*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月6日 鶏胸肉のケチャップ炒め弁当 と バナナプリン
1402061.jpg
鶏胸肉のケチャップ炒め
鮭フレーク
菜の花の白和え
大根と人参のコンソメ煮
マカロニサラダ
卵焼き
プチトマト


↓昨日作ったお菓子

蒸す前
1402062.jpg

出来上がり
1402063.jpg
バナナプリン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
いまさらですが今年初めてのコメントです…
年始早々仕事が忙しくなり、朝起きる時間がギリギリになってしまい
ブログを拝見してすぐ家を飛び出していました(>_<)

それにしても寒いですね~
息子のクラスはインフルエンザで先週は学級閉鎖でした…
まだまだ流行っているようですので、ももっくさんもお気をつけて

今日のプリンの容器は素焼きですか?とても素敵ですね
先日のエピも美味しそうでした エピ大好きです☆

毎日変わらず早朝からお料理頑張っておられて偉いですね
私は布団の中でのシュミレーションはバッチリなんですが
実際に動き出す勇気が出なくって(ノД`)

ソチオリンピック、いよいよ始まりますね
日本の選手みんな頑張って欲しいですね(*^^)v
ももっくさん こんにちはV(^-^)V

わぁ~今日のビタミンカラー弁当も綺麗で美味しそう(o^∀^o)
鶏むねもケチャップで和えるとしっとり美味しいですよね…ご飯すすみますね♪
バナナプリンも器もお洒落でお店に並んでるのみたい。あったら絶対買います☆
本当に手作りですよ(^_^)v
の焼く前写真だったのですね(o^∀^o)
ももっくさんのパン完成度高過ぎだも~ん(^w^)
パンやお菓子とかお友達にお裾分けなどされるんですか?

そっか、息子さんさえ知らないブログだったんですね…
以前一度だけお邪魔した可愛いカフェの店主さんがブログをされていて何度か見たりしてたんですが毒舌な方で(^w^)何でもブログに正直な事を話されていてある日仕事の上司が見つけて「あのブログ〇〇さんだよね」と言われ、ドキッとしたけど、まっいっかぁo(`▽´)o
ってスゴイ\(☆o☆)/

ご実家のワンちゃん雨でも雪でもへっちゃらですか…?
それだけお父様が愛情いっぱいでお世話しているのねo(^-^)o尊敬
周りから痩せた?と聞かれるってことはリードをグイグイ引っ張られるような元気なお散歩スタイルなのかしら?
そうだと身体がポカポカになっていいですよね(^w^)
ウチのワンコは昨年ヘルニアになってから一気に年老いた感じ(;_;)
肥満予防の為にお散歩は必須なのに…f^_^;
お外に出たがるけどいざ歩かない(-"-;)
そとの草だけ食べたがる(-"-;)

ウィークエンドはフランスのお菓子だったんですねo(^-^)o
レモンとバターの香り…
わぁ幸せ感じます♪
そぅ!わざわざウィークエンドとか言いませんよね。ももっくさんのお返事読んで朝からクスクス笑っちゃいました(^w^)
ちょっとお洒落なイタリアンのお店でピッツァとか気恥ずかしい(^w^)
すまして注文してますけどね…夫が…田舎者なのに…

そうそう☆
ファミマのガチャピンムック中華まんご存知でしたか?
画像でしか見てませんがめっちゃ可愛いすぎ(o^∀^o)
食べてみたいけど、どうかじる??

あはは…
どてらボロボロになるほど激しいバトルだったんですねV(^-^)V

ももっくさんへ
こんにちは(^^)
松山は雪です。今日はさすがにお客さんこないだろーな^^;

毎度の事ながら、美しいお弁当だな~って感心しています☆
で、お洒落なスイーツ(≧∇≦)
デパ地下に売ってそう!
写真拡大しながら見とれてます。

先日のお取り寄せコロッケ
〔極みコロッケ〕っていうらしく、一個
¥273もするみたい。
7年後の自分たちって、どんな感じなんだろ?
ももっくさんは孫にお菓子作ったりしてるんかなぁ(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)
すいません質問です
ウィークエンド完璧な仕上がりですね!ステキ!ところで前からずっとお伺いしたかったのですが 毎日こんなに素敵なパンやお菓子、スタグルの日も量がすごいので 太らない体質でいらっしゃるんでしょうか。はたまた自営業ということなので社員の皆様にふるまわれているのでしょうか?私もお菓子を焼いても、結局両端をカットした部分だけ食べてあとは会社のお友達に食べてもらうんです。太っちゃうから(涙)
こんにちは(*^_^*)

今日もおいしそうなお弁当ですね。
私もけっこうちゃんと料理をする方だと
思うんですけど、盛り付けとか詰め方って
センスですもんね~
いいなあ、ももっくさん。
いかのオイマヨ、作りました。
おいしかったっす。

あぁ~ぬる燗飲みたいんですね。
じゃあ、純米酒かな。
大吟醸は、やっぱり冷酒で「きりっ」と
飲みたいお酒ですしね。
吉田類って「きりっ」からはちょい遠いもんね。
新潟で、ぬる燗。いいにゃあぁ。。。

そうか。
居酒屋さんて、日曜日休みが多いもんね。
チェーン店とかしか、やってないかもよ~

お互い、次男の活躍に期待しましょうね(^^)
でも義兄嫁との勝負は、うちは完敗だよ。
元宝塚の娘役トップで、すげー酒豪だもん(-_-;)
ももっくさん こんばんは~

バナナプリンおいしそうですー(*´∀`*)
器も素焼きの壺(?)ステキですねー。

そして昨日の水曜だけどウィークエンド(笑)は
難易度★3つのアレですね。
私がこのお菓子を作るのはいったいいつになるやら~。。。
◎ああちゃんさんへ◎
ああちゃんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

お仕事お忙しいのですね。
あまり無理せず頑張って下さいね。
寒いからお布団から出るのも辛いですよね~(o+д+o)

明日は大雪になるとか?
明日はマリノスのファン感謝祭があるんだけど、きっと延期だろうなぁ。


インフルエンザもノロも怖いですよね。
学級閉鎖だなんて大変!
息子君は大丈夫でしたか?
お互い気を付けましょうね。


プリンの容器は素焼きのやつです。
カワイイですよね♪お気に入りです!
とか言って食器棚の奥にしまいこんで存在を忘れてましたがw


オリンピック始まりますね!
でも時差がなぁ~。
昨日はなんとか上村愛子選手は見ましたが
さすがにフィギュアは見られなかった~。

普段ウインタースポーツって全然見ないけど
やっぱりオリンピックは別ですよね。
ミーハー全開で応援しちゃいます(´∀`*)ウフフ

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

パンやお菓子はほぼ自分ちで消費しています。
よそ様に食べて貰うような腕じゃないしね( *´艸`)


お店の方のブログって、難しいですよね。
以前行ってみようかなぁと思った鉄板焼き屋さんの店長のブログを読んでみたら
お客さんの会話とか書いちゃってるんですよ。
しかも小馬鹿にした感じで。
うわーと思って行くのやめましたw


実家のワンコは雨でも雪でも全然平気です。
逆にテンション上がってるかも?
明日は大雪なんですよね。
やだなぁ・・・完全防寒して行かなくちゃ。

とにかく父が溺愛していてねぇ、
甘やかしっぱなしだから、お馬鹿さんなのです(ヽ´ω`)トホホ

散歩はスタスタ歩いてます。
むしろ私がグイグイ引っ張ってるかも(´▽`*)アハハ
ご近所さんに速すぎて話しかけられなかったって言われたw

みつまちさんちのワンちゃんは腰が悪いのですね。
よく抱っこされて散歩(?)してるワンちゃんも見かけるけど
歩いてくれたらいいですね。
暖かくなったら、歩けるかな?


ガチャピンムックまん!?全然知らなかったー!!
ファミマ行ってみようっと♪
教えて下さってありがとうございます(●´人`●)


◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そちらは雪だったんですね。
こちらも明日は大雪になるかもしれないんですって。
やだなぁ~。

やっぱりお客さん少なかったでしょうか?
昔アクセサリーショップでバイトしてた時
大雪で一人もお客さんが来なかったことがありました。
朝の10時から夜の8時まで一人も来ないんですよ~。スゴイですよねw


褒めすぎ褒めすぎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
スマホだと拡大できるのですか!?
いやぁあんまり見ないでぇぇ(*ノωノ)


極みコロッケって神戸牛のやつかぁ~!
テレビで見たことあります。
絶対美味しいですよね。
7年後楽しみですね(*´ω`*)

7年後、何してるんでしょうねぇ。
私はきっと今とそんなに変わらない気がする・・・じゃないや!更年期か!?
夫に当たり散らさないように気を付けなくちゃ。

孫は多分いないと思うよ。
7年後には息子30歳だけどね(´;ω;`)

きぃちゃんさんは何してらっしゃるかなぁ。
お互い元気で夫婦仲良くいられたらいいですよね♪


◎ぴよさんへ◎
ぴよさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウィークエンドは新しく買ったレシピ本に載ってたレシピなのです♪
私が苦手で避けてきた卵泡立てる系のお菓子ですが、なんとか作れましたー!
アイシング下手っぴだけど(´▽`*)アハハ


太らない体質だなんてとんでもない!!
万年ダイエッターですよ(ノД`)シクシク
若い頃は確かに何をどれだけ食べても太らなかったのですが
今はもうダメ!
水飲んでも太るんじゃねーかって感じですヽ(`Д´)ノウワァァァン

時々そういうご質問を頂くのですが、
我が家は男2人、女1人の大人3人家族なので
お菓子やパンなんて主に食べるのはこの男たちなわけです。

スタグルはもともと一つの料理の量が少ない事が多いということもありますが
まぁ半分以上は夫が食べています。

で、この夫と息子が太らない体質ってやつです。
ずるーい!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

せっかく作ったのに端っこしか食べられないのは悲しいですよね。
お菓子を食べた分、ご飯を減らすとか運動するとかで調整して
お互い手作りお菓子ライフを楽しみましょう!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いやいやいやセンスなんて欠片もないですよ(ヾノ´д`)ナイナイ
しかも料理苦手だし!

たまねこさんのお料理見てみたいなぁ。
飲み歩きブログもして欲しいし
とにかくブログとかやって下さらないかしら?o(●´ω`●)oワクワク♪


なるほどぬる燗には純米酒と((φ(・д・。)ホォホォ
日本酒もいろんな種類?があって難しいですよね。
新潟でぬる燗体験、できたらいいんですけどねぇ。
どうかなぁ。チェーン店とかヤダしなぁ。


義姉さんがタカラジェンヌ!?
しかもトップだなんてスゴイ!!
社長やお兄さんが馬主さんだったりたまねこさんって何者ー!?
ウチなんて周り見渡しても庶民しかいないよ(´▽`*)アハハ


◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

素焼きの壺w
うん確かにww


そう、あの本に載っていたウィークエンドですよー!
今は国産のレモンが安く出回ってるから
挑戦するならこの時季よ!

でもアイシングに粉砂糖を100g使うってのが引くよねーw
私は次は半量でイイかなとか思った。
意外と簡単でとても美味しかったのでまた作ります♪
みきき。さんも是非!是非!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村