*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月17日 照り焼きチキンサンドとミネストローネ弁当 と ブルーベリーマフィン
1401171.jpg
照り焼きチキンサンド
ミネストローネ
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
青汁

今日のお弁当は夫のみ


パンはこんな感じ
1401172.jpg

昨日焼いたパンで↓

焼く前
1401173.jpg
位置・・・

焼き上がり
1401175.jpg

マフィンはこんな感じ↓

焼く前
1401176.jpg

焼き上がり
1401177.jpg
ブルーベリーとクリームチーズのマフイン

ミネストローネはこんな感じ
14011710.jpg

ムックはこんな感じ
14011711.jpg
今朝の撮って出しムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
朝からムックの渋い顔(素顔(笑))が見れて今日も幸せ♪

パン弁当と言う事は。。。
旦那様は早いご帰宅という事ですね☆

ももっくさんのブログを見ると、パンが無性に食べたくなります
今日は昼までなので、近所の無添加・天然工房のパン屋さんでランチします
自分で作れたら最高でしょうね♪
ホームベーカリーを久しぶりに引っ張り出そうかしら(動くかな(笑))

こんにちは(^^)
ももっくバーガー
最高~~♪(○´∀`○)
こんにちは(*^_^*)

今日は照り焼きチキンサンド、一個なんですか。
御主人、お帰りが早いのかな。
明日はうちも、夫婦弁当だあ~
豚汁におにぎりで、良しとしようかな^^;
そういえば、ももっくさんのお弁当には
梅干しあんまり登場しないですよね。

撮って出しムックちゃん、ごちそう様です(^^)
こぶたん、コラーゲン摂取させてみよう。
ももてんは人付き合いがうまいので、お父さん半分
お母さん半分で、一緒に寝てくれるんです。
今朝は5時半ごろ、「お母さんの方来るの忘れてた~」
って入ってきました(=^・^=)

二階堂ロックさんと、飲みに…
ももっくさんも大人になったなぁ(#^.^#)
入浴剤、喜んでもらえるといいですね。

だっておでんはさ~、自分ばっかり
おいしいもん食べちゃ悪いなあと思って
仕込んどくんですよ。。
つまみさえ用意しておけば、機嫌がいいのだ。


ももっくさん こんにちは
今日は旦那様だけですか…
病院の付き添いかな?

そうですか
お父様車椅子生活されているのですね…
そういうご事情もあってご実家のワンちゃんのお散歩などお手伝いされていたのですね。
お父様もお辛いですね、でも可愛い娘に付き添われて通院するのは、やっぱり幸せですよ。
私の母は70歳で実兄の透析の送迎(車で)週三回
やっています。
叔父には近所に娘と息子が住んでるのに、ほとんど手伝ってもらえず、なので日々母の愚痴しか聞いてません(^_^;)
なかには身内で交代でって人もいるし、ももっくさんも負担がかかりすぎない介護環境だと良いのですが?
すみません、でしゃばった言い方してしまって。


ガレットブルトンヌはザクザククッキーでしたか(^_^;)
しっとり系かと勘違い
バターたっぷりかぁ
↑必死に想像(^w^)
そうそう(^O^)
昨夜キムチチゲ鍋食べてるとき、ふと思ったのですが…
ももっく家辛いの苦手ですか?
って.ももっくさんファンのなかでは常識の話かもですね(滝汗)
お菓子やパンを見ても甘党って感じですものね(汗)

次男の喘息は高学年になり体力もつき元気なりましたが、何度かインフル経験がありその時はさすがに喘息発症してヤバかったです(>_<)
息子さんは、扁桃腺でしたか…
扁桃腺はすぐ熱が出ちゃって大変とママ友からよく聞いたりしてました。
息子さんが元気に成長されたのは、ももっくさんの愛情、栄養たっぷりの食事以外何も考えられませんよ(*^o^*)


私もベルメゾン利用します(^w^)
特に昨年秋ごろから増税前のナンチャラで夫の休みがなくストレスを感じしょっちゅう頼んでましたf^_^;
ホットコット(響きが可愛い)女優の麻生久美子がCM出てて
「欲しい(*^o^*)」
↑注)着ても麻生久美子になれません )by夫
と思ったけど、ユニクロで買ったばっかりで…
着比べてみたい(^O^)

以前ムック宣伝部長と紹介されていたコストコの膝掛けはビッグサイズなんですね~(o^∀^o)
色々使えそうですね♪
私は以前こたつで使ってた中掛け毛布みたいなの(ベルメゾンで購入)
こたつは強制撤去で今はなく、残された毛布をワンコと一緒に静電気パチパチさせてくるまってますf^_^;
着る毛布めっちゃ良かったケド次男の籠り部屋行き(ToT)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん、こんにちは。
ごぶさたでした。

相変わらず、子供がわたしから離れると気持ちが↓↓なのは変わりません。
わたしが、行ってほしくない相手に行くから、一人の時間ラッキー!
にはなんないんです(泣)

最近のムックさん、健康志向ですな~(゚∀゚)

そうそう、ウチの息子ッチ日曜三歳になりま~す!(*´艸`*)


さっき、お風呂で着替えた時の出来事聞いてください(笑)

三人で風呂入るんですけど~、子供が長く入れないので、先に上がって行き、居間でばぁばに着替えさせられます。
(入る時もばぁばに脱がせられる)

わたしらが、上がって服を着てる時、歌が聞こえました。

子供にじじばばが『さいたさいた』を教えてるよう。

えぇ~っと、旦那は音痴です。

ここに来て、ばぁばも音痴に気付きました。

先程、じぃじの『さいたさいた』が聞こえました。

……(ノд`@)アイター

旦那は間違いなく、あの人達の息子です(´‐ω‐)=з

って、旦那にも言っちゃいました。


音痴な音で息子が覚えませんように…・゚・(´pωq`)・゚・

しいて言うならわたしに似ますように~(^人^)
◎あるぱかさんへ◎
あるぱかさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

寝顔を撮ろうと近づいたら起きてしまって
この不機嫌そうな顔になりましたw
いつもはさっさと起きてご飯を待つのですが
今日は寝坊助さんでした(´∀`*)ウフフ


はい、パン弁当の時は帰りが早いんだなと思って下さって間違いないですw
今日は2時ごろには帰ってきたそうです。


無添加で天然酵母、いいですね~!
私は天然酵母を使ったことがないので、いつか使ってみたいです。
あるぱかさんも手捏ねパン、いかがですか?
叩きつけたり伸ばしたりでストレスも解消されますよ~!(`ω´)グフフ


◎きぃちゃんさんの旦那様へ◎
きぃちゃんさんの旦那様、はははは初めまして!(*゚Д゚*)←棒立ち
いつも奥様と仲良くさせて頂いていますっ。
これからもよろしくお願いします♪



◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

照り焼きチキンはちょっと小さめの鶏もも肉を丸ごと一枚使ったので
きっと見た目以上にボリューミーだったと思います。
私も食べたかったぁぁぁ。

たまねこさんは明日は夫婦弁当の日ですか。
豚汁とうまうま梅干しのおにぎりかな?
それに沢庵でもあれば私は幸せだなぁ。

梅干しは好きなんですけど
夫が普通の梅干し派で私はカリカリ小梅派なので
なんだか面倒なんですよねw


ももてん、世渡り上手だねぇ~。
きっと2人の気持ちを傷つけないように考えてくれてるんだわ。

ムックは甘えるのも膝に乗るのも布団に入るのも私だけです。
が、遊び相手は夫と決めてるようで、私とは遊びません。
たま~に猫じゃらし持って遊ぼうとしても「お前じゃヾノ・ω・`)ムリムリ」みたいな顔しますw


二階堂ロックさんとは自治会の役員仲間でねぇ。
成り行きで新年会になっちゃったのです。

明日はロフトに行って入浴剤選んできます。
あと酒屋さんも覗いて紫蘇焼酎とか探してみます♪あ、自分のためにもw


たまねこさんの旦那様も飲みに行かれたりするのかな?
そういう場合はお土産とかあるのかなぁ。
ウチの夫は外で飲むってことは年に2~3回しかないのですが
そういう時は夜ご飯は作らず好きなものを食べて(主にマック)
お菓子食べつつ(主にカール)ゲームしつつダラダラしながら待ってます。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は父の病院の付き添いでした。
朝8時に家を出て、帰ってきたのは午後3時過ぎ。
病院って時間掛かりますよね~(>ω<)

でも今日は息子が夜ご飯いらないって言ってたから
夜ご飯は回転寿司で済ませちゃったので楽チンでした♪


去年の秋までは毎朝毎晩犬の散歩をしていた父が
あっという間にやせ細り、衰えて、車いす生活になってしまって
本人が一番悔しがっています。

可愛い娘だと思ってるかどうか微妙ですがw
でも私を一番頼りにしてくれているので、頑張らなきゃって思ってます。
やっぱりお父さんが好きだからね。

みつまちさんのお母さんも大変ですね。
70歳で車を運転されるなんてご立派!
でも正直言えばお子さんたちにもにも頑張って欲しい所ですよね。
みつまちさんのお母さんだってご高齢なのに、甘えすぎですよね。


あっ、辛いのは苦手です(でもファンとかの単語はやめてーΣΣ(゚д゚lll)ヒィィ
たま~にエバラのキムチ鍋の素でキムチ鍋もするけど
そのままでは私にはすごく辛いのでチーズを入れてマイルドにしてますw
カラムーチョは好きなんだけどなぁ。


喘息は可哀想ですもんね。
でも元気になられて良かった良かった!
ウチの息子の扁桃腺はほっといたら強くなったのでいいんですw
そういえば夫は子供の頃に扁桃腺取っちゃったって言ってたなぁ。遺伝かー。


麻生久美子さん、可愛いですよね。
私も着たらこうなってるはずと無理な妄想していますw

それにしても旦那様そんなにお忙しかったのですね。
今はお休み取れてますか?

コストコのひざ掛け、めっちゃおススメです!
ウチの息子も昼間ゴロゴロしてる時は着る毛布を着た上にコストコひざ掛けを掛けてます。
どんだけ寒いんだよって感じですけど・・・ガリガリだからかな!?(´▽`*)アハハ


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

今日は長丁場でした~。
父のご機嫌が悪くて参った参った(>ω<)


6年後・・・息子は29かー。結婚は微妙だなw
私はその頃更年期かな。
更年期も嫌ですよね~。まぁ仕方ないけどさ。

腰は大丈夫ですか?
ぎっくり腰はクセになるって言うし
これ以上悪化しないように気を付けて下さいね。


実は私は青汁って飲んだことないんです。
夫もこれが初めてですが、もう絶対ヤダって言ってましたw
やっぱりフルーツテイストの野菜ジュースがいいそうです。
ゆず、美味しかったけど最近はとちおとめに代わってしまって
ウチの近所ではもう見かけなくなりました。残念。

野菜生活の新しいフレーバーが出るの、いつも楽しみにしてます♪
もっといろんなの出して欲しいなー!

◎みぃさんへ◎
みぃさん、お久しぶりです♪
その後どうされてらっしゃるかなぁってずっと気になっていました。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

息子君、3歳ですかー!
ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます。
もうすぐ幼稚園?来年かな?

みぃさんのお話を聞くと、将来姑になる立場(予定)の自分はちょっとドキドキw
お嫁さんに好かれる姑になりたいなぁ。
みぃさんも男の子のママだから、いつかはお姑さんに。
お互いお嫁さんと仲良く、ていうか当たり障りなく?(´∀`*)ウフフ
上手くやれるよう頑張りましょうね!


音痴が遺伝したら嫌ですよねぇ。
そこはみぃさんが正しい音程で歌って訓えてあげて下さい。
私も音痴だなぁ・・・そういえば亡くなった実母も音痴だったw
やっぱり遺伝か!?Σ(゚д゚lll)

それにしても3人でお風呂だなんて仲良しですね(*´ω`*)

パン
ももっくさんこんにちは。
パンの日は旦那さまのお帰りが早いんですね。笑

今日も素敵なお弁当ですね。わたしもがんばります。

あっ!吉田類の酒場放浪記面白いですよね〜我が家は夫婦でがっつり呑むのでいつもいいな〜行きたいな〜って見てます。
◎そめんとすさんへ◎
そめんとすさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします。

はい、逆に言うと早く帰ってこられる日にしかパン弁当に出来ないのです。
お腹空いちゃうらしいからねw


吉田類の酒場放浪記はコメントを下さるたまねこさんに教えて頂いたのですが
一度観たらハマってしまって!
今では夫婦で毎週楽しみにしています。

そめんとすさんご夫婦はがっつり呑めるんですね。
いいなぁ~。
吉田類氏、御殿場に来てくれるといいですね(´∀`*)ウフフ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村