやクッキーを焼き始めました。オーブンは石窯ドームなのですが、まぁ、オーブンによってくせはあるのはわかるのですが、どれもこれも本より10分くらい多く焼かないと生焼けになってしまいます。ももっくさん、レモンケーキやガドーショコラ、ガレットなど、焼き時間は本の通りでしたか?
良かったらおしえてください。
◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

肉団子仲間ー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イェーイ♪
ウチは1.2キロの合いびき肉で作ったので冷凍しましたw


本当に雪国のような大雪だったんですよ~。
参りました(>ω<)

愛媛マラソン、楽しかったようですね!
頑張ってる姿を見て感動、分かります。
オリンピックもそうですよね。
私にとってはサッカーも。

寛平ちゃんが参加してたんですか?スゴーイ!
そういえばマリノスの富澤清太郎選手が寛平ちゃんに似てるということで
かんぺーと呼ばれています。
先日はご本人と対談してましたw


◎クロちゃんさんへ◎
クロちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

スゴイ雪でしたね!
クロちゃんさん、通勤時は大丈夫だったでしょうか?

旦那様も雪かきお疲れ様でした。
私はまだ筋肉痛は大丈夫。
きっと明日以降に出てくるのでは・・・(´;ω;`)


ガチャピンまんは青椒肉絲、ムックまんは回鍋肉味でしたよ♪
可愛いけど、「輸入販売元」って書いてあったから国産じゃないね・・・
多分中国産かなぁ。


温かいお言葉どうもありがとうございます。
まだまだ雪は残りそうだから、クロちゃんさんも十分お気を付け下さいね。


◎keiさんへ◎
keiさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ずっと前から見て下さってたとのこと
どうもありがとうございます♪

keiさんもあの本をお持ちなのですね!
うわぁ緊張するぅ。
本と全然違う出来でも、どうか生温かい目で見守って下さいね(*ノωノ)

焼き時間はウチのオーブンでも本の通りでは足りない気がします。
特にパウンドケーキはやっぱり5~10分位追加してます。

パンなども本の温度や焼時間ではちょっと微妙~って時があるので
そこはやっぱりオーブンによって違うんだろうなぁと思います。
その辺は適当にやってますw

お互い楽しみつつ頑張りましょうね♪


ももっくさん おはようございます!!

こ、こ、これは!
ファミマのガチャピンまん&ムックまんですね(゜∀゜)
いつも見るだけで素通りしていたんですが、
すごく気になってました。おいしかったですか??

マリノスの感謝祭、中止になっちゃったのですね(´д`)
残念。。。スタグルレポート見たかったです。
全部雪のせいだ!←川口春奈ちゃんですね♪

ご実家のワンちゃんは柴ちゃんですか?!
クリンて巻いた尻尾がキュートです(*´ω`*)
雪まみれの体がテンションの高さを物語ってますね。
私の実家でむか~し飼ってた犬は雪が降ると
小屋に閉じこもって出てきませんでした(笑)
ももっくさん こんにちは(o^∀^o)

おぉぉ!!!
ご実家のワンちゃんたくましい(^O^)
裸に素足だっV(^-^)V♪
銀世界堪能中~?
可愛い…☆写真見るかぎり雪国いるみたい(*_*)
その頃ムックはこんな感じ…も見たかった(^w^)
ウチのワンコは積もってる雪にビビり(^。^;)
たちまち自分のベッドに潜り込んでまるまってた

雪かきされてたんですね
しかも…チリトリで(」゜□゜)」
お疲れさまでしたm(_ _)m今朝は身体痛いでしょ?
我が家は雪かき夫に行かせました(^w^)
息子は朝からバイトだったのでお店の駐車場をわしわし やってましたよ(^w^)
息子「ぜってーベランダからこっち見てると思った(;`皿´)」
見てますよーだ♪

昨日はマリノスのイベント?が予定されていたんですね(;_;)
あの大雪ショック過ぎて凹むどころか怒るしかないですね(`o´)
ももっくさんご夫婦再来年銀婚式なのですか?
そっか早くにご結婚されてるからかぁ(*^o^*)
いつもラブラブでご馳走さまです(^w^)って感じで羨ましい♪
旦那様の方が記念日先に気付くんですね(^O^)
私はカレンダーにシールペタペタ貼るので(*^o^*)世の中には記念日だらけの奥様もいらっしゃるのに、ももっくさんかっこいい(`∇´ゞ
銀婚式はあれこれ奮発してもらいましょ☆
私は毎年散々夫を脅して買って貰ってますから(^。^;)

ガチャピンムックまん食べたのですね♪やっぱり可愛い♪お味は?

かまぼこ欲しくて夜スーパー行ったら品物スッカスカ\(+×+)/

ゆでにんじん
はじめまして♥
いつも、彩りがきれいで、美味しそうだなぁと感心してます。
教えてください。
にんじんやスナップえんどうは、まとめて煮ておくのですか?もし、そうだとしたら、どのくらいを どのようにしているのか教えて下さい。よろしくお願い致します。♪
こんにちは。
雪かき大会お疲れ様でしたm(_ _)m本当にすごい雪でしたね。

関西の中でも降らない地域のこちらも、土曜日は積もるほどの雪でびっくりしました!

バレンタインのことをお聞きした翌日にガトーショコラを焼いてらっしゃったので、なんて嬉しい偶然♩と喜んでおります(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうどガトーショコラ焼こうと考えていたので、ゴールはももっくさんの断面ショー目指してがんばるぞ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)

あれー、外食する元気もなくなっちゃったんですか。
関東は雪がすごかったですもんね。
まさか雪かき大会が開催されるなんて。。
お疲れ様でした。
ガチャピンとムックのおまんじゅう、かわいくて
食べづらいですね^^;

ファン感謝デーも中止とは…
京都はこの冬、全然雪が積もらないよ~

立ち食い寿司、行ってみたらいいのに。
緊張することないですよ。
ちゃんとお金払うんだし(^^)
立ち飲みは安くて、大変楽しいのだ。
主人の土曜出勤の時は、大阪に行くことが
多いので、電車の時間合わせて帰ってきたりするんです。
んで、そのまま外食して、帰るとももが仁王立ちなのだ(=^・^=)

そうねええ。
好きな人と、かわいい猫と一緒に暮らせれば
それだけで幸せですよね~ヽ(^o^)丿
マンションの住民総出の雪かき!???
聞くだけで、鳥肌が立っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしも、マンション住みですが
雪かきとかしなくて、いいからラッキー♪とか、思ってましたが他人事ではないのですね(´⊙ω⊙`)

たまには、コンビニ弁当&スイーツもいいですよねっ☆
こんにちは^^ お久しぶりです。
大雪になりましたね!我が家の前の道も雪かきしても積もり、雪かきして…の繰り返しでした。雪かきってかなりの重労働ですよね…私もビール、いただきました^^(いつもか?!笑)
いつも楽しく拝見させていただいてますが、すいません、基本的なことをお聞きしてもいいでしょうか。
オーブンてガスですか?友達が、ガスオーブンを購入したんですが(うらやましかったりする…)、いろんなレシピに書いてある通りの温度で焼くと、焼きすぎになると嘆いてました。ももっくさんはいつもおいしそうなパンとか焼いてらっしゃいますよね^^もしかしてガスオーブンの達人?!なんて思ったりしてるんですが^^
お久しぶりなのにずけずけとすいません…
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうです、ファミマのガチャピンムックまんです!
美味しいかと言われると、うぅ~ん、微妙?
でも面白かったのでいいです(´∀`*)ウフフ


ファン感中止は本当にショックです(ノД`)シクシク
でもW杯期間のリーグ中断期間に改めてやってくれるそうなので、
それを待ちます!

あと1ヶ月もすればJリーグも開幕しますので
そしたらまたスタグル食べまくりたいと思います!
あ、でも腹7.5分目ぐらいでねw


実家の犬は雑種です。
顔出しNGらしく、こちらを向いてくれませんでした(´▽`*)アハハ

さんざん転げ回った後の姿です。
はしゃぎ過ぎw
みきき。さんちにいたワンちゃんはお利口さんだったのですね。
寒いのヤダもんねぇ~。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

常に全裸な実家のワンコです(´▽`*)アハハ
みつまちさんちのワンちゃんは丸くなってましたか~。
ムックは雪が降って積もっていたことに多分気付いていませんw

雪かきなんて普段することないですもんね~。
スコップとか持ってないからチリトリw

あちこちのお店で雪かきしてる店員さんを見かけましたが
みつまちさんちの長男君も頑張っていたのですね。
長男君も筋肉痛かな?若いから平気かな?
私は今頃になって腰に来ていますw


再来年銀婚式なのです。
スイートテンとか何も貰わなかったし
銀婚式には結婚指輪を作りなおそうかなぁ~。
でも普段指輪しないので、無駄かなとも思ったりw

女性は記念日が好きですもんね。
私はがさつなおっさんですw


みつまちさんに教えて頂いたガチャピンムックまん、買ってみましたよ♪
お味はまぁ普通というか微妙というか。
でも可愛いのでイイです( *´艸`)

◎みっちゃんさんへ◎
みっちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

人参やスナップエンドウなどはその都度茹でています。
本当にただ茹でているだけなのです。

みっちゃんさんもお弁当作ってらっしゃるのかな?
お互い頑張りましょうね♪


◎まりこさんへ◎
まりこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に凄い雪でしたねー!
こんなに積もったの、42年の人生の中で初めてかも。
まりこさんのお宅の方も積もったのですね。
もう溶けたかな?
こちらは道路はほぼ溶けたけど、まだあちこちに汚くなった雪が(>ω<)
お互い滑って転んだりしないよう気を付けましょうね!


まりこさんはバレンタインはガトーショコラを贈るのかな?
私もコレをバレンタインに焼けば良かった・・・だいぶフライングしてしまいましたw
ということで当日はスルーでいいかな(´▽`*)アハハ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうだねぇ、母からのバレンタインは学生までかなぁと思いますよね。
あんまり気を遣っても逆に気の毒だしw

来年こそはお互い本命チョコとか貰えてるといいですね。
・・・まだ今年のバレンタインも終わってませんけどね(o´艸`)プッ


雪かき初体験!
しかもチリトリでw
今頃腰が痛くなってきてます~。

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

チリトリでの雪かき大会で疲れ果て
コンビニに行くのが精いっぱいでしたw
でも超久しぶりにコンビニパスタ食べたら想像以上に美味しくてビックリ!
ガチャピンムックまんは半分に割って夫と半分ずつ食べました(ΦωΦ)


ファン感、すごーく楽しみにしていたので中止になって残念です。
でも本当に凄い雪だったので、仕方ないっす・・・。
今年はワールドカップのせいで
迷惑なことに5月~7月の2か月間もJ1が中断されるんですけど ( `д´)ケッ
その期間にやってくれるそうなので、その時を楽しみに待ちます。


立ち飲みは無理かもしれないけど
立ち食い寿司は今度挑戦してみようかな。

仁王立ちのももてんにはご夫婦で平謝りかしら?(´∀`*)ウフフ


そうそう、好きな人と可愛い猫。
たまに美味しいもの。
それで人生は上々。
お金なんかはちょっとでいいのだ。


◎miwaさんへ◎
miwaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチのマンションは結束が固いのです。
一人がやり始めればウチもウチもと出て行かざるを得ないというかw
でもマンションによっては管理会社がやってくれたりもしますよね。


久しぶりにコンビニパスタ食べたら美味しくてビックリしました。
コンビニもいろいろ進化してますよね~!


◎たくぱんまんさんへ◎
たくぱんまんさん、超お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お変わりありませんか?

本当に凄い雪でしたよね~。
雪かきなんて慣れないから大変ですよね。
スコップとか持ってないので、みんなチリトリでやってましたw


オーブンは普通の電気オーブンですよ~。
ガスオーブン、羨ましいですよね。
でも我が家は無理かなぁ。
これからもきっとずっと電気オーブンです。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村