*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月22日 金目鯛の粕漬け弁当 と ジョンソンヴィルソーセージパン
1401221.jpg
金目鯛の粕漬け
筑前煮
たことわかめときゅうりの酢の物
ほうれん草のおひたし
卵焼き
しそざくら


↓昨日焼いたパン

焼くだいぶ前
1401222.jpg

焼く前
1401223.jpg

焼き上がり
1401225.jpg
ジョンソンヴィルソーセージパン


↓昨日のムック
1401226.jpg
むぎゅっとまるまるムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん こんにちわ!
このソーセージパンはお店で出したら単価高くなりそう~(´∀`) 
肉汁じゅっじゅわーが想像できます そそるなぁー

コメントありがとうございました 砂漠ブログに潤いが・・・(´Д⊂

料理の本 捨てられません!
昔はネットも普及していなかったので本がたよりでしたもんね
私は、素敵な料理の写真眺めてはウットリしている意地汚い学生でした(今と変わんない)
ひとり暮らしのご主人に手料理・・・なんか素敵なエピソード(ღ′◡‵)
ウフフ またゆっくり聞きたいナ
ももっくさん こんにちは
わぁ~今日も盛り沢山メニュー(o^∀^o)
金目鯛めっちゃ美味しそう。スキスキ
そのまんま晩御飯にスライドできる♪
早くも飲みたくなる。ゴクリ…
ジョンソンヴィルパンのぷっくりボディ
また画面に手がf^_^;
食べごたえバッチリですね♪

あはは…
ムックちゃんまるまってますね~
可愛い&癒しフォトありがとうございます(`∇´ゞ
グリーンカレーは私もあまり得意ではないです。
ただグリーンカレーがしみた?チキンや野菜は好きかも…(o^∀^o)
息子達も具だけ欲しがります~
知ってます。いなばの缶詰タイカレーシリーズ!!
我が家の缶詰コーナーにストックしてあります。
チキンのかわりに大きめのツナがはいってるんです(^w^)
結構人気商品みたいですね。
一度食卓に出した時、珍しく息子達も喜んで食べてたけど…
しばらくストックコーナーから出番がなく(>_<)
ツナの存在感ばかりが印象に残ってて(^_^;)
でも美味しかったと思います。
食べきりだし…あともう一品の時いかがですか?

わかります♪
吉田氏が飲んだり、食べたりするの全部美味しそう!間違いない!って思っちゃう(^O^)

そういえば先日、お昼に日テレで放送してるヒルナンデスという番組内で
スパークリング日本酒を紹介していて
「すず音」っていうんですけど
アルコール度数も少なくて、スパークリングワインみたく飲みやすいらしくてお酒の苦手な女性におすすめみたいですよ♪
前にすず音ではないんですけど、スパークリング日本酒飲んだのはイマイチだったけど、すず音は一度飲んでみたい☆
あと冷凍酒?日本酒がシャリシャリしていて飲みやすかった~
そういえば…妹が昔お酒弱くて、でも飲みたくて?ビールをジュースで割って飲んでました(^O^)

アルコール低めのお酒を飲んで、すぐ気分が悪くなるとか…身体が不快でなければちょこっとづつお試しで色んなお酒にチャレンジするのもいいですよね(o^∀^o)
私は韓国ドラマやCMの影響でマッコリも好きです。
居酒屋行くと後半はマンゴーマッコリが多いかも?
何故か最近甘いのが飲みたくなるf^_^;
美味しいですよ(*^o^*)
勧めすぎm(_ _)m
こんにちは。
昨日コメントしたんですけどちゃんと投稿できなかったみたいなのでもう一回コメントします。

初めてのコメントです!
ずっとお弁当とパンおいしそうだなって思いながらブログみてました!

そしたらパン作りに興味が出てきて、始めようと思うのですが
オーブンはなにを使ってらっしゃいますか?
ちなみにパン作りは初めてです。

レシピなどはどうなさってますか?
ほんとにおいしそうで作ってみたいので、
よかったらお答えお願いします^ ^
こんにちは(*^_^*)

金目の粕漬け、大好き~
京都にはあんまり売ってないんですよね。。
さわらの西京漬けとかが多い。
例のソーセージだと、パンかなりボリューミーですよね。
おいしそう♥

富士宮やきそば、おいしくなかったんですか~
学会のシールとか旗とかは、ちゃんと認められた
お店しか使えないって聞いてたのに…
富士宮のインターから割と近くにある、「いとう」さんっていう
お店の富士宮焼きそば、すんごいおいしいですよ。
あとホルモン焼きとか。
機会があったら、ぜひ!!

…昨日、更新されてたんだ。
なんか忙しくて、会社で仕事ばっかりしてるよ~

世界チャンプって、すごいですよね。
女の子なのに。
普段はとても気の利く、いい子らしいです。
でも、一度試合見に行きましたけど、
ご両親は見れないんじゃないかなあ。。

もらった花束は、飾るとすぐにももてんが引きちぎります(-_-;)
でも最近、毎日ご一緒寝してくれるから
何してもいいのだ(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎ひとみこさんへ◎
ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

まずは謝らなくてはならないことが。
先日のコメントへのお返事の時、宛名が「ひとみこへ」って呼び捨てになってました。
ごめんなさい!!
自分で見てビックリ。何様だよって感じですよねw
本当にすみませんでした。


ジョンソンヴィルは美味しいけど高いからねぇ(>ω<)
たま~の贅沢パンです(´∀`*)ウフフ


そうそう、昔はネットなんてなかったから本だけが頼りでしたよね。
当時に比べたら今は何て便利な世の中なんでしょう。
レシピもだけど、その他疑問に思ったことがあったらパッと調べられるもんねぇ。

一人暮らしの夫のために、せっせと通って料理を作ったのも良い思い出です。
未だに時々あの時の材料費を払えと強請っていますw

◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

金目鯛は頂きものの漬魚セットの中に一切れ?一尾?だけ入ってたのです。
なのでお弁当へ~。
お弁当ならちょっとだけでも満足ですもんね。不思議w


いなばのタイカレー、美味しいんですね。
今度買ってみます!
色んな味があるみたいですよね。


「すず音」調べてみましたけど、ボトルも可愛いですね♪
私は日本酒ってお正月にちょこっと口を付ける程度しか飲んだことないんですが
せっかく日本に生まれたのだから日本酒が飲めるようになりたいですね。
冷凍酒も気になります!

お酒は飲めた方が絶対人生楽しいですよね。
まぁ身体のこともあるので程ほどにした方がいいんでしょうけど
いろいろ挑戦してみたいと思います!
教えて下さってありがとうございます(●´人`●)


◎愛子さんへ◎
愛子さんさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
なぜか投稿できなかったとのこと、
お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

オーブンは東芝の石窯オーブンを使っています。
レシピは最初はレシピ本などを見て作っていましたが
今は気にいった配合の基本の生地で適当アレンジで作っています。

パン作り楽しいですよ♪
お互い頑張りましょうね!


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

なるほど京都は西京漬けって感じですもんね。
ウチの夫は粕漬けは苦手なのですが
無視してお弁当に入れちゃいました(ΦωΦ)


「いとう」さんってココかな?↓
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002448/
行ってみてぇー!!

Jリーグの1節、2節の対戦カードが発表されて
マリノスは2節がアウェイ清水戦なんですよね~。
その時に行けるかなぁ。
デーゲームだからスタグルでお腹いっぱいになっちゃうかなぁ。
でも機会があったら是非行ってみたいです。
美味しい本物の富士宮焼きそばを食べてみたい!


お仕事お忙しいのですね。
ウチの夫も今ちょっと忙しいです。
現場が遠くてね~。片道2時間掛かるんです。
だから帰りが遅くて、おかげでのんびりファイナルファンタジー10を(ry


ボクシングというスポーツだと分かっているとはいえ
ご両親は見ていられないでしょうね・・・。
でも世界チャンプなんて本当に凄いですよね。


ももてん、お花食べちゃいますか?ただ引きちぎるだけかな?
ウチのもも子はかすみ草が好きで、よく狙ってました。
とうもろこしのヒゲも好きでよく狙われたなぁ。
ムックは自分の猫草は大好きですが、花や野菜には興味ありません。

毎晩一緒に寝てくれるのかぁ。いいなぁ~。
ムックは全然だもん・・・ヤバい!このまま冬が終わっちゃう~!!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

分かる分かる、私も朝はボケーっとしてるから
卵焼きを2回作りそうになったりしてますw
せめて朝が明るければねぇ~。
だいぶ日の出が早くはなったけど、キッチンに立つ頃はまだ真っ暗ですもんね。


さくらどり、値上がりしてるんだと思います。
去年の6月は1918円で買えたのに年末には2648円だもん!
今は少し下がったかなぁ?

私はヘビーユーザーではないかなぁ。
月に一度くらいしか行かないですし。
コストコ通は本は見たことないけどサイトはお世話になってます。
とっても詳しくレポして下さっていて、見るだけで楽しいです♪

カルディはコストコで売ってるものとの値段の違いにビビりますw
ただ少量でイイかなってものはカルディの方がいいかも~。


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

サワークリームの酸味がアクセントになってすごく美味しかったですよ~!
是非試してみて下さい♪


ジョンソンヴィル、売ってないですか?
カルディなら売ってると思います。高いけどー!
チーズのが美味しいんだ♪見かけたら是非是非!


優しく尽くしてるのは夫の方で私は鬼嫁ですのよ(ΦωΦ)オホホ


そっか、お嬢さんも彼氏がいた頃はお料理してたんですね。
それにしてもどうして女の子って好きな相手に手料理振る舞いたくなるんだろうね。
本能!?
またそういう相手が出来るといいですね。


私は子離れしてますよ~。
もちろん夜ご飯は作ってるし、洗濯も部屋の掃除もしてるけど
それくらいだなぁ。
世話をしてるって感覚はないです。ついでって感じ。
息子は帰りが遅くて、朝はぎりぎりまで寝てるし
全然会話とかする時間もないもの。
だからいつ出て行っても全然OK!むしろ出てけw
そしてお嫁さん見つけてこーい!


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村