*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月23日 シーフードピラフ弁当 と トリプルチョコマフィン
1401231.jpg
シーフードピラフ
チキンカツ
小松菜のバタポン炒め
茄子のマリネ
かぼちゃサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト

ピラフはこんな感じ
1401232.jpg
シーフードよりコーンが多い件


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1401233.jpg

焼き上がり
1401235.jpg
ダブルチョコマフィン

と思いきや
1401236.jpg
チョココーティング

トリプルチョコマフィン


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは。

最近、ピラフ食べてないな~。
どっか行った先にもピラフあるとこないし~。
ご飯が白飯じゃないとそれだけで華やかになる!っていいですよね♪


昨日は、幼稚園の1日入園行ってきました。
一時間入園でしたが(笑)

お兄ちゃん達のお遊戯などを見たり、オモチャで遊び、最後はお兄ちゃん達の手作りの紙のコマを一人一人に渡してくれました。

お遊戯を見て、世の方たちがビデオで撮る気持ちがやっと分かりました~!(*ノ∀`*)

実はスンゴイスンゴイスンゴイ子供嫌いだったわたし。
外食時に子供が騒ぐ声を聞くと『早く帰ろ』って旦那に言ってたほど。

旦那も同様嫌いだったのですが、二人して変わるもの(笑)

いまだに、度が過ぎる子は嫌いですがね。


あ~幼稚園のもの、揃えなきゃ~。
はぁ。
◎みぃさんへ◎
みぃさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ピラフは私も作ったの久しぶり!
シーフードピラフと言いつつコーンがやたら目立ってますがw


息子君は春から幼稚園なんですね。
一日入園は楽しんでくれてたかな?

私も子供が苦手でした。
でも自分の子供は違うよねぇ~(´∀`*)ウフフ

運動会とか発表会とか泣けるよ!絶対ウルウルくるよw
ビデオ撮影もベストポジション争いが大変ですよ。
パパさん頑張ってね!

いろいろ揃えたり、それぞれに名前付けたり、準備も大変ですよね。
頑張って下さいね。

息子君は泣くかな~?
ウチの息子は体験保育の時「帰りたくないー!」って泣きやがったΣ(゚д゚lll)
ショックでしたわw


わぁ~!!
今日のお弁当も、彩りもキレイで、ホント美味しそうです♪
小松菜のバタポン炒めは、バターとポン酢で炒めるって事ですよね?
今度、私も作ってみます!

チョコマフィン!
私も、マフィンが食べたくって、食べたくって、、、
で、週末に作ろうか?なんて思ったけど、雪が降って寒かったので、ファンヒーターの前でウダウダしてたら、週末が終わってしまった。。
と、思ったら、、お隣さんが「コストコ」へ行ってきた!って、お土産に大きな三種類のマフィンをくれました!
なんと!思いが通じたのか?日曜の夕飯後、デザートで食べたぁ~(*^_^*)
ももっくさんの、「無駄にカロリーUP」のチョコマフィン!!
私もたべた~~~い!!(^u^)
ももっくさん こんにちは(*^o^*)

わわわゎゎ~(^w^)
ピラフ~しばらく食べてないよ(>_<)オムライスはよく作るけど…f^_^;
彩りも良いしめっちゃ美味しそう!

ダブルチョコからの~
まさかのトリプル!!
素敵すぎ♪
見てるだけで元気出る?
上に乗ってるスライスアーモンド好き☆

あっ!ももっくさんのお弁当見て思い出した…
彩りのプチトマト入れるの忘れた(>_<)
息子達はラッキーと思ってることでしょう…
クックックッ(^w^)
でも昨日に引き続きのミッフィーかまぼこ入り☆

「すず音」可愛いですよね♪
早速チェックしていただいて嬉しい(o^∀^o)
ももっくさんのアルコールレポ今後追加されそうですか…?

そういえば、息子さんがくら寿司でバイトされてた話でふと思ったんですけど、まかないってお寿司なんですか?
バイト先飲食店だとまかない出て助かるな~☆
ご夫婦でバイト先行ったりしましたか?(^w^)
ウチの息子はドラッグストアだもん…
品出し→レジ打ち→品出し→の繰返しε=ε=┏( ・_・)┛
クレームも多いらしく、しょっちゅう辞めてやる
って言ってます(-o-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎そーままさんへ◎
そーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

褒めすぎですよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

バタポン炒めはその名の通り、バターで炒めて
仕上げにポン酢を加えてさらに炒めるものです。
きのことかも美味しいですよ♪


コストコのマフィン、でっかいですよねー!
ウチは持て余してしまったので一度しか買ったことないんですけど
そーままさんはいかがでした?お口に合いました?(*´ω`*)

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コーンと人参がやたら目立ってますが
一応シーフードピラフです(´∀`*)ウフフ


息子君たちはプチトマト嫌いですか?
ウチの息子も嫌いで、よく残してきました。
あんなもんぱくっと一口でいけるのにさ~。
でも自分も嫌いなので気持ちはわかるw

ミッフィーかまぼこ可愛いですよね。
私もいつも買おうかどうか迷ってます。


アルコールレポだなんてとんでもない~(>ω<)
まだまだそんなレベルに到達するまでしばらくかかりそうです。


くら寿司はまかないはなかったんじゃないかなぁ?
いつも近くのコンビニでパン買って食べてるって言ってたような。

お蕎麦屋さんみたいなところでバイトしてた時は
立派なまかないが出てたみたいです。
ここは就職前の数ヶ月しかバイトしてないのに
辞める時には盛大なお別れ会を開いて下さいました。

もちろんこっそり食べに行きましたよー!
でも息子はどこでもキッチン担当が多く、働いてる姿は見られませんでした。

息子君はドラッグストアでバイトしてるんですね。
客商売は大変だものね。
でもきっと良い経験になりますよね。
頑張ってね!とお伝え下さい。
みつまちさんは息子君のバイト先にお客さんとして行ったりするのかな?


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

カルディに売ってますけど、確か1パック698円だったような?
コストコだと2パックセットで998円だから
叔母さんやお友達にコストコに連れて行って貰った方がいいかも。


白菜サラダのマヨネーズで和える前の、分かる分かる!美味しいですよね!
私もむしろマヨ前の方が好きかも~。
おかかは入れた方が好きだけど♪


お嬢さん、女子大なのですね。
そっか、出会いがないのかぁ。

確かにストーカー怖いですよね。
元彼がストーカー化とか怖すぎる。

いつかいい人と巡り合えるといいですね。
ウチの息子、いつでも空いてますよw


自分へのご褒美は何かな~?
私もご褒美欲しい・・・と思ったけどご褒美貰えるほど頑張ってないw
でも気分転換したいからお休みの日にはどこか行きたいなー!




プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村