*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1月20日 鶏肉のトマト煮弁当 と 引退試合と新体制発表会とコストコ
1401201.jpg
鶏もも肉のトマト煮
海老といろいろ野菜のマリネ
ブロッコリーのちょっぴりにんにく炒め
マカロニサラダ
茹で卵
茹で人参
茹でスナップエンドウ
プチトマト
しそざくら


18日(土)は波戸康広引退試合『マリノスAll Stars vs 波戸Friends』
1401202.jpg
すごく面白かった!行って良かった♪


スタジアムグルメ@三ツ沢
1401203.jpg
豚まん

1401205.jpg
じゃがべーくん

1401206.jpg
富士宮焼きそば


19日(日)のお昼はかっぱ寿司
1401207.jpg
かっぱ寿司が店内撮影禁止とは知らなかった・・・ ↑これはお茶のペットボトル(店外撮影)


そしてマリノスの新体制発表会のパブリックビューイングへ
1401208.jpg
俊輔10番キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

でもアウェイの新潟感・・・


おやつは高野のケーキ
1401209.jpg
とちおとめナントカとかあまおうナントカとか

14012010.jpg
ちょこっとコストコで買い物


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お休みの日もありがとうございました(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ももっくさん、こんにちは!

週末はいろいろ満喫されたのですね(*´∀`*)
『マリノスAll Stars vs 波戸Friends』って
ネーミングからしてなんだか楽しそうです♪

ケーキ♪♪
とーってもおいしそうですぅ
イチゴ大好きな私にはたまらない画像です(*´ω`*)

あ、2週間ほど前にももっくさんが紹介されていた
世界一簡単な~~の本、さっそくまねっ子して買いました!
そして、本をブログにアップした際に
また勝手に夫婦わっぱさんの名前とリンクを貼っております。。。
事後報告でスミマセンΓ○ペコリ
苺祭り^^
ももっくさん こんにちわ(^-^)
苺パラダイスですねー(ケーキ)、
スーパーでも苺のお菓子がやたら目に飛びこんできます
私もついつい苺(生)買っちゃいました そのまま食べてもいいし、
スムージーにしてもいいなぁ(´∀`*)
大好きスタグル記事だったので、月曜日ですがテンション上げさせていただきました☝☝☝
自分の食い意地のすごさにびっくりです 食べ物でこんなにパワーが出るとは・・・
(マラソンの時がそうでした 遠くに差し入れが見えると速度が上がる・・・)
今週末は友人家族と新年会予定なのでそれを目標に頑張りマース(その前に面談とか歯の治療とかあるけど・・・(´Д⊂)

***レモンスクエア作りました!すっごく酸味が強かったけど家族にも好評でした***
こんにちは(*^_^*)

試合、楽しかったんですね。
いいなあ。
富士宮やきそば、ちゃんと学会のシール貼ってあるから
本物ですね。
おいしかったかなあ。
久しぶりに食べたいなあ~。

かっぱ寿司、撮影不可なんですか。
へえぇぇ。。。

昨日もももてん一緒に寝てくれました~(半分)
ムックちゃんは、お父さんと遊ぶのが好きなんですね。
ももてんも、そうだなあ。
てか、ももてんは何でもお父さんなんだよね(T_T)
最近は、寝に来てくれるだけありがたいっす。

うちも、主人はあまり飲み会とかないですね。
年に5回くらいかなあ。
その日は好きなもの作って、ももてんと晩酌してます。
お土産はないですね(-_-;)
でも、主人の勤めている会社でボクシングジムも経営していて、
所属してる女の子が世界チャンプなので、
試合後の打ち上げのあとは、すんごい花束とか
持ってきてくれます(^^)
ももっくさん こんにちは
充実した連休を過ごされたようですね(*^o^*)

かっぱ寿司しばらく行ってませんが、撮影禁止だったんですね(◎o◎)
我が家はいつもスシローに行きます。
息子達が小学生の時はガチャポン目当てでくら寿司が多かったような?

コストコ――
ももっくさんのブログ見てジョンソンヴィルを知り…
と言っても近所のスーパーにはなく(>_<)
生協でたまに扱ってると即注文!
なのであまり食べてませんが…美味しすぎる(^w^)
チーズが一番好き♪

お父様毎日朝晩ワンちゃんのお散歩行かれてたとは…
それができなくなってしまったのは、やるせないでしょう…
そうですよね、お父様ご自身が悔しいお気持ちでいっぱいですよね…
ももっくさんを頼りにされているのであれば、娘として精一杯支えてあげたくなりますよね。
無理せず、頑張ってくださいね!

キムチ…確かに鍋物だと辛さが倍になりますよね\(☆o☆)/
普通に辛いでいいものの夫が激辛好きなのでね
私は咳き込んだり、涙流して食べてますf^_^;
罰ゲームか…
カラムーチョ美味しいですよね(臭くなるけど)
すっぱムーチョもめっちゃ好き。

ももっくさん白子とかあん肝お好きですか?
こないだ北海道産の白子がお安くなっててかるく湯どうしして、もみじおろしがなかったので、ポン酢と刻み青ネギパラリとかけて食べたら…
幸せ~(o^∀^o)
調子に乗って夫婦で
「それを中々(焼酎)で流し込む…」
↑出た!酒場放浪記↑
延々とやってたら酔っぱらいました(汗)
今夜の酒場放浪記どこかしら?楽しみ(^O^)

夫はお正月休み以来、フル稼働(◎o◎)
でもたまに3時とか帰ってきたりとか、めっちゃ焦る…
歳のせいか?早起き得意みたいだし…
自営だけに頑張った分だけってことで悪だぬき根性で日々働いてくれています。感謝(^w^)
ってか 見た目 めっちゃ
悪だぬき((笑))

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、はじめまして。
いつもブログ楽しみにしています。

お弁当を作る際はいつも参考にしています^o^
お伺いしたいのですが‥‥。
お弁当は全て朝作ってるんですか?
あと、冷食などは使用していますか?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◎みきき。さんへ◎
みきき。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

週末はサッカー絡みのイベントで楽しく過ごせました。
でもこれでしばらくお楽しみはないのだ・・・早くシーズン始まらないかなぁー!


今の時季はどこのケーキ屋さんでも苺を使ったケーキがいっぱいですもんね♪
苺はあまり好きじゃない私でも素通りできませんでしたw


みきき。さんもあの本をー!?
いや~ん、作りづらくなるぅ(´Д`ι)アセアセ
本と全然違うじゃん!って出来でも、生温かい目で見守ってねw

リンクは全然OKなんで事後報告すらいらないよ(´∀`*)ウフフ
どうもありがとうございました♪

◎ひとみこさんへ◎
↑ごめんなさい、あて名が呼び捨てになってた!!


ひとみこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

苺の季節ですもんね♪
乙女としてはきゅんきゅんしますよね(´∀`*)ウフフ


ここのスタグルは微妙なんですけど、喜んで頂けたなら嬉しいです。
私は久々に生サッカーが観られて(ゆるゆるだったけど)すごく嬉しかったです。
早くシーズン始まらないかなぁ・・・あと1ヶ月も先だわぁ~。


新年会はご自宅にお招きするのかな?
またご馳走見られる!?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

引退試合面白かったです!
俊輔や中澤も出たし、私たちがマリノスの試合を観始めた頃に
在籍していた元マリノスの選手たちが
久々にトリコロールのユニを着てプレーする姿も見られてすごく嬉しかった♪

でもココで売ってる富士宮焼きそばはマズイよ!
ほんっっっとパッサパサでマズイの!
一応本物なんでしょうけど、印象が悪くなるほどのマズさw
エスパルスのホーム・アイスタで売ってるのとは別物って感じです。


かっぱ寿司は入口ドアに店内撮影不可ってステッカー?がありました。
100円寿司では貴重な(私にとって)おしんこ巻きがあるお店だから
遠くてもたまに行ってたのになぁ。


ももてん、連日添い寝に来てくれてるのですね。
いいなぁ、ムックは今冬は全然だなぁ。
夜はずーっとガチャピンベッドで寝てます。


花束のお土産は嬉しいですよね!
たとえ自分宛てのじゃなくてもw
お祝いの花束ならすごくボリューミーだろうし♪

それにしても世界チャンピオンだなんてスゴイですね。
ボクシングって男子のも痛そうで見てられないんだけど
女の子なのにすごいなぁ。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

久々に生サッカーが観られて嬉しかったです!
ゆるゆるだったけどw


かっぱ寿司、撮影禁止なんですって~。
今まで知らないで撮ってたよ・・・。
ウチははま寿司派かな。
ローストビーフ握りが好き♪←もはや寿司じゃない
くら寿司は以前息子がバイトしてましたー。


ジョンソンヴィルは私もベダーウィズチェダーが一番好きです!
美味しいですよねぇ~!
高いけどー(>ω<)


温かいお言葉どうもありがとうございます。
友人の中にも父母が入院・手術した人とかいて
なんだかそんな話ばかりで、そういうお年頃なんだなぁと痛感します。


旦那様は激辛好きなんですねー!
みつまちさんにとっては罰ゲームなんだ?(´▽`*)アハハ
お子さんたちも辛いの大丈夫ですか?
ウチは息子も辛いのダメです。
夫だけだなぁ。
なので夫がキムチ鍋を食べたくても、多数決でトマト鍋になる方が多いのでしたw


白子もあん肝も駄目なんです。
正確に言うと食わず嫌いです。
白子は見た目が・・・見た目が・・・。
でも今度挑戦してみようかな!?
食わず嫌いはもったいないですもんね!
よし、私も吉田類式に流し込んでみよう!ただし、アルコール3%の甘いチューハイでw


あら悪タヌキだなんて!
せめて「悪」は抜いてあげて!普通にタヌキにしてあげて(´∀`*)ウフフ
そうそう自営は休んだら休んだだけ、収入が減りますもんね。
その分、頑張ったら頑張っただけ、増えるけども。

でもたまには休んで欲しいですよね。
身体が心配ですもんね。
お休み取れますように♪


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今回は鶏もも肉は買ってないので、このトマト煮の鶏ももはスーパーで買ったものです。
年末にコストコで鶏もも買ったらすごく値上がりしてたんですよー!
今は値段下がったかなぁ?

スコーンは買ったことないです。
試食出てたけどスルーしてしまった・・・食べてみれば良かったなぁ。
美味しかったですか?
ウチの夫は口の中の水分持ってかれる系が苦手なのですが
どうでしょう?


◎asuさんへ◎
asuさん、初めまして。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

参考にして下さってるだなんて光栄です!
どうもありがとうございます┏○)) ペコリ

お弁当は朝作っています。が、前夜に下準備はみっちりしています。
冷凍食品は滅多に使わないなぁ・・・使ってもシューマイくらいかな?

去年こういう記事を書いていますので↓
良かったらご覧頂けると嬉しいです。
http://meotowappa.blog46.fc2.com/blog-entry-1795.html

お互いお弁当作り頑張りましょうね!


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

コストコ楽しいですよね♪
でも最近飽きてきたw
いつも同じようなものばかり買ってるせいかなぁ。
もっと冒険しなくては。

学費は大きいですもんね。
早く終わるといいですね。
でもあとちょっとだー!
頑張って下さいね。


フルーツパーラーの食べ放題、いいですね!
メロンだけ食べまくりたいw

夫が苺狩りに行きたいって言ってるんだけど
一人2000円位するんだよね~。
つまり2人で4000円Σ(゚∀゚ノ)ノ
それだけあればスーパーで苺のパックどれだけ買えることやら。
やっぱり却下だな!(´▽`*)アハハ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村