*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2月3日 かじきのパン粉焼き弁当 と ベーコンエピ
1402031.jpg
かじきのパン粉焼き
豚肉とごぼうの味噌煮
菜の花の辛子和え
れんこんツナサラダ
リラックマかまぼこのチーズ挟み焼き
卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼く前
1402032.jpg
もっとガッと!ガッとしなくては

焼き上がり
1402033.jpg
ずんぐりむっくりベーコンエピ


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは~♪

ベーコンエピおいしそう!
その手のパンはたまに歯茎を痛めてしまう悲しいわたし。

いいな~旦那さん。
おいしそうな弁当においしそうなパンだもんな~。


今朝は、ひじきのゆかり味ふりかけ製作(〃艸〃)

前回の小松菜ふりかけはフライパンで作りましたよ~!
小松菜をレンチンして、水気を切り、炒めて水分飛ばして飛ばして味付け。
COOKPADのFarmers Kさんを参考に。

今回のひじきのは作り過ぎました~(ノд`@)アイター
乾燥で30gくらい(笑)

弁当以外にもわたしもモリモリ食わなきゃ…(´‐ω‐)=з フー

ももっくさん こんにちは(^∀^)ノ

親はこないだの事のように家族のお出かけを思い出せるのに…
わざとか!ってくらい子供は忘れていて、すっごい寂しい…
せめて二年前に家族で出掛けた初詣くらいは覚えててよ(ρ°∩°)
特に喜んで貰える場所に連れて行ったのに、それさえも記憶にないと涙も出ないよ(*_*)

リラックマチーズが挟んであるのね~
ちなみにかまぼこにチーズを挟む時は軽く焼いたりしてるのですか?
私もかまぼこにチーズ挟みたい(^O^)

ちなみに私は久しぶりにお弁当箱を買って詰める時ウキウキしてたんだけど…
うまくいかずがっかり弁当になりました(ρ°∩°)
ももっくさんは新しいお弁当箱で詰めるのミスった経験などありますか?

お弁当箱をしまうスペースがなくなかなか買ったりできないので、最近はランチクロス?を買うのが好きになりました。
幼稚園時代はポケモンとかロックマンとかキャラクターばかりで(^w^)
いつしか100均のバンダナになりそれも飽きてきて、手拭い屋さんとかのちょっと和風でお洒落なのを探すのが楽しみで(^O^)
手拭いも可愛いの見つけてお弁当撮影用に使ったりしています(*^o^*)

さてさて…今日はお待ちかねの酒場放浪記ですね
夫は昨晩から楽しみにしてシュミレーション?しています。
日本酒しょっちゅう買ってくるし(-.-;)
ももっくさん家も流し込んでますか?(゜∀゜;ノ
あっ!孤独のグルメでしたっけ?
あのマネするのも好き(^w^)
こんにちは(*^_^*)

あぁ~もう菜の花なんですね。
そういえば売ってたなあ。
おいしいですよね、菜の花。
ベーコンエピ、ほんとだずんぐりむっくりしてる(^^)

ももっくさん、競馬好きなんですか??
うちの主人も、「イギリス人的に」競馬が好きだそうです。
スポーツとしてって意味らしい^^;
馬主席いいですよ~
ビール届けてくれるし。
パドックも、特別枠で見られるしね。
この間は、久しぶりにうちの社長の馬が勝って
記念撮影一緒に写っちゃいました~ヽ(^o^)丿
馬主席の裏に、勝った馬主関係者しか乗れない
エレベーターがあって、乗るときエレガが
「おめでとうございます」ってゆーの。
それで検量室前まで行って、表彰式するんすよ。
気持ちえかったっす。
ちなみに、うちの兄も種牡馬1頭と競走馬1頭所有
してる駆け出し馬主なんですけどね。
まだ未勝利なんですよ~
主戦騎手が、武幸四郎だしね~。
1口馬主さんだったとは。
競走馬ってきれいですよね。
競馬場、行かれたことありますか?

そうそう、チェリービールそれです。
ちょっと、お値段がね~
チェリー発泡酒とかできればいいのにね。

私も本家の月9、もう何年も見たことない…
お礼だなんて^^;
今夜も見ましょうね。

昨日のむっくちゃん、かわいかった(^^)
私もさ、お正月に食事の支度してて、主人だと思って
無言でお皿渡したらお兄さんでさ、「運べばいいのかな?」
って言われてももと同じ顔したことあるよ。
ドンマイですな。
今日もステキなお弁当
こんにちは(^ ^)今日もまた 美味しそうなお弁当ですね!
いつも お手本にさせてもらってますが、詰め方が なかなか ももっくさん風にできない私(涙)毎朝 悪戦苦闘してます。
私は夫と中学生の息子のお弁当を作っていますが、夫は平日休みの仕事なので月曜から日曜まで毎日頑張ってます(*^^*)
初めてももっくさんのお弁当を見た時に私が思ったのは 「こんなお弁当を作ってみたい‼︎」ではなく、「私もこんなお弁当を作ってもらって どこかへ出かけたい‼︎」でしたσ(^_^;)
作るのも楽しいんだけど、毎日は大変ですよね。ももっくさんは 素敵なお弁当が何年も ずっと続いていて すごいなって思います‼︎
私は時々 冷凍食品の詰合せ弁当を作ってしまいますが(笑)ももっくさんのブログを見て「明日は頑張ろう。」と気合い入れて なんとか続いてます。本当にももっくさんには 支えてもらってます(*^_^*)
早くももっくさん級のお弁当が作れるように 頑張ります‼︎
ももっくさんこんにちわ^^

「もっとガッと!ガッとしなくては」にウケてしまった( ´∀`)

先日のお返事、ありがとうございました!
そっかぁ、特に道具必要ないんですね
なんか本とか見ていると温度計とか色々書いてて、
既に面倒くさく・・・
で、クックパッドとかで「ビニール一つでできる」とか
パンもどきのレシピを更に適当にして(B型・・・)
しっちゃかめっちゃかにつくり⇒失敗
やる気をなくすの悪循環
今度こそもう少しちゃんと余裕持ってやってみよう・・・

最初に最初に作るパンだと何が敷居低いでしょうか・・・
質問だらけでゴメンナサイ(;_;)

捜査モノがお好きなんですねぇ
わたしは頭を使うのはダメで(´Д⊂
「デスパ」も時々分かんなくなったりしてました(^_^;)
でも海外ドラマって面白いですよね
海外料理番組もオススメですよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かにハードなパンって危険ですよね(´∀`*)ウフフ
ベーコンエピの尖ったところで怪我しないように丸めたりするんですって。
さりげない気遣い!
私はそのまんまですけどw


ダンナはもう24年以上も私の作るご飯を食べてるわけだから飽きてるかもよ。
なので全然いいな~なんてことはないのです(´∀`*)ウフフ

ふりかけ作り楽しそうですね。
ウチはお弁当でも家ご飯でも白飯に何かを乗っけて食べるってことがあまりないのですが
手作りふりかけは興味あるなぁ。
でも作るのメンドイからみぃさん私の分も作ってけろ~♪щ(゚∀゚щ)

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

親は子供の小さい頃の事とかも昨日のことのように覚えてるのに
子供って忘れちゃいますよね。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけどさ。
でも2年前のことは覚えていて欲しいですね(´∀`*)ウフフ


いつも作るかまぼこのチーズ挟み焼きを
賞味期限間近で90円引きだったリラックマかまぼこで作ってみました♪
トースターでチーズがとろけるまで焼いています。
でもこの角度で詰めちゃったら全然分からないですよねw


新しいお弁当箱はどんな感じのですか?
新しいお弁当箱って嬉しいですよね~(*´ω`*)
私ももっと色々欲しいんだけど、さすがに保管場所がないわー。

詰め方をミスってないかも。
というかミスと捉えないっていうか、詰まってりゃどうでもいいというかw
どんなお弁当箱でもいつも同じような詰め方ですしね~。
そこはもう開き直りっす!

お弁当撮影用って!
もしかしてブログされてます?
良かったら教えて下さーい!


酒場放浪記今回も美味しそうでしたね!
いつも美味しそうなんだけどさ~。
まだ日本酒に挑戦してないので、甘いチューハイで流し込んでますw

孤独のグルメも面白いですよってたまねこさんに教えて頂いたのですが
まだ1回しか見たことないんです。
わさびご飯を食べてたような・・・。
やっぱり録画してみようかな!?

◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

菜の花、こちらでは千葉産が198円くらいで出回るようになりました。
昔はどこが美味しいんだか分からなかったけど
大人になった証拠ですかねぇ~(´∀`*)ウフフ


もっとシュッとしたベーコンエピが作りたいのですが
いつもずんぐりむっくりに(>ω<)
次こそシュッと!刺さりそうな位にシュッと!


競馬好きだったんです。府中や中山にも何度か行きました。
でも今は全然見なくなりました。なんでだろ?
私も平たい顔族ですが「イギリス人的に」好きでしたw

お兄さんまで馬主さんなんですか!
セレブじゃんセレブ!!(*゚Д゚*)
お兄さんの馬も早く勝てるといいですね。
いいなぁ未知の世界だわ~。楽しそうだな馬主さん。


チェリービール、ホント美味しかったです。
でもやっぱりこのお値段じゃ頻繁には飲めないっす(´;ω;`)
あ、ピーチも美味しかったです♪
機会があったら、ていうかお金があったら違う味も買ってみます!

たまねこさんにはいろいろ教えて頂いて感謝しています。
何と言っても吉田類!
なぜ10年も続く人気長寿番組を今まで知らなかったんだろ?
BSって韓国ドラマと通販ばっかりってイメージで避けてたしなぁ~。
あぁ惜しいことをしたわ・・・。


兄弟は間違えますよね~。
ウチの夫と義兄も体型とかよく似てます。
ただし義兄の方がイケメンw

◎suominさんへ◎
suominさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですーΣΣ(゚д゚lll)
本当に毎日代わり映えのしないお弁当を作ってるだけですのに・・・お恥ずかしい(*ノωノ)

suominさんは毎日お休みなくお弁当を作ってらっしゃるのですね。
毎日だなんて大変ですよね。
私は作るのはともかく、メニューを考えるのがイヤです(>ω<)
だからマンネリになっちゃうんですけど・・・。

冷凍食品詰め合わせ弁当でもどーんと手抜き丼弁当でも
食べられればいいのよいいのよ(ΦωΦ)
これからもお互い頑張りましょうね♪
温かいお言葉の数々、どうもありがとうございます(●´人`●)


◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

もっとガッ!としなきゃなぁって思ってるのに
いつも躊躇しちゃうんですよねぇ。
で、ずんぐりむっくりに(>ω<)


温度計!?持ってないですw
こんなんでも作れるんだから全然平気平気!
なので気軽な気持ちで是非♪

最初に作るパンで敷居が低いパンって何だろ?
ただ丸めるだけの丸パンとか?
慣れたら中にあんこ入れてあんぱんとか。
一番いいのは自分が食べたいパンを作ることだと思います。
食べたいもののためなら頑張れるしね(ΦωΦ)


海外料理番組ってどんなのですか?
マーサ・スチュワートのは何度か見たことあるけど
他のは知らないので良かったら教えて下さい♪
私は海外ドキュメンタリー番組も好きで
ディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネル、ナショジオに入ってます。
一番好きなのは宇宙モノ、ていうかUFOものー!

◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

あらら倦怠期かな!?
まぁそういう時期もありますよね。
そこを過ぎればまた仲良く過ごせるのでは?


そっか、息子君はまだ勤務地が分からないのですね。
とりあえずその前に卒業しなくっちゃですもんね。

男の子は一人暮らしさせた方がいいですよね。
家事の大変さを身をもって分からせないと
将来の奥さんのためにも。


あー、冷凍のハンバーグありますよね。
買ったことないけど・・・どうしても作った方が安い!って思ってしまう貧乏性。

昨夜は面倒でスーパーで恵方巻きを買ったけど、3本で2640円ヽ(`Д´)ノ
あー自分で作ればもっと安く済んだのにって猛烈に後悔しました。
来年はやっぱり自分で作ろう・・・。
ていうか恵方巻きなんて食べなくてもいーやw

ももっくさん こんにちは(o^∀^o)

ももっくさんのお家昨夜恵方巻き食べましたか?
ウチは今年はいいや!
と思って用意してなくて。
夫「えっ…?恵方巻きは?」
「豆(福豆)ならあるよ(゜∀゜;ノ)ノ」とやる気満々ポーズをしてみたけど
「ここ何年も食べ続けて今年は無いって…」
とブツブツ…不吉だのモヤモヤするだの…
だったら自分で買ってこ~~い(;`皿´)
で買ってきた(^w^)
私はいくらサーモンに薄焼きたまごがご飯の中に巻いてあってすっごい美味しかった。卵焼きじゃなくて薄焼きって初めて(*^o^*)←結局誰より喜んで食べる(^_^;)

かまぼこトースターでやるんですね♪簡単(^O^)
あといつだかの牛肉と大根の炒め煮を今朝作ったのですがお肉カタカタ(-"-;)になってしまいました。味もわからなかったのですき焼きのたれにしてしまい…
今度レシピ教えて下さいm(_ _)m
ももっくさんのお弁当いつも丁寧に詰めてありますよ(*^o^*)
お弁当箱によって詰め方も工夫されてるな…って見飽きないも~ん(o^∀^o
お弁当箱アフタヌーンティーでずっと気になってた蓋が木製でひっくり返すとコップが置けて取り皿になるタイプのモノ♪
こちら↓って紹介できないし(>_<)スミマセン
グッドデザイン賞みたいです(o^∀^o)

私パソコン苦手でブログやってないのですf^_^;
撮影用とか立派な事言いつつも携帯に残してるだけです(汗)

私も孤独のグルメはお正月か何かに特番で見たのが初めてで(長男から勧められた)面白かったです♪
深夜食堂なら見たことはあったんだけど…
終電ごはん?っていうのも気になります(^w^)
何だか昨日は長男まで酒場放浪記一緒に見てました。月9じゃないの?
って聞いたら松潤だし内容的に女子向けでしょ?
と逆にお母さん見ないの?と聞かれ直ぐ様夫は
お母さんはもぅおじさんだからこっちが好きなの♪
確かに…確かに…
あの…たまねこさんて方もブログされてるのでしょうか?
たまねこさんも心くすぐる情報を沢山お持ちの方ですね♪
◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

恵方巻き、ウチも食べました。
まさにみつまちさんちと同じく、私も今年はいいやって思ってたんだけど
夫が「食べた方がいいんじゃないの」ってうるさくて買いに行きました。
海鮮ナントカ巻き、1本880円×3本で2640円也~(ヽ´ω`)トホホ
美味しかったけど高すぎる!!
来年は自分で作ろうっと・・・。


牛肉と大根の炒め煮は味の素レシピです。
正確には牛肉と大根の甘辛炒めだったわw
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/700185
携帯から見られるかな?
これ簡単で美味しいのでおススメです♪


アフタヌーンティーのお弁当箱がカワイイのですか。
今度チェックしてみます!
夫も使えるかなぁ・・・←多分無理w

お弁当箱によって詰め方も工夫できるといいのですけどね~。
でもまぁ詰まってりゃいいんです(ΦωΦ)

パソコン苦手でも携帯でブログできますよ♪
せっかく写真撮ってるなら是非是非!
備忘録にもなりますしね!

たまねこさんには是非飲み歩きブログを!とお誘いしたことがあるのですが
まだブログされてないようです。
いつか開設してくれると嬉しいんですけどねぇ(*´ω`*)


深夜食堂?終電ごはん?色んな番組があるんですね~。
サッカーばっかり見てないで、もっといろいろ見なくっちゃ(>ω<)
でも月9と言えば、やっぱり吉田類だよねぇ(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村