*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月24日 青椒肉絲弁当 と スイートブール
1401241.jpg
青椒肉絲
海老マヨ
いんげんの胡麻和え
かぼちゃのにんにくバター焼き
ネギいり卵焼き
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト


↓昨日焼いたパン

焼く前
1401242.jpg

焼き上がり
1401243.jpg
スイートブール


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
今日もおかずの種類がたくさんで、私のお弁当もお願いしたいです。
息子弁はどうしても毎日肉肉肉となってしまうんですが、ももっくさんのお弁当はちゃんと海のものも入っていてスヴァラシイッ!!!

今日は朝練なので、手抜きのオムライスと昨日の残りのシチュー弁ですが、カツ丼とか焼き肉丼とかタコライス弁とか、私としては手抜きで作ったお弁当の方が、学校で『すごいね』とか『美味しそう』とウケがいいそうで、ちょっと複雑な気持ちです。
以前オムライスを持たせた時は、先生に『可愛いお弁当だね〜』と言われたそうです。毎日丼ものにしちゃおうかな・・・

今日は暖かくなるようですね。
お昼寝したくなりそう・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ももっくさん こんにちは
スイートブールだ~♪
焼く前のモンブランチックがこんな風になるんだってオーブン覗いてみたい(*^o^*)

そうなんだ(◎o◎)
飲食店って必ずしもまかないが出るとは限らないのですね~
私は高校の時くるまやラーメンでバイトしてて、味噌ラーメンにコーンを山盛りトッピングしてもらってました☆
確かいくらかまかない代が給料から引かれてた!
その代わりトッピングや大盛りはご自由にどうぞ的なf^_^;
よくラーメンに指入れちゃって
お客さん大爆笑してたけど今だったら即クレーム交換ですよね(汗)
私もお蕎麦屋さんバイト経験あります!
そちらでも当然のように指入り(滝汗)
まかないめっちゃ美味しかった~
って!息子さんそのお蕎麦屋さんの方達に可愛がられてたのですね(^O^)
盛大なお別れ会だなんて凄いじゃないですか(*^o^*)
きっと一生懸命働いて、素直で素敵な息子さんなのでしょうね(^o^)/
羨ましい…
私もバイト先見に行きたいけど、めっちゃ拒否られてます(>_<)
そぅ!!
思い出した!!
新装開店のはま寿司に行ったとき、流れてくるお寿司がほとんど横になってて…ギャグか(゜∇゜)
って最初は笑ってたんだけど、何だか不快におもっちゃってすぐ出ちゃった思い出がありそれ以来、違うはま寿司でも不安感の方が大きくて…
でも一度ちゃんとしたはま寿司行ってみたいな♪

やっぱりプチトマト嫌いですよね(^w^)
私も入れておきながら、あまり…何よりも先に食べます。
でも彩りとあの可愛さが(o^∀^o)

以前ももっくさんのお弁当にリラックマかまぼこ入ってましたね♪
すっごい可愛くて近所のスーパーめっちゃ探しましたよ(^。^;)
イオンで発見しました☆
こんにちは(*^_^*)

あにゃ~、昨日も投稿したはずなのに
ちゃんとできてまかったみたいです^^;
なんか仕事が忙しくてさ…
御主人は2時間もかかる現場に行ってらっしゃるんですね。。
ももっくさんも、朝が早くて大変ですよね。
私の忙しさなんか、でんでんだわ。。。

「いとう」さん、そこですよ!
富士宮インターから近いし、ぜひぜひ行ってください。
エスパルス戦で、時間に余裕のある時にでも。
おいしーぞう。

スイートブール、食べたい。
スイート…いいなあ(T_T)

昨晩もももてんは、夜中の肩たたきで
お布団に入ってきましたよ。
ムックちゃん、早くお母さんのお布団に入らないと
春になったうよぉ~。

ももてんは、お花を引きちぎって「ぺっ」て
出してます。
何がしたいのか、わからん姫なのです(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ひな♪さんへ◎
ひな♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

食べ盛りの男の子のお弁当は肉肉肉のお弁当でもイイと思います!
魚や野菜なんかは家で食べさせればいいんだもの。
学校生活もいろいろストレスたまるものなんだから
お昼が待ち遠しくなるようなお弁当の方が嬉しいですもんね。

丼弁当のウケがいいなら丼弁当で押してもイイと思う(´∀`*)ウフフ
ウチはパン弁当が好評だったみたい。
作る方としては楽チン手抜き弁なのにw


昨日は3月の陽気だったそうですね。
今日も暖かいとか!
このまま暖かくなって欲しいですよねぇ。


◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

青椒肉絲お好きなんですね。
私は苦手かも・・・だってピーマンが・・・←子供かw

思い出のお店の味が変わっちゃったのは寂しいですね。
私も子供の頃から良く食べていた中華料理屋さんがあったのですが
数年前に高齢を理由に閉店してしまって。
時々無性にあのお店の炒飯を食べたくなるけど、もう叶わないんですよねぇ。
家ではまねできない味なんだよなぁ~。


ひじき煮、どうでした?ドキ(〃゚3゚〃)ドキ
お口に合ったら良いのですが。

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

こういう風にモンブラン式に乗っけないで
スプーンとかで適当に乗っけてもちゃんと焼きあがるんですけどね~。
でもこの方が見た目楽しいですよね(´∀`*)ウフフ


くるまやラーメンでバイトしてたんですね。
いいなぁ、大盛りコーン味噌ラーメン!
そうだねぇ、今の世の中なら指なんか入ってたら怒られますよね。
それどころかネットに投稿されて炎上とかあるかもw


素直で素敵な息子!?とんでもない!!
家の中ではいつもぼけーっとしてて、部屋は汚いわ、だらしがないわ、もー。
でも外面は良いのかもしれませんw

やっぱり息子君はバイト先に来られるの、恥ずかしいのかなぁ。
でも行っちゃったらこっちのもんだよね?
お客さんだから帰れとか何しに来たんだとは言えないしねぇ(ΦωΦ)ヒヒヒ


あらら、残念なはま寿司だったんですね。
新装開店で慣れてなかったのかしら?
はま寿司は平日94円だからイイんだよねぇ♪
カキフライ軍艦とローストビーフ握りおススメ!
もはや寿司じゃないだろって感じだけどおススメですw


リラックマかまぼこ、まだ売ってますか?
ウチの近くでは全然見かけなくなっちゃって。
可愛いですよね~!
でも息子君のお弁当に入れたら嫌がられるかなぁ(´∀`*)ウフフ



◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

せっかくコメント下さったのに投稿されてなかったとは・・・
お手間をお掛けしてすみませんでした。
ついこの間も他の方からそういうことがあったとのコメントを頂いたので
FC2のエラーなのかも・・・読みたかったな(´;ω;`)


現場まで1時間ぐらい掛かるのはデフォなんですが
さすがに2時間はね~。
でもその遠い現場も今日で終わって、しばらくはちょっと近めになりそうです。
あーそうすると帰りが早いからファイナルファンタジー10をやる時間が(ry


いとうさん、おでんとかもあるんですよね。
食べたい!食べたい!しぞーかおでん!
絶対行きます!ていうか行ってきます!


ももてん、毎晩お布団を渡り歩いてるんですね。
羨ましいです。
ムックはこのままきっと入らないよ(ノД`)シクシク


お花はむしるだけなんですね。なぜだろう??
あぁでもウチのもも子も細長いものにはやたら反応してたなぁ。
ほうきとか1本1本むしりとってたw
何かの本能ですかね?(´∀`*)ウフフ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコ会員なっちゃえなっちゃえー!
私もずーっと悩んでたけど、今となってはなんでもっと早く決断しなかったのかなって感じ!

ホットドッグは180円ですもんね。
まぁお味の方はそれなりですけども、
あの大きさで、しかもジュース飲み放題で、180円って爆安ですよね。


束縛も限度ってのがありますよね。
軽い嫉妬くらいなら可愛いもんだけど。
そういう人が別れたあとストーカー化するのかな?
男ってめんどくさいですね。
あ、女のストーカーもいるけどさ。


素敵なお母さん?とんでもないないヾノ・∀・`)ナイナイ
でもお嫁さんに嫌われたくないから良いお姑さんになる努力はしますw


ハーゲンダッツ、分かる分かる。
2割引きでも買うの躊躇するもん。
でも寒ーい冬に暖かい部屋で食べるアイスって幸せですよねぇ♪


スィートブールいろんな作り方ありますが 一番理想に近い!!!です

クッキー生地の配合を教えていただけたらなーって思いコメしちゃいました
◎わんこさんへ◎
わんこさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ケーキ生地はバター、砂糖、卵、薄力粉全部同量で作っています。
例えば卵が53gだったら、それに合わせて全部53gとか
卵の量に合わせて揃えています。
それとバニラオイル少々です。
お口に合ったら嬉しいのですが。


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村