*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1月15日 山菜おこわ弁当 と ガレットブルトンヌ
1401151.jpg
山菜おこわ
鶏のくわ焼き
きんぴらごぼう
いんげんの胡麻和え
卵焼き
茹で人参
プチトマト

1401152.jpg
山菜おこわはこんな感じ 湯気~


↓昨日作ったお菓子

焼く前
1401153.jpg

焼き上がり
1401155.jpg
ガレットブルトンヌ 

世界一かんたんな手作りお菓子より


↓昨日のムック
1401156.jpg
マルチビタミンを摂取する予定のムック


見に来てくださってありがとうございますヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○))ペコリ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



いつも本当にどうもありがとうございます(●´人`●)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさんへ
オォー、今日は和の感じでせめてるやん!
うまそ~…by旦那ちゃん談

土鍋ですか?
もち米は難しいイメージがある私。
実家が割烹なので、帰った時に食べる好物の一品です(^^)

長老くんは歯がないので、スープ類はかかせず、手作りもしますが色々買っています。
スープチも全部は飲んではくれません(。>ω<。)
後、メディフィスシリーズのスープもおすすめです!
年齢別になっています。
ムックちゃんは若いのかな?

ではでは、行ってきます( ^o^)ノ
こんにちは(*^_^*)

山菜おこわ、おいしそう~
お餅はあんまりなんですけど、もち米は好きなんですよね。
ガレットなんとかは、四角だったのが
焼くと丸くなるんですね。。
お菓子作り、深ーい。。。食べたーい!!

おでんに白米はないっすよね~
私、子供のころから「おかずがおでんって」て
母に突っ込んでましたもん。

野球は、デッドボールとか怖いんですよね。
後は、体中肉離れだの、どこそこに違和感だの…
あー早くシーズン始まらないかなあ。。

ムックちゃん、美容と健康に気を付けてるんだね。
ももてんなんかぐうたらしてるよ~
で、お父さんにちやほやされてるよ~

焼酎好きの方ですか。。
女性なら、胡麻焼酎やシソ焼酎なんか好きなんじゃ
ないですかね。
あぁ~でも強者で、いものお湯割りが好きとか
言う女子もいるしなあ。
私は何でも好きなので、何焼酎でももらうと
うれしいです。
おつまみも、食べるものに好き嫌いがないから
その土地のおいしいものとかもらうとうれしいです。
…なんの参考にもならず、ですな。
すみまそん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももっくさん こんばんは

ムックちゃんのコラーゲン、そしてマルチビタミンは、ご飯の中に入ってるのですね~(o^∀^o)
折角のコラーゲン、ムックちゃんてば(^w^)
私が摂取したい(`∇´ゞ
またたびとむささび笑っちゃいます…♪
ムックちゃんにとってお耳ピクピクですよね♪

今日の山菜おこわいいですね☆by.チョッパ‐box
今は山菜なんてペロリと食べれちゃうのに若い時は「何じゃこれ(」゜□゜)」のひとつでした…
せりや春菊も食べられるし(-^〇^-)

今日はめっちゃ寒かったですね(≧ヘ≦)
ついにユニクロヒートテックレギンスをデニムの下に履きました…何?この敗北感(?_?)
気が付くと、9割ユニクロ(」゜□゜)」
どんだけ好きなん?
って人に聞かれそう…
安いし温かいので(^∀^)ノ
あっ!でもミズノのナンチャラってゆーやつの方が寒い日の外出には良かった(◎o◎)

はぁぁ~
最後に聞いて下さい(-o-;)
帰宅後長男が近くのホームセンターに買い物に行き家に戻り
「財布がない」と大騒ぎ
で…夫が付き添ってお店の方に相談しに行ったら、長男の財布を拾ってお店に届けて下さった方がいらして(ToT)
もぅダメかと諦めたし、保険証も入ってたりで…
夫の身分証を確認して無事戻って来てめでたしだけど…
長男にはこの失敗を学んで欲しいのは勿論なのだけど
本当に誠実な方に拾って貰えて(ToT)
お礼が言いたいのに(ToT)
その方のお陰で今心底ほっとしていますm(_ _)m

ちなみに
財布チャリ置き場に落ちてたらしいです(-_-#)
バカ息子(`o´)!!
◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ウチの夫ももち米大好きです。
米農家の次男坊ですが、パン>パスタ>もち米>>>>>>>>>>米って感じw


あら、鍵コメさんも成人式出てらっしゃらないんですね。
私もです。
まぁ私の場合はもう息子が生まれてたからってことなんですが。
振袖着たかったなぁ~。

ピンクは可愛いけど、でも似合うのが一番ですよ!
エメラルドグリーンがお似合いだなんて
きっと大人っぽく落ち着いた感じのお嬢さんなんだろうなぁ。


おばあさん、元気になられて良かったですね(*´ω`*)
ウチの祖母と全く同じ!
やっぱりトイレへ自力で行けないので、退院できずにいます。
何しろ家でお世話をするのは叔父(長男)だからね、
息子に下の世話なんてしてもらいたくない!ということです。

お見舞いは疲れますよね。
あまりご無理なさらないで下さいね。

ウチはさ、父が去年暮れから介護が必要な状態になってね~。
退院はしたけど、ちょくちょく通院が必要で
その付添いは全部私なの(>ω<)
肉体的にも精神的にもキツイけど
でもやっぱり生きていてくれるだけでいいから、
少しでも長く生きていて欲しいから、
少しでも父の役に立ちたいし、頑張ろうって思ってます。

お互い祖父母や両親の介護とか、そういうお年頃ってことですよねぇ。
いつまでも親は元気でいてくれるわけじゃないんだなって身に染みて感じています。
出来るうちに、出来る限りの孝行をしましょうね。

でも自分の心が折れたりしないように
うまくバランスも取りつつ、頑張りましょう。

まずはお風邪を治して下さいね(*´ω`*)
私は明日、一日がかりの父の病院付き添い~。
でも週末の楽しみを励みに、頑張る!

◎きぃちゃんさんへ◎
きぃちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)
旦那様までありがとうございます(*ノωノ)

ご飯はハリオのフタがガラスのご飯釜というので炊いています。
でもそろそろ炊飯器の楽さが恋しいかもw


きぃちゃんさんのご実家って割烹料理屋さんなのですか!?
スゴイスゴイ!なんかカッコいい!!
後は継いだりしないのかな。
でも美容師さんっていう立派なお仕事もあるしなぁ。


長老君、歯がないのですね。
それじゃ少食なのも仕方ないかぁ。
今はスープタイプのキャットフードも多いですもんね。
それで栄養が摂れたらいいですよね。

ムックは今年の8月で11歳です。
あらやだ・・・文字にすると急に実感するわ・・・。
お互いいつまでも元気で長生きして欲しいですね。


◎たまねこさんへ◎
たまねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ガレットブルトンヌ、元のレシピのバターの量にビビって(200g使うので)
半量で作ったのですが、すごく美味しくて、元の量で作れば良かった!と後悔しましたw


そうそう、おでんはおかずにならないですよね。
ウチはおでんの時は炊き込みご飯かおにぎりにするかな。

ひげでんは食べログで見るとおにぎりがすごく美味しそうだったので
おでん単品+おにぎりを注文すればよかったな・・・。
でもおでんって外で食べると高いっすね(>ω<)


早くシーズン始まって欲しいですよね。
ホント、オフシーズンって暇~!

それにしてもマリノスは補強が微妙すぎて萎えます(ヽ´ω`)トホホ
新体制発表会まであとわずか・・・
まさかこれで終わりじゃないだろうな。
仕事しろ強化部ヽ(`Д´)ノ


ももてんはぐ~たらしてても愛され女子だからいいのいいの。
私もそうなりたい。ぐ~たらはしてるけど(´∀`*)ウフフ


アドバイスありがとうございます!
その方は50代の女性なんですけど、二階堂をロックで飲んでました。
あちこちにボトル入れてるらしいです。
なるほどたまねこさんは美味しいものなら何でも嬉しい、とφ(・ω・ )メモメモ

その方は甘いのダメ、肉ダメ、と難しい人なんですよねぇ。
あーもう面倒だからやっぱり割り勘にしとけば良かった(>'A`)>ウオー!

食べ物関係はやめて、入浴剤をセットにして渡そうかな!?
私は好きなんですけど、大抵の女子なら嬉しいですよね・・・?


◎鍵コメさんへ◎
こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

本当に毎日寒いですよね。
私も布団から這い出るのに15分はウダウダしていますw


次女ちゃんは修学旅行ですかー!
スキーなんですね。
それにしても旅行中の様子がネットで見られるなんて
すごい時代ですね~!
たくさん思い出を作って帰って来て欲しいですね。

体育館は寒いですよね。
見学なんかしたら芯から冷えますよね。
風邪引かないようにお気を付け下さいね。


世界一かんたんな手作りお菓子、イイですよ♪
ただ私はまだその中でも超簡単な部類のレシピしか作ってないのでw
本当に簡単なのかはこれから検証します(?)


ウチはお餅が余ったらおかきにするかな。
でも他にもいろいろ美味しそうなのがあったので参考になさってみて下さい↓
http://matome.naver.jp/odai/2135739019391512501

ウチは今年は余らなかったんだよなぁ。残念。


◎みつまちさんへ◎
みつまちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*´ω`*)

猫のご飯もいろいろ工夫してあるんですよね~。
まぁムックは食べてくれませんでしたが(ノД`)シクシク


味覚って変わりますよね!
私も山菜も春菊も好きじゃなかった。
すき焼きに入ってる春菊なんて邪魔で迷惑レベルだったw
でも今は大好きです。
それだけ歳を取ったってことですよねぇ。
ま、大人になった、ってことで(´∀`*)ウフフ


ヒートテックレギンス、暖かいですか?
私は持ってないんです。
でも朝の実家のワンコの散歩の時が寒いから
そろそろ買ってみようかなぁと思ってます。

昨日は父の病院の付き添いだったんですけど
外は超寒いけど病院の中は暑いぐらいで参りました(>ω<)
だって看護師さんたちは半袖でウロウロしてるんだもんねぇ。
こっちはダウン着てマフラー巻いてムートンブーツ履いてるっつーのにw


長男君のお財布、見つかって良かったですね!
実は私も過去二度ほど落としてます(´Д`ι)アセ
そして二度とも無事見つかりました。

長男君もこれからはもっと気を付けようって思うだろうし
届けてくれた親切な人を見習って
落とし物を見つけたら自分も届けようって思うだろうし
まぁ良い勉強になったということで♪

でもドキドキしましたよね~?お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ


プロフィール

ももっく

Author:ももっく
私(45)、夫(47)、息子(26)、
猫のムック(14)の3人+1匹家族


夫婦のお弁当とお休みの日のお昼ご飯、
手捏ねパン、お菓子作りの記録です


自営業なのでお休み不定で
お弁当作ってます


当サイト内に掲載されている全ての画像・文章の無断転載、転用を禁止します

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
ブログ村